魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餅つき楽しかったよ~♪

現在3255です。3333番を踏んだ方、ご連絡くださいね(^0^)


先日の土曜日は、今年最初の神里塾でした!
その晩タークが脱走したりしてバタバタしたから
報告が遅くなっちゃったけど(笑)、
20人以上参加して大盛り上がりの餅つき大会となりました☆

美味しいものが食べたい
ミカココに会いたい
自然に癒されたい
顔の見えるお付き合いがしたい
不思議なこともょっと興味ある
とにかく焚き火が好き

参加者の動機もさまざま。
スピな方も、ノーマルな方も、お一人様も、ファミリーも、
犬連れの方も、猫好きな方も、
みんなでワイワイ楽しんでます♪

過去の神里塾はこちら


2009_0117神里塾0054

みんなでお昼ごはんを食べます♪
お昼ごはんのメニューは、サツマイモ玄米ごはん、ニンジン玄米ごはん、
お野菜いっぱいの味噌汁、自家製ぬか漬け、無農薬海苔の佃煮、
長ネギの酢味噌あえ、ニンジンの葉のふりかけ、
Lunacoちゃん手作りの特製中華風ナスサラダ(通称るなす)、
バリさん手作りのヒジキの煮物と大根サラダ(通称バリサラダ)、
ケンケンさん手作りの大学イモ、ハニエルさん差し入れのイチゴ。

2009_0117神里塾0104

ミカ姐はももちん担当

2009_0117神里塾0108

バンは地蔵になってます

2009_0117神里塾0117

思い思いに過ごします

2009_0117神里塾0119

ブランコからの景色は最高☆

2009_0117神里塾0129

この夜、ターク大脱走(爆)

2009_0117神里塾0130

ココたん、遊んでもらって嬉しいね!

2009_0117神里塾0134

お隣りのおじいさんが蝋梅(ロウバイ)を
差し入れてくださいました。いい香り~♪

2009_0117神里塾0144

みんなでお散歩

2009_0117神里塾0143

常連のモカルカちゃん


2009_0117神里塾0205

神社で参拝。すると、ものすごい光のシャワーが!

2009_0117神里塾0230

餅つきするよ~☆

2009_0117神里塾0263

子供達もがんばりました

2009_0117神里塾0275

大人達もがんばりました(笑)

出来上がった餅は、
からみもち、納豆もち、ずんだもち、くるみもち、
あんこもち、ごまもち、きなこもち、
そして山形風雑煮(鶏ごぼうの醤油仕立て)。

夢中でつきたて餅を食べ過ぎて、写真が一枚もないよ(爆)

2009_0117神里塾0309

焚き火にあたって日が暮れて。

今日も楽しかったね☆


mixi『神里塾』コミュにご参加お待ちしてま~す☆
自宅を開放しておりますので、コミュの参加は承認制とさせていただいております。


次回は2/8(日)、味噌作り&正中操体です♪





=================
  ブログランキングに参加してます
=================

ただいま急降下中! 応援よろしくお願いいたします☆

1ポチ 人気ブログが勢ぞろい 100位目指してます☆
2ポチにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 犬猫 お好きなほうにポチっとね。  

1日3ポチから2ポチにさせていただきました☆

たいへん励みになってます。応援ありがとう!(^▽^)!


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| イベント 神里塾 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

いいなぁ~

20人とはとても賑やかですねぇ~
いつも緊張して大して人と話せなくて、でも帰る頃には
心満タンでまた来たい気持ちでいっぱいになる、私にとっては不思議な場所です!!
今回は特に参加させてもらいたかったんです。餅つき・・・じゃいに経験させてあげたかった~
来月は行きたいけど間に合うかなぁ~私の足><

バン君のこの戸惑った緊張顔が何とも可愛い!!
立ち耳の子ってこの耳の変化が可愛い!!

| はる | 2009/01/22 15:23 | URL | ≫ EDIT

>はるさん

いいでしょ~(笑)
早く足を治して、遊びにいらっしゃいませ♪
今回は、お子が5人いたので、
お子同士で仲良くなって楽しそうでしたよ☆
餅つき、またやりま~す♪

バンの耳ったら(笑)
ホント、わかりやすい子です^^

| みゆマリエス | 2009/01/22 16:51 | URL |

アルバムのほうも、見ましたよ~!
楽しかったです。みゆさん、ありがとう!

儀式のとき、「いい天気だねえ~」ぐらいにしか
思ってませんでしたが、
たしかに光が強いですね。ご祝儀?
マスター方って、ああいう風に見えるんでしょうか。

アルバムのせいろの写真と、わたしがもちつきしてる写真、
使わせてもらってもいいでしょうか?
自分のブログに書きたくなりました~♪
せいろちゃんがいい子で・・・・見た目もかわいくて
役に立つ子。いますよね、神里塾の副管理人。
せいろちゃんはまるでるなちゃんのようだと
ひとり「うふふ」な気持ちになりました。

| バリ | 2009/01/23 08:49 | URL |

>バリさん

先日はありがとうございました!
こちらこそ、楽しかったですよ~☆
杵と臼とせいろ、ありがとうございました。
貸してくださったお友達にもよろしくお伝えくださいね。

そうですね~
マスター方は、写真に写るときには、
光だったり煙だったりしますね~^^

写真もどうぞお使いください。
「せいろちゃんは、まるでるなちゃん」確かに!(笑)

また遊びにきてくださいね~☆

| みゆマリエス | 2009/01/23 21:26 | URL |















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/667-0d7dd016

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

