魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のわたくし

・・・プロフィール写真、これに代えようかしら(笑)

0908140145.jpg

完全装備で挑みます!

ナチュラルガーデン(放ったらかしともいう・笑)な我が家ですが、
さすがに夏草が茂ってきて、ボールがなくなることもしばしば。

神里塾前に、ちょこっと刈ることにしました。


0908140168.jpg

ウン百坪の庭はけっこう骨が折れます。
毎日少しずつ、3日間かかりました。

田舎に来る前は「自然のままに住みたい」と思っていたけど、
自然のままにしておくと、植物にどんどん侵食されるのよ(笑)
人間が快適に暮らすには、手を入れなきゃいけないことを学んだのでした。

でも、根こそぎ刈るんじゃなくて、草の丈を10cmくらいに残してあります。
カワイイ虫達やカエルやトカゲのために。


0908140174.jpg

あっ!!  ジャックみーつけた!! 
草刈したのは先週なもので(^^;)、ジャックが帰ってきたわけじゃありませんよ。

今日もジャック、ばかちん炸裂してます



8/18~8/21【第20回】 ニュームーン アニマルヒーリング

ご参加ありがとうございます。
お一人お一人にレスできなくて申し訳ありません^^;
ホントにホントに嬉しく、1頭1頭にヒーリングを送っております。 ありがとうございます☆

まだ参加したことのない方も「効果があったらラッキー♪」くらいお気軽なお気持ちでにどうぞ!
お待ちしております☆

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| お知らせ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

完全防備!でも可愛いっっ!!

3日かけて・・大変でしたね(汗)ありがとうございます!

草刈機、このあいだ私も畑で初体験できたのですが、結構難しいし時間かかりますよねw
どんどん刈れる人は上手い人なんだって、よくわかりました。。
わたしが神里のお庭刈ったら、1週間以上かかります、きっと。。。 ^^;;


もうすぐですね♪

| イリヤ | 2009/08/20 01:37 | URL | ≫ EDIT

>イリヤさん

可愛いっ?? ありがとー♪
立派な農家の嫁、と言われましたよ(笑)

結構難しかったですが、
完璧に刈らなくていいから、超いい加減(笑)
虎刈りになってます☆

はーい、お待ちしてます♪

| みゆマリエス | 2009/08/20 01:57 | URL |

気を付けて下さいませ~~~

数年前のことでした。

土手で誰かが草刈機を使い...草むらに居た子ネコの顔半分と手を飛ばしたのでした。
朝から大声で泣いていたと、近くの人が連れて来てました。
たまたま獣医で出くわしたのでしたが...怖くて、その後、その子ネコがどうなったのか聞けませんでした。
安楽死になったのかなぁ...

草の中には生き物が居ます。
みゆさんなら、気を付けてらっしゃると思いますが...
気を使いますよね。
誰もが、気を付けて欲しいと思います。

| あれい | 2009/08/20 03:47 | URL | ≫ EDIT

最高ですね
私も草刈は同じです
みゆさんが・・・・
えっ?って思ったけど虫が苦手なら普通だよね、蚊やハチ
マムシに熊←大袈裟
とにかく隙間を作らないのが決めて
ほんで安心して草刈が出来るのです
今日の、みゆさんカッコイイです
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

| みゆきママちゃん | 2009/08/20 12:23 | URL |

プロフィール写真にしたら、
んhjjjjj←にゃんこが打った
何のブログやってる人??って思われちゃいますって(笑)
インパクトありすぎ!^^

草刈機、結構コツがいりません?
ちょこっとやらせてもらった事があるけど、
振り回されて上手くできなかったよぉ^^;

| dino | 2009/08/21 11:04 | URL | ≫ EDIT

これって結構力仕事ですよね。
お疲れ様です(^^)

| ラビ | 2009/08/22 00:44 | URL |















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/845-9f617fb3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

