魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

い、犬が逃げましたーーー!

ああ。
ブログの更新が止まってしまって、
ランキングはあっという間に急降下です(笑)

おとといは神里塾、昨日は村の神事(おびしゃ)
今日はナチュラルスイーツな友人達が訪ねてきてくれて、
合間に神里塾の後片付けをしたり、ユニクロに買い物いったり

犬が逃げたり、ラジバンダリ!!

犬が逃げたって、アイツですよ!!
アイツに決まってるじゃないですか!!!



それは、神里塾も無事終わり、
そろそろ休もうか・・・というときに起こりました。

寝る前に、犬達をオシッコに出して。。。


我が家の200坪の庭は巨大トイレなのです。
ミカココバンはノーリードで駆けていき、
思い思いに用を足しています。
タークにはリードをつけて、っと。
いつものごとく勢いよく駆け出すターク!

パチン!!

パチン? ナスカンが外れた!?

「ターーーーク! ターーーーク!

タァーーーーークーーーーーッ!!!」

振り向きもせず、走り去るターク。。。

我が家の周りは森と崖。

ポーーーンと崖を飛び降りると
タークの姿は漆黒の闇に消えてなくなりました。


タークったら・・・(泣)



実はターク、年末にも脱走してるんです。

都内の友人を見舞うため、車で代々木を訪れました。
ついでに代々木公園のドッグランで遊ぼうと4頭を連れていき、
2頭ずつ遊んだ後、駐車場に戻ってごはんをあげようと準備していたんですね。
ワゴン車の後部座席にはミカココ、荷台にタークとバンが乗っていました。
バンは怖がりなので、慣れない環境で固まって身動きが取れなくなっていました。
それで、いっぱいいっぱい褒めて励まして、気を抜いたその瞬間!

タークが、荷台からポーンと飛び降り、走り去りました。
後ろを振り向きもせず。

「ターク!!」 半狂乱で叫ぶ私。

だって、そこは初めて来た場所で、タークは全く土地勘がありません。
しかも代々木公園は広く、目の前の四車線の交通量ったらスゴイんです。
高速道路の出口が近いせいか、50~60kmで飛ばしてきます。


見失ったらオシマイだ!

ミカココバンを車に入れ、リードを持って追いかけました。


「ターク!!」


200m先にみつけた。

道路を渡ろうとしている!

一瞬、車が途切れた瞬間、ポーンと飛び出した!!


ぎゃああああああああああああ


無事に渡った!!


道路の向こう側も公園で、タークったら、

「わっほーーーーいっ♪」

とスキップしています。
あんな楽しそうなターク、見たことない。


私から逃げた。。。


怒りと悲しみで血が逆流し、めまいがしそう。
泣きたくなったよ。



時間は夕暮れ時。
代々木のオサレな犬がたくさん散歩しています。


「イ ヌ が 逃 げ ま し た ---!!!」


すると、散歩中の方も、そうでない方も
皆、足を止めて、ワラワラと公園に集まってきてくださって。


信号が変わり、やっと私も渡ることができました。

「あそこにいますよ」 
皆、心配そうに見守ってくれています。

お母さんと男の子が「おいで、おいで、いいコね~」と
優しく声をかけていてくれました。


深呼吸して自分を整えます。

タークに逃げられた怒りや悲しみを流してニュートラルに。
怒りや悲しみを持ったままじゃ、タークは捕まりません。
心静かに、でもタークのこと大好きだよと。
タークを私に同調させます。

「ターク、おいで」

タークが、すーーーーっと寄ってきました。

腕の中に入ってから、ガシっと首輪を掴む!!
ここで、絶対、怒らないこと。
怒ると、次に逃げたときに「怒られる」と思って帰れなくなるんです。

タークは腕の中でヘラヘラ笑っていました。






・・・それに比べたら、
今回は家の周囲だし、そろそろ土地勘はあるだろうし。

それでも心配は心配。
懐中電灯を持って探しにいく。

アニマルコミュニケーションで話しかけると、ヘラヘラ笑って楽しそう。
ターク 「ぜったい帰るから~」

ムカツク~~~!!

みゆ 「だって、アンタ、そうやって前のおうちも逃げ出して
     野犬狩りに捕まって保健所送りになったじゃん!!
     もう少しで死ぬとこだったんだよ、わかってんの?!」



30分くらい経ったでしょうか。
「キャンキャン、キャンキャン」けたたましい声が
隣りの民家から聞こえてきます。

タークだ!
ハイテンションになったタークが
隣りの庭で小躍りしています。

「ターク?」と声をかけると
小躍りしながら逃げる。

犬は、追いかけると逃げます。
逆に逃げるものを追いかけたくなります。

「ターク、こっちだよ」
私のほうが走って逃げ出すと
タークは追いかけてきました。

すかさずしゃがむと、腕の中へ。

みゆ 「ターク、寝る前に遊ぶのはやめようよ」

ターク 「絶対に帰るって言ったでしょ?」

みゆ 「なんで?」

ターク 「だって、ごはんが美味しいから」


メシだけかよっ!!!

そこに愛はないのかい(爆)





=================
  ブログランキングに参加してます
=================

ただいま急降下中! 応援よろしくお願いいたします☆

1ポチ 人気ブログが勢ぞろい 100位目指してます☆
2ポチにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 犬猫 お好きなほうにポチっとね。  

1日3ポチから2ポチにさせていただきました☆

たいへん励みになってます。応援ありがとう!(^▽^)!


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 23:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

あ~、やっぱりタークだったのかぁi-237

みゆさん的には気が気じゃなかっただろうけど
タークの楽しげな行動とお喋りに思わず笑ってしまったv-290
みゆさんに沢山運動させてあげたんだね~(笑)

| まだ雪だるま | 2009/01/20 01:10 | URL | ≫ EDIT

みゆお母さん、頑張ってるねv-238v-238v-238v-238v-238

ターク、まるで家の次男坊みたい(笑)
う~ん、あんまり怒るということ聞かなくなるのは
次男で実感しているけれど、みゆちゃんの忍耐&愛に見習わないといけんかも(汗)

| sola | 2009/01/20 02:21 | URL |

あ~っヨカッタ!!

怪我もなく帰って来れて良かった!!
怒りや悲しみを抑えて同調・・・難しい!!
さくら2歳まで呼び戻しが完璧でなくて・・・なのに脱走犯で・・・。
楽しそうに・・・こちらを見ながら行ってしまう姿をみた時には、みゆさんと同じく、怒りと悲しみと心配で・・・。
何とか深呼吸して怒ってないからおいで~をしても・・・逃げられて><
あっ、今その数々ある脱走を思い出していたら、さくが瞬き何度もして変な顔してる(笑)

| はる | 2009/01/20 08:13 | URL | ≫ EDIT

タークやるね~!
一人で脱走の醍醐味を覚えてしまったのね(^_^;)
本人的には危ないとか全然考えてないんでしょうね~
フリーの楽しさだけなんだね。
みゆさんの悲しみや怒りや心配わかるわ~
ガイも小さい頃そんな事あったもの。
でも無事に捕まってホントよかったね!

| てるりん | 2009/01/20 11:43 | URL | ≫ EDIT

やっぱりターク様でしたか(笑)

怒りと悲しみ・・・分かるなぁ。
呼んだ時に来たら叱ってはいけないのは
よく訓練時代に言われたよね~。
でも、メラメラと燃える心の内を抑えるのは大変よね。
顔は笑っていても目が怒っていたり。。

ちなみに、ケンケンが逃げたら
怒りと怒りv-42なんだろうな・・・。

| げんまま | 2009/01/20 13:51 | URL | ≫ EDIT

みゆさんのお気持ちはお察ししますが
大・爆・笑(^◇^)

だってね~広いとこ見たらね~
走りたくなっちゃうもんね~
それにご飯が一番だよね~

犬らしい犬のタークが愛おしいですわ。
何事もなくてよかったですね。

うちのも脱走すると、近くまで来るけど
「だるまさんころんだ」状態で
キーッってなるのは人間だけですね(~_~;)

| UPTOWNcafe | 2009/01/20 16:18 | URL |

>まだ雪だるまさん

そんなことをするヤツは、タークだよねぇ。
いやもう、四車線を渡ったときには気を失いそうでしたよ。。。^^;
はい、ヒールの高いロングブーツで走り回りました(笑)
代々木だからと見栄を張りました(爆)

| みゆマリエス | 2009/01/20 17:20 | URL | ≫ EDIT

>solaさん

みゆママがんばってますよ(笑)
人間の子供はもっと大変だよ~、きっと!
私、口ごたえされたら、
「どの口が言ってるんじゃあ~!!」ってキレるわ、絶対(爆)

| みゆマリエス | 2009/01/20 17:21 | URL | ≫ EDIT

>はるさん

ほんと、無事だったから笑い話になるのよね(笑)
ミカもココも脱走犯だけど、こちらの反応を見てる確信犯だったから、
ある意味よかったのよ~。
タークは振り返りもしないから。。。ほんとに(ため息)
さくらちゃん、はるさんのイメージ、読んでるわよ(爆)

| みゆマリエス | 2009/01/20 17:22 | URL | ≫ EDIT

>てるりん

死にそうな目にあってるのに、
まだ学習しないのか~、って感じよ(笑)
車にだって一瞬、轢かれたかと思ったもの!
ガイ君もそんなことあったの~?
お互い無事でよかった!

| みゆマリエス | 2009/01/20 17:22 | URL | ≫ EDIT

>げんまま

>顔は笑っていても目が怒っていたり。。
そうそう。
これだと怒ってるのバレちゃうんだよね~^^;
とにかく呼びこみの練習あるのみ!なんだけど
タークは厳しい訓練だと、私まで嫌いになっちゃうの。
遊びの中で、フリーにさせておいて呼び込んで褒めてます。

ケンケンが逃げたら・・・ 怖っっ!!

| みゆマリエス | 2009/01/20 17:23 | URL | ≫ EDIT

>UPTOWNcafeさん

いや、笑ってくださっていいんですけど(笑)

お世辞でもいいから「ママが好きだから」とか
言ってくれたら、「ターク(泣)!」 ガシッ!! 感動!! だったのに。
「ごはん」ですか・・・^^; 
犬らしいっちゃ、犬らしいですね~(笑)

cafeの前の道も交通量ありますよね。
あそこで逃げたら、
キーッってゆーより、ぎゃぼーーーーレベルです(爆)

| みゆマリエス | 2009/01/20 17:32 | URL | ≫ EDIT

ター君逃げたり、ラジバンダリ!!( ̄◇ ̄;)

無事でよかったけど、代々木の話しは怖かった~

私は交通事故で猫を亡くしてるから、
脱走されると「ぎゃぁ~~!」と半狂乱になっちゃいます。

届きそうで届かない距離で
1時間にらめっこした末に逃げられたときは
「そんなにイヤなのか?」と泣きたくなった事も(T-T)

で・・・
帰って来る理由は「ごはんが美味しいから」・・・ぢゃなくて!
「ママが好きだから」と言ってくれたら
イエス フォーリンラブv-238だったのに~





| dino cat | 2009/01/21 02:43 | URL | ≫ EDIT

>dino catさん

私も轢かれた猫を何度も連れ帰って埋葬してるから
道路に飛び出されたら「ぎゃああああああ」です。
思い出すだけでも怖いですよ・・・

ごはんが好き、なんてね~
照れ屋さんなのかな(笑)

| みゆマリエス | 2009/01/21 20:58 | URL |

猫ちゃん達を埋葬した話は、日記にもありましたね。
みゆさんと殿下の優しさと猫達の気持ちにボロ泣きしました。

代々木公園付近は、交通量がすごいから、
ター君が無事で本当によかったです(T-T)

| dino cat | 2009/01/23 02:11 | URL | ≫ EDIT

>dino catさん

連れて帰った猫達は、我が家の子になりました。
猫達はリュウの隣りに眠ってます。
みんな、寂しくないね^^

| みゆマリエス | 2009/01/23 21:13 | URL |















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/663-be3fc354

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

