魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1.「ひとりで砂浜を走るのが好き」    みーちゃん(犬)

ナオゴロさん&みーちゃん(ラブラドールmix)に感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



みなみ

先日はセッションをありがとうございました。

普段は夜中に1-2度犬に起こされるのですが、その夜は中断なく朝までぐっすり眠れました。
さて、コミュニケーションの検証です。
「」内がみゆマリエスさんの答でした。

*検証可能な質問1   最近はどこで寝てる?

「床の上にペタッと。フローリングの上?」

その通りです。ベッドはあるのですが、最近は暑いせいか、板の間の上にゴザ(い草マット)を敷いた所にペタッと腹這いで寝ています。
室内で転々と場所を変えながら床の上で寝ています。

*検証可能な質問2   好きなオヤツは?

「レバー。チーズ。丸い白っぽい物」

レバーとチーズはあまり回数多くあげたことがありません。
普段よくあげて、みなみが好きそうなのはサツマイモ(紅いも)の白っぽいのを蒸して輪切りにしたものです。
みなみは「野菜だよ」と言ったそうですが、イモを野菜と認識していたのが驚きです。
今度レバー味のものをあげてみようと思います。きっと好きなんですね。


*聞いてみたいこと1  痛い所や具合の悪い所はない?

「左半身。特に左前足。運動する時の足の着き方に注意してほしい。足首関節に問題有り。痛い時は豚足が食べたい。」

これもほぼその通りです。以前から時々突然前足が痛くなって、下につけなくなりました。右だったり、左だったりします。
半年ほど前にもあって(右足)それで獣医さんにいったら、加齢による関節痛と言われました。
そういう時は、豚足を食べさせたり、グルコサミンなどのサプリメントも集中的にやってます。
今後も注意していきます。豚足をもっと頻繁にあげるようにします(笑)。


*聞いてみたいこと2  他の犬達や私達に言いたいことは?

「ひとりで砂浜を走るのが好き。まじめで不器用な性格。臨機応変が苦手。その辺はおかーさんに似てる。」
「ケイとのガウガウ遊びは自分で好きでやっているから大丈夫。でも足が痛くなるとケイが遠慮し始めるから、そうしたら注意してね。ナナとは全く性格がちがうから、言いたいことはないというか関心がない。」

これもその通り。ひとりで海にいると、とってもいい顔をしています。心からうれしそうな。(画像添付)
性格は私に似ている所もありますが、私は臨機応変得意です(笑)。
ナナとの関係はまさに無関心です。「そこにいてもいいけど、私には触らないでね」みたいな。


*飼い主さんから伝えたいこと「みーがいてくれて本当にうれしい」

「そういうことを言われても、どう返していいかわからない。」
「特別待遇をしてほしい」

これもみーの反応を見ていると、その通りな気がします。
よく声に出して「みー、ありがとう。みー大好き」とか言うのですが、困った顔しています。
なるべくみーとの時間を作るように心がけています。他の2匹がグレない程度の特別待遇も、これまでもしてきましたが、今後もより心がけていきます。


今回の結果は、ほぼ予想通りでした。自分が感じていたみーの気持ちがそれほど的はずれではなかったようでうれしかったです。
意外だったのは、パパ大好きでパパだけにシッポを振っているのかと思ったら、私も好きで、私には「シッポ振らなくてもわかってるでしょ」と感じているらしいこと。
そうか、そうだったのか。うれしいです。
思春期の少年のようなはにかみ屋さん、というみゆさんの表現もわかりやすかったです。

みーは捨てられて放浪しているのを保護した子ですが、本当に欠点のない子で、お利口です。

そして我が家の犬が増えても、犬のリーダーとしてしっかり取り仕切り、教育してくれています。本当にありがたいです。

そんなみーに頼ることで、ストレスをかけていないかが心配でした。
年令も年令なので、今回の結果を参考に、よりみーと1対1の時間を増やして、これまで以上に親密な関係を結んでいきたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/565-05d8d563

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

