魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【動物愛護週間】 今夜も21:00ちばテレビ、23:30フジテレビをご覧ください 【転載大歓迎】

ちばテレビ 『ニュースchiba21』 21:00~ 
千葉県動物愛護センターとボランティアの取り組みが放送されます。

9/23(水)
【特集】捨て犬 新しい家族に会えるのか

-「一頭でも多く救いたい」

死の淵から新しい家族へ命を届けるボランティア。
その途中…
ボランティアの腕の中で命が消えていく
                 現実の厳しさ。
絶えず捨て犬に愛情を注ぐ思いとは…

「センターの現実を見てほしい」

捨て犬に新しい家族は見つかるのか…



ぜひ番組宛に感想を送ってください。
http://www.chiba-tv.com/newschiba21/goiken.html





今晩(23日)、フジテレビの「ニュースJAPAN」23:30~で、
『命の現場 vol3.愛護センターの取り組み』
が、放送されます。

一昨日、昨日の番組内容は、フジニュースネットワークのサイトに詳しく載っています。
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163363.html
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163413.html

ぜひごらん頂き、番組に感想を送って下さい。
反響が大きければ、また放送してもらえます。

合わせて、取材して欲しい内容があれば、どんどん書いて送って下さい。
番組は取材対象や、視聴者が何に興味をもっているのか知りたがっています。


http://wwwz.fujitv.co.jp/nj/index.html
(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)

携帯サイトはコチラ
http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/m/998000026.cgi?url=/m/nj/index.html&bcd=998000026&type=M

昨日の放送、youtubeはコチラ
【ご注意】本来は、youtubeに番組動画をアップすることは著作権法に違反することです。
番組に意見を送る際、「youtubeで見ました」と書く人が多く、番組側も文書で見ると
削除せざるをえません。ご注意下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=qZwEZIv2oa0


____________

転載大歓迎!
____________


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| お知らせ | 08:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

昨日の見られませんでした(涙)
今日は見たいと思います。
リンクさせてください。

| さだ母 | 2009/09/23 10:54 | URL |

刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。

ペットブームの裏で大勢の犬猫が殺されています。じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすい、なのに日本人があまりに子犬子猫ばかりを好み「飼い始めるならより幼いほうが良い、可愛いほど良い」が当たり前になっています。
そのため販売側もより幼い子を売ろうとし可愛さばかりアピールするショーケース販売をしているペットショップがほとんどです。窮屈で衛生上もよくないところに幼すぎる犬猫を入れて販売しています。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。そのくせ保健所の人って動物殺しても平気なんだねとか検討はずれなことをいう人もいます。

このようなことは欧米では考えられないことです。欧米では既に育って大人になっている犬猫を引き取るとこに何ら抵抗もなく、幼いほどいいなどという考えを持っている人はまずいないそうです。ちゃんと幼い時(社会化期)の大切さをしっています。それに大人の犬猫は前の飼い主にしつけられていてかえって初心者などが飼いやすいそうです(前の飼い主がきちんとした人ならですが)
でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです(視聴率、購買者が獲得できるから)。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.
行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。    長い文章載せてすみませんでした。

| 甘党 | 2009/09/24 01:51 | URL |

転送させてください

うちも千葉です。必ずテレビみて感想送りたいと思います。

| みう | 2009/09/24 15:00 | URL | ≫ EDIT

全回観たよ。
胸をえぐられるくらい苦しい映像だったけど、
これ位リアルに放送しないと現実は伝わらないよね…。

| げんまま | 2009/09/24 16:42 | URL | ≫ EDIT

みゆさん
見ました。
友達にも見てってメールしたけど、現実は見たくないって。
これから公園で会ってもどう言う顔したらよいか分からない返事でした。
何でかしら?同じ犬を飼っていて、久遠の友達で、この現実も受け入れて欲しかったのに。
あの最後の場面は初めて見ました。
きっと映像では、短くされているけど苦しんでいる時間はもっと長いのでしょう。
恐怖と苦しさから互いを噛んでいましたね。
久遠は寝ていたのに、最後の声を聞いて起きてしまいました。きっと忘れていたあの頃を思い出してしまったのかもしれないです。少しかわいそうな事をしました。
1匹でも救えればなんて、そうではなく皆助けてあげたいです。
久遠やバン君があの場所にいなくて良かったです。
みゆさん、これからも頑張ってください、私も出来るだけ一生懸命がんばります。

| そら | 2009/09/24 16:58 | URL |

ぷりんママさんのところから来ました。
子供と共に見て、感想送りました。
転載させて頂きます。

| さざんか | 2009/09/28 15:56 | URL |















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/859-47ee8e82

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

