魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19.お母さん、顔をあげて   ヤマトくん(猫)

海さん&ヤマトくんにアニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。
ありがとうございます。



ヤマトとのお別れ。その後の私は抜け殻でボロボロでした。
1年半経っても時々泣き崩れてしまう。
今をしっかり生きるためにアニマルコミュにケーターのみゆマリエスさんにセッションして頂きました。
その内容を少しご紹介しますd(^-^)ネ!

ヤマト

息を引き取った場所は?

「家でお母さんに見取ってもらった。和室、布団、お母さんも一緒。」

その通りです。
最後の数日間私はほとんど眠る事もせずヤマトに着きっきりで看病していました。もうヤマトは十分頑張ったから送ってあげなくてはと思い、最後の瞬間を1人にはさせたくない。絶対に私の腕の中で看取るんだと決めていたのです。
そしてヤマトが息を引き取ったのは和室のお布団の上で私が腕枕をして添い寝しながらでした。

「その頃のヤマトの体調。背中が痛い・肩甲骨の辺りが硬い固まってる感じ・心臓キーンとする感じ。」

心臓病を抱えていたので心臓肥大のせいで圧迫されて背中まで痛んだんだろうと思います。

「首を伸ばして息をする感じ」

気管が狭まっていたので呼吸しにくかったんですね。きっと。正に最後の数日間首を伸ばし何とか楽な姿勢を探しているようでした。

何故肉体から離れなくてはいけなかったの?

「何故という理由はない。 身体が動かなくなったからその時点で離れるしかない。
肉体はこの世での乗り物。故障したら離れるでしょう?そういうことだよ。」


動物は本当に「死」を冷静に受け入れているのだなぁと思いました。

最後の1ヵ月お母さんの為にがんばってくれたの?

「うん。だんだん動かなくなってくのは判っていた。
僕はすぐにも降りる事は出来たけど、お母さんには時間が必要だった。
動物はみんな死ぬのを恐れない。怖くない。
人間は死・別れを恐れるよね?
お母さんが別れを恐れずに要られるようになるまでとどまっていようと思ったけど限界だった。
寝たきりでも生きていて欲しかったよね?
でも僕はあの朝決断したんだ。
お母さんもうそんなに悲しまないで。
いつか必ずお別れがあるでしょ。
それが早いか遅いか。
どれだけ長く一緒に過ごしたかではなくどれだけ濃く一緒にいたかだよね。」


あの朝決断して肉体という乗り物から降りたんですね。
十分に濃い時間を一緒に過ごしてきました。ヤマトと過ごした日々に悔いはありません。
私が過去であった猫の中で私に出来る最大限のことを全てできたし、ヤマトを愛する事で私もヤマトから愛情を沢山もらって幸せな歳月でした。
人間だから執着の念や別れの悲しみが強すぎてしまいます。
でもそれこそが今後の私の学びなんだと教えられたように思います。

お母さんが妹を迎えたことどう思ってる?

「別にかまわない。僕に気兼ねしないで。
むしろ良かったと思ってる。
僕を思ってくれるのは嬉しいけど僕の事はもう過去だよね。
妹と暮らすことで現実が見るようになったでしょ。
今を生きる。
今、目の前にいるのは「妹」なんだよ。
お母さん顔をあげて。
前を向いて。
あんまり僕に心配かけさせないで。」


心配かけてゴメンなさい。これを書いてる今、お母さんは顔を上げて前を向けるようになったよ!!

[伝えてほしいこと]
大好きだよヤマト。姿が見えなくてもお母さんはあなたが好き。沢山の気付きをありがとう。


「お母さんの愛は深くて大事にされ幸せだったよ。
今度は妹や他の猫たちにしてあげてね。

僕は十分愛されたから。
とても満足しているんだよ。
ありがとう、おかあさん。」

海 満足してるという言葉がとても嬉しかった。
ヤマトへの気持ちを引きずって泣き暮らすのではなくヤマトと暮した歳月に自信を持って、
今を生きている仲間たちと分かち合いたいと思います!

また私のところに生まれ変わってきてくれる?

「残念だけどお母さんの所にはいかないよ。お母さんの学びにならないから。」

残念だけど納得。きっとあれ以上学びようがないよね。私たちはそれ位深い絆で結ばれてる。

生前にも練習生の方にアニマルコミュニケーションをして頂いたことがありますが、
ヤマトは一貫して「今を生きる」ことを説いてくれる大人で器の大きい子です。

私はヤマトが居なかったら今生きていなかったと思います。彼が唯一の生きる理由だったから。
ヤマト亡き後私は何度もヤマトのそばへ行きたいと思いましたが叶いませんでした。(叶っちゃダメだよね~たらーっ(汗))

今回のセッションのおかげでやっと本当の意味でヤマトとの別れを受け入れられたように思います。

私は今を生きていかなきゃd(^-^)ネ!
風花と共に。
そしてほかの猫たちの為にできる事もお母さんの出来る範囲でまたやってみるからね。

ヤマト、ありがとう。


ヤマトくんの言葉のひとつひとつに、海さんへの愛があふれていて、、、私も海さんも泣きながらのセッションでしたね。ヤマトくん、ありがとうございました。


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/721-d37c43f8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

