魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護センター報告

本日も千葉県動物愛護センターに行ってきました。


今シーズン初の子猫が入っていました。
2009_0320愛護センター0004
シャムの入った、少し長毛の子猫たち。美猫に育つでしょう。

2009_0320愛護センター0009
成猫も。この子も長めの毛が美しい子です。


ダルメシアンのお母さん犬
2009_0320愛護センター0010

子犬が8匹産まれていました
2009_0320愛護センター0011

一匹も死なせずにがんばって子育てしています。
飼い主は・・・ 身重だと知って捨てたのでしょうか・・・

負傷した犬達
2009_0320愛護センター0012
事故にあったのでしょうか、左前足を1本切断しています。(治療済み)
性格のよさそうな子です。

2009_0320愛護センター0013
この子は下半身に怪我をして、寝たきりです。

ずっといるドーベルマンMIX。
2009_0320愛護センター0014
躾が入っていなそうだけど、性格はとても良さそうな子です。

2009_0320愛護センター0015
テリアMIX。なきもせず、こちらを見上げていました。


1日目の部屋
2009_0320愛護センター0016
2009_0320愛護センター0017


2日目の部屋
2009_0320愛護センター0018
2009_0320愛護センター0019


3日目の部屋
2009_0320愛護センター0021
2009_0320愛護センター0022
2009_0320愛護センター0023
2009_0320愛護センター0024


4日目、捕獲なし。こんな日が続けばいいのに・・・


最終日
2009_0320愛護センター0026
2009_0320愛護センター0027
2009_0320愛護センター0029
2009_0320愛護センター0028

今日のセンターは頭数も少なくて静かで。
視線をくれる子達が多くて。

人間が窓越しに通るたびに、
飼い主さんが迎えにきたんじゃないかと
一斉にこちらを見にきては、がっかりする子。

あきらめきれずに、「ここから出して」とアピールする子。

飼い主はもう来ない・・・と起き上がる気力もない子。

それでもまだ、人間を信じようとする子。



最終日の白い子犬は検疫要請がかかりました。
2009_0320愛護センター0036

最終日の部屋から出られて、よかったね。。。
でも、あと2週間、検疫を生き延びなければなりません。
がんばるんだよ!


気になる子がいましたら、
千葉県動物愛護センターに直接お問い合わせください。
3/20は里親探しの会を開催します。


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 動物愛護センター報告 | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

始めまして、ちょくちょくブログを拝見しております。
今日、こうしている時も捨てられる子が居ると思うと心が張り裂ける思いですが、何も出来ないってのも現状ですよね。
せめて自分の子達は幸せが普通だと、普通が暇だと、普通がお腹いっぱいだと、そんな何でもない1日が普通だと、そんな日を寿命が尽きるまで人生を共に生きていきたいと思ってます、
自分のブログも悲惨さを訴えたりしてますが、本当に何も出来ません・・・最後の日を知っているのか、その日が近づくと目も虚ろになる子を見た時は2度と、その場所に行きたくないとさえ思いました。犬ブログをしながら、カテゴリーが沢山あるので仕事のブログだったり人生の経験を、可愛い子達が演出したりして楽しいブログ、時々、辛いブログ、時々、怖い話しで盛り上げて現状から気持ちを切り替えて綴ってますが、今日の今、改めて現実な気持ちになって落ち込んでしまった。
人間は命の尊さを忘れてしまってますね。
また現実から目を背けてはいけないって事にも気付きました。

| みゆきママちゃん | 2009/03/20 12:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/20 19:39 | |

>みゆきママちゃんさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
センターのことを知ると、いろんな思いに苛まれ辛くなりますよね。。

みゆきママちゃんが「何もできない」、なんて自分を責めることはないですよ^^
自分のうちの子を最後まで普通に幸せに、責任を持つことも、「何かしている」ことになります。
ブログで発信することも、「何かしています」。

私は預かりボラをしていますけれど、実際、何万頭の中のたった1頭しか預かれません。
でも、それだって、何かの足しにはなっているはず。

「何もできない」と何もしないより、少しでも何かマシなほうを選んでるはず。

そんな小さな積み重ねが大事だと思います。

| みゆマリエス | 2009/03/22 01:03 | URL |

>鍵コメさん

先日はお世話になりました。
私のほうこそ、ボラに関しては素人に毛が生えたようなもので、
いろいろ勉強させていただいてます。

リンクの件、どうぞお使いください!
ありがとうございます☆

| みゆマリエス | 2009/03/22 01:16 | URL |

昨日はペット達に朗報の高度医療病院のニュースが入ってたけど、不幸な飼い主の居ないワンちゃんニャンコちゃん達には関係ないのかも・・・。
飼い主が居ても高度な治療には・・・お金も高度だって後で考えたら(;ωノ|柱|。。。だった!!
みゆマリエスさん、同じ、みゆが付くって事で親近感が湧きますy(^ー^)y

| みゆきママちゃん | 2009/05/14 13:17 | URL |















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/754-fde3f5cb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

