魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【殿下の日記より】 ゴス極真大活躍inいわき その2

高校の先生がネットで検索 電話番号を探してくれた

小学校がこの付近に3校あり

30~50名が避難所として使用している

次は いわき市立湯本第三小学校

第二中の真下にあった

結構な急な上り坂

第二中 高校も高台のため結構な急な上り坂

丘の上

校庭が見え 奥に校舎 左に体育館

車を校庭に止め

まずは校舎 先生方に挨拶を・・・

扉は開かない

校舎の中は暗く人影は無い

左奥の体育館に駆け寄る

責任者の方はいらっしゃいますか

すると・・・・ 

茶色の毛糸のキャップの70歳位 

ほんわかおっちゃん

「なんだべ」

第二中の紹介で物資 持ってきました

マッサージ&痛くないマッサージ(レイキ)ができます

「おおっいいね わしがやってもらおうっかな~」

すぐさま車に駆け戻り ゴス 極真 出動


物資そっちのけで体育館の扉を開け

ほんわかおっちゃん「おおい マッサージ来たぞ~」

中から55歳位の活発茶髪姉さん 70歳位の短髪ご婦人

二人顔を出す

ほんわかおっちゃん「マッサージ来たよ~」

ゴスすかさず マッサージじゃないんだけど とポツリ

レイキと言ってもわからないから 痛くないマッサージと説明した


体育館(避難所)には小学生の女の子二人

女の子のお母さん 茶髪30歳位がいたが直ぐに姿は無くなった

どうやら用事があり出かけたようだ

先ほどの茶髪 短髪の女性のご主人は背の高い75歳位の右足半身が不自由

品の良い70歳位の女性達は避難所の留守番

第二中と同じく

昨日から身体の動く者はガレキ処理に出かけている

明日からはブルドーザーで解体が始まる

残っているのはお年寄り


体育館の半分に布団毛布が敷かれている

後の半分は教壇にマイク イスがコの字型に

被災者のほうに向かって置かれている・・・・


ここから 

ゴス 極真の大活躍が始まる


あの~物資は・・・・

「ああ 忘れていたよ」 ほんわかおっちゃん

どすこい どんまい どってことないか~い。


ここの避難所も先生方はほとんど関わっていない

第二中とは全く方針が違う

第二中は先生方が中心となり一丸となって活動をしていた


パンありますが・・・・すると

「パンあるってよ~」 ほんわかおっちゃん

顔を出す活発茶髪姉さん

「キャー パン食べたかった 

みんなでパン食べてないねぇって今日言っていたんだ~

うれしい~♪」

菓子パン選り取り見取り100個 賞味期限は4月30日

被災してまもなく 市から食パンだけが大量に送られてきた

ジャムもマーガリンも無くどうやって食べるの・・・・

ただ食パンだけを毎日 毎日食べた・・・・

「だから うれしい~ キャーよ」


生で食べられる新鮮玉子(100個)どうですか

「玉子は久しぶり 食べたかった」


フルーツゼリー(40個)は

「毎日りんご・・・・

ツルン~としたものがほしかった うれしい~」


昨日近所のおばあちゃんから頂いた

採れたて無農薬ほうれん草大袋×2(15キロ 洗い済み)は

「いいね~野菜が無くてね

おおい ほうれん草だってよ~

うれしい 青野菜うれしい~」

飢えていたんだ・・・・

トイレットペパー 大人のおむつは

「足りている」

女性の生理用品は

「もうそんなに使う人はここにはいない 顔見れば分かるだろ~

少しで良いよ アハハハハ」

ほんわかおっちゃん

「セクハラだーアハハハハ」

活発茶髪姉さん

元気だ!!


ここはボランティアの炊き出しも来たこともなく

ましてやライブなんて・・・・

避難所によってこんなに違いがあるのか・・・・

唯一 市から 白いごはんは毎日運んでくれる

煮炊きはカセットコンロ1台 電子レンジ1台

カセットコンロは我が家にあるものを1台持ってきます


30名の避難者が滞在するにはあまりにも心許ない

冷蔵庫は・・・・

「無い」

・・・

洗濯機は・・・・

「無い」

洗濯機も我が家の1台を出すことに決めた

これで我が家から洗濯機が消えた


でも ほんわかおっちゃんのお陰で

小学3年生1 4年生双子姉妹 中学生1 短大生1 

40から80歳までの方30名が

何事も無く インフルエンザ 病気にもならず

みんなが和気藹々と生活をしていると活発茶髪姉さん


ゴスレイキ

短髪のご婦人気持ちよさそうに笑顔

活発茶髪姉さん 身体が温まった~♪

品の良い女性静かに身体をゆだねる


極真マッサージ&レイキ

活発茶髪姉さん 楽になりました

ほんわかおっちゃん 気持ちよさそうに目が細く

背の高い男性 右手 腕 肩 楽になりました

大活躍のゴス 極真


二人の姉妹は双子

妹は生まれつき心臓が弱く スリム 小柄

お姉ちゃんは背も高く体格は良い

年の違う姉妹に見えた


ゴスが阪神大震災のときに

子どもに手渡したかったができずに心残り・・・・

今回 双子姉妹に手渡し

巧妙に出来あがっている 

プレミアがつくほどのレアな一品

実は知る人知る代物

着せ替え人形プレゼント

双子の姉妹の目は輝きゴスから一時も離れない

周りに大人も集まり良かったね

こんな子どもを見るのは久しぶり

こっちも嬉しくなるよと

はしゃぐ双子姉妹

輝く双子姉妹


体育館の半分に教団にマイク コの字型のイス

旬の桜を贅沢にふんだんに飾りつけ

体育館は満開

生徒の要望により

取材も断り

卒業生の家族と被災者だけでの遅い卒業式が行われた

ほんわかおっちゃんも被災者の代表となり

祝いの言葉を涙ながらに語ったと

卒業生 卒業生家族 被災者 先生にも思いで深い良い式が行われたと

満開の卒業式おめでとうございます

羽ばたけ 三小GO



つづく・・・・
チャンネルはそのままでお待ち下さい

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 震災・原発救援 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/1235-938ddf0f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

