魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しい決断  

あああっ! 
獣医さんでの写真を全部消してしまったぁ~~(T-T)


翌朝、かかりつけの獣医さんに連れていきました。
殿下とも「妊娠していたら降ろそう」と十分話し合いました。

だって、この子の状態は、人間に例えるなら、
親(飼い主)にネグレクトされ、栄養失調で、鬱病で、
誰の子かわからない子を妊娠したティーンエイジャー。
そして親の手で、「もういらない」とセンターに持ち込まれたのです。


そりゃあ、無表情にもなるわ。。。



「大丈夫だよ」といいながら
待ち合い室で抱っこしながらお腹に手をおいていると、



くるん!



・・・動きました。



手のひらに感じた、赤ちゃんの命。

私自身は子供を産んだことはないけれど、
その途端、ぐわわーーーーーっと何かこみ上げてきました。
母性ってヤツか?!


どうしよう・・・ 



目の前がぐるぐるする。



赤ちゃんに罪はないのに。 




必死で育っているのに。



どうしよう・・・



0909270107.jpg


診察中も、おとなしくじっとしていていい子。
先生も驚くくらい、とにかく、手足や背中がガリガリなの。
お腹の重みで、足が八の字に開いて、ぺたんと座りこんでしまいます。


【 性別 】 メス
【 犬種 】 プードル?
【 年齢 】 推定1歳ちょっと
【 体重 】 7キロ (9/28現在)
【 状態 】 8種混合ワクチン接種済

フィラリア抗原検査(-)
年齢が若いせいか、大丈夫でした。よかった~(^0^)

耳ダニとマラセチア、回虫あり。
どれも薬で治ります。治療開始しました。  


診察してみると、やっぱり妊娠してました。
しかも40日超えてます。
あと2週間以内に生まれそう。

でも身体の状態、心の状態を考えると、
そして、センターで待っているたくさんの命達を考えると、
やはり生ませることはできません。

私の判断で、赤ちゃんの命を奪うことを決めました。
それは私が一生背負います。

母体優先でいきます。




殿下がマスター(高次元の霊的存在)から名前をつけていただきました。

マルーゴ・キャサーム 

ことだま、という言葉があるように、音にはそれぞれ固有の方向付けがあります。
マルーゴ・キャサーム とは、「健康で長生き」という意味だそうです。
子犬達の分も、幸せで健康で長生きしてもらわないと!
マルーって呼んでね(^-^)


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 22:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

悲しい決断

悲しい決断だけど きっとわかってくれると思います。。。きっと。。。。

| Rei夢~♪ | 2009/10/01 23:06 | URL |

みゆさん、悲しいご決断でしたね。
私も以前似た経験をしています。
私の力では生まれてくる子までは保護できなかったからその十字架はずっと胸に深く刻まれています。

救いきれない命の分救える命を救う。
みゆさんの場合はこの子やセンターの子達。私とは比べ物にならない沢山の命を救っておられます。

どうか、ご自分を責めないで下さいm(_ _)m
みゆさんは他の人に出来ない沢山のことをしておられるとおもいます。
全て抱え込んで潰れる人も居ますがそれでは結局誰も報われない。
時に身を切るような決断をしなくてはいけない、そしてそれが出来る強さを持ってるからこそ多くの命を救えるのだと、私は思います。

お力落としのないよう願っています。

| 海 | 2009/10/02 00:49 | URL |

マルーちゃんか。

可愛い名前だね。
みゆさん、きっとマルーも分かってくれる筈です。
私だったら・・・多分同じ決断をしたと思います。

お力落としのないように^^

| れい* | 2009/10/02 08:32 | URL |

ステキな名前

マルー素敵な名前をもらったんですね!

みゆさんにとっては辛かったかもしれないけど、でも胎動を
みゆさんが感じたこと、マルーも赤ちゃんにとっても良かったんじゃないかって、思えてならないです。
ご自身を責めるという形での一生背負うではありませんようにっと願います。ってみゆさんなら大丈夫ですね。

| はる | 2009/10/02 13:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
これからの犬生を一生懸命に生きてほしいですね。
赤ちゃんたちの分も・・・

また、来ます。
よろしくお願いします。

| なびこ | 2009/10/04 20:18 | URL |















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/870-08736f3c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

