魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【殿下の日記より】 祝い事あり いわき市立湯本第二中学校

殿下の日記より転載です。

++++++++++++++++++++

奥深い言葉に優しさが聞こえた

校長先生と話しました

「本日無事に入学式が開催できました

新入生男女合わせて33名が【元気】に入学できました」

おめでとうございます

ボクもほんとうに嬉しいです

良かったですね

「全国からお花 お祝いの言葉をたくさんいただき

新入生 生徒 先生共々感激しております

いつも みなさんから大変良くしていていただき

なんとお礼をいっていいのかの思いです

こんなによくしていただいていいのかと思うんです・・・・」

こんなときぐらいしか甘えられませんよ

「そうですか~」

それをみんなは待っていますから

遠慮なく具体的に

必要なもの 個数を言って下さい

こちらも 動きやすく 

集めることができます

基本的に数量の制限のあるものは買いません

地元の方々に迷惑になりますから

数量制限が無く

ケース単位で購入する場合は

お店の方に断って購入しております

ご安心下さい

「わかりました

遠慮なしで話します」


ただ・・・・・

昨日市の担当者がみえ

仮設住宅ができるまで学校には迷惑がかかると・・・・

今後も避難所として使っていく予定でいる

長期戦になる・・・・

前回 教頭先生と話したときは

今は必要ないといわれましたが

洗濯機 8キロ 電子レンジが用意できます

必要ですか

「長期戦になるため必要です」


学校は二つに分かれている

一つは避難所で今後も使っていく

もう一つを学校 生徒の教室

体育館は以前避難所として使用していたが

天井も高く 床も冷たい

ストーブが幾つあっても足りず

灯油も大量に消化 経済的にもロスになるため

今は教室を避難所として使用している

灯油の消耗も少なく

プライベートも守れ 改善

プライベートは大切だ


避難生活を体験していくと だんだんと見えてくる

最初は靴下 下着 

洋服がそろったころに気づく 

厚手の布団 毛布

次はバック リュック 

帽子 傘・・・・・

必要なものが見えてくる

帽子はかぶりっぱなしのため

髪の毛が抜けたり引っかかったりする

しかも洗わないため衛生上良くない

帽子必要ですか

「帽子 お願いします

それと傘 子供用 大人用」


犬猫はいますか

ドック キャットフードは必要ですか

「避難所には室内に2頭の犬がいます

老犬のためドックフードは食べないため

好きな缶詰でお願いします」

缶詰しか食べないんですね

歯が弱っているんですね


風呂は週一度

ここは湯本

名前のように温泉の旅館が幾つかあり

御世話になっているそうです


明日避難所から旅立っていく女性がいます

親戚のところに家族でお世話になるそうです・・・・」

ボクは前回 その女性

背が高く メガネをかけ 顔のはっきりした

美人先生と話を話した


ガソリンを持って来ました

ガソリンは手に入るようになったが

ガソリン缶が手に入らない

缶を持ち帰ればまたガソリンを

持ってくることができます

「ガソリン缶 家にあります

ガソリン缶を持ってきておきます」

笑顔で話した

会えなくなった・・・・・

でも良かった 行くところが見つかって

おめでとうございます

「でも 泣いちゃってね・・・・

泣いて出て行く・・・・

・・・・・

もう 家族になってしまったから」

涙声で語る

・・・・・

「でも行くところがある人はまだいい

それが親戚でも・・・・

あても無いお年寄りが多く残っている」

「話をするだけでいい

そんなケアをする人が必要になってくる」

ボクも思います

身体のケアをする企画を考えています

整体 体操 マッサージをしようと今日決めました

「みな喜びます 是非お願いします」

手伝ってくれる人よろしく


「ほんとうにみんなでいつも話しています

こんなに良くしていただいて

ありがたくて ありがたくて」


「届いた物資は毎日2時間かけ

全ての箱をみなで開け 確認しています

すぐに使うもの

そうでなく保存がきくものなどと仕分けします

一つとして皆さんから送られた物資を

無駄を出さないよう 毎日みんなと手分けしています

それが日課 仕事です

ここの避難所に足りているものはすぐに

他の避難所 小学校などに連絡を取り

連携で届けています

お陰様で喜んで使っています

避難所の環境も少しずつ変わり

改善が見られ 良くなってきています

これも一重に皆々様のお志のお陰です

こんなに良く応援していただいて

感謝の言葉しか見つかりません」と

みなさんにお伝えくださいと

校長先生から言われました



【避難所には60歳から80歳の男女

着の身着のままで避難した方が多く避難してます】

4月6日(水)14:00 長期戦となるため追加の物資です

●帽子 色形は特になし

●放射線を気遣い帽子は手放せない

●傘子供用 大人用 中古でもかまいません

●ドックフード 【缶詰】のみでいお願いいたします

●軍手

●マスク

●洗濯機

●電子レンジ

●身だしなみ用品 
 化粧水 お化粧セット 鏡 くし ブラシ つめきり 
 (一人一つまたは人家族一つと考えています)

●ウエットテュシュ

●大人おむつ

●豆乳 ヨーグルト 牛乳 乳製品

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 震災・原発救援 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/1228-f19473ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

