魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩トレーニング

みんなでお散歩いくのもいいけど、
一人ずつ行くのもいいね。

一人15分ずつのお勉強タイム。

いつも「私が先!」 「ボクも! ボクも!!」
と大騒ぎなんだよね~(笑)


ってあれ・・・?

2009_0107トレーニング0078

オリコウじゃん・・・

2009_0107トレーニング0076


めあてはチーズか(笑)


うちでは、ゴホウビは人間用ベビーチーズを使ってます。
ペット用のチーズは、どのくらい減塩なのか、
また、減塩にするために添加物が入っているはずですが、
成分表示がありません。
チーズを主食にするなら塩分の害を考えますが、
少量(トレーニング4頭で2コ)であれば、問題ないと考えています。



ミカり~ん♪
2009_0107トレーニング0072
もう11歳だからね。なーんも言うことないよ。
ボケ防止(笑)に、スワレ、マテ、フセを1回ずつね。



ココた~ん♪
2009_0107トレーニング0002
遠隔のスワレ、フセ、タッテマテ
2009_0107トレーニング00102009_0107トレーニング00122009_0107トレーニング0015

ココたんって天才ね~!  
ココ 「簡単、簡単♪」
おだてりゃ木に登るよね、ココたんは(笑)


バンくん♪

2009_0107トレーニング0070

バン 「ママ、これでいいでちゅか?」
うん、いいでちゅよ~


そして、預かりっ子 ターク!

バピューーーン!!


2009_0107トレーニング0031


バピューーーーーン!!!

2009_0107トレーニング0048


バピューーーーーーーン!!!!

2009_0107トレーニング0029



家の中では、とてもイイコです。
しかし、一歩、家から出ると、こんなんです・・・

お散歩、ぐいぐい引っ張ります。
人間のことは、まったく無視。
呼んでも反応しません。
隙あらば脱走しようとします。

これでは、新しく里親さんをみつけても、
出戻りになってしまいます。。。

せめて引っ張らずにお散歩できるようになるまで
里親募集を伸ばそうかーーー。




=================
  ブログランキングに参加してます
=================

1ポチ 人気ブログが勢ぞろい 100位目指してます☆
2ポチにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ ボランティア部門 5位♪
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 犬猫 お好きなほうにポチっとね。  

1日3ポチから2ポチにさせていただきました☆

たいへん励みになってます。応援ありがとう!(^▽^)!


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

お~ちゃんと整列してる(〃^0^〃)
みんな、お利口さんですね^^

ペット用チーズって、本当に減塩なんでしょうか?
どの種類を食べてみても、人間用と変わらないような気がします^^;

ミカさんは、ベテランの域に、
ココちゃんは、ラテン系の陽気なノリ、
バン君は、確認する顔が愛らしいv-238

ター君・・・カジキマグロ健在でしたか^^;
とってもいい子なのに、お散歩は・・・orz

お散歩が出来ないと、出戻ってくる可能性が高いですよね。
ター君、せっかく笑顔が出るようになったのに、
出戻ったりして、心の傷が増えるのはツライ気がします。

バン君のお兄ちゃんとしての存在も大きいし、
まだまだ、みゆさんの元にいた方が幸せなのかも知れませんねv-22

カウンターも2200を越えましたね^^
早いですね~

| dino cat | 2009/01/12 22:50 | URL | ≫ EDIT

今日は お電話を有難うございました。
昼間の散歩前!って時だったので 夢が吠えて煩かったでしょ!?
ゆっくり お話もできずに 申し訳ありませんでした(^^;


エエェーーー、ミカ姐って もう11歳!?
全然 そんなシニアに見えないよ!!
わか~~~く見えますわよ~(笑)

| りゅうママ | 2009/01/12 22:53 | URL |

タークに、大うけです(笑)
昔飼っていた犬に、似ているかも^^

ミカココたん、相変わらず素敵☆
バン君のお顔には~めろめろになりますねえv-10

| sola | 2009/01/13 00:12 | URL |

>dino catさん

ペット用チーズって、人間用の賞味期限切れを
回してたりしてんじゃないの?と疑っている私です(笑)
添加物てんこもりでなきゃ、常温の棚に置けないよね~。
しかもお値段、高いし~(爆)

ターク、少しずつお勉強の成果は出てきてるんですけどね。。。

キリ番ゲットおめでとうございます♪

| みゆマリエス | 2009/01/13 08:13 | URL | ≫ EDIT

>りゅうママ

いえいえ、こちらこそお忙しいところに電話しちゃって、
すみませんでした^^; ありがとうございました☆

そうなんです(笑)
異常に若いんです、ミカ姐(爆)
獣医さんの太鼓判付です。
まだまだ7~8歳くらいの感じ。
このままでいてほしいなぁ~^^

| みゆマリエス | 2009/01/13 08:16 | URL | ≫ EDIT

>solaちゃん

うけました~?^^

私は結構気が短いんで、
タークに引っ張られると、イラっとしますね~^^;
その分、ネタにして笑ってやる!と思うわけです(笑)
笑ってもらえると、気が楽になるし嬉しいわ~☆

| みゆマリエス | 2009/01/13 08:41 | URL | ≫ EDIT

うっかりしてましたけど、ペット用チーズは常温保存でしたね。
添加物てんこもりの可能性高いですね(-"-;)

実家で飼ってたワンコが、普段はビビリなのに、
散歩は、バピューーン!なヤツで、
まったく制御ができなくてお手上げでした(ノ-_-)ノ
何度、ヤツのリードに絡まったことか・・・^^;

| dino cat | 2009/01/14 01:03 | URL | ≫ EDIT

>dino catさん

お散歩がバピューンだと
人間はストレスが溜まりますよね~
なんとか優しくお散歩できるようになるまで
がんばります^^

| みゆマリエス | 2009/01/14 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/651-f3eb471d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

