魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八百屋に就職しました

えーと、ご無沙汰しておりました。
も~、いっそがしくて、時間配分ができなくなっておりました^^;
ほぼ毎日、アニマルコミュニケーションのセッションが入っておりまして
4月の枠はいっぱいです。ただいまお申し込みいただくと5月のセッションになります。
ありがとうございます☆


なのに、なのに!
4月から直売所で働き始めました!(無茶?)

野菜の生産者さん達が共同出資した、小さな小さな直売所です。
無農薬や減農薬のお野菜と、花や野菜の苗を売っています。

そこで、接客したり、生産者さんと話したり、草花の世話をしたり、
こっそりヤギさんやブタさんと遊んだり。

すごく楽しい♪

実は私、アニマルコミュニケーションと同じくらい、
こーゆー仕事がしたかったのよ~(笑)

もともと、農や食、身体、環境にものすごく関心があったしね。

てゆーか、私の中では当たり前に、すべて繋がってる。

動物好きの人は、地球は人間だけのものじゃないとすぐに気づくはず。
なのに、人間は環境破壊をして、動物や植物、鉱物にすっごい迷惑かけてる。
絶滅の危機に瀕している。
大好きな野生動物を絶滅に追いやっているのは、開発している企業じゃありません。
便利な生活を求める私自身がさせているんです。
誰かが悪いんじゃない。私にも責任の一端はある。
せめて、自分の出すものくらい気を使おうと、合成洗剤をやめて石鹸にして早10年。
重曹、布ナプキン、ヘナ・・・

食べることって命に直結してるから、食べ物にも興味があったし。
すると、食べ物の作られ方も気になってくる。
農薬反対と叫ぶより、1本の無農薬野菜を食べよう。
自給率と環境負荷を考えるなら、国産のものを選ぼう。
輸入したオーガニック食品もいいけど、地元の農家さんを応援しよう。
(北朝鮮より自給率が低いって知ってました?)

こんな風に身の回りのことから、できることを取り入れてきたのでした。

もちろん、完璧にできるわけじゃなく。

車にも乗るし、電気も使うし。
100円ショップでもホームセンターでも買っちゃうし。

それでもいいじゃん。
全くやらないより、やれることはやったほうがね。

2009_0406代々木0055
ま、のんびりとにゃ~。


やっとペースがつかめてきたので、またブログの更新ができると思います。
応援してくださいね!

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション エッセイ | 23:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

直売所で働くのは、
動物にも地球にも優しい
みゆさんらしいと思います(^-^)

野生動物が住める環境を破壊してるのも、環境破壊も
人間のエゴが招いた結果だと思います。

私も便利な物を利用したりします。
でも、少しでも地球や動物に優しく…と考えるようにしています。

やっぱり自然や動物と共存できる生活がしたい(*^-^)ノ

みゆさん忙しい過ぎて体を壊さないようにね^^;

| dino cat | 2009/04/22 03:18 | URL | ≫ EDIT

すばらしいですね。

今日はアースデーなんですよ(2つあるそうですが、今日はそのうちの1日)。
そんな朝にみゆさんの日記を拝見しました。


すべては繫がっている。

このメッセージ、これからも広げて生きたいと思います。

今日はワークショップで地球のために瞑想もさせていただく予定です。

がんばってください!

| nina | 2009/04/22 09:11 | URL |

v-46ご立派です。
みゆさん
大都会の雑踏に中に住んでいると、憧れます。

| ベアとテディのパパ | 2009/04/22 09:11 | URL |

すてきすてき~~~☆
みゆちゃん、素敵な流れにのっているんですね~~~(*^○^*)

| sola | 2009/04/22 09:14 | URL |

いいな~~

自然環境の中にいるということは、人(動物)にとって!とっても良いことなんです。
野菜の直売所大好きなんですよ!、何も買わないけれど良く行きます(爆)

直売所に行った方みんないやされちゃったりして(笑い)!。

| ぶんた | 2009/04/22 11:23 | URL | ≫ EDIT

繋がっている~。素敵ですね。
野生生物関係のNPO法人に属しているので
お話を聞くことがあります。
田舎に住んでる人ですが、平気で
「熊が死んでも絶滅しても私たちは全く困らない、なんでいけないのか」
とか言うんですよね~。
傲慢な意識を変えていきたいですね。

| かん | 2009/04/22 12:17 | URL | ≫ EDIT

凄いな~。

好きなことをするのが一番ですよね。解っていてもなかなか実行に

移せません。実行力を養わねば!

| みじんこ    | 2009/04/22 12:34 | URL |

わかります
私も見習いたいです。

少しの事から…と生ゴミのコンポストを始めました。

| ちょな | 2009/04/22 14:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/22 22:05 | |















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/766-97531935

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

