魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた1頭・・・

朝っぱらからご近所さんが訪ねてきて。

「おたくのミカ、うち来てたで、連れてきたよーーー」

「へ? うちのミカは、うちにいますよ?」

そこには、大きな立派なイエローのラブラドール。
2008_1211保護ラブ0042


「え? てっきり、おたくの犬かと思ったよーー」

「同じ種類じゃ、そう思いますよねーー」

なんでも、ご近所さんのお庭に入ってきてウロウロしたあげく、
懐っこく寄ってきたのだそう。

「うちに帰ろう」と一緒に歩き出したら、
ノーリードで我が家までついて来たので、
ますますうちの子だと確信したのだそう。

首輪はしていない。
身元を示すようなものは何もない。

股間には大きな立派なブツが(笑)
うちのミカはオンナだよっ!(爆)


アニマルコミュニケーションでプロファイルしてみる。

未去勢か・・・ 女の子のニオイに脱走したのかもね・・・
外飼い。年齢は7歳以上。
お散歩はあんまり行ってないね・・・
ごはんもちょっと少ないみたい・・・
クレートトレーニングはしていない。
おすわりや散歩のしつけはしていない。
でも、人が大好き。犬も平気。性格はいたって温厚♪ 
可愛い顔してる。可愛がられてた感じがする。 
飼い主さんは探してると思う。


うちは農村地帯。
同じ集落には、心当たりはない。

「迷惑かけちまって申し訳ない・・・ 
もう1回放すか・・・ 自分で帰るかもしれない・・・
2,3日してまだウロウロしていたら、もう1回捕まえよう」
(農村地帯の善良な人の、平均的な考えです)

「いやいや、うちにも同じラブラドールがいますし、
うちで面倒みますよ。
市役所や警察に連絡してみますね」

という訳で、我が家で預かることになりました。


ミカココバンはとても友好的。クレート越しにあいさつしている。
たーくんは、オスのニオイに少し警戒。
最近のたーくんは、ミカ姐に仕える若頭(笑)。


まずは、市役所と愛護センターに連絡。問い合わせはない・・・

警察署に連絡すると、電話に出たそのお巡りさんが通勤途中、
隣町で一人で歩くラブラドールを見た、とのこと!
警察からお巡りさんと事務員さんがわざわざ来てくれました。
田舎の警察はヒマ親切だなぁ~(笑)
隣り町の町役場にも連絡すると、午後には折り返し電話があり、
飼い主さんから連絡がありました!!


あーー、よかった!!



ただ、飼い主さんがこれから夜勤なので、そのまま明日まで預かることに。

あ。
 
ワンコの名前聞くの、忘れた☆


「お母さん、明日、迎えにくるからね。
今日はうちにお泊りしなさいね」

「ワン!」 喜ぶワンコ。 

「お散歩しなくても、ごはん少なくても、外に繋がれっぱなしでも、
帰りたいの?」 
ちょっとイジワルに聞いてみる。

「ワン!」 にっこりワンコ。

そっか。帰りたいんだ。

寂しいような。 嬉しいような。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

新しいブログおめでとうございます

みゆさん、お久しぶりです。
すてきなブログですね。作るの大変でしたね、
すごいです!

ミカ男くん、おうちに帰れてよかったですね。
犬って、けなげなんですね・・・ホロリ。

| バリ | 2008/12/11 22:10 | URL |

NoTitle

↑ミカ男くん 良いですね(笑)
でもこ~んな笑顔をするコなら
飼い主さんの事大好きなんだろうなぁと思いました。
凄く和む笑顔 なんだか今日一日良い日になりそうv-352

みゆさんリンクさせてもらっても良いですか?

| | 2008/12/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

>バリさん

ありがとうございます☆

mixiに慣れちゃって、ついmixiで書きたくなるのを抑えて(笑)
なんとかブログに書いていきますよ。

ミカ男くん、ナイスネーミングです(笑)
使わせてもらお^w^
けなげですね。。。どの子もみんな。

| みゆマリエス | 2008/12/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

>NoTitleさん

うん、飼い主さんのこと、大好きなんだって。

お名前が見当たらないんですが、まだ雪だるまさんですよね~、きっと(笑)
リンク、どうぞ!

| みゆマリエス | 2008/12/11 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/583-78dcc7cc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

