魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイーンの過去

12/4 (アイーン2日目)

朝、起きると。。。

クレートの中は、オシッコまみれ。
寝床にはウンチがてんこ盛り。
そして、フミフミしながら、あっちに行ったりこっちに行ったり。
足元は、田んぼ状態。。。

「出せよー! 出せったらーー!! 出せってばーーー!!!」
ハイテンションに暴れてます。。。


朝からどっと疲れた。。。orz


気を取り直してシャンプーし、クレートを洗う。


アニマルコミュニケーションによるプロファイル。

アイーンを飼っていたのは、老夫婦。
猫可愛いがりしていた様子。
人間の食事時はお膝に座り、テーブルのものを食べていたようです。
抱っこが大好きで、人間の肩に手をかけ得意げです。

気に入らないと、うなる、咬む、吠えることでお母さん達に
言うことを聞かせることを覚えました。

ある意味、賢い子です。
賢いがゆえ、老夫婦では物足りなかったのでしょう。
もっと頭を使わせてくれる飼い主が良かったのにね。
アイーンは「オレ様」になってしまいました。

こういう子には、ズバリ言ったほうがいい。
私はアイーンをかわいそうだとは思わないし、甘やかすつもりもない。

みゆ 「あのね。
君、パパとママに捨てられたの。わかる?
君はもう少しで殺されるところだったんだよ。

君がそういう性格になったのは、パパとママの責任だけれど、
でもね、これからも人間に依存しなければ、君は生きていけない。
人間と暮らしていくには、新しいパパとママをみつけるには、
性格を直さないとね。

君のその根性を叩き直す。
うちでは一番下っ端だから、そのつもりで。
ビリー隊長のブートキャンプだと思ってがんばってくれたまえ」


アイーンはそれまでギャンギャン言っていたのに
黙って聞いていました。


しょぼん・・・とうなだれるアイーン。


ちょっと言い過ぎたかな。

しかし、2,3分後には、またギャンギャンと大声をあげる。
ま、こんだけ根性が座ってるから、キツく言っても大丈夫でしょう。

毛玉だらけ。。
目に毛がかかってるのもうっとおしいんだよなぁ。
ちょっと切ろうかな。

2008_1204アイーン0039

ヒィ~、ダメだこりゃ(笑)

私、センスないわ~~~

そのまんま東みたいなおでこになちゃった(笑)

ごめん、アイーン(爆)



ブログランキング ペット部門その他 
いきなりもう10位!
いやいや、参加者がめっちゃ少ないからなんだけど(笑)

ポチっと応援よろしくお願いします☆

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 預かり犬 アイーン(ケンケン) | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

賢い子は、賢さゆえにオレ様になる可能性があるのね。

老夫婦が猫可愛いがりするだけじゃなくて、
ちゃんとしつけをしていたら、アイーンの性格も違ったんだろうけどなぁ。

みゆ家のビリーズブートキャンプで性格は矯正されるだろうけど、
そのまんま東ばりのオデコは・・・
アイーンには悪いけど爆笑!!

| dino cat | 2008/12/25 03:28 | URL |

賢い子は、脳みそを使ってあげないと可哀相。

ブートキャンプが終わり、グリーンベレー隊に入隊しましたよ、アイーンは☆

ほんと、可哀相な髪型にしてしまって・・・
と言いながら笑いが止まらないです。
ちなみに今は、見違えるようなカワイイ髪型になってます(笑)

| みゆマリエス | 2008/12/25 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/597-8028aa93

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。