魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ご報告】いわき市に救援物資を届けました、ありがとうございました

殿下の日記、UPしました。
いわき市に救援物資を届けたご報告です。
mixi見られる方限定で長文ですが、よかったら読んでくださいね。

福島県相馬市ご報告☆次はいわき市だ!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1698269055&owner_id=8786120

【殿下】明日、福島県いわき市に救援物資を届けます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1698801323&owner_id=8786120 

【100名避難所】福島県いわき市立湯本第二中学校 へ届けてきました(その1)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1699988399&owner_id=8786120

【100名避難所】福島県いわき市立湯本第二中 へみんなの気持ち届けてきました(その2)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1699992369&owner_id=8786120

今回は物資の足りていない避難所から、直接のSOS。
避難所の方に、手渡ししてきました。
私たちが手渡しにこだわった理由は、
市に集まった物資が被災者に届けられるまで
どうしてもタイムラグがあるからです。
「今、必要なもの」が現場に届かない・・・
そのもどかしさから、手渡しに行きました。

物資が配送されず山積みのまま【東日本大震災】
http://www.youtube.com/watch?v=D4Ckzgbw81Y
先日、いわき市に問い合わせたら、人手不足、ガソリン不足で配れないんです、
と市の職員さんは申し訳なさそうでした。
個人の避難所への直接持ち込みを「助かります」と言ってくれました。

湯元第二中の先生方とお電話でやり取りする中で、
市の募集している支援物資と現場のニーズにずれがあることや

我慢強くて遠慮深くて、
なかなか欲しいものを言ってくれない。
「皆が苦しい中、一人だけいい思いをする訳にはいかない」
という東北人気質をすごく感じました。

冬の間、雪に閉ざされる東北は、少し前まで
皆で食料を備蓄し分け合ってきました。
雪かきや農作業も皆で協力してやってきました。
いい意味でも悪い意味でも横並び意識が強い。
私も東北人だからよくわかるのです。。。


皆様からいただいた義援金は
すべて物資の購入に使わせていただきました。
のちほど購入目録を公開します。

本当に助かりました。ありがとうございます!


以下、殿下の日記から転載
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

物資を用意できる方は、ボクらを介せず
直接 送ることも可能です
タイムラグが減り 現場もとても喜ぶと思います

現場の状況は刻々と変わります
まずは電話で問い合わせをしてください


いわき市立湯本第二中学校 物資担当まで
tel 024-642-2376

【避難者数】

77~78名(女性約40、男性約30、小学生8)

※非難中の女性の人数詳細(3/27 10:10現在)
70歳以上:21名、50~60歳代:14名、30~40歳代:6名、
20歳台:2名、小学生:4名とのことでした。
被災者の転入転出が激しく、日々人数が増減します。

【希望するもの(4/2 AM2時 m_keiri 更新) 】

●足につけるような保湿クリーム
(大きなサイズより個人が持てるサイズ希望) 

●洗濯機・・・送料にご負担にならなければ。
(避難所からいずれ仮設住宅に行くのですが、
ご家族、家・家財一式なくしている方も多いので・・
近隣で大学卒業と共に引越しされるなどで
不要になる方があれば是非にということでした)

【急ぎ希望】

・ 野菜やビタミンがとれるもの。
・ 【カット野菜が嬉しい 毎日2回約100分の食料を作るので
・ 手がくたくたになってしまうため】
・ (生物は輸送日数をご配慮お願いします。)

電子レンジは2台ありますので、
電子レンジで食べられるものでも大丈夫です。

電気は通っています。

移動に向けた収納用品(リュックサックや大きめバッグ)

・毛布を持つための縛り紐

・生活水を貯めるためのポリタンク(配給は1日1回ある)

・ペットボトルの水(飲料用)

・軽石など かかとをこするもの

・ あかすり

・くつ

【送付先】
佐川急便、ヤマト運輸
〒972-8321
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝10
いわき市立湯本第二中学校 校長宛
tel 024-642-2376

メールでの連絡先
yumoto2-jh@city.iwaki.fukushima.jp

現在、ゆうぱっくの福島県いわき市内の宅配は営業所止めのみとなっております。


+++++++++++++++++++++++++++++++

【速報・第二便】 

【近い内にいわき市立湯本第二中学校に行きます】

担当者の職員から

市立湯本第二中学校緊急車両(校長代表印)を押された 

通行許可証を頂いた

担当の職員の方にも同じように帰り際に言われた

「個人の方でこんなに持ってきてくださったのは初めてです

無理しないでください」と

応援してくれるたくさんの仲間から

義援金を送っていただいている

だからボクも動けます

ボクはみんなの代わりにお届けしているだけです

無理はしていませんのでご安心して下さい


ボク一人では

動くことも届けることもできなかっただろう

みんなが応援してくれるからできるんだ

みんなの暖かい気持ちを届けています

みんないつもありがとう~~♪


10ℓ以上入るガソリン携行缶(金属製)

注)ポリタンクにガソリンは入れられません

揮発性があるため法律で定められています

携行缶をお持ちの方がいらっしゃいましたら

譲っていただけるとありがたいです

中古でもかまいません

メッセいただければ住所など返信いたします


義援金 ありがたいです。

もしカンパ等、ご協力してくださる方がいらっしゃいましたら、

ちばみどり農業共同組合
豊和(とよわ)支店
0004545 遊星WOOHA(ユウセイウーハ)

までお願いいたします。

たくさんのお気持ち、ありがとうございます。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| お知らせ | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/1222-cd79c6a4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

