魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボブ・サップ現る!

キリ番4444を踏んだ方は、キリ番の写ったブログ画面を写真に撮って
miyumaries★gmail.com (★を@にしてください)まで送ってくださいね♪



また逃げましたーーー!!の続きです。


夜のトイレタイムで外に出すとき、
ミカココバンはノーリードで、タークにはリードをつけて出すんですが、

ん? ココアにリードがついてる?

あれ? ターク?!

ターーーーーク!!!


またしても振り返りもせず、走り去るターク。。。


タークにリードをつけたつもりが、ココアにリードをつけてました。
どんなうっかり具合なんだよ、私。。。



またしても暗闇の中、探しに行きましたよ。。^^;


タークはシェルティが入っているせいか、
テンションが上がると、甲高い声で鳴き出すのです。

うちの近所には野太い声の子ばかりだから
格好の目印です。


10分後、近所の猟犬を飼っているお宅の犬舎から
ものすごい野太い鳴き声が! 

甲高いタークの声もする。



真っ暗闇の畑のあぜ道を、懐中電灯ひとつで走り抜けて
犬舎に急ぐ。

と、畑のあぜ道をカサコソ走る音が。




ターク発見!!




深呼吸して心身を整え、タークを私に同化させる。

「ターク、お~いで」

スーーっと両腕の中にすべりこんでくるターク。



このときに絶対怒っていけないのはご存知ですね(^-^)
怒ると、次に逃げたときに「怒られる」と思って帰れなくなるんです。

「楽しかった~? さあ、帰ろうね~」




あぜ道は真っ暗だし、足元も悪いから、
犬舎の横の道を通らせてもらって帰ろうと、歩き始めると。。。



目の前に立ちはだかる、デカイ犬。

その名も ボブ・サップ!!


35kg級の、ムッキムキのマッチョ犬なのだ。

ミカより年上14歳なのに、いまだ現役の猟犬。
若い頃は相当な荒くれ者で、飼い主を3人代わったという。 
みゆが話しかけても一度も挨拶してくれたことがない。


「ボブ? 悪いけど、道を通らせてもらっていい?」

タークが挨拶にいく。
ボブは、ますます胸を張って、しっぽを高々と上げる。
ボブにお尻のニオイをかがせて、シッポが下がるターク。
ご挨拶はうまくいった。  なのに・・・



・・・・・ 静かに唸り出すボブ。

「・・・出て行け」



やる気だよ、ヤバイ。

すごい殺気。
一瞬でタークが秒殺され、止めに入った私も右手右足を咬まれる映像が浮かぶ。
そうなったら、ボブだって、人を咬んだ罪で生きてはいけない。

タークを引いて元きた道を引き返す。
振り返るタークに、「振り返るんじゃない」といって、
走らないように、刺激しないように、なるべくすみやかにその場を離れる。

「ボブ、ごめんね。 縄張り荒らしてごめん、すぐ帰るからね」



「ただいま~」と帰ると
殿下が「あれ?」 と拍子抜けしたような顔。

みゆ 「どうしたの?」 

殿下 「マスターから、『今夜はヤバイから殿下も行きなさい』って言われて
    探しに行こうと思ってた」

みゆ 「ほんとにヤバかったんだぁ~」  


・・・へなへな。

2009_0107トレーニング0038

ふう。命拾いのポチお願いします^^;




いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

ひえ~

ふむ~。みゆさんとタークだけじゃなくて
ボブサップは他の人のことも狙うの?
ボブサップの飼い主はリードを着けないのでしょうか。
気になっちゃいました。

| バリ | 2009/01/28 09:18 | URL |

>バリさん

記事では面白おかしく書いているけど、
耳の遠いヨロヨロのおじいちゃん犬なの。
普段は人にも犬にも攻撃しませんよ。

ボブの犬舎の横を通り抜けようとしたから、
(普段、人が通らないところ)
怒ったんだろうね。

私が悪かったの^^

| みゆマリエス | 2009/01/28 09:45 | URL | ≫ EDIT

読んでるだけで恐かったですよ~。
島でも猟犬にやられた犬がけっこういます。
逃げて帰った時に、怒らないの難しいですよね。どうしても「すぐいらっしゃい!」とか言ってしまいます。
「よ~し!」と言えるように心がけたいです。
現在、預かりっ子が里親さんの元へ飛行中。ドキドキしながらブログ周りをしています。
でも、数日前から移動すること、半日がんばれば、いっぱいかわいがってもらえることなどを何度も話しました。
そのせいか、とても落ちついてバリケンに入っていきました。
あとは無事到着を祈るのみです。

| mi-goro | 2009/01/28 15:18 | URL | ≫ EDIT

毎度ながら怒りを押さえタークを迎えることの出来るみゆさんに感心してしまいます。
怒ったら次から帰ってこなくなっちゃうって読んでても…その時の心配とか色んな気持ちをなくして「楽しかった?」って聞けるなんて素敵。

ボブ・サップに唸られてターク少しは冒険の危険を感じたかしら??

| 海 | 2009/01/28 19:03 | URL |

>mi-goroさん

猟犬の怖さ、初めて感じました^^;

逃げたときに怒らないのは、ミカココに鍛えられました^^
ミカココにはやっぱり怒っちゃったけど、
タークを怒らないのは、預かりっ子に対する責任、みたいなものを
感じるからでしょうか。。

ひな太君、無事着いてよかったですね。
事前にひな太君にお話をしてくださっていたのはさすがです。
もらい泣きしちゃいましたよ~^^

| みゆマリエス | 2009/01/28 21:34 | URL |

>海さん

怒りを抑えても、顔は笑っても目が三角じゃ、伝わっちゃいます(笑)
怒りを流しちゃう、というか、忘れちゃうんですよ~^^

ボブ・サップに唸られても、全くターク懲りてません^^;
今日も隙あらば、バピューーーンです(笑)

| みゆマリエス | 2009/01/28 21:52 | URL |

楽しく(失礼!)前半を読んでいたのに
ボブ・サップ登場に、マラミュートがオフリードのロットワイラーやボクサーに
襲われた時の事が蘇り寒気がしました。
でも何事もなくて良かったv-356


| まだ雪だるま | 2009/01/29 00:52 | URL | ≫ EDIT

4443だった!
私の次の人がキリバンだ
(T T)オチイ

動物好きのなのに飼えない私は、みゆさんのブログをふむふむ読むのが大好きです☆

| カジコ | 2009/01/29 10:59 | URL |

おっと、キリバン踏みました!

| カジコ | 2009/01/29 11:07 | URL |

>まだ雪だるまさん

オフリードのロットやボクサーですか?!
怖かったですね、怪我は大丈夫でしたか?

うちは、タークが先にオフリードで縄張り入って刺激したからねぇ。。
文句は言えない立場です。。

とっさの判断が功を奏したのでしょうね。
ほんと、よかった^^;

| みゆマリエス | 2009/01/29 13:18 | URL |

>カジコさん

キリ番ゲットですね~^^ おめでとうございます。

動物のいない方には10分間ヒーリングをお送りしております。

カジコさんのお好きな時間にお受け取りくださいね♪

| みゆマリエス | 2009/01/29 13:23 | URL |















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/685-3be2aa42

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

