魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・

最近めっきり出番の少ない我が家の犬達。

コピー ~ ターク1

右から反時計回りに。
ココア (アイリッシュセター メス 7歳半)
バン (立ち耳MIX オス 1歳半)
ターク (シェルティMIX オス 推定3歳)
ミカ (ラブラドール メス あと数日で12歳)
マルー (トイプードル メス 推定1歳半)
ネチ (チワワ オス 推定2歳半)




Q: この中で、一番の問題児はだーれだ?





A: ターク。

唯一、私を見ていませんね~(苦笑)

脱走癖あり。
呼びがきかないので、ロングリードは欠かせません。
初めての場所でも平気で猛ダッシュ!
バイクや車を追いかけ、前に飛び出し、ポーンと撥ねられたことも。(なぜか無傷)
人に吠えかかり、かかとやお尻を噛みます。(甘噛みだけど)
カジキマグロのような引っ張りは、イシダイくらいになりましたが、やっぱり引っ張る。


こんなに男前なのに・・・(泣)
これじゃ、里親探しは無理だ・・・と諦めました。


でも、犬達に対しては面倒見がいいアニキ。
新入りに対しては優しく接しつつ、観察している。
そして新入りがミカココに生意気いったり、小さい子達に強く出たりすると、
すっ飛んでいってシメます。でも絶対ケガさせないの。
ミカを助け、若頭としてがんばっています。
かと思えば、近所のボス犬には舎弟のように振舞うし・・・(笑)


そういえば、
タークはセンターの最終日の部屋から出したのですが、
1週間、大部屋にいながら、「無傷」だったんです。
対犬コミュニケーション能力が高い子なんだなぁ。
犬の群れをまとめる能力に長けた、我が家には必要な子です。


私のこと大好きなのは、わかってるからね(^-^)

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

こんわんわ!

つまり・・
タークさんは、やんちゃな委員長タイプですね!!(小学生(笑)

ビーグルさんは、まだ、お仲間フォトには入れないですか・・

バンさん、姿勢がいいですね♪
先生のお話をきちんときく、優等生タイプ?に見えます・・!!

パピねぇさんより☆

| パピねぇさん | 2009/12/13 02:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/893-aefe205c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

