魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャック邸、水没

今日は、すごい雨でしたね~^^;
裏のテラスにあるジャック邸も水没しました。
ジャックが掘った穴に水がたまって(笑)
0908100190.jpg
見た目ではあまりわかりませんが、田んぼみたいにぬかるんでます。
ジャックを家の中に入れることにしました。


ターク、ユーサク、アイーン。
うちに来たばかりの保護犬は、皆この和室の廊下のケージに寝泊りしました。
0908100196.jpg

ジャック、嬉しそう。
家の中に入りたかったもんね。



なぜ今まで家に入れなかったかというと、
外犬のジャックは、外飼いの里親さんを探そうと思っていたから。

いったん家の中に入れてしまうと、
今度は外に出したときに、ジャック自身が生活レベルが下がったと感じてしまう。
ジャックにとって、我が家が恋しい生活になってしまうだろう。
それでは、ジャックにとっても、里親さんにとっても不幸なことです。


家に入れた以上は、家の中のルールを教えないと。。。
せめて夜は家に入れてくれる里親さんを探さないと。。。

0908100206.jpg

チルチル、ジャックに興味津々。
ジャックは猫に過剰反応するから、気をつけて。

0908100209.jpg

そんなジャックとチルチルを見守るターク。
何かあったら、止めに入る気満々。

0908100219.jpg

きゃー! チルチルったら~~!!
ジャック、やさしく、ね。

0908100214.jpg

心配ご無用。大丈夫だね。ホッ(*^o^*)



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

『ジャック』良かったね。
豪雨の被害は嫌だけど、家の中で過ごせるのはラッキーだねv-218

| ベアとテデイ パパ | 2009/08/11 08:47 | URL |

我が家もジャック君とほぼ同じ境遇と思われる大きな黒い犬を保護しています。
ジャックみたいに性格が良くて、カワイイ笑顔を見せてくれます。
うちの子達と全く馴染まないので、既に3週間外飼いしています。みゆさん同様に、外飼いの里親さんでもいい、と考えています。
やはりいったん室内に入れると、外に戻すのは酷ですよね。
自分達の世話の手間をかけると、同じ場所で一度にすむほうが楽ですが、あまり環境が変わらないように考えてやらないといけないですね。
ジャック君にも良い里親さんが見つかりますように。

| mi-goro | 2009/08/11 10:39 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~、チルチルったら大胆!
でもジャックが優しい顔してるね。よかった。

| vanilla | 2009/08/11 11:32 | URL |

ほのぼの気分になりました、読んでて気持ちの伝わる、みゆマリエスさんの優しい気遣いが嬉しいv-238
夜は家に入れてくれる人を探さないとね、ウフッ応援全ポチ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

| みゆきママちゃん | 2009/08/11 11:58 | URL |

実家で飼ってたわんこも、昼は外、
夜は玄関って飼い方だったな^^

ジャックにしてみれば、思いがけず家の中に入れてもらえて
嬉しかっただろうな(*^-^*)

チルチルちゃんは、ホントおてんば娘だ(笑)

ターク若頭のお尻が、ほわほわしていて可愛い(〃_ _)σ∥

| dino | 2009/08/11 21:06 | URL | ≫ EDIT

一行レスで失礼します

ベアとテデイ パパさん
ジャックの願いが思いがけず叶いました(^^)



mi-goroさん
コン太くんにも良いご縁が見つかりますように(^^)



vanillaさん
ジャック、全然チルチルに吠えなかったのです(^^)



みゆきママちゃん
里親さんの条件が増えてしまって・・・大丈夫かしら^^;



dinoさん
ジャックは嬉しかったみたい。。。ターク若頭、頼りになりまっせ!

| みゆマリエス | 2009/08/12 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/836-681f4ddb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

