魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8.「みんなを見てるのが楽しい」   ちゃはやくん(フェレット)

大阪府 かよさん&ちゃはやくんにご感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



ではさっそく。。。

◆.検証可能な質問1 ・・・一緒に住んでる動物は何匹?
【みゆさん】フェレットが3匹?女の子?
→フェレット1匹(女の子)、犬一匹(女の子)、猫一匹(元男の子)、が正解。
ちゃさんは他の子たちをみんな自分と同等と思ってるのかも知れないです。犬とか猫とか区別してないのかも。
猫はあやうく姫ちゃんと名づけられそうだったくらい女の子っぽい子なので、ちゃさんにも女の子扱いされてるのかも(汗

☆. 検証可能な質問2の質問がいろんな意味に取れて質問しにくい、答えが取りにくい、ということで急遽変更して聞いていただいた質問・・・ハンモック以外でどこで寝るのが好き?
【みゆさん】ソファの上とか、後ろに回り込んでとか。
→床においてある羽毛布団の上で寝たり、中にもぐりこんで寝たりしています。
そういえば、クローゼットの中の家具の横の隙間に入り込んで寝るのも好きです。

◆.検証可能な質問2 ・・・一番好きなご飯の食べ方は?
【みゆさん】立ち上がって?ふやかして?(でも立ち上がった姿勢でふやかしたもの食べれないし…???)
→立ち上がって食べるっていうのは、わたしが手で一粒ずつフードをあげるときのことだと思います。ちょうだい!ちょうだい!って立ち上がっておねだりするので。
最近はふやかしフードはあげてないけど(歯石がつくので)、前にあげてたときはごっつ喜んで食べてました。
立ち上がって、とふやかして、っていうのは別々の食べ方だったようです。っていうか一番好きなご飯の食べ方って聞いてるのに2つも答えを出すちゃさん。決めきれなかったのかも…。

◆.検証可能な質問3・・・寝るときは、誰と寝てる?
【みゆさん】フェレットの女の子。
→ばっちりそのまま正解です。ケージで一緒に寝てます。

◆.聞いてみたいこと1・・部屋(ケージ)の温度はどう?暑かったり寒かったりしない?
【みゆさん】寒かった。今はそうでもない。一緒に寝てる子が「寒い!どうにかしてよ!」とちゃさんに文句を言っていた。
→寒い、じゃなくて寒かった、でよかったです。ケージ移動前の場所は部屋で一番冷房が効くところだったのですが、寒いかなぁと思って移動させた後だったので。
もう一匹のフェレ子はそんなキャラですw

◆.聞いてみたいこと2・・・温度調整以外で何かしてほしいことはある?
【みゆさん】甘い、まるっこい、手で持って食べるものを食べたい。(チョコ?いやまさか?)
→フェレットチュートイっていうのをずっと前にあげたことがあります。チョコ風味(あくまで風味のみ)で、新品状態では星型なんだけど、とがった部分を先に食べちゃって丸くなってました。そういえば大喜びして抱え込んでカミカミしながら食べてました。それのことですねー。またあげてみます。でも甘いのあまりよくないんだけど…ちゃさん、欲しがるなよ…。

◆.飼い主さんから伝えたいこと
ちゃさんがウチに来てから他の子達も来て ちゃさん一人をかまう時間が減ってゴメンね。
してほしいことがあったら教えてね。
(すごく色々話していただきましたが、かいつまんで…)
【みゆさん】他の子たちがわいわいしてるのを見てるのが楽しい。ぼくだけだったときは ねーさんがぼくのすることを気にして全部見てて、そんなに見てなくても大丈夫なのにってちょっとしんどかった。今はいろんな個性の子がいるからおもしろいよ。
→ちゃさんは離れたところからみんなを見てるときがあって、疎外感を感じてるんじゃないかと気になってました。観察してたのですね。わたしがあまり気にしすぎるほうがかえって良くないですね。この話をしてもらって、気持ちが軽くなりました。ちゃさんがこの話をしたかったのもあって、みゆさんとのご縁とセッションを受けるチャンスがもらえたのかもと思います。ちゃさん、この話のときだけ他の話よりずっと饒舌でしたよねwあらためて、みゆさん、ありがとうございました。

おまけ
【みゆさん】セッション前にちゃさんと話してみたが、おっとりして口数が少なくて、ホントにつながってるのかな?と思うくらいだった。
→ちゃさん、かなりおっとりしてます。ガンガン自己主張するタイプではないです。


なんだか、みゆさんと他にもいろんな話をしたい!と思っちゃいました。
ではでは、貴重なお時間とセッションをありがとうございました。今後の活動を楽しみにしています。



後日談もいただきました。

ちゃはやですが、あれからなんだか元気いっぱいな遊び方をするようになりました。
おっとりまったりで あまり自己主張が強くないちゃはやだけに、
思っていたことを言うって解放することができたことが
ヒーリングにもなっちゃったんじゃないかと思います。
ハイテンションに遊んでる姿を見るのはわたしも楽しく嬉しいです。
ありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/573-ca788ca5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

