魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよし動物フェスティバル2009

9月27日は、千葉県動物愛護センターで行われた「なかよし動物フェスティバル2009」に行ってきました。

職員さんの手が足りないところは少しだけお手伝いさせていただいて、
楽しんできましたよ~(^0^)


今日のお供は、バン。

いつもお姉ちゃんお兄ちゃん犬に守ってもらっている末っ子なので
どーしても経験不足になりがち。
今日はたった一人で参加なので、超ビビってます(笑)

0909270083.jpg
「ザッシュなのにオリコウって褒められまちゅ!」(エヘン)
実際、うちの子の中で一番手がかからないし、「すごくオリコウなんですよ~」って自慢しちゃいます♪


入り口でパンフレットと鉛筆をもらいました
0909270001.jpg


鼓動を聞いてみよう!
0909270009.jpg

0909270019.jpg

0909270026.jpg

0909270024.jpg
あれ? フランさん??(笑) 里親募集中ですよ♪


乗馬体験もありました。
0909270033.jpg

「お馬さん、はじめてみたでちゅ」
0909270034.jpg
お馬さんにかぶりつきのフランさんとバン

動物相談も盛況です。
0909270048.jpg


「飽きたでちゅ~」
0909270062.jpg
フランさんもごろ~ん


犬のしつけ方教室
0909270053.jpg


救助犬の紹介・実演
0909270042.jpg

0909270067.jpg

天気に恵まれ、犬連れのお客さんも多く、
センターの職員さん達も保健所の職員さん達も一丸となってがんばっていました。


昨年度までのセンター所長さんも「私服」でいらしていて、
「センターを外からみる立場になって、もっとああしておけばよかった、こうしておけばよかったと思うことが多いよ」とおっしゃっていました。

センター出身のワンコ達が家族で幸せそうに遊びにきた姿をみて、職員さん達は本当に嬉しそうでしたよ。


ブースを回ってみて、もったいないなぁと思ったのは、
残念ながら、目の前の建物の中で殺処分される子達を紹介するものがなかったことです。

こんなにたくさんの方がセンターに足を運んでくれることはないんですから(笑)、
この機会を利用して、もっともっとセンター内部のことを知ってもらってもいいんじゃないかな。

救助犬やアジリティのデモンストレーションのワンコ達は素晴らしかったけど、
会場のお客さんのワンコ達はあっちへグイグイ、こっちへグイグイって感じで(笑)
ニーズはもっと身近なところにある気がします。

引っ張らないで歩く、とか
他のワンコとのごあいさつのしかた、とか
実際にワンコと参加できる、お散歩教室があったらいいな。

ボランティアブースもあったら嬉しいですね。



そしてこの日、センターから引き出したワンコ。
0909270078.jpg

あまりに怖がりすぎて無反応すぎて
お世話をしている職員さんにもなつかないので
一般譲渡にむかないと判断されました。

バンはビビリっこの気持ちがわかるから
付き添い犬にぴったりなのです。
同じ車に穏やかなバンが乗っているだけで、
この子にとっては心強いはず。


「ちかれたでちゅ~」
0909270073.jpg
バンも大活躍だったね。疲れさま~!


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 動物愛護センター報告 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

