魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャックってこんなヤツ その1

本日22時~、ニュームーン アニマルヒーリングです☆

たくさんのご参加ありがとうございます♪
お一人お一人にレスできなくて申し訳ありません^^;
ホントにホントに嬉しく、1頭1頭にヒーリングを送っております。 ありがとうございます☆

まだまだご参加いただけます。
まだ参加したことのない方も「効果があったらラッキー♪」くらいの気軽な気持ちでどうぞ!
お待ちしております☆


さて。
6/18に保護した迷い犬、ジャックの近況です。
てゆーか、まともに紹介してなかったね、ごめんね。ジャック!

0906250110.jpg
草の実いっぱいくっついてます。


保護したときの記事 「またかよっ! 迷い犬」
http://miyumaries.blog105.fc2.com/blog-entry-807.html

保護したときのジャックの状況は、全身毛玉だらけ。
年季の入った毛玉が大きく成長して、身体じゅうにぶら下がっていました。

人馴れしているから、野良ではない。
首輪はしていない。でもしていた跡はある。
あっさりリードをつけさせる。
ケージに入れて車に積んでも鳴かずにおとなしくしている。

でも、
6月下旬はイベントや出張が重なり、とても世話することはできませんでした。
UPTOWNcafeさんに「数日預かって~(泣)」とお願いすると快くOK!
助かりました。ありがとうございました。

UPTOWNcafeさんに連れていき、
ジャックの全身をチェックすると、コロっとしたものが!
毛をかきわけると、全身マダニだらけ・・・。

あとで、UPTOWNcafeさんがフロントラインをしてくれたところ、
50匹以上の丸々としたマダニがコロコロと落ちたそうです。

0906250129.jpg
モコモコでゴミだらけのしっぽとお尻。切ってあげたいねぇ。

顔周りは触らせてくれるけど、下半身は触らせてくれず、
ブラッシングはうなって怒る。


でも性格がいいの。

明るくて、脳天気! ばかちんです(笑)

UPTOWNcafeさんのところでも、すっかりマスコット的存在に♪

http://uptowncafe.exblog.jp/11297385/
http://uptowncafe.exblog.jp/11306563/
http://uptowncafe.exblog.jp/11307534/
http://uptowncafe.exblog.jp/11373009/
http://uptowncafe.exblog.jp/11407838/



そのまま置いてきてもよかったんだけど~(笑)

警察や関係各所への連絡もあるし、健康状態も調べたい。
何より、カフェの看板犬としては問題が山積み(笑)

お散歩ができない(したことがない)
お客さんにワンワン飛びつく 
出入りの車にワンワン飛びつく
常にジタバタ足踏みしてる

とにかくじっとしていないの(笑)
0906250115.jpg


やっぱり、うちに来て勉強するか、ジャック。



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

あらー ジャック君男前ですね。
モッフモフ!夏は暑そう~

しかし、ばかちんてww

みゆさん家なら、きっとミカ姐さんが厳しく指導してくれるはずですね^^

| ナオ | 2009/07/22 10:39 | URL |

下半身をブラッシングさせてくれないのは大変だね( ̄x ̄;)
プライドが高いのと、やっぱり人間不信か、飼われていた時は、あまり構ってもらってなかったのかな?
マダニが沢山ついていたってのは可愛そうでしたね、良かったv(*'-^*)bぶいっ♪これで新しく優しい飼い主さんが見つかればいいのだけど、前の飼い主さんが見つかれば良いのか、ちょっと・・・。。。o(゜^ ゜)ウーンですがv-237
頑張れ、みゆさん( ̄0 ̄)/ オォー!!
応援してますv-91

| みゆきママちゃん | 2009/07/22 16:08 | URL |

『明るくて、脳天気! ばかちんです』(爆)

みゆさんの所には、個性的な子が集まりますね~^^

教育的指導をしてくれるミカさんもいることだし、
バッチリ修行して、UPTOWNcafeさんのところで
マスコット犬として、新たな犬人生を目指すのは・・・ダメ?^^

| dino | 2009/07/22 18:48 | URL | ≫ EDIT

>ナオさん

男前ですかぁー?(笑)
ありがとう!

今は全身ブラッシングできるようになったので、
毛玉もとれて、だいぶ軽くなったんですよ。

ミカ姐の指導ぶりはまた今度♪

| みゆマリエス | 2009/07/22 22:05 | URL |

>みゆきママちゃん

頭以外、人間に触られたことがなかったようです。
体に触ったら「何? 何すんのー!??」とビビって噛んできました。
前の飼い主さんには返したくないですね、正直なところ・・・。
新しい飼い主さんを探します。

| みゆマリエス | 2009/07/22 22:12 | URL |

>dinoさん

ばかちん、かわいいですよ~^^
とりあえず、修行して「誰からも愛されるばかちん」を目指します。
そりゃあ、UPTOWNcafeさんのところだったら私も安心ですが、
こればっかりは押し付けるもんではないし・・・
いいご縁を待ちますよ♪

| みゆマリエス | 2009/07/22 22:22 | URL |

ホントばかちんなんですってば!

どうも~UPTOWNcafeです(^_^)
みなさんブログにご訪問ありがとうございますm(__)m
アクセス数がすごく上がっててびっくりしました。

ジャックはある意味“素な犬”な感じで
これが本来の犬の姿なのかもしれません。
でも他の犬や人間と共存するには
ちょいとねー(~_~;)
でも、とにかく明るくて元気いっぱい!
見ているこっちも明るくなれます。
実際私もこのばかちんさに癒されましたよ(^∇^)
これからもっといろーんな事を経験すれば
楽しい家族の仲間入りができるでしょう(^^)v

え?うちで?
もちろん考えましたよー(;´▽`A
でも今の時点では「躾ける」という心構えが
できてない私(-_-;)
先住犬が老犬だし。

しばらくみゆ家で揉まれて来い!!

長期預かりなどはOKですので
また声をかけてくださいね~(^^)v

| UPTOWNcafe | 2009/07/23 15:24 | URL | ≫ EDIT

UPTOWNcafeさん

アクセスがいっぱい行きましたか~、驚かしてすみません(^^;)

ばかちんジャックはまだまだ勉強中です。
人間と一緒にいると楽しい、もっと一緒にいたい、それにはオリコウにならなくちゃ、
と思ってもらえるよう、私もガンバってますよ~☆

8月19~26日あたりにまた預かりお願いいたしますね~(^^)

| みゆマリエス | 2009/07/27 00:41 | URL |















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/816-ce3c48e4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

