魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【殿下】 4/24 黒柳マッサージはじめましたinいわき

大きめなクーラーボックス二つ

保冷剤 氷

天気予報では雨

雲がうっすらと伸びている

初夏の木漏れ日 日差し

熱くなりそうだ

納豆150ヶ

絹 木綿豆腐40ヶ

他の冷蔵食品

大きめなクーラーボックス二つ

冷蔵食品は気を使う

詰め込み

庭を出る


よくしゃべる

よく笑う

奇妙な髪型

ザ・ベストテン

○つ子の部屋

ボランティア活動

年齢不詳

黒柳○つ子 


黒柳と待ち合わせ成田駅東口9:00

冷蔵食品に手こずり

遅れること8分10分

厚着の黒柳

晴れ男 晴れ女の再会

いざ いわき

気心が知れている黒柳

今までの経緯 気のついた事柄

言ってはいけない言葉

「頑張って下さい」

「頑張りましょう」

話しながら街道を走る

いつものサービスエリア

座る席も同じ

みゆよりちょっと大きめな被爆対策おにぎり

ほおばる黒柳2ヶ ボク3ヶ

塩濃い目の味噌汁 岩塩 たくあん

ゆかちゃんより頂いたフラワーエッセンス 

黒柳口にシュ体にシュ

ボクもシュ シュ

三小到着 いつもの13:00避難所 体育館

先週届けた洗濯機 元気よくゴウゴウと回っている

洗濯物も日差しを浴び色鮮やかに風になびく

あいさつ

「待ってたよ~!」

笑顔で駆け寄る活きのいい女性陣

イスに座りにこやか 

「おお」と ほんわかおっちゃんW

再会

洗濯機

「使わせて頂いています 助かります」

子どもだんご4兄弟のお母さん深々と頭を下げた

ほんわかおっちゃんW

「ほんとうに洗濯機持ってくるとは思わんかったよ~!」

活きのいい女性陣 「とっても助かる ありがとう」

持ってきて良かった♪

車より物資を運び込む 黒柳 

注)今回は物資の箱は開けないでとお願いしましたと 黒柳

OK

みなさんお願いがあります

みなさん全員分無い物もあります

分け合って共同で使って頂く物もあります

耳かきは一袋に2本入っていますが

人家族1本でお願いします

もう一本は現在出かけている方や

他の方に差し上げて下さい

他の物についても同様にお願いしました

冷蔵食品も同様にお願いいたします


黒柳は進んで会話をしはじめていた

放射能一時期帰宅禁止地域のUさん

お互いの共通点のねこちゃんの話や写真を見ながら

黒柳マッサージが行われて行く


「体育館にはいつまでいられるのか

学校は はじまっているし・・・・

でもいくところが無い 家はあるが帰宅禁止地域

津波で跡形も無くなった人が残っていく・・・・

この付近には避難所の小学校が3校ある

その内の1校避難所の体育館から

最近公民館に移ってもらった・・・・

抽選にも中々当たらない・・・・

家の無くなった方は優先的になるらしいが

帰宅禁止地域も優先にしてくれのだろうか・・・・

すぐに帰れると思い隣の人に乗せてきてもらった

車も置いてきてしまった・・・・

裸足に長靴 財布も無ければお金も無い

北海道の弟から少しお金は送ってもらったが

現に家の無くなった方が11階のマンションが当たった

しかし高齢である事や地震が怖くて断ったと」

顔はにこやかに話すが心境は と考えると

・・・・・言葉が・・・・

無い・・・・

みな情報に飢えている

食料 水 電気の次は情報だ


黒柳マッサージ三小最後はほんわかおっちゃんW

イスに座り黒柳マッサージ

遠慮しないで寝てやってもらえばいいのにとボクが言う

「お言葉に甘えて」

うつぶせ 肩から腰そして足へと黒柳マッサージ

静かに眠ってしまった ほんわかおっちゃんW

別れ 

起こそうとする奥さんW

そのまま寝かせておいて下さい

きっと気疲れや疲労があるのだろうし

起こさないでそのままで

車が校庭を走りぬけるまで 

黒柳 ボクが見えなくなるまで

女性お姉さんが大きく手を振っている三小
   

つづく

明日は東京出張の為 改めまして日記上げます

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 震災・原発救援 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/1253-3b6c96d9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

