魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護センター報告

本日、千葉県動物愛護センターに行ってきました。

譲渡用の子犬や成犬のシャンプーのお手伝いをしたんですが、
やっぱり汚いよりは少しでもキレイなほうがご縁が繋がりやすいものねぇ。。
ついでに部屋の中の消毒も。

犬達はパルボや真菌、疥癬など色んな病気に感染している可能性があるから、
二次感染を防ぐためにも、使い捨てレインコート・レインズボン・シャワーキャップ・
ゴム手袋・マスクは必須です。

暑い中、サウナ状態で汗だくになっていると、
なんだか頭がぽーーーっとしてきて・・・
どうやら熱中症になったらしい。

引き出し予定があるのかどうか、
職員さんに話を伺いながら収容棟を回ったはずなのに
記憶が飛んじゃってます。すみません^^;

気になる犬がいましたら、センターに直接問い合わせてください。
写真を添付して「この犬は引き出しできますか?」と問い合わせるのが確実です。


子犬舎。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
3~4ヶ月齢の大きい子犬4頭、2ヶ月齢の小さい子犬5頭いました。


子猫。
0908280040.jpg

0908280044.jpg

0908280045.jpg

0908280053.jpg

離乳が済んでいない子猫と3ヶ月以上の子猫、成猫は、ほとんどが殺処分です。
猫で助かる子は、1~2ヶ月齢の子猫。本当に本当に一握りだけなんです。
身近に猫が欲しいという方がいらっしゃいましたら、センターをオススメしてみてください。



検疫中の子犬達。

0908280006.jpg

0908280007.jpg




預かり先募集の犬達。
性格がよい等の理由で運よく職員さんの目に留まり、命を繋いだものの、引き出し予定のない犬達です。
気になる子がいましたら、どうかよろしくお願いします。

0908280036.jpg
この子はもともと長毛のトイプーでした。
長い毛を切ると、フェルト状の毛玉が2cmの厚さで全身を覆っていました。
亀の甲羅のように固く張り付いています。
途中までハサミで切ったんですが、素人には手に負えず断念しました。
トリマーさんのご協力が必要です。。
その間、されるがまま、一言も鳴きませんでした。。。

0908280001.jpg

0908280003.jpg

0908280008.jpg

0908280009.jpg

検疫用の犬舎はいつもいっぱいです。



収容棟。
1~3日目はどの子が引き出し予定かわからなくなってしまったので、
申し訳ありませんが省略します。
一緒に行ったボラ仲間のブログもあわせてごらんください。

あかるい未来
もんもり家族






最終日の部屋。
明日の朝にはいない犬達です。
でも確かに存在していた記録として写真を撮ることしかできません。。

0908280023.jpg
この子犬は捕獲され野良犬の子ですが、↓の犬達は飼い主持ち込みです。

0908280022.jpg

0908280025.jpg

0908280026.jpg

0908280027.jpg

0908280020.jpg

この子は真新しい赤い首輪をしていました。


どんな気持ちで首輪をしてあげたの?


どの子も飼い主が迎えにくるのを信じて待っています。

[高画質で再生]

愛護センター

[広告] VPS

持ち込みの犬は持ち込まれた翌朝、殺処分されます。
ボランティアや里親希望さんの目に留まるチャンスすら、ほとんどありません。

これが現実です。
もう、こんなことはやめようよ。

千葉県は殺処分数が全国ワースト2位です。
千葉県民として、本当に、恥ずかしく悲しくなります。
このことを、当の千葉県民はほとんど知りません。 
この事実を知ってもらうことが第一歩です。




いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 動物愛護センター報告 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/28 06:02 | |

お手伝い ご苦労さま~!
まるでサウナスーツを着用してるのと同じだもん、
そりゃ~、暑くて熱中症になっちゃうよー。

こおして収容されている犬猫の画像を見ると 
悲しい&怒りが込み上げて来る。
身勝手な人間に捨てられてしまい 命を無理矢理、絶たれてしまうなんて・・・。
可哀そうの一言では 言いあらわせません!!!

みゆさんも 頑張ってくださいね

| りゅうママ | 2009/08/28 10:25 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃん、お疲れ様でした。
ここはいつ行っても気持ちが暗くなってしまう…。
私のブログにリンクさせてもらってもいいかな?

| げんまま | 2009/08/28 11:44 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様

暑い中、ご苦労様です。

毎回毎回。。。
どうしてこんなにも。。。と悲しくなります。

私もブログでこちらの情報、貼らせてもらいます。

みゆちゃんも、体大切にね。

| のあまま | 2009/08/28 16:14 | URL |

まとめレスで失礼します

鍵コメさん
りゅうママ
げんまま
のあまま

コメントありがとう!
みんなの声が聞こえて、元気もらったよ。

リンクはご自由にどうぞ☆

| みゆマリエス | 2009/08/29 13:49 | URL | ≫ EDIT

森田健作氏に何とか伝えられないものなのかしら...
こんな事、止めたいです(涙)

| あれい | 2009/09/16 04:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/850-2a6adf96

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

