魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6.「みんなと仲良くしたいの」     衣紗ちゃん

メキシコ・シティ まだ雪だるまさん&衣紗ちゃんにご感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03


*セッションを受けた動機は、
衣紗の他人好き&犬好きに少し異常とも思われる部分があり
その辺の所を訊いてみたかったのと←すっかり聞き忘れまし
私との日々の暮らしをどう思っているのかを知りたくて受けました。

他人好きというのは、お散歩デビューのその日から
人を見ると、声をかけて欲しい撫でて欲しいという欲求が強く
遠くに人をみつけると自分の所に来るまで是が非でも動かないという態度だったのです。
それも嬉しくて仕方ないという大はしゃぎぶりで、
待ちわびた人に数年ぶりで会えたみたいな…
飼い主の私達が一度もしてもらった事のない様な喜び方なのです涙

ところが、そういう人達であっても毎日の様に会う様になると、
名前を呼ばれても完全に無視するんです。
可愛がってもらってる人と知らない人が一緒にいたら、
迷わず知らない人に挨拶して大はしゃぎなのです。
犬というのは親しい人に、より愛情表現や会えて嬉しいという気持ちを
表現するものだと思っていたので
その態度が不思議で不思議で…

犬でも人でも、
私が絶対に近づきたくないなぁと思える相手であっても
(犬なら、凶暴で衣紗に対して唸っていたり、オフリードで
どう見ても襲い掛かってきそうな場合でも
ラリッている様な人や、強盗になりそうな感じの人にも)
挨拶する~!ときかなくて本当に困る程でした。

それで過去生で、人や他の犬と仲良くしないと
自分の為に良くないという事を
身を持って学んできたコなのかと思ったりでした。


◆検証可能な質問1 :衣紗の家族は誰?

AC:主人と私というお答えで
主人の方は、茶色っぽい髪の様に見えて
大きいというかガッチリしていて結構毛深い感じとのおこたえでした。

*我が家は主人と私に衣紗 後は緑亀2匹の家族?構成です。
主人は銀髪交じりの黒髪ですが、家の中の電気を暖色の
やわらかいオレンジ色にしているので衣紗には茶系に見えてる?

背は高くないのですが、
スポーツやジムでやる様な運動を良くしているので
上半身は胸板が厚く腕も太いです。
毛むくじゃらまでは行きませんが、腕や足は結構生えてる方かな

◆検証可能な質問2 :好きなお散歩場所は?

AC:石畳の場所 噴水

*石畳の場所と噴水とみゆさんから言われた時に 
すぐにここの事かなと思い当たる場所がありました。

◆聞いてみたいこと1 
 :知らない人達やたまに逢う人達には大はしゃぎでコンニチハってするのに、
なんで毎日会う様になった人達には
名前を呼ばれても無視するようになっちゃうの?

AC:とても好奇心旺盛だから
そして毎日会ってる人達は、 もう知ってるんだから
(挨拶しなくても)良いじゃない
その辺の所を察してよという感じ お姫様タイプ 

*分る様な気がしました

◆聞いてみたいこと2
  :ママぶぅに言いたい事、お願いしたい事はあるかな?

これは衣紗からと言うよりも、衣紗の守護霊さまから食事についての
アドヴァイスを受けました。
胃腸の方、消化器官が弱めなので(下痢するとかの意味ではなくて)
ドライフードならふやかして欲しい スープ系の食事
後は生命力のある物を与えて欲しい。
鶏かうさぎ、野菜なら人参を生のまま少し摩り下ろして与えて欲しい。
化学物質の解毒を促す食事

又アレルギーについては、湿度の問題で
飲み水や食品から摂取する水分の他にも湿度不足を指摘されました。

*我が家では、獣医さんから言われている
皮膚アレルギー対策の為のドライフード+手作り食トッピングが多く
確かに、
たまに化学物質の様な口臭がする時があるとみゆさんにお答えしました。

今は8割方の食事に
栄養スープの素や椎茸や昆布スープをかけて与えています。

又、早速一番乾燥が酷い寝室にはソルトランプと
携帯型オアシス(ホテルの部屋での乾燥対策用の携帯型加湿フィルター)を置きました。
雨季なので毎日の様に雷豪雨なんですけど…室内は乾燥が酷いです。

◆飼い主さんから伝えたいこと
  :衣紗が皆とお友達になりたい癒してあげたいというのは
  とっても良い事だと思うけど
  中には、遊びたくないコも怖がりのコも
  お家を守ったり飼い主さんを守ったりお仕事中のコもいるから
  そういうコ達の事もわかってあげてね
  それは人間でも同じだよ。

AC:そんな事まで考えた事なかった。

みゆさんから
「皆と仲良くしたいという衣紗の気持ちは分るけど~」という言い方より
はっきり駄目という意志表示を出すべきで
衣紗との間に合図を決めておくと良いでしょうとアドバイスを受けました。

*勿論、まだ遊びたかったり挨拶したくて座り込んで待ったりしてますが
前よりは少し早く諦める様になった気がします。

それと、これは質問などとは異なりますが
みゆさんに、衣紗は鮮やかな青い敷物に座わるのが好きな様だと言われ
私がブルーやグリーンが好きなので
我が家にはそういった色のソファや敷物等が多いので驚きました。
これで本当に、犬は色盲じゃないんだという事が分りました。


*セッション後について
少し諦めが早くなった様に感じます。
そして、友達わんこ達に対しても、相手の出方によって
少しそっけないとも思える様な態度をする事もあります。

が、数日間、ある場所に異常に執着しまして
何が起きたのか
これが続くようなら又ACのお願いしないと駄目かなと思っていましたが
2日間だけで、今は前の様にさっと通り過ぎる感じになりました。

それと、これは遠隔ヒーリングの相乗効果もあるかも知れないので
ACをしたからとは一概には言えないのですが
衣紗が良く私に向かって声を出す様になりました。
吠えるのではなく、アァウとかンゥ~とかです。


みゆさん色々とありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/571-46fb3a61

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

