魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【迷子の捜索】 アニマルコミュニケーションのご感想いただきました 【りーちゃん】

ねこさま王国のありこさんから、アニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。

ありこさん、りーちゃん、ありがとうございます。



最近、迷子の相談を聞いていると、飼主さんの気持ちが痛いほどわかり、よく、りーが行方不明だった時の事を思い出してしまいます。

りーが行方不明のとき、本当に私は情緒不安定だったと思います。

当時は良いと言われる事は何でも試してみました。

チラシもまき・・毎日山に捜索も行き・・・スペシャル捕獲機を作ったり・・餌の個袋を何十個って作ったり・・(山に撒くため)

 そして、その他にはもちろん「困った時の神頼み」も!!

 まず、一時預かりママのKさんが持ってきてくれたのですが、お札!!
帰ってくる・・っていうおまじないだそうです。

 「立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今帰り来む」

 和歌なのですが、作者 中納言行平(ちゅうなごんゆきひら)

 意味は、「ここでお別れして因幡の国に行くが、あの因幡の山の峰に生えている松の名のように、あなたがわたしを待っていると聞いたなら、すぐに帰ってこよう。」→(帰ってくる気持ちにさせる?)

 これを書いて玄関に(外に見えるように)逆さまにして貼るといいと聞き、後、高いところで発見した時には、その子がいつも居た場所にも貼るといいと聞き。。。

 もちろん、貼っていました。

 このおまじないは、すごく有名みたいで、私が新聞に愛猫が行方不明・・っていう広告を出した時にも、何名かの方が、心配してお電話で教えてくれました。

 後、願い事を書いてお寺に奉納するお札。(メンバーさんがしてくれた)

 でも、それらって待つしかないし、確証も無いんですよね・・。

 そして、日にちが経つと、生きているのか・・・死んでいるのか・・・ってとっても不安になっていき。。。落ち込む日が増えていったんです。。。

 そんな時に教えてもらったのが、「アニマルコミュニケーター」さんの存在。

アニマルコミュニケーションとは?

 動物の送ってくるイメージや感情を、さらに微細にキャッチする。

 もちろん、透視能力とかがあってどこにいるか分かるわけではないのですが、
「気持ち」がわかるそうです。

 いま、どんな気持ちでいるのか?

 今、どんな状況にいるのか??

 私の声は聞こえているのか??

 それらを聞きたい私は「魔法のしっぽ」のみゆマリエスさんにメールを送り、
お話する事が出来ました。

 当然、気の重い相談だったと思います。

 当時、りーちゃんの気持ちを聞いたときには、相当落ち込み・・・でも、希望も持てました。

 今はあまり覚えていないのですが、

私 「りーは今どんな気持ちなんでしょう・・・」

み 「全身の毛を逆立てて、恐怖で一杯です。赤ちゃんのように怖いよー!怖いよー!って鳴いています」

  「でも、時間が経ち、自分でも何とかしなくっちゃって思い始めてもいます」

  「恐怖心があると言う事は、生きているって事です。死んだ動物ならば心穏やかになるので・・」

 ・・・・・これって私に重要でした。

 怖くて泣き叫んでいる私の猫。怖い思いをさせてしまっている事で涙も出ましたが、第三者に、生きているって断言された事が、私の捜索の気持ちが更に高まり、初めは泣いてばかりで、食事もとれず、眠ることも出来ずにいた私を元気付けてくれました。

 「声は聞こえない。匂いはわかる」とも言われたもんだから、よけいな事しなくなって、野生動物の研究家みたいになって、毎日、コツコツと足跡や、餌の食べ方や、他の野生動物のテリトリーを調べ上げ、家の猫トイレの砂を撒き、りーのテリトリーを作り、途方もなく広い山の中で、捕獲できたんだろうと思います。

 時間が経つと、あきらめの気持ちも出てきてしまいますが、私の場合、途中からすごくやる気が出てきたんです。

 それからは本当に元気に毎日ご飯も食べ(山を登る体力を着ける為)、山へ行きました(雨の日以外)

 眠ることはあまり出来なかったですが。。。

5190a55a-s.jpg
↑今では山暮らしなんて、すっかり忘れたかのような当猫りー

今は家に、かわいい愛猫たちが7匹全員そろって毎日お出迎えしてくれる事が
本当に幸せです。

 行方不明の猫さんがいる飼主さんにも、早く、こんな幸せな時間が戻るよう心からお祈りします。




ありこさんは、福井で猫の保護活動を精力的になさっています。

そのありこさんの愛猫りーちゃんが脱走し、心ない人に捕獲され山に捨てられたのです。

憔悴しきったありこさん、それでも保護活動を続けるありこさんの姿に心打たれ、

微力ながら御協力させていただきました。

もちろん、アニマルコミュニケーションをしたからといって、りーちゃんが見つかる保証は何もありません。

ですが、ありこさんはあきらめずに探し続けました。

ありこさんのそのお気持ちが、りーちゃんに届いたのですね。

戻ってきてくれて本当によかった!

(詳細はねこさま王国2009.9.12~2009.10.6の記事をお読みください。)



りーちゃんとありこさんがよりいっそう深い絆で結ばれますよう、

お祈りしています。

ありがとうございました☆



ブログにご紹介してくださった方はご一報いただけると嬉しいです。

10分間のフォローセッションをさせていただきます♪

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

私の場合

誓約書を交わした いぬ親さんとの連絡が途切れたので
消息を知りたくてアニコミュをお願いしました。
私しか知らないことも言っていただき、元気でいること、
私の事を恨んでないこと等を聞けて良かったと思います。
でも、私の負い目が消えたわけではないので、いい意味で
その子への思いを日々持ち続けています!

| 専業主婦 | 2010/02/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

アニマルコミュニケーションで迷子の犬猫さんの気持ちが
伝わるんですね
飼い主さんの不安な気持ちを少しでもやわらげてくれると
思います
最近知ってるブロガーさんの犬が連れさらわれて
とても心配してました
紹介させてもらいますね

| オヤジぷー | 2010/02/03 07:05 | URL |

みゆさんありがとうございました☆

私もありこさんのブログは拝見していて(コメントはしたことないんですが)
りーちゃんがいなくなってから毎日お祈りしていて、見つかった時には嬉しくて嬉しくて大泣きしたものです。

みゆさんがお話ししてくれたんだー。
ってことがまた嬉しくて、、、。
迷子の子はとても不安定だと思うし景色など感じられても難しいと思うのです。
ありこさんがあきらめずに頑張ったからこその結果とみゆさんに感謝です☆

| ミケコ | 2010/02/03 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/919-636348ae

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

