魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4.「お姫様扱いしてちょうだい」       珊瑚ちゃん(犬)

広島県 アッサムさん&珊瑚ちゃんに感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



みゆマリエスさん、ACありがとうございました。

●検証可能な質問1 :家の車の色は何色?

  回答:白っぽい色、4人乗り、あまり大きくない
    :2台
    :もう1台はオレンジっぽいピンク。パール。

  検証:私の車はシルバーグレーです。白っぽいって言うのは
     当たっていると思います。ホンダのフィットなので当たっています。
    :2台見えるとの事で、父の車かと思いましたが、父の車は
     ダークシルバーで私の車より黒いです。
     オレンジっぽいピンクでパールとなると、私の車の隣の車だと
     思います。境も無しで並んでいるので、これも当たっています。

●検証可能な質問2 :いつも遊んでいるおもちゃは何?

  回答:丸るくって、柔らかい、ピューピューと鳴るようなおもちゃ

  検証:1枚目の様なロープのおもちゃしか持っていません。
     しかし、赤ちゃんの頃遊んでいたのは、柔らかいピューピュー
     と鳴るおもちゃで遊んでいました。
     今でも、小さいぬいぐるみを見ると自分のおもちゃと勘違いして
     欲しがるので、多分好きなおもちゃを珊瑚が見せたのかも
     しれません。

●検証可能な質問3 :珊瑚のごはんはどんなもの?

  回答:白っぽいお肉、鶏肉、ニンジン、レタス(グリーン系の野菜)
     カフェごはんみたい

  検証:2枚目が珊瑚のごはんです。
     ドライフードではなく手作り食です。
     画像は、馬肉が入っていますが、この日のごはんに入っているのは
     白身の魚です。だから、当たっています。

●聞いてみたいこと1 :どうして、人や他のワンコにガウガウ言うの?

  検証:イヤだ    
    :あっち行って
    :失礼よ
    :急に来るのが嫌
    :怖いんじゃぁ無い
    :勝手に来る方が失礼なんだもん

   私:やっぱりって思いました。
     もしかしてトラウマがあるのかなぁって、気になっていましたが
     トラウマになるような事は無いし、疑問だったんです。
     やっぱり、ただ怖いんですね。(本人は否定していますが…。)
     急に来られるとガウガウ言うのですが、ある一定の距離を保って
     無関心だと、ガウガウ言わないんです。

●聞いてみたいこと2 :一番楽しい事は何?

  回答:お出掛け大好き
    :抱っこしてのお出掛け
    :対等な目線でいるのが好き

   私:意外でした。お出掛けは嫌いでは無いと思いましたが
     まさか、その答えが出るとは…。
     『散歩』か『ごはん』だと思っていました。
     実は立ち話等をしていると、仲間に入りたがり足元だと
     ワンワン鳴くので抱っこすると、鳴き止み話をしている人の顔を
     見ています。
     今まで、ガウガウ言うので、もしかしてお出掛けは嫌いなのでは…。
     と思っていましたが、気にせず、お出掛けして来ます。

●飼い主さんから伝えたいこと :珊ちゃん、ママや家族だけでなく、珊瑚と会う人みんな、珊瑚の事が好きで可愛いって言ってくれてるよ。だから安心してね。ママは珊瑚の事が大好きよ。ママの子になってくれてありがとね。

  回答:珊瑚もママの子になってうれしい。
     だって、甘やかしてくれるし、嫌っていう事はしないんだもん。

   私:( ̄∇ ̄;)ハッハッハ甘やかしているつもりはないんだけど、確かに
     家族全員甘いかも…。近所の人まで…。
     余り、怒られる様な事はしないので…。


今回は珊瑚のお姫様ぶりが、良~く、解りました。
みゆマリエスさんから珊瑚はお姫様扱いしてほしいそうです。との事で
大笑いしてしまいました。
どこのお姫様がごはんをガッつくの?
トムとジェリーのトムのように壁に激突して、そのままの形でゆっくり落ちていく、お姫様って居ないわよ。
素直にただ怖いって言えば良いのにね。

話をし始めてから、珊瑚が側に来て聞き耳を立てていました。
そして、聞いてみたい事1の時に珊瑚が私の横に来て
『あんまり、言わないで~』みたいな顔をしていたら、みゆマリエスさんが
笑いながら『言わないで~』って言っていますよ。って言われて
やっぱりそうなんだって感動しました。
そして、『可愛い』とか『良い子ね』とか褒められると嬉しいそうです。
と言われて、試してみました。

その画像です。
カメラを向けると、そっぽを向くか、下を向くんですが
『珊ちゃん可~愛いね』って言うと顔を上げて撮らせてくれました。
何度もです。
今まで、『おかし』や『おもちゃ』で試してもダメだったのに…。
驚きました。
『ブタもおだてりゃ、木に登る』姫に話を聞いて頂き、楽しい時間を
ありがとうございました。
9月に家族旅行へ行くのが楽しみになりました。
みんなで楽しい思い出を作って来ます。    

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/568-6f545691

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

