魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物と輪廻転生

動物は 人間よりはるかに輪廻転生について理解しています。

レスキューされた動物への関わり方についての質問が出たとき、
アニマルコミュニケーションの指導者ローレン・マッコール先生は、こう答えました。

ローレン先生ご自身が、レスキューされた動物にアニマルコミュニケーションした経験から言えることは、過去に何が起こったかは 動物にとって重要なことではない、ということです。
シェルターに入っている85%の動物が、「今、いい生活をさせてもらって、ホントに楽。ありがとう」といいます。
そして15%の動物が「家族はどうしちゃったんだろう?」と心配していますが、それもだんだん忘れて、今ここでの生活に集中していきます。
心に深い傷を負った動物もいますが、それはほんの一握りです。

それは、動物が、人間よりはるかに「今、ここ」を楽しむ存在であり
それが自身の課題であると知っているからです。

動物は死を恐れません。
死は 肉体の苦痛から解放される手段であり
死は 光に還ることであり
死は 新しい生への移行であると知っているからです。

動物は
なぜ 今の体を選んで生まれてきたのか
なぜ 今の家族と一緒に暮らすことを選んだのか
現世で何を教え、何を学ぶのか
前世は どうだったのか  すべてを知って 受け入れています。

動物は 人間よりはるかに輪廻転生について理解しています。



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション エッセイ | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

どこまでを知っているのでしょうか?

今回の記事、読みながら、ウルウルしちゃいました。
人間がすべてを知って選んでくるってお話は聞いたことがありましたが、動物まで、とは思いませんでした。
動物は、どこまでを知っているのでしょうか?
例えば、初めは●●さん家で、途中で捨てられて、次は●●さん家で…とか。。。
本当に、せめて、自分の周りにいる動物達を、思いっきり慈しみたいと思いました。

| てつ子 | 2009/02/22 00:53 | URL |

>てつ子さん

人間も動物も、命が入っている器が違うだけで、中身は同じ。。。
そう考えれば、当たり前かもしれません。

オトナが二人いた、という状況は覚えていると思いますが、
「●●さん家」というのは、人間のつけた記号でしかないから、
(迷子の動物さんに居場所を聞いても、●町1丁目、とはわかりませんから)
動物さんには意味のないことかもしれませんね。

私達にできるのは、身近な子を大事にすること、ですよね^^

| みゆマリエス | 2009/02/23 17:11 | URL |

色付きの文字
はじめまして

私は、犬が好きでトリマーになりました。
その後保健所の犬をトリミングするボランティアをしたのですが、ガス室待ちの犬の鳴き声が辛く、出来なくなってしまいました。
少しでも保護活動をしたいと思い、他の施設を見たのですが衛生状態などかなり悪く、
自分の設立を考えるようになりました。

お店をオープンしてその資金で設立運営を考えています。
トリミング中の残酷な現場も見てきたので、レイキマスターになりましたが、アニマルコミュニケーションを知りました。
犬に負担をかけない方法に繋がるのではないかと期待しています。
お金を支払えば出来るものなのでしょうか?

| じゅん×2 | 2010/11/09 11:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/22 21:17 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/11/01 11:40 | |















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/719-e26c4fa4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

