魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/20神里塾&2/21東京スピマ、ありがとう!

遠隔一斉ヒーリング 『フルムーン エンパワーメント』は3/2 16:48まで実施中♪




もう1週間経つのか・・・(^^;)


2月20日の神里塾は大学時代の友人も来てくれて、
10名の仲間と一緒に味噌作り♪♪

昔はスピのスの字もなかった私に、
友人達は、ある意味心配して来てくれたのかなぁ。

田舎に引きこもってアニマルコミュニケーション!?
なんじゃそりゃ~~!? みゆ、大丈夫か!!?って(笑)

殿下や集まった仲間達と1日過ごして、
「安心した」って言ってくれました。

来てくれて、ありがとう♪♪

私、嬉しかったよ~~!!(^▽^)


野菜と玄米のお昼ごはん。
味噌作り。
dinoちゃんの誕生日。
犬達と森を散策し、田んぼ道を歩く。
神社の掃除と参拝。
バーベキュー。

と盛りだくさんな一日でした。
るなこちゃん、ぐりどん、dinoちゃん、とみーちゃん、
ナオちゃん、てつ子ちゃん、まっちゃん、かおりちゃん、
ありがとうございました☆


神里塾は新規メンバーを随時募集中です。
季節の行事が盛りだくさん!
遊びに来てくださいね~~~♪♪



翌日は東京スピマはおかげさまで大盛況でした。
殿下は1枠残したままでしたが、当日すぐに満員御礼となり、
みゆは5枠空いておりましたが、こちらも1枠残して大盛況となりました。
ありがとうございました。

東京スピマが終わってからも、おかげさまで
毎日アニマルコミュニケーションの予約が入っておりまして
本当にありがたいことだと感謝しています。

セッションの後は睡魔に襲われてしまい、
ブログの更新がままなりませんでした。
お礼とご報告が遅くなりましたことをお詫びいたします。

次回3.28東京スピマの予約は、2月28日受付開始です。
引き続きよろしくお願いいたします。

・・・と書いたそばから
予約のご連絡をいただいております。

殿下セッション、満員御礼となりました。

みゆセッション、あと7枠となりました。


いつもいつもありがとうございます☆
スポンサーサイト

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| イベント 神里塾 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/28~3/2 遠隔一斉ヒーリング 『フルムーン エンパワーメント』

今月も満月のエネルギーをいただいて、
ブログの読者様限定の遠隔一斉ヒーリングを行います。
一緒に暮らす動物と受け取っていただけますし、ご家族だけ、ご自分だけでもかまいません。

今回はラブオファーとさせていただきます。

2478705_large.jpg

満月が地球、そして人間の意識に深く影響を与えていることは、よく知られていることです。
人間は、太古の昔から月の力をいただいてきました。
それは、占いやスピリチュアルな側面だけでなく、出産や農作業など現実生活にも生かされているほど身近なものでした。
その満月の力をいただくヒーリング『フルムーン エンパワーメント』を行います。
月のエネルギーで、心と身体と魂を調和させ、より成長を促すヒーリングです。


新月はアニマルさんの成長を促し、満月は飼い主さんの成長を促します。
新月は不安・不和・トラウマの解消とそれに伴う浄化、
満月は安心・包まれる、進化・活躍、といったキーワードが浮かんできます。
また、新月満月ともに、
広い意味での覚醒、ヒーリングの基礎的なものが身に付きやすく
アニマルコミュニケーション能力がアップします。

ヒーリングの効果はお一人お一人によって違います。
新月満月、両方ともご参加いただくことが望ましいですが、
ご自分が惹かれるほう、ご自分に必要と思われるほう、にご参加いただくのがいいと思います。



参加の方法は、ランキングバナーをクリックしていただきます。
(ランキングのぺージにとびますが、それでOKです)
すると、そのエネルギーが1回5分間送られるように設定しています。
もちろん、3つとも押していただいても大丈夫ですよ。
その場合は、全部で15分間のヒーリングになります。


埋め込むエネルギーは以下のとおりです。


満月ヒーリング 『フルムーン エンパワーメント』

人気ブログランキングへ 健康(身体の調和) 
 安心(心の調和)    
ブログランキング・にほんブログ村へ 成長(魂の調和)


携帯電話からの方はこちら。
健康(身体の調和) 
安心(心の調和)
成長(魂の調和)


3つ続けてクリックしても、お受け取りは1回にまとめて、15分(5分×3ヒーリング:健康→安心→成長の順で)流れるようになっています。
お受け取りの際は、「みゆマリエスのヒーリングを受け取ります」と宣言してくださるだけで大丈夫です。


今回は、時間設定がいつもと異なります。ご注意ください。

【日 時】  2010年2月28日 16時48分(満月)
ヒーリング受け取り期間は、月が満ちた直後2月28日16時48分から、満月48時間後3月2日16時48分まで(48時間)。
【コールイン】でお受け取りください。

参加のお申し込みは、3月2日16時33分まで。
それ以降に書きこみされても、エネルギーは送られません(そのように設定します)ので、ご注意ください。




【コールインとは】

設定している時間内で自分の都合が良い時に、いつでもエネルギーを受けられる方式のことです。
クリック&受け取りは一日に1回だけですが、もちろん、毎日クリックして、毎日お受け取りいただいてもかまいません。
なお、このようなシステムの都合上、お受け取りになるのは、クリックしてくださったご本人のみです。
ただし、同居のご家族、同居のアニマルさんに送ることはできます。亡くなっていても、現在別居中でも、過去に同居していれば大丈夫です。


【参加方法】

参加をご希望の方は、ランキングバナーをクリックしていただきます。
クリックした後、この記事のコメント欄にハンドルネームとお住まいの都道府県をお書きになり、一言コメントをいただけるとうれしいです。鍵コメでも大丈夫です。
お申し込みコメントについては一つ一つお返事できませんが、すごくすごく楽しみに目を通しております。

ご参加いただいた方は、ぜひ感想を感想用の記事にお書き込みください。(後日UPします)




【料金・ラブオファーについて】

ラブオファーとは、愛の会費と訳されていますが、自分が受け取ったと思う分だけを支払うものです。
効果を感じた方は、お気持ちの金額を下記口座へお振り込み下さい。

なんらかの効果を感じられた方は1000円以上。
1000円じゃ安すぎると思われた方はいくらでもプラスしてください(笑)
1000円×頭数でも、私のほうは全然かまいません(爆)
もちろん効果を感じられなければ、お支払いいただかなくて結構です。
無理なくお支払いいただける金額をお任せします、というのが、ラブオファーです。


★ゆうちょ銀行(ゆうちょ同士ですと振込み手数料が無料です)
記号10050-2 番号60006151

★ゆうちょ銀行(他行から振込みの場合)
店番008 普通6000615

★千葉銀行 八日市場支店 普通 3355413

いずれも振込先の名義は イセミユキ です。

お振込みの期限はありませんし、ご連絡も特に必要ありません。
都合のよいときにお振込みください。ありがとうございます。




【ヒーリングの受け取り方】

1 横になるか、イスに座るか、あぐらなど、お好きな楽な姿勢でゆったりとお過ごしください。
  また、とても眠くなるので車の運転は避けてください。
  そのまま眠ってしまってもかまいません。

2 ヒーリング前後には、お水を飲んでください。
  これは、ヒーリングで浮き上がってきた身体の邪気(悪い想念ではなく、老廃物です)
  を早く抜くためです。
  お茶ではなく、常温~人肌のお水を用意してくださいね。

3 「これから、みゆマリエスのヒーリングを受け取ります」と声に出して言ってください。

4 家族やアニマルさんも一緒に受け取る場合、 
  「これから、みゆマリエスのヒーリングを、私を介して○○(名前)が受け取ります。」
  とひとりずつ、1頭ずつ、姿を思い浮かべながら宣言します。亡くなっている場合も同様です。
  家族の多い方、慌てなくていいですよ(笑) 宣言が終わったら、ヒーリングスタートです。
 
※ アニマルさんがじっとしていなくてもかまいません。
 ちゃんと届いていますので、アニマルさんの好きな場所、好きな姿勢で受け取らせてあげてくださいね。
  
※ 宣言が終わったら、ぽか~んとします。

  ずっと集中している必要はありません。
  眠かったら眠っちゃってください。 そのほうが上手に受け取れますよ。

5 リラックスして静かに過ごしていると、
  敏感な方は、ヒーリングの最中に、手先がピリピリしたり、空気圧を感じたり、
  暖かさや重さを感じたりします。
  悲しくないのに涙が出たり、胸が温かくなったりします。
  また、スピリチュアルの素養のある方は、
  自然と身体が揺れたり、色や光が見えたり、音や声が聞こえたりする場合もあります。
  また言葉や音、歌、ハミングを出したくなる人もいます。
  その場合は出しちゃっていいんですよ^^
  身体の動きも、ダンスのような激しい動きが出る場合もあります。
  どれも、自然なことなのです。驚かれるでしょうが、自然に任せてくださいね。


6 ヒーリング後~翌日は、一時的に風邪のような症状が出る場合があります。
  (だるい、重い、眠い、下痢、おう吐、湿疹、発熱、咳、関節の痛みなど)
  からだが不要なものを排泄するときに起こる自然な作用ですので、
  「悪いのが出てるんだなぁ、もっと出しちゃえ~♪」と気楽にとらえ、薬など服用せず、
  お水を多めに飲んで、身体を休めたり、生活のテンポを緩め、ゆったりと過ごしましょう。

  一時的に悪化したような気がしますが、反応を経過すると、
  以前よりすっきり軽い状態になったことを実感できると思います。

  また稀に、エネルギーに敏感になり、アニマルコミュニケーションやヒーリングなどの能力が
  開発されてしまう方もいらっしゃいます。あらかじめ、ご了承くださいませ。

  もちろん、何も感じない、変化がないという方もいらっしゃいますが、
  ヒーリングは届いておりますのでご安心ください。


【ご注意】
満月のエネルギーはとてもパワフルで影響力が強いため、反応が強くでる場合もあります。そのため、妊娠中の方、からだが極度に弱っていらっしゃる方はヒーリングをお控えください。家族に対しても同様です。自己責任でお受け取りくださいね。



7 ヒーリングのご感想はこの記事のコメント欄に↓お願いいたします。
  即レスは難しいですが、お返事するよう心がけております。
  質問などがあれば、お答えしていきます。

  人・動物を問わず、ヒーリングを受けた後に、
  急な体調不良がありましたら、ご遠慮なさらず、ご相談くださいね。

  miyumaries★gmail.com(★は@に変えてください)



まだ参加したことのない方も「効果があったらラッキー♪」くらいお気軽なお気持ちでにどうぞ!
お待ちしております☆

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| イベント フルムーンエンパワーメント | 19:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーションのご感想いただきました 【ぷりんちゃん】

寒い日が続きますね~☆

前回12月の東京スピマで、アニマルコミュニケーションさせていただいた
Yさん、ぷりんちゃんからご感想をいただきました。
ありがとうございます。



みゆマリエスさま

東京スピマにてセッションを受けましたYです。
先日は、本当にありがとうございました。

声を掛けるとわき目も振らずに 飛んできました。
最初にぷりんの印象をお聞きしてびっくり!
猪突猛進、ぷりんの生前の姿そのものでした。

「ベロをしまえる様になった でも出すことも出来るよ」が第一声 
家族でよくぷりんに「ベロが出てるよ」と声を掛けていましたので・・・(汗)
乾いていて痛そうだったので、「よかったねぷりん」

亡くなる時の様子から心配していましたが
元気で楽しいとの事、「ほ!」と安心しました。

迷子で私の元に来たぷりん
一生懸命に私を守ってくれようとしていたとお聞きして
悲しい涙から嬉しい涙に変えるきっかけをいただけました。

「諦めなければ 大丈夫だよ」
一番驚きました、亡くなってからず~と頭から離れない言葉でした。
辛そうなぷりんにもう少し側に居て欲しい自分の気持ちも諦めてしまいました・・・
ぷりんからの遺言 大切にして行きます。

わんこ達への感謝の気持ちを伝えてもらうのを忘れてしまったのですが
ありがとうと大好きだよは、日々伝えて行こうと思います。
一生忘れないように(^_^)

亡くなったコとのセッションお疲れになったと思います。
本当にありがとうございました。
寒い日が続いています お体ご自愛下さい。





迷子でYさんの元へきたぷりんちゃん。
出会うべくして出会ったのでしょう。
ぷりんちゃんとYさんのお互いを思いやる気持ちに、何度も胸を打たれました。

Yさん、ぷりんちゃんの絆がますます深く結ばれますよう、お祈りいたします。


次回の東京スピマは、今週末(2月21日)です。
アニマルコミュニケーションが若干空いております。
よろしければ、ご予約くださいね。

東京スピマの詳細はこちらです。
お待ちしております。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマル食事ガイダンスのご感想いただきました 【まっくん】

先日、ハッピーラブズのチャリティーセッションにご参加いただきました、
まっくんママさんから、殿下クゥロゥの『アニマル食事ガイダンス』のご感想をいただきました。
まっくんママさん、まっくん、ありがとうございます。


殿下クゥロゥ様。

こんにちは。
先日ハッピーラブズのふれあい会にて食事ガイダンスを
して頂いたまっくんママです。
黒ラブのMAXと猫の天・凛・恋を見て頂いた者です。


食事ガイダンス、ありがとうございました。
とっても参考になりました。
そしてとても素晴しい時間を過ごせました。
もっと先生とお話していたかったです。

あれから3週間教えていただいた食事を実践しています。
(ちょっとサボっちゃった日も数日・・汗)
食事を変えて3週間ですが、
目が白くなっていたのが随分輝きが増しきました。
皮膚は10日目位から脱皮?って位大きいフケがポロポロと
剥けています。(皮膚の状態はとっても良いです)
場所は腰がメインで背中全体です。
口の匂いは無くなりました。(たまに酸っぱ臭い匂いでした。)

今は急に痩せたり太ったりしないように食事量の調整に気を使っています。
食事事態には毎日食べさせる物と食べさせてはいけない物が
はっきりしたので作るのもとっても楽になりました。
そして自信を持って食べさせる事が出来るので嬉しいです。


私のブログに食事ガイダンスの記事を書いてあるのですが良かったら見てください。
「黒ラブまっくん」
http://himetitti.exblog.jp/



実践してくださってありがとうございます!
食事ガイダンス後のまっくんの変化や、まっくんママのお気持ちがとても嬉しいです。

数日サボったって、平気!
長い目でみて、とんとんになればいいんです。
私なんて、しょっちゅうサボって、殿下に「それでいいのか」とツッコまれますよ(笑)


ハピラブの皆さんは、もともと手作り食に取り組んでいらっしゃる方が多く、
殿下のガイダンスもすんなり受け入れてくださって、実践してくださっています。
殿下も私も、ガイダンサー冥利に尽きると感謝しています。
こちらこそありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/14 第26回 ニュームーン アニマルヒーリング

今月の新月ヒーリングです。
聖バレンタインの夜、愛をこめて贈ります♪


明日22:00~ヒーリング 開始です。


日 時】 リアルタイム 2010年2月14日(日) 新月 22:00~ 15分間
ヒーリングの受け取り期間は、2010年2月13日22:00~2月15日23:59まで。
コールインでもお受け取りいただけます。
ヒーリングのお申し込みは、2月14日23:59まで受け付けております。

ご参加ありがとうございます。
お一人お一人にレスできなくて申し訳ありません^^;
ホントにホントに嬉しく、1頭1頭にヒーリングを送っております。 ありがとうございます☆
詳細・お申し込みはこちらへ↓お願いいたします。

2/14 第26回 ニュームーン アニマルヒーリング 
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50473529&comm_id=1062985

mixi会員の方がご参加いただけます。
mixi入会ご希望の方は、『mixi希望』とメールフォームからご連絡ください。


まだ参加したことのない方も「効果があったらラッキー♪」くらいのお気軽なお気持ちでどうぞ!
お待ちしております☆

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| イベント ニュームーンアニマルヒーリング | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神里塾番外編 『毎年2月は味噌作り&正中操体だよ☆全員集合』

いつもいつも神里塾にご参加、応援いただきありがとうございます!
1月の餅つきも盛り上がりましたよ~☆

2月の神里塾は昨年同様、番外編と銘打ち、いつもと趣向を変えまして、
私みゆマリエスが久方ぶりに幹事を務めさせていただきます♪

今回は一日かけて味噌を仕込みます。
大豆と米こうじ、塩を使って、丁寧に味噌を作る工程に触れ、
調味料という、毎日口に入るものの大切さを確認し、
自分の手で安全な食べものを作ってみませんか?
ちなみに、大豆は秋田県産有機栽培大豆、こうじと塩にもこだわっています。

2月神里大豆


この味噌は、1年後完成し、神里塾の食事に使います。
また、昨年仕込んだ味噌を実費(800g1000円)でお分けいたします。

2月神里味噌


味噌作りの合間には、殿下がマスターよりガイダンスをいただいた
『正中操体』(セイチュウソータイ)というエクササイズを行います。
身体のバランスを整え、正中をスッと通すことで健康増進のほか、
マスター方と繋がりやすくします。発源の前に行うとより効果的です。
詳しくは当日、殿下に説明していただきますね。

2月神里正中

とゆーか、私が一人で仕込みたくないっていうワガママに
お付き合いしていただけませんか~(笑)

みんなでわいわいしながら、にぎやかに作ろうよ!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


【開催日】 2010年2月20日(土)

【集合場所と時間】

東京方面より特急利用の方:東京駅
総武線ホーム しおさい3号2号車入口付近/9時20分集合(発車9時40分)
八日市場駅前/11時6分着

お車利用の方:八日市場駅前Mac駐車場/11:10頃

【解散】19時前

【参加費】 大人1500円 中学生以下500円  3歳以下無料 
     

【持ち物】 エプロン (ない方は、清潔なシャツ)
       バンダナ (頭髪が落ちないように。てぬぐい、タオル、ニット帽など)      
       持ち寄り食材&おかず。 


【スケジュール】
09:20 東京駅から特急利用の方、
    総武線ホームしおさい3号2号車入口集合(9:40発車)
11:10 八日市場駅前Mac駐車場集合
11:30 殿下&みゆ宅到着、昼食準備
12:00 みゆ手作りお昼ごはんと自己紹介
14:00 味噌作り&正中操体
     夕方から焚き火、バーベキュー  
18:30 殿下&みゆ宅出発
18:50 八日市場駅到着
19:05 特急しおさい乗車

※味噌作りには、3~4時間程度かかる予定です。
 人数が少なかったら、時間がかかるでしょうし、 多かったらあっという間ですね。 
 その辺は臨機応変にいきます☆
 詳細が決まりましたら、順次改訂していきます。


ご参加お待ちしておりま~す♪

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| イベント 神里塾 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【再掲】100人で犬の本を出版しませんか♪

このたび、友人のmachaさんの呼びかけで本を出版することになりました。
私も参加させていただきます!


★参加を迷われている方へ★

詳細メールやmixiのコミュをごらんいただいてからのご判断でかまいません。
正式なメール申し込みによって参加が決定します。
お気軽にお問い合わせください。


以下、ご紹介させていただきます。

------------------------------------------------------------------

はじめまして、machaと申します。

うちの子(犬)を他の人に紹介したい。
うちの子(犬)のことを本にしたい。
うちの子(犬)との思い出を形にして残したい。

そんなふうに思ったこと、ありませんか?

100人で、100通りの犬の話を集めて、写真も入れたりして、
1冊の本にしてみたら、とても素敵[m:66]だと思いませんか?

というのも、私は昨年12月に『100人100旅 126人でつくった旅の本』という本を出版しました。
タイトルからご想像できるとおり、126人で1冊の本を出版したわけです。
現在、全国の書店や通販などでも売られています。
(12月27日時点で、amazonの複数カテゴリーで1位を獲得しました♪)
プロジェクトの発起人は普通の会社員で、完全にボランティアで行っていたプロジェクトです。

思っていた以上に本の出来もよく、参加者からの感謝の声も多かったため、
今度は100人の著者を集めてそれぞれ犬にまつわるエピソードを書いてもらい、
『100人100犬』というような本を出版しようというプロジェクトも開始することになりました。

自費出版は1人でやろうとすると最低でも200万円ほどはかかると言われていますが
それを100人で割れば、1人の自己負担は小額で済みます。

また、プロジェクトを通じて、たくさんの同じ趣味を持つ仲間に出会うこともできます。

自分の愛する家族のことを本という形で残したい。
多くの人に見てもらいたい。
犬について、世間に何か訴えたいことがある。
同じ犬好きな人との交流をもちたい。
そういったニーズのある方には、とてもオススメな企画だと思っています。

主にネットを通じてプロジェクトを進めていきますので、
特定の日にちに時間が取れないと、または東京に行かないと参加できないということはありません。

*犬好きであること
*未成年ではないこと
*ネット環境が整っており、定期的にPCメールまたはmixi等の確認ができること 
    補足:携帯メールは不可。必ずしもmixiは必須ではありませんが、
    主にmixiを通じてやりとりするので入っていて頂けた方がベターです。
    また、後から「PCが見られないために原稿の提出締切に間に合わなかった」
    などの理由は原則受け付けられず、場合によっては掲載できないことも
    ありますが、こちらのミスでない限り責任は負えませんのでご了承ください。)


◆上記を満たし、ご興味のある方は、『100人100犬詳細希望』とメールフォームからご連絡ください。
 順次、詳細メッセージを送らせて頂きます。(みゆマリエス)

◆mixi入会ご希望の方は、『mixi希望』とメールフォームからご連絡ください。
 mixiにご招待いたします。(みゆマリエス)

◆また、周りに興味のある方がいらっしゃれば、是非お誘い合わせのうえご参加ください。
 みなさまのご参加、お待ちしております。



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| お知らせ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【資料】 行政施設における犬及び猫の引取りに関する調査

★マイミクのuranお姉さんの日記から転載させていただきます★

【資料】 行政施設における犬及び猫の引取りに関する調査
http://news01.net/pictures/www.planning-boat.com100129.pdf


2010年1月26日 「行政施設における犬及び猫の引取りに関する調査」結果発表

THEペット法塾は、全国113地方自治体「行政施設における犬及び猫の引取りに関する調査」結果を発表した。

「行政施設における犬及び猫の引取りに関する調査」は、全国47都道府県を含む113の地方自治体に公開質問状を送付し、調査を実施。2011年の動物愛護管理法改正に向けて、殺処分中心の動物行政への問題提起として結果を公表した。

調査の結果、拾得物である犬猫を、動物愛護管理法のもと自治体の動物行政がとりおこなうことを定めた遺失物法改正から1年が経過した現在、警察から行政へ引き継がれた迷子犬の殺処分率は、法改正前に比べて保管日数が短くなり、返還率も低下。最短保管日数の全国平均は、犬の場合5.6日間であった。

また、行政施設における所有者の判明しない犬猫の引取り理由で最も多かったのは、迷子の犬猫を保護(68.2%)。捨てられた犬又は猫の保護(57.3%)を上回り、多くの犬猫が迷子という認識の下で引き取られているケースが多いことが判明した。

そして、過去5年間に引き取った犬猫を処分した後、所有者が判明した事例の有無に関する調査では、32.7%がある又は事例はあるが件数は不明と回答。ある(5)と回答した自治体の事例数は、4自治体が1件、1自治体が2件、3自治体が無回答で、事例はあるが件数は不明との回答は31、中には訴訟問題に発展したケースもあった。

[ 行政施設における犬及び猫の引取りに関する調査結果 ]
■ 主な調査項目・回答:
= 迷子の犬の返還率 =・ 犬の返還率(集計期間 平成19年12月10日~21年3月31日)
埼玉県 39.3%
兵庫県 12.4%
大阪府 0.0%
福岡県 45.7%

・ 犬の殺処分率(集計期間 平成19年12月10日~21年3月31日)
埼玉県 60.7%
兵庫県 87.6%
大阪府 100.0%
福岡県 54.3%

・ 犬の公示・保管期間(集計期間 平成19年12月10日~21年3月31日)
埼玉県 2日間・3日間
兵庫県 2日間・4日間
大阪府 2日間・7日間
福岡県 6日間・7日間

= 全国の行政施設における犬猫の引取り理由 =
・ 動物愛護管理法第 35 条第 2 項の規定により引取った所有者の判明しない犬又はねこについて、 その引取り事由(拾得時の状況)にはどのようなものが多いですか。
迷子 68.2%
捨てられた 57.3%
迷惑になっている 19.1%
その他 26.4%

・ 動物愛護管理法第 35 条第 2 項の「所有者の判明しない犬及びねこ」の定義について、 どのようにお考えですか。
所有者がわからない 61.7%
所有者がいない 11.2%
両方 27.1%

= 「遺失物法」に関する意識 =
・ 「所有者の判明しない犬及びねこ」について「遺失物法」の適用を受けると考えますか?
受ける 20.6%
受けない 79.4%

= 遺失動物の公示と処分について =
・ 動物愛護管理法第 35 条第2項の規定により、引き取った「所有者の判明しない犬又はねこ」 について少なくとも何日間の公示をされていますか?
0日間(犬) 1.0%
1日間(犬) 0.0%
2日間(犬) 56.7%
3日間(犬) 21.2%
4~7日間(犬) 19.2%
8~14日間(犬) 1.9%

・ 動物愛護管理法第 35 条第 2 項の規定により引取った所有者の判明しない犬又はねこについて、 引取り日から処分(殺処分)するまで、少なくとも何日間保管されていますか?
0日間(犬) 0.0%
1日間(犬) 1.0%
2日間(犬) 0.0%
3日間(犬) 22.1%
4~7日間(犬) 65.4%
8~14日間(犬) 11.5%

・ 過去 5 年間、引取った犬又はねこを処分(殺処分)した後、所有者が判明した事例はありますか。
ある(ある+事例はあるが件数は不明) 32.7%
ない 67.3%

THEペット法塾
http://petlaw.web.fc2.com/

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 動物愛護センター報告 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なペットを守るために 【転載フリー】

ちょうど、迷子のお話が出たところで。

同じ千葉県北総地域で動物愛護の啓蒙活動をしている
With animals ~愛の反対は憎しみではなく、無関心~
のmomoさんから、メールをいただきました。
momoさん、ご紹介が遅くなってごめんなさい(^^;)


以下、momoさんからのメールです。

先日、ぶんたの家のぶんたさんには、直接手渡ししましたが
迷子の子がお家へ帰れるように、チラシを作ってみました。
ネット環境にない飼い主さんや、探し方を知らない方もたくさんいると思います。

千葉県は、殺処分数も多いですが、
迷子動物が飼い主さんの元へ帰れる割合もすごく悪いんです。

平成18年度のデータで、全国平均25.6%に対して、
千葉県の迷子犬がお家へ帰れたのは、たった9.62%です(T_T)

すごく地味なことですが、
チラシを動物病院やコンビニなどに貼って貰って犬や猫を飼っている方に
少しでも知って貰おうと考えました。

もしご迷惑でなければ、
みゆさんの掛かり付けの動物病院にも掲示をお願いしてくださいませんか?

https://acrobat.com/#d=wW9hqDWkS11B3Dj-w1uTPA

開くのに少し時間が掛かりますが、ACROBAT.COMにアップしました。
アクセス者全ての方がダウンロード出来るようにしてあります。

迷子犬は、飼い主が自治体に引取を依頼した頭数の倍もいます。
この子たちが、確実にお家へ帰れれば殺処分数も確実に減るはずなんです。

どうぞ、ご検討よろしくお願いします。




千葉県在住の皆様。


プリントアウトして、かかりつけの獣医さんに、
掲示をお願いしていただけませんか?

一人で全部の病院にお願いしようと思ったら大変なことですけれど
一人1軒ずつお願いすれば、たいした手間ではありませんよね。

お力を貸してください。
ご御協力、よろしくお願いいたします(^^)



全国平均は4頭に1頭帰れているのに、千葉県は10頭に1頭も帰れていないなんて・・・

私も北総地域(匝瑳市)に住んで2年ですけれど、
千葉県、とくにこっちの人は、気候がいいせいか、おおらかで人が良いんです。

犬がいなくなっても「そのうち帰ってくるさー」と探さない方が多いです。


探し始めるのは、いなくなって1週間後。

その間、遠くに移動しちゃってるか、
愛護センターに捕獲・殺処分されてしまっています。

結果、北総の捕獲・持ち込み頭数は県内でもすごく多いんです。


私が昨年保護した迷子犬は、隣り町から5日間で15km移動してきました。
たまたま隣り町で放浪していたと目撃情報があり、
隣り町役場に問い合わせたところ、飼い主さんが見つかりました。

飼い犬・飼い猫がいなくなったら、
すぐに愛護センター、保健所、近隣の役場、警察署に問い合わせましょう。

保護した方も、同じようにご連絡お願いいたします。

鑑札・注射済み票、迷子札、マイクロチップをつけましょう。

鑑札と注射済み票は、犬の住民票です。登録が義務付けられています。
首輪にぶら下げると落としやすいので注意してください。

以前、保護した迷子犬には、首輪にしっかりと注射済み票が縫い付けてありました。
役場に電話すると、すぐに飼い主さんと連絡が取れ、迎えにきてくれました。
カミナリに驚いて、逃げてしまったということでした。
よく慣れた犬でも、何があるかわかりません。


迷子札は命綱です。


首輪に油性マジックで連絡先を書いている方もいますが、
あれは犬の脂で消えてしまいます。
センターには、そんな連絡の取れなかった首輪が
山ほど保管してありました。。。

金属製のプレートに刻印したものをオススメします。
私がいつもお世話になっている「安いタグ」さん。
私はたくさん作って、普段の首輪はもちろん、お出かけ用の首輪、
訓練用の首輪、保護犬用の首輪、全部につけています。

もちろん、室内飼いの猫にもつけています。
いつなんどき、開けたドアをすりぬけていくかもしれません。

室内飼いだから、なんて言ってられませんよね。
たまたま首輪に迷子札がついていなかった、なんて泣くに泣けませんから。。



マイクロチップの普及率はまだまだ低いですが、
愛護センターでは捕獲犬一頭一頭を、マイクロチップリーダーに通し、
マイクロチップの確認をしています。
マイクロチップに刻印された番号によって、
飼い主さんの情報がわかるようになっているのです。

放浪が長くなって、鑑札や迷子札を落としてしまったり、
顔つきや姿かたちが変わってしまう犬猫もいます。

愛護センターで、自分の家の犬と思って引き出したら違う犬だった、
なんて笑えない話も聞きました。

保護してくださった方が返還してくれない、なんて話もあります。



マイクロチップは最後の砦です。


マイクロチップの装着は、かかりつけの獣医さんに聞いてください。
もしかかりつけの獣医さんがやっていないようでしたら、
マイクロチップを装着できる獣医さん(旭市)を紹介いたします。
ご連絡ください。


ご自分の犬や猫を守れるのは、

飼い主さんだけです。


もし、迷子になったら。

もし、連れ去られたら。

もし、災害が起こったら。

そのときに後悔する前に、
今のうちに、2重3重の手を打っておきましょう(^^)

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 動物愛護センター報告 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【迷子の捜索】 アニマルコミュニケーションのご感想いただきました 【りーちゃん】

ねこさま王国のありこさんから、アニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。

ありこさん、りーちゃん、ありがとうございます。



最近、迷子の相談を聞いていると、飼主さんの気持ちが痛いほどわかり、よく、りーが行方不明だった時の事を思い出してしまいます。

りーが行方不明のとき、本当に私は情緒不安定だったと思います。

当時は良いと言われる事は何でも試してみました。

チラシもまき・・毎日山に捜索も行き・・・スペシャル捕獲機を作ったり・・餌の個袋を何十個って作ったり・・(山に撒くため)

 そして、その他にはもちろん「困った時の神頼み」も!!

 まず、一時預かりママのKさんが持ってきてくれたのですが、お札!!
帰ってくる・・っていうおまじないだそうです。

 「立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今帰り来む」

 和歌なのですが、作者 中納言行平(ちゅうなごんゆきひら)

 意味は、「ここでお別れして因幡の国に行くが、あの因幡の山の峰に生えている松の名のように、あなたがわたしを待っていると聞いたなら、すぐに帰ってこよう。」→(帰ってくる気持ちにさせる?)

 これを書いて玄関に(外に見えるように)逆さまにして貼るといいと聞き、後、高いところで発見した時には、その子がいつも居た場所にも貼るといいと聞き。。。

 もちろん、貼っていました。

 このおまじないは、すごく有名みたいで、私が新聞に愛猫が行方不明・・っていう広告を出した時にも、何名かの方が、心配してお電話で教えてくれました。

 後、願い事を書いてお寺に奉納するお札。(メンバーさんがしてくれた)

 でも、それらって待つしかないし、確証も無いんですよね・・。

 そして、日にちが経つと、生きているのか・・・死んでいるのか・・・ってとっても不安になっていき。。。落ち込む日が増えていったんです。。。

 そんな時に教えてもらったのが、「アニマルコミュニケーター」さんの存在。

アニマルコミュニケーションとは?

 動物の送ってくるイメージや感情を、さらに微細にキャッチする。

 もちろん、透視能力とかがあってどこにいるか分かるわけではないのですが、
「気持ち」がわかるそうです。

 いま、どんな気持ちでいるのか?

 今、どんな状況にいるのか??

 私の声は聞こえているのか??

 それらを聞きたい私は「魔法のしっぽ」のみゆマリエスさんにメールを送り、
お話する事が出来ました。

 当然、気の重い相談だったと思います。

 当時、りーちゃんの気持ちを聞いたときには、相当落ち込み・・・でも、希望も持てました。

 今はあまり覚えていないのですが、

私 「りーは今どんな気持ちなんでしょう・・・」

み 「全身の毛を逆立てて、恐怖で一杯です。赤ちゃんのように怖いよー!怖いよー!って鳴いています」

  「でも、時間が経ち、自分でも何とかしなくっちゃって思い始めてもいます」

  「恐怖心があると言う事は、生きているって事です。死んだ動物ならば心穏やかになるので・・」

 ・・・・・これって私に重要でした。

 怖くて泣き叫んでいる私の猫。怖い思いをさせてしまっている事で涙も出ましたが、第三者に、生きているって断言された事が、私の捜索の気持ちが更に高まり、初めは泣いてばかりで、食事もとれず、眠ることも出来ずにいた私を元気付けてくれました。

 「声は聞こえない。匂いはわかる」とも言われたもんだから、よけいな事しなくなって、野生動物の研究家みたいになって、毎日、コツコツと足跡や、餌の食べ方や、他の野生動物のテリトリーを調べ上げ、家の猫トイレの砂を撒き、りーのテリトリーを作り、途方もなく広い山の中で、捕獲できたんだろうと思います。

 時間が経つと、あきらめの気持ちも出てきてしまいますが、私の場合、途中からすごくやる気が出てきたんです。

 それからは本当に元気に毎日ご飯も食べ(山を登る体力を着ける為)、山へ行きました(雨の日以外)

 眠ることはあまり出来なかったですが。。。

5190a55a-s.jpg
↑今では山暮らしなんて、すっかり忘れたかのような当猫りー

今は家に、かわいい愛猫たちが7匹全員そろって毎日お出迎えしてくれる事が
本当に幸せです。

 行方不明の猫さんがいる飼主さんにも、早く、こんな幸せな時間が戻るよう心からお祈りします。




ありこさんは、福井で猫の保護活動を精力的になさっています。

そのありこさんの愛猫りーちゃんが脱走し、心ない人に捕獲され山に捨てられたのです。

憔悴しきったありこさん、それでも保護活動を続けるありこさんの姿に心打たれ、

微力ながら御協力させていただきました。

もちろん、アニマルコミュニケーションをしたからといって、りーちゃんが見つかる保証は何もありません。

ですが、ありこさんはあきらめずに探し続けました。

ありこさんのそのお気持ちが、りーちゃんに届いたのですね。

戻ってきてくれて本当によかった!

(詳細はねこさま王国2009.9.12~2009.10.6の記事をお読みください。)



りーちゃんとありこさんがよりいっそう深い絆で結ばれますよう、

お祈りしています。

ありがとうございました☆



ブログにご紹介してくださった方はご一報いただけると嬉しいです。

10分間のフォローセッションをさせていただきます♪

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーションのご感想いただきました 【ラブちゃん】

先日のハピラブチャリティーセッションのご感想をいただきました。

みかこさん、ラブちゃん、ありがとうございました。


すいらんでのアニマルコミュニケーションありがとうございました。

ラブが元飼い主さんにとっても可愛がって貰っていたことが分かり安心しました。

ラブの落ち着きや優しい様子を見てきっと大切にされていたのだろうと思っていたので、

大きくうなずいてしまいました。

ラブを手放さなくてはいけなくなったお母さんの気持ちを伝えて頂き、

私にも辛い気持ちが分かる気がして涙が止まりませんでした。



そして、ラブの気持ちを聴き…


「フルタイムで働いているために寂しくはないか?」

と質問をすると、

「そんなわがまま言えないよ」


涙涙涙……


涙が後から後から込み上げて止まりませんでした。

本当にありがとうございました。



あれからラブはとっても甘えるようになり、

家族の前で先住犬ともじゃれ合うようになりました。

いつまでも一緒に居たいと想うのが本当の気持ちです。




元飼い主さんによってセンターに持ち込まれたというラブちゃん。

センターに持ち込むなんて、どんなにかひどい飼い主だったんだろう・・・

という先入観はくつがえされました。

ラブちゃんに注がれた、元飼い主さんの愛情。祈り。護り。

ラブちゃんを通して語られた事情に、私自身も身につまされました。

誰もが起こり得ることかもしれません。

だからこそ、万が一のときに、愛する家族を誰に託すか、考えておく必要があります。



ラブちゃんとみかこさんがよりいっそう深い絆で結ばれますよう、

お祈りしています。

ありがとうございました☆



ブログにご紹介してくださった方はご一報いただけると嬉しいです。

10分間のフォローセッションをさせていただきます♪



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。