魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護センターへ行ってきました

 本日も千葉県動物愛護センターに行ってきました。

まずは子犬舎から。

0906160005.jpg
元気いっぱいの子犬達。

0906160001.jpg
sorataraさんちの預かりっ子ムク、モコの兄弟犬です。

0906160002.jpg
満月さんちの預かりっ子、金太郎の兄弟犬です。

0906160011.jpg
可愛い子猫達。

0906160013.jpg
離乳が済んだばかりの子猫も。
眠っているのか具合が悪いのか・・・心配です。


本日の子犬舎も20頭くらいいました。
引き出しても引き出しても、子犬が減ることはありません。
常に子犬が持ち込まれています。
そして、持ち込まれた子犬がすべて子犬舎に入れるわけではありません。

離乳が済んでいない子犬・子猫は、翌日処分されます。
4ヶ月以上の大きくなった子犬・子猫も処分対象です。
運よく処分を免れても、検疫中に病気で命を落とす子もいます。
空き部屋がなく、処分される子もいます。

一生に一度、避妊・去勢をすれば、こんなことにはならないのに。
毎年産ませて、センターにもってくる常連もいるといいます・・・


頭に大怪我をした猫が運び込まれていました。
0906160020.jpg
1週間以内に、飼い主さんが連絡しなければ、この子の命はありません。

迷子札は命綱です。

完全室内で飼育していても、何かの拍子に外に出てしまったら・・・
事故にあったら・・・ 迷子になったら・・・
「絶対大丈夫!」なんてことはありません。

迷子札・マイクロチップ・鑑札。

どれか1つでいいんです。

首輪の裏に書くのは、ダメです。
センターでは、首輪をはずしての確認はしていません。
長い放浪で、迷子札が読めなくなっている場合もあるそうです。
私のオススメは、yasuitaguさん。金属製で、丈夫で、安いです。


「最後の朝」に救出した、あの子。
0906160016.jpg

やっぱりパルボを発症しましたが、自らの生命力で乗り越えました。
ワクチンも済みました。来週末、新しい里親さんの元に旅立ちます。
もう少しだよ。がんばれ!


一緒に行った仲間のブログも併せてごらんください☆

満月さんのブログ
色即☆是空

sorataraさんのブログ
あかるい未来


チロママさんのブログ
チロチロ日記


ぷりんいちごママさんのブログ
垂れ耳立ち耳奮闘記



センターは平日にもかかわらず、たくさんの人が来ていました。
犬の飼い方教室があったそうです。
参加者がだんだん増えてきたとのこと。

じわじわと、変化してきているのかな。
嬉しい兆しでした。

先日の記事、「私達にできること」も読んでみてね。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 動物愛護センター報告 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

赤い首輪のコの事をリンクさせてくださいと言いながら、
いまごろようやくアップしました。
すぐにと思っていたのにごめんなさい。

私は実はアニマルコミュニケーターってどうなの?って思っていました。
でも、体験なさった方たちの感想を読ませていただいて、考え方が変わってきました。
今は16才のロロ爺が療養食を頑固に拒否される日々。お手上げです。
まずいし、きっと何か言いたいことがあるんだろうなって思うんですよね。
飼い主だからそこまではわかるのですが・・・。
年も年なので好きなようにさせようと思うのですが、いつかご相談させていただくかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

| 猫の手 | 2009/06/17 03:49 | URL |

猫の手さん

リンクありがとうございます。
こちらの記事でも、リンクさせていただきました。


>私は実はアニマルコミュニケーターってどうなの?って思っていました。

私も実はアニマルコミュニケーターってどうなのよ?って思っています。
だから、毎回が真剣勝負ですし、事実かどうか検証しますよ。
妄想に入ったら負けですから(笑)

いつか機会がありましたら、よろしくお願いします。

| みゆマリエス | 2009/06/17 11:38 | URL |


いつもブログを読ませていただいております。
先日は、ヒーリングを有り難うございました。
感想・・・というか、不思議なことが
あったのですが、ちょっとはずかしいので、
メールフォームから、メールいたします。

最後の朝の子・・・
パルボ発症と読んで、ドキーッ!!としましたが、
乗り越えたということで、心から嬉しく思います。
ワタシのブログは、純粋なワンコブログではないですが、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

動物を飼っている人、飼っていない人、
いろんな方に見ていただきたいです。



| haiji☆ | 2009/06/17 15:08 | URL |

お久しぶりです、ブログは毎日見てます、何で毎日のように子犬や子猫が入ってくるのかな・・・
人間というか私達も、もっと危機感を持たなくてはと思います。
中国で狂犬病で死者が出て3万頭の犬が最近、処分されたのを記事でみました、ショックです。
言葉でのショックは何とでも言えますよね、歯がゆいです。
私もリンクして頂きたいのですが宜しいでしょうか?

| みゆきママちゃん | 2009/06/17 20:14 | URL |

haijiさん

コメントありがとうございます。
ヒーリングも受けてくださったのですね^^
ありがとうございます。メールもお待ちしておりますね。

一人でも多くの人に知っていただきたいです。
リンクもどうぞ^^

| みゆマリエス | 2009/06/17 22:47 | URL |

みゆきママちゃんさん

コメントありがとうございます。
毎日見てくださったんですね、ありがとう。

私達にもできることはあるはずです。
リンク、どうぞ^^

| みゆマリエス | 2009/06/17 22:58 | URL |















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/804-6ad582b9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

