魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬とお散歩する猫 チャチロ

チャチロファンのみなさま(いるのか?・笑)

お待たせいたしました!

チャチロはお散歩猫。
私と殿下、ミカココとお散歩する猫なんです。
遠くからでも「チャチロ~!」と呼ぶと、
「ニャニャ!」と返事してコロコロと走ってきます。
「オイデ」ができる猫なんです。
2kmくらいのコースなら、一緒に歩いちゃいますよ。

2009_0121散歩0015

2009_0121散歩0018

2009_0121散歩0026

2009_0121散歩0021

2009_0121散歩0029

2009_0121散歩0043

2009_0121散歩0097

2009_0121散歩0099

2009_0121散歩0112

2009_0121散歩0127

2009_0121散歩0129

2009_0121散歩0130


実は、タークが来てからというものの。。。
一緒にお散歩することはなくなってたんです。

タークは普通の犬らしい犬なので(笑)、
猫をみれば興奮し、吠える、追いかける。
すっかりチャチロに嫌われましたね~^^;

タークには、ことあるごとに、
「チャチロはうちの子だからね。よその猫とは違うんだよ。
 ママの大事な猫だからね。猫は吠えたり、追いかけられたりするのはイヤなんだよ。
 猫は静かな犬が好きなの。気がついても知らんぷりしてあげてね。
 吠えたりしないで優しくね」


チャチロにも、
「ごめんね、チャチロ。タークってば空気の読めないオトコで(笑)
 もう少しで殺されるところだったんだけど、助けたんだ。
 今まで猫と仲良くしたことないんだよ。
 今から教えて、追いかけさせないようにするから。

 大好きだよ、チャチロ。
 ママはお散歩一緒に行くの、楽しみにしてるんだよ」

 
とお話してきました。



また一緒にお散歩できて、とっても嬉しいな~♪


2009_0121散歩0133


=================
  ブログランキングに参加してます
=================

ポチするにゃ♪

1ポチ 人気ブログが勢ぞろい 100位目指してます☆
2ポチにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 犬猫 お好きなほうにポチっとね。  

1日3ポチから2ポチにさせていただきました☆

たいへん励みになってます。応援ありがとう!(^▽^)!


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

ターク君は、もうチャチロちゃんを追いかけなくなったんですか?
すごいです。
つかず離れずでいっしょにお散歩しているのが、とってもカワイイ。
私は猫も大好きなのですが、うちの犬達は全員猫ハンターと化すので、猫を見つけたら大変。
話して分かるものなのでしょうか。猫一般に対してはムリですよね。



| mi-goro | 2009/01/24 19:41 | URL | ≫ EDIT

>mi-goroさん

たまに反応しますけど(笑)
うちの猫を追いかけちゃいけないのは、わかってくれたようです。
うちも、ヨソの猫ちゃんには猫ハンターですよ^^; でも猫好きです(笑) 
猫に優しくすると「いい子ね~」と褒められるので。

どうも犬達は、猫のニオイを嗅いで挨拶したいらしいのです。
それが叶わないので、興奮して吠える追いかける、と。
猫には迷惑な話ですが(笑)、お尻のニオイを嗅がせてあげると
満足してくれました^^

子猫ちゃんを、犬達に「面倒みてやってくれる?」と預けると、
本当に喜んで育ててくれますよ^m^

| みゆマリエス | 2009/01/24 21:35 | URL |

うわっ!

うわっ!4頭引きだぁ~~集合写真かわいい♪
チャチロとまたお散歩が出来てよかったですね^^
でもチャチロは初めから一緒にお散歩していたんですか?
この前テレビでおっさんちに朝の散歩に誘いにくる野良猫ちゃんが居ました。数年後はおっさん家の猫になり、子供も出来て。。。今では皆(何匹かわすれちゃったけど)でお散歩してました。みゆさんファミリーみたいにすごく微笑ましかったです!

| はる | 2009/01/24 22:17 | URL | ≫ EDIT

チャチロファンのみなさま

はい!はい!は~い(笑)
うんもっーっ、かわい~です~O(≧▽≦)O。
写真みながらチャチロちゃん探ししました~。(まるでウォリーを探せ!みたいな)

大の猫好きだけど、ミカちゃん、ココアちゃん、バンくん、ターくん、みんなかわいっー☆
あっ!クーちゃんもバッチリ見たいけど~。

はぁー。とっても和みます♪

うちはやはり接する機会がなかった分、犬は苦手のようです。
動物病院で犬と出くわし腰を抜かし…(笑)
腰をぬかすって、人間でも見たことがなかった私はその状態を初めて猫にみせてもらいました(爆)←言うまでもなくラパンですけどねー(笑)

| ミケコ | 2009/01/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

チャチロた~ん可愛い~v-10
わんちゃんとお散歩できるんなんて素敵!!
今後もチャチロたんの出演をお待ちしています(#^.^#)v

うちも風花と散歩したいんだけどなぁ…

| 海 | 2009/01/25 00:10 | URL |

チラッとしか会えなかったけど、
やっぱりチャチロさん可愛いですv-238
私は何故か『チャチャロさん』と思い込んでいたんですよね^^;
すいませんm(_ _)m

ノーリードいいな
一緒に行くでちゅか?
ミカの出番少なくない?
ココたんかわいい?
写真とコメントが合っていて、笑っちゃいました^^

でも姿が見えない時でも『いるにゃ』には爆笑しました。

『これでいいのにゃ』
大好物ですv-238


| dino cat | 2009/01/25 02:26 | URL | ≫ EDIT

チャチロちゃん、wansと一緒に散歩できるなんて スゴイね!?
それも、、2キロも歩けちゃうなんて、、、素晴らしいv-238
チャチロちゃんって きっと自分の事、犬だと思っているかも~(笑)
皆で ワイワイガヤガヤと お散歩が楽しそうだねェ-。

| りゅうママ | 2009/01/25 09:55 | URL | ≫ EDIT

チャチィ~♪

チャチロの姿を見られてうれしいです。
この前の神里で会えなかったので
気になってました。

子どもたちに、「チャチロ、いなかったね・・」と言ったら
「いたよー、子どもだけでトイレにいったときね、
チャチロ来たんだよ。」と教えてくれたので
安心しました。

「ミカの出番少なくない?」って、
言いそうですね~、ミカちゃん(笑)

| バリ | 2009/01/25 13:48 | URL |

>はるさん

以前、犬猫連れで散歩している人と出くわしたことがあって。

それから、「一緒に散歩できていいな~」とあこがれていたんですけれど、
なんと遠隔一斉ヒーリングの翌日から、
一緒にお散歩に行くようになったんですよ^^

あ! これはブログのネタになるっ!!(笑)

| みゆマリエス | 2009/01/25 19:29 | URL |

>ミケコさん

では! チャチロファンクラブ会員番号003ですね(笑)

写真に撮ると、
ちっちゃいチャチロが更に小さく写って(笑)
肉眼ではもっと近くに見えるんだけど~。

クーちゃんは黒猫なので、
私の技術じゃ、なかなかカワイク撮れないんだよね~^^;
黒い影に目だけ光ってモノノケみたい(笑)

腰を抜かしたラパンちゃんが目に浮かんで
ラパンちゃんには悪いけど、笑っちゃいました~^^

| みゆマリエス | 2009/01/25 19:36 | URL |

>海さん

チャチロは、ごはんのときと夜寝るとき、散歩のとき
以外は、ほとんど外にいるんですよ~^^
散歩シリーズでお会いしましょう☆

猫とお散歩、あこがれますよね~♪ わかります^^ 
私は初代チャタロウやクーちゃんは、リュックに入れて
散歩してました。
ビビリでパニックになる子は難しいけど、おっとりした子ならいけますよ。

風花ちゃんとお散歩できるといいですね~^^

| みゆマリエス | 2009/01/25 19:42 | URL |

>deino catさん

前々回にお出迎えしたんですよね~^^

茶白がなまってチャチロです。
なんのヒネリもなくてすみません^^;

犬のテンションが上がると、スーッと隠れるんですよ、チャチロ。
ホント、オリコウさんです^^

| みゆマリエス | 2009/01/25 19:47 | URL |

>りゅうママさん

チャチロは犬だと思ってるのかな~?

「猫にゃ!」だって(笑)

チャチロにとっては遊びのひとつみたいです。
だから、つまんないと帰っちゃうの(笑)

お散歩は楽しいけど、私一人だと写真が撮れません(爆)

| みゆマリエス | 2009/01/25 20:15 | URL |

>バリさん

そうなの、
散歩に行かなくなっちゃってたのです。

子ども達と会えたんですね^^
お留守番してたんだ~、チャチロ♪

ミカは自分が主役、と思ってるみたいです(笑)

| みゆマリエス | 2009/01/25 20:19 | URL |















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/676-09dfe3b5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

