魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殿下、福島県南相馬市より帰還しました。ありがとうございました!

朝5時過ぎに、殿下、帰還しました。 
皆様の応援、とても心強かったです。
ありがとうございました!!


震災直後からずっと、被災地に救援物資を持っていきたいと言っていた殿下。
でも私たちの地元も被災して、2日半の停電と断水、物不足。
レンタカーを借りようとしても、引越しシーズンで空きがない。
ましてや「福島に」っていうだけで貸してくれない。
ガソリンもまったく手に入らない。。。

地元のコミュで、同じことを考えていた7歳と1歳のお子さんをもつお父さん。
彼はレンタカーは借りられて、(なんと50km以上離れた店から)、
物資を集めていましたが集まらないと。。。

という訳で、合流! 
協力させていただくことにしたのです。




震災直後は買占めがあったものの、町には物流が戻ってきていました。



大型のホームセンターでは数量制限があってたくさん買えませんでしたが、
中型のホームセンターや小さいお店では、
「救援物資? だったら箱入りの在庫を出しますよ」と融通してくれました。
店員さんが小声で「私の実家も福島なんです、ありがとう」って。



人の食料もないんだから、犬猫も飢えているだろう。
リクエストにはなかったけど。。。フードも買いました。

以下、購入したものです。

缶詰480缶

ガソリン 25リットル
灯油缶 4缶
灯油  72リットル 
カセットボンベ 33本

トロロ昆布 8袋
ナメタケ瓶 78個
岩のり瓶 98個
ふりかけ 85個

ドッグフード 16kg
キャットフード 8kg

軍手50足
カッパ
マスク
手袋


お父さんのお子さんが通う小学校の校長先生、教頭先生が
保護者の方へ一斉メールでが呼びかけてくださいました。
たった1日で、あっという間に物資が集まりました。



震災直後はパニックで、慌てて買いこんだものの、
「こんなにいらなかった。だったら被災地に」
ってみんな考えたんだ思うよ、きっと。


荷物を仕分けしている間も、
小さいお子さんの手を引いた若いお母さんが
「少しだけど・・・」って、持ってきてくれた。

そんなお母さんが何人も何人も。



物資の入った袋をあけると、
子供の字で「がんばってね♪」って書いてあったり、
大人の字で「子供たちに笑顔を」って書いてあって、
そのたびに泣きそうになる。
そのメッセージを、移し変えたダンボールに貼り付けた。

仕分けは、いろんなものの入ったダンボールを開けて、
缶詰は缶詰だけ、レトルトはレトルトだけの箱詰めをしていく作業。
箱の外側に、でっかく「レトルトカレー」と書いて。

缶詰、瓶詰、レトルト、赤ちゃん用品、粉ミルク、おむつ、
パックごはん、餅、子供のおもちゃ、お菓子、
水、お茶、タオル、バスタオル、ウエットティッシュ、サランラップ・・・

タイミングよく地元の友達リエちゃんから電話があって、
事情を話してガソリンの携行缶を貸してくれるよう頼むと
すぐに持ってきてくれた。
そのまま仕分けも手伝ってくれて助かった、ありがとう。



たくさんの人の思いがたくさん詰まってて、
本当にありがたかった。



もちろん、お金を送ってくださった方もありがとうございます。
おかげ様で、心置きなくたくさん買えました。



2トン車の荷台がいっぱいに、みんなの思いを乗せました。
ありがとうございました。



届けたときのご報告は殿下からあるはず・・・(^^;)



次は、福島県いわき市へ!!

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 震災・原発救援 | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

本当に本当に有難うございました。
犬猫ちゃん達のフードも有難うございました。
とっても嬉しいです。

次のいわき市も宜しくお願いします。
(私達がすべき事をして下さって感謝です)

| いなり | 2011/03/29 01:24 | URL |

地元の友達リエちゃんです(^^ゞ

殿下無事に帰って来てよかった!!!
お疲れ様。
ゆっくり休んで次に備えてね(^^)v

こちらこそ、微々たるものですが力になれて嬉しかったです。
たいへんだったけどけっこう楽しかった仕分け作業(^m^)
でもこれが何千人もの避難所分だったら気が狂いますな…。

お二人のパワーには頭が下がります。
また何かあったら。ねっ(^∇^)

| リエ | 2011/03/30 21:04 | URL |















非公開コメント

http://miyumaries.blog105.fc2.com/tb.php/1216-5df2db03

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

