魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【殿下】 自粛なんてしなくていい

あまり興味がなく

気にかけることも少なく

良く目に付く

見かける

東北に乗り出し


くちゃくちゃの顔に涙

肩を組み

身体をぶつけ合いながら

叫ぶかのように男泣き

隊員 歌い 大合唱


数々の伝説

ヒット曲を引っさげて

カリスマのいでたち 伊達男

とんぼ

乾杯

HOLD YOUR LAST CHANCE
「傷つけ打ちのめされてもはいあがる力がほしい」

隊員の精神的な疲労は、極限に達している

「みなさんは日本の誇りです」 

航空自衛隊松島基地(東松島市)

2011/4/18 19:00

自衛隊員を前に長渕剛が感動熱唱

待ってました

良くやった

嬉しかった

以前はあまり好きなタイプではなかった

長淵を好きになった瞬間


影響力のある方々はたくさんいらっしゃる

もっともっと現場に顔を出し

足を運んでほしいと思っていた

何で どうしてと思っていた矢先

立派だ

長渕

大きなお世話かもしれないが

えっちゃんとも末永くラブを~

付け加えておく


義援金活動 炊き出し 

遠くTV画面から頑張って応援していますもいいだろうが

影響力のある方々は直接被災地に行き

ライブ 試合 興行をしたらいい

長淵のように直接被災地で発信したらいい


歌手 被災地で

一緒に歌ったらいい

握手するだけでいい

綺麗な着物で行けばいい

未来 過去に置き換えることが出来る

元気が出る曲 歌をささげたらいい

唇に歌を持て

永ちゃん お願いします


スポーツ選手

野球 東京ドームもいいが・・・

ユニホーム背番号姿で被災地で一緒に

キャッチボール 素振り 試合

どんまいと言ったていい


サッカー選手 ボール一つあれば出来る

一緒に蹴ったらいい

ドリブル パスしたらいい

サインしたらいい

きっと目を輝かせて涙するだろう


プロレス選手 

リングに上がる格好で被災へ飛んでいってほしい

鍛えた身体 

技を見せたらいい

「元気ですか~

元気があれば復興も出来る」と言い切ったらいい


相撲 何かと世間をお騒がせ・・・

土俵入り姿で東北入り

一緒に四股を踏み

相撲を取ったり

のしのし歩くだけで良い

どすこいと言ったらいい

子ども 年寄り 大人 男女

相当 喜ぶ

大男に釘づけになること間違いなし


芸人 被災地でライブ

漫談 コント 落語

どっと

ドカ~ンと笑わせてあげればいい

我慢を吹き飛ばしてあげればいい

お~い 吉本出番ですよ~!

自粛しなくていい

長渕のようにどんどんやったらいい

被災地では遊ぶ場所

プライベートもない方が多い

酒飲みは呑めずに 辛い

ストレスの発散場所 

居場所を創ってほしい

大声で歌ったり叫んだり踊ったり

時を待っている

いつになるか先の見えない暗闇

トンネルには限界がある

息抜きをしたいんだ


影響力のある方々は

オレも頑張るから

みんなも一緒に頑張ろうぜ!

と大声で被災地で叫んだらいい


救われるよ!!


17日(日)福島は満開のさくらだった

花見をしたらいい

極度の自粛はかえってマイナス

心理的にも日本全体が萎縮していては

被災地の復興もスローダウン

恒例の季節の変り目を楽しんだらいい

心和ませ日常を取り戻す明るい光になる

それでなくともそれぞれが自粛ムード

借金してまでお金を使えとは言わない

お金は回って回って帰ってくるから

東北の復興のためにも使ったらいい

自粛なんてしなくていい


東北 仙台 岩手 福島 北茨城 被災地を

休みを利用して訪ね

見に行ったらいい

けして邪魔にならないようにね

現地を見たらいい

自分の目 五感で感じたらいい

百聞は一見にしかず 

出会った人と話したらいい

何かお手伝いすることがあったらやったらいい


ボクも以前

阪神大震災の後 

神戸に7日間滞在しました

お土産屋のおばちゃん おっちゃん

タクシーの運転手 ホテルの従業員 

飲み屋の女将 すし屋の店主・・・・

話をしました

神戸空港より復興が先と

みんな言っていた


観光気分でいいのか

物珍しさでいいのか

こんなときになぜと周囲から言われた

困っているのを見に行くのかとも言われた

自粛しないのか

でも 7日間 神戸で

食事 高速道路 タクシー バス お参り

お土産 宿泊代 ガソリン 酒もたらふく呑んだ

お金は結構使った

地元の復興に繋がると思い行きました

出会う人達はすこぶる元気でした

自粛なんてしなくていい


工場 農業 漁業 発電所 物流網が砕かれた

断水 停電 放射能の風評被害もある

しかし

みんなが沈み込んではお金が回らなくなる

余裕がある方々は救国のためお金を使ってほしい

くれぐれも 借金はしないよう

義援金 外食 買いだめ以外の衝動買い

何でも良い

数十兆円とも言われる復興費用は

税金として 

私達が背負うほかならない

将来に蓄えた蓄えもあろうが

国難をみなで乗り越えてこそ未来 

将来がある

もう一度言います

余裕がある方々は救国のためお金を使ってほしい

東北のために放出しよう

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 震災・原発救援 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/1256-8ce4941b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

