魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよし動物フェスティバル2009

9月27日は、千葉県動物愛護センターで行われた「なかよし動物フェスティバル2009」に行ってきました。

職員さんの手が足りないところは少しだけお手伝いさせていただいて、
楽しんできましたよ~(^0^)


今日のお供は、バン。

いつもお姉ちゃんお兄ちゃん犬に守ってもらっている末っ子なので
どーしても経験不足になりがち。
今日はたった一人で参加なので、超ビビってます(笑)

0909270083.jpg
「ザッシュなのにオリコウって褒められまちゅ!」(エヘン)
実際、うちの子の中で一番手がかからないし、「すごくオリコウなんですよ~」って自慢しちゃいます♪


入り口でパンフレットと鉛筆をもらいました
0909270001.jpg


鼓動を聞いてみよう!
0909270009.jpg

0909270019.jpg

0909270026.jpg

0909270024.jpg
あれ? フランさん??(笑) 里親募集中ですよ♪


乗馬体験もありました。
0909270033.jpg

「お馬さん、はじめてみたでちゅ」
0909270034.jpg
お馬さんにかぶりつきのフランさんとバン

動物相談も盛況です。
0909270048.jpg


「飽きたでちゅ~」
0909270062.jpg
フランさんもごろ~ん


犬のしつけ方教室
0909270053.jpg


救助犬の紹介・実演
0909270042.jpg

0909270067.jpg

天気に恵まれ、犬連れのお客さんも多く、
センターの職員さん達も保健所の職員さん達も一丸となってがんばっていました。


昨年度までのセンター所長さんも「私服」でいらしていて、
「センターを外からみる立場になって、もっとああしておけばよかった、こうしておけばよかったと思うことが多いよ」とおっしゃっていました。

センター出身のワンコ達が家族で幸せそうに遊びにきた姿をみて、職員さん達は本当に嬉しそうでしたよ。


ブースを回ってみて、もったいないなぁと思ったのは、
残念ながら、目の前の建物の中で殺処分される子達を紹介するものがなかったことです。

こんなにたくさんの方がセンターに足を運んでくれることはないんですから(笑)、
この機会を利用して、もっともっとセンター内部のことを知ってもらってもいいんじゃないかな。

救助犬やアジリティのデモンストレーションのワンコ達は素晴らしかったけど、
会場のお客さんのワンコ達はあっちへグイグイ、こっちへグイグイって感じで(笑)
ニーズはもっと身近なところにある気がします。

引っ張らないで歩く、とか
他のワンコとのごあいさつのしかた、とか
実際にワンコと参加できる、お散歩教室があったらいいな。

ボランティアブースもあったら嬉しいですね。



そしてこの日、センターから引き出したワンコ。
0909270078.jpg

あまりに怖がりすぎて無反応すぎて
お世話をしている職員さんにもなつかないので
一般譲渡にむかないと判断されました。

バンはビビリっこの気持ちがわかるから
付き添い犬にぴったりなのです。
同じ車に穏やかなバンが乗っているだけで、
この子にとっては心強いはず。


「ちかれたでちゅ~」
0909270073.jpg
バンも大活躍だったね。疲れさま~!


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 動物愛護センター報告 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】 命の現場 vol.3「すべての犬に安息の日々を…殺さないで!」 【転載大歓迎】

動物愛護週間の9/21、22、23三夜連続で
フジテレビの「ニュースJAPAN」で放送されました。

滝川クリステルさんが、9/25の降板前に
自身で取材した入魂の特集でした。

特にvol.3は、今までどのマスコミも放送しなかった
ガス室の中で犬達が命を落としていく様子にまで
踏み込んだものでした。

たぶん、苦情と非難の声も多く届いていると思います。
フジテレビの勇気と英断が間違っていなかったと、
感謝と応援のメールや電話を送りましょう。

------------------------------------------------------

9月23日放送 
命の現場 vol.3「すべての犬に安息の日々を…殺さないで!」


年間30万頭の犬や猫が殺処分されている現実とそれを変えようという試みを取材しました。
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163468.html

年間30万頭の犬や猫が殺処分されている現実と、それを変えようという試みを取材しました。
今回、企画の趣旨に賛同していただいた動物愛護センターの協力を得て、殺処分の現場を撮影しました。

早朝、1頭ずつ表に連れ出されていく、およそ60頭の犬たち。
熊本市動物愛護センターでは、毎朝の日課となっている。
秋田犬、雑種、ダルメシアンなど、さまざまな犬種がいる。
犬や猫の「殺処分ゼロ」の方針を掲げる熊本市。
収容している犬は、基本的に里親が見つかるまで育て上げる。
犬の譲渡会は、毎週水曜日に開催し、この日は6頭の犬が里親を見つけることができた。
里親となった男性は「最初は小型犬にしようかと言っていたんですけど、大型犬は引き取り手が少ないと聞いたもんですから」と話した。
また、2週間前に行方不明になった飼い犬と対面を果たした男性もいた。
男性は「ジョン! (飼い主ですか?)もう13年間飼っていて、雷のときにいなくなって。(怖くて逃げちゃったんですね?)はい」と話した。
1999年、熊本市の殺処分数はおよそ1,000頭だったが、取り組みの効果で、2009年4月以降、「殺処分数ゼロ」を続けている。
熊本市動物愛護センターの松崎正吉所長(獣医師)は「いろんな『命のカタチ』があるんですけども、愛護センターの場合は、まだまだ生きられるのに、人間の手で処分せんといかんというのがですね、やっぱり...。(おかしいなと思って?)うーん...、嫌だったし」と話した。
動物園の獣医だった松崎所長が中心となって、「殺処分ゼロ」を目指し、問題のある犬でも、再教育で穏やかな性格に変えていくなど、さまざまな努力を続けている。
同時に、飼育放棄する飼い主に対しては、厳しく指導、引き取りも拒否する姿勢で臨んできた。
こうした取り組みの一方で、最後まで犬を飼う責任を果たさない人が、今も少なくない。
子犬を持ち込んだ男性は「悪いね、いつも処分してもらって申し訳ない」と話した。
おびえて震える、生後2カ月の子犬たち。
飼育放棄の動物を引き取る自治体のトラックに子犬を持ち込んだのは、孫娘を連れてきた男性。
悪びれず、1匹につき2,000円の手数料を払った。
子犬を持ち込んだ男性は「もう面倒見られないということ。かわいそうだ、ハハ、もうしようがない」と話した。
別の男性が持ち込んだ、猟犬のセッター。
大きな腫瘍(しゅよう)ができているのに、満足な治療を受けられず、苦しんでいた。
洋服を着たまま捨てられたシーズーは、飼われて10年目だった。
段ボール箱の中には、生まれてまもない子犬たち。
このあと彼らには、過酷な運命が待ち受けている。
飼育放棄で持ち込まれる犬があとを絶たない、全国の動物愛護センター。
殺処分を待つのは、まだ幼い子犬や白内障の老犬。
雑種に交じって、かつては人気者だったゴールデンレトリバーやシェパードなどの大型犬がいた。
収容期間は自治体によって異なるが、飼育放棄の犬は、短いところでは1日以内。
大半は引き取り手もなく、殺処分される。
年間31万匹の犬猫が殺処分されている。
ペットブームの裏側にある現実。殺処分は毎日のように、日本のどこかの動物愛護センターで行われている。

(09/24 00:41)

------------------------------------------------------

ぜひごらん頂き、番組に感想を送って下さい。
反響が大きければ、また放送してもらえます。

合わせて、取材して欲しい内容があれば、どんどん書いて送って下さい。
番組は取材対象や、視聴者が何に興味をもっているのか知りたがっています。


http://wwwz.fujitv.co.jp/nj/index.html
(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)

携帯サイトはコチラ
http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/m/998000026.cgi?url=/m/nj/index.html&bcd=998000026&type=M

【ご注意】本来は、youtubeに番組動画をアップすることは著作権法に違反することです。
番組に意見を送る際、「youtubeで見ました」と書く人が多く、番組側も文書で見ると
削除せざるをえません。ご注意下さい。


------------------------------------------------------

「動物愛護及び管理に関する法律の改正」
を求める署名に、ご協力下さい!
http://www.nolove-noearth.com/sign2.html

------------------------------------------------------

私達が今すぐにできることは、

1.生体販売のペットショップから買わないこと。
  もし2頭目を考えているなら、里親という選択肢も考えてみる。

2.自分の飼っている動物の避妊・去勢し、その子を生涯大事にすること。

3.迷子札・マイクロチップを装着すること。

4.そして、それを周囲の人に勧めることです。


それが当たり前だよね、とサラッと言える世の中を創っていきましょうよ。私達の手で。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 動物愛護センター報告 | 08:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】 命の現場 vol.2「子犬が産まれる場所…子犬工場 」 【転載大歓迎】

動物愛護週間の9/21、22、23三夜連続で
フジテレビの「ニュースJAPAN」で放送されました。

滝川クリステルさんが、9/25の降板前に
自身で取材した入魂の特集でした。

特にvol.3は、今までどのマスコミも放送しなかった
ガス室の中で犬達が命を落としていく様子にまで
踏み込んだものでした。

たぶん、苦情と非難の声も多く届いていると思います。
フジテレビの勇気と英断が間違っていなかったと、
感謝と応援のメールや電話を送りましょう。

------------------------------------------------------

9月22日放送 
命の現場 vol.2「子犬が産まれる場所…子犬工場 」


子犬を生産する工場「パピーミル」、一部の悪質な業者の実態に迫りました。
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163413.html

「動物愛護週間」。子犬を生産する工場「パピーミル」、一部の悪質な業者の実態に迫りました。

長崎県で600坪の敷地を使い、プードルを中心に繁殖させているブリーダー・加藤伸吾さん。
健康を維持するため、朝晩2回、必ず太陽の下で運動させ、夏場は暑さをしのぐために毛を刈っている。
加藤さんは「うちはですね、年に1回ずつしか産ませないです。2回産ませると、子犬が弱かったりとか。(親犬も子犬も弱ってしまうと?)そうですね」と語った。
責任を持って最後まで飼い続けてもらうため、加藤さんは子犬を競りに出さず、契約しているペットショップや飼い主に直接、販売しているという。
加藤さんは「(子どもを産めなくなった犬たちはどうしますか?)そういう犬たちは里親を募集したりとか、なるべく一般の方に飼ってもらえるようにしています。(それでも里親が見つからない場合は?)最後まで面倒見ます」と話した。
管理が徹底しているブリーダーの一方で、問題の大きいブリーダーもまた存在する。
関東地方の、あるブリーダー施設の内部映像を見ると、ふんや尿が放置されたケージには、プードルやミニチュアダックスなどのペットショップで人気の小型犬がおよそ100頭いた。
繁殖だけを目的にした通称「パピーミル」と呼ばれる状態だった。
ブリーダーは「もの(犬)を大事にしていないと言われちゃうからね。こういう汚いところを見せると怒られちゃう」と話した。
動物愛護団体のメンバー・松本卓子さんは、周辺住民から悪臭がすると苦情が出た問題のブリーダーを8月、仲間と訪問した。
松本さんは「フードの腐った臭いと、ふん尿のにおいが充満している感じで。(かなり?)はい。気持ち悪くなったボランティアもいました」と話した。
1日1回の水を加えたドッグフードは、30度を超す暑さの中で、完全に腐敗していた。
手抜きなのか、ケージの給水ボトルはまったく使用していなかった。
動物愛護団体のメンバーが「とにかく水がないっていうのは、一番つらいと思う」と話すと、ブリーダーは「それはね、いわゆる繁殖用」と返した。
すると、動物愛護団体のメンバーは「繁殖用だって言ったって、これはひどいよ。これは虐待だよ、虐待!」と話した。
さらに、松本さんたちを驚かせたのは、犬たちの健康状態だった。
ケージに閉じ込めたまま、運動も手入れもしていないせいか、つめが異様に伸びきっていた。
片目がつぶれたまま放置されていたチワワの子どももいた。
松本さんは「ケージの柵のところに足を引っかけて、骨折とか、壊死(えし)して欠損したんだと思うんですが、ぷっつり取れている犬もいれば、ぶら下がっているような状態の犬もいました」と語った。
大半の犬が皮膚病など、何らかの疾患を抱えていたことから、松本さんたちは、状態の悪い犬を一時保護して、里親を探すことにしたという。
また、歯が全然ない犬もいた。
松本さんは「お医者さんに判断してもらったら、確か5、6歳~7歳とかだったと思うんですけど。たくさん出産すると、歯が、カルシウム溶け出しちゃって」と語った。
このブリーダーは、必要な治療や手当てもせず、6歳前後まで、年2回のペースで出産をさせていたという。
松本さんは「(産めなくなってくると、ブリーダーはどういう対応を?)10匹くらいまとめて、センターに捨てたって。(殺処分するために?)この犬たちも、そういう『いらないグループ』に入ってたんですよね」と語った。
日本全国から業者が集まる犬と猫の競り市場。
ブリーダーの男性は、産まれた子犬をここで売りさばき、利益を上げているという。
ブリーダーは「(生後)40日くらいが一番人気あるの。これが4万~6万というところかな」と語った。
動物に関する政策提言を行っている地球生物会議ALIVEの野上ふさ子氏は、ブリーダー業者の問題点について、「ブリーダーは誰でもなりたい人がなれます。ブリーダーは『免許制』にして、それなりにきちんとした試験を受けて、受かるっていうくらいに厳しくしないと、こういう悪質な業者を排除するってことは難しいと思います」と指摘した。
母犬の命を使い捨てにして、ひたすら産ませ続ける一部のブリーダー。
ペットショップの店頭に並ぶまでに、子犬たちがどのような道をたどってきたのか。
今、わたしたちが知るべき現実がある。

現在の日本の動物愛護法では、虐待の定義があいまいなため、一部の悪質なブリーダーに対応する場合でも、行政は指導を繰り返すのがせいぜいで、処罰を科すことはほとんどない。
これに比べ、海外ではどのように対応しているのか、イギリスのケースを取材した。
185年の歴史を持つ動物虐待の取り締まりなどを行う専門機関、いわゆる「アニマルポリス」、RSPCA(王立動物虐待防止協会)。
全国に400人以上いるスタッフは、市民からの通報を受け、虐待などがないか調査を行う。
監視官は、現場で水や衛生状態などといった11の法律項目をチェックする。
1つでも満たない場合、飼い主に注意や警告を出す。
それでも改善が見られない場合について、バートル監視官は「刑事告発することもあります。罰金が科せられたり、一定期間、動物を飼う資格がはく奪される場合もあります」と語った。
日本では、動物虐待の認定基準を明確にするなど、できることから早急に実行していくことが必要となる。

(09/23 00:47)


------------------------------------------------------

ぜひごらん頂き、番組に感想を送って下さい。
反響が大きければ、また放送してもらえます。

合わせて、取材して欲しい内容があれば、どんどん書いて送って下さい。
番組は取材対象や、視聴者が何に興味をもっているのか知りたがっています。


http://wwwz.fujitv.co.jp/nj/index.html
(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)

携帯サイトはコチラ
http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/m/998000026.cgi?url=/m/nj/index.html&bcd=998000026&type=M

【ご注意】本来は、youtubeに番組動画をアップすることは著作権法に違反することです。
番組に意見を送る際、「youtubeで見ました」と書く人が多く、番組側も文書で見ると
削除せざるをえません。ご注意下さい。


------------------------------------------------------

「動物愛護及び管理に関する法律の改正」
を求める署名に、ご協力下さい!
http://www.nolove-noearth.com/sign2.html

------------------------------------------------------

私達が今すぐにできることは、

1.生体販売のペットショップから買わないこと。
  もし2頭目を考えているなら、里親という選択肢も考えてみる。

2.自分の飼っている動物の避妊・去勢し、その子を生涯大事にすること。

3.迷子札・マイクロチップを装着すること。

4.そして、それを周囲の人に勧めることです。


それが当たり前だよね、とサラッと言える世の中を創っていきましょうよ。私達の手で。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 動物愛護センター報告 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】 命の現場 vol.1「ショーケースの子犬は夢をみるか…」 【転載大歓迎】

動物愛護週間の9/21、22、23三夜連続で
フジテレビの「ニュースJAPAN」で放送されました。

滝川クリステルさんが、9/25の降板前に
自身で取材した入魂の特集でした。

特にvol.3は、今までどのマスコミも放送しなかった
ガス室の中で犬達が命を落としていく様子にまで
踏み込んだものでした。

たぶん、苦情と非難の声も多く届いていると思います。
フジテレビの勇気と英断が間違っていなかったと、
感謝と応援のメールや電話を送りましょう。

------------------------------------------------------

9月21日放送 
命の現場 vol.1「ショーケースの子犬は夢をみるか…」


日本のペットが危機に直面している命の現場を取材しました。
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163363.html

日本のペットブームでは、幼い子犬や子猫が人気の中心となっている。
人間の欲望によって、深刻な危機に直面している小さな命の現実に迫った。
午前0時すぎの東京都内、飲食店が立ち並ぶ通りの中で、まばゆいばかりの照明がついた1軒のショップ。
ショーケースには、まだあどけない子犬と子猫たちがいた。
ここ数年、深夜営業のペットショップは増加している。
店の前にいた人は「超かわいい」と話していた。
東京の繁華街にある一軒のペットショップは、午前2時まで営業している。
一番若くて、生後35日のダックスフントの子犬がいた。
乳離れしてまもない子犬や子猫に引き寄せられるのか、真夜中のペットショップには、ひっきりなしに客が訪れていた。
都内にある別の店でも、展示されている主役は、やはり赤ちゃんのような子犬や子猫で、真夜中にたびたびショーケースから取り出され、客の手に抱かれていた。
深夜にもかかわらず、しつこく遊びを仕掛ける客のほか、ショーウインドーのケースをたたいて、眠っている子犬を起こそうとする酔っぱらいの客も少なくない。
そんなときでも、店員は注意せず、黙認している。
FNNの調査では、深夜営業のペットショップは、東京都内だけで少なくとも9店舗ある。
真夜中の光と騒音に長時間さらされて、子犬たちはいつも疲れているようにも見える。
現在の動物愛護法は、幼い時期の販売規制やペットショップの営業時間に明確な数字を示していない。
その結果、競い合うように深夜営業の店が乱立している。
深夜営業ペット店の元従業員は「夜のお仕事をされている方たちが主に多かったです。ぬいぐるみのように、もうワンちゃんを買っていかれたりするんですよね。よく同伴の方とかですかね、男性の方が『買ってあげるよ』と言うんで、買ってあげて」と話した。
深夜営業のペットショップでは、子犬や子猫がブランドバッグと同様、単なる商品として扱われていたという。
深夜営業ペット店の元従業員は「生き物が生き物じゃなく見えてくるんですよね。『モノ』という感じで。仕入れ自体は、オークションから来ているものなので、原価はもう非常に安いですね。それをやっぱり高い値段で、はやりに乗せて売る」と話した。
ペットの行動と中枢神経の関係を研究している麻布大学獣医学部コンパニオンアニマル研究室の菊水健史准教授は、深夜営業は科学的にも影響が大きいと指摘する。
菊水准教授は「発達期の動物というのは、夜、暗い時間に寝ると。その間に成長ホルモンというのが、血中に分泌されるんですね。体の発達だけじゃなくて、脳の発達もおそらくは、何らかの障害を受けることにはなると思います」と語った。
強い光は、ダイレクトに脳を刺激するため、生活パターンが破壊されて、障害が残る可能性があるという。
生後4~5週で売るペットショップなどが存在するが、その影響について聞いた。
菊水准教授は「極端に怖がりになるとか、攻撃的になるとか、次の新しい環境になかなかなじめないという動物が、犬ができてしまうと。ストレスに過敏になってしまって、免疫機能もすごく崩される。8週までは、(母親と)一緒にいるべき」と語った。
かわいらしさで購買欲を誘うため、8週目に満たず販売される子犬たち。
それ故に、問題行動を起こしたり、病気にかかりやすくなる可能性があった。
欧米の中でも動物愛護の精神が強いイギリス。
ペットショップで犬を売ることは、法律で禁じられているため、犬を飼おうとする人は、ブリーダーや犬の保護施設に行くことになっている。
ロンドン郊外で、ワイマラナー犬のブリーダーをしているパッツィー・ホリングスさん。
日本では、生後1か月余りで子犬が販売されていると聞き、驚きと怒りをあらわにした。
パッツィー・ホリングスさんは「どうして育て上げた子犬たちを、そんなに早く売ってしまうのか、わたしには理解できません。一生を通じて、精神的に影響を及ぼすことになるでしょう。生後8週までは、一緒に生まれた仲間の精神的な刺激と、母親の愛情が必要だからです」と話した。
イギリスでは、子犬の将来を考え、法律によって生後8週に満たない段階での販売を禁止している。
実は日本でも、2005年の法改正のときに、環境省が生後8週未満の販売規制を検討したが、ペット業界の反発などから断念していた。
環境省動物愛護管理室の安田直人室長は「非常に子犬とか子猫に対する需要が高いとか、流通業界でどこまで対応できるかということがあって見送った。規制をかけるっていうことは、やっぱり権利を奪うわけですよね、ある意味」と語った。
業界の利益を優先させて、小さな命の未来を犠牲にした国の判断。
なぜ、子犬は商品として扱われるのか。
その答えは、わたしたち自身の中にあるのかもしれない。

(09/22 00:55)


------------------------------------------------------

ぜひごらん頂き、番組に感想を送って下さい。
反響が大きければ、また放送してもらえます。

合わせて、取材して欲しい内容があれば、どんどん書いて送って下さい。
番組は取材対象や、視聴者が何に興味をもっているのか知りたがっています。


http://wwwz.fujitv.co.jp/nj/index.html
(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)

携帯サイトはコチラ
http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/m/998000026.cgi?url=/m/nj/index.html&bcd=998000026&type=M

【ご注意】本来は、youtubeに番組動画をアップすることは著作権法に違反することです。
番組に意見を送る際、「youtubeで見ました」と書く人が多く、番組側も文書で見ると
削除せざるをえません。ご注意下さい。


------------------------------------------------------

「動物愛護及び管理に関する法律の改正」
を求める署名に、ご協力下さい!
http://www.nolove-noearth.com/sign2.html

------------------------------------------------------

私達が今すぐにできることは、

1.生体販売のペットショップから買わないこと。
  もし2頭目を考えているなら、里親という選択肢も考えてみる。

2.自分の飼っている動物の避妊・去勢し、その子を生涯大事にすること。

3.迷子札・マイクロチップを装着すること。

4.そして、それを周囲の人に勧めることです。


それが当たり前だよね、とサラッと言える世の中を創っていきましょうよ。私達の手で。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 動物愛護センター報告 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】 9/22、23 ちばテレビ 【転載大歓迎】

日本では、昨年1年間だけで犬10万頭、猫24万匹が殺処分されました。
千葉県動物愛護センターに限っても犬4747頭、猫5841匹が殺処分されています。
千葉県だけでも、平均で毎日30匹の命が消えています。。

実は、千葉県は殺処分数が全国ワースト2位なんです。


9/22放送 明日消える命・・・捨てられる犬猫の現実

*リンク訂正しました(9/25 0:55)

-「命を捨てに来た」

動物愛護センターで毎日とどまることのない殺処分

首輪をつけたまま死を待つ犬、
小さな箱に詰められた子猫…
ペットブームの影で粗末に扱われている命
センターの人が目の当たりにしている現実とは



9/23放送 捨て犬 新しい家族に会えるのか


-「一頭でも多く救いたい」

死の淵から新しい家族へ命を届けるボランティア。
その途中…
ボランティアの腕の中で命が消えていく
                 現実の厳しさ。
絶えず捨て犬に愛情を注ぐ思いとは…

「センターの現実を見てほしい」

捨て犬に新しい家族は見つかるのか…


------------------------------------------------------

ぜひごらん頂き、番組に感想を送って下さい。
反響が大きければ、また放送してもらえます。

合わせて、取材して欲しい内容があれば、どんどん書いて送って下さい。
番組は取材対象や、視聴者が何に興味をもっているのか知りたがっています。

ご意見ご感想を番組宛にお願いします。
http://www.chiba-tv.com/newschiba21/goiken.html

【ご注意】本来は、youtubeに番組動画をアップすることは著作権法に違反することです。
番組に意見を送る際、「youtubeで見ました」と書く人が多く、番組側も文書で見ると
削除せざるをえません。ご注意下さい。

------------------------------------------------------

「動物愛護及び管理に関する法律の改正」
を求める署名に、ご協力下さい。
http://www.nolove-noearth.com/sign2.html

------------------------------------------------------

私達が今すぐにできることは、

1.生体販売のペットショップから買わないこと。
  もし2頭目を考えているなら、里親という選択肢も考えてみる。

2.自分の飼っている動物の避妊・去勢し、その子を生涯大事にすること。

3.迷子札・マイクロチップを装着すること。

4.そして、それを周囲の人に勧めることです。


それが当たり前だよね、とサラッと言える世の中を創っていきましょうよ。私達の手で。


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 動物愛護センター報告 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動物愛護週間】 今夜も21:00ちばテレビ、23:30フジテレビをご覧ください 【転載大歓迎】

ちばテレビ 『ニュースchiba21』 21:00~ 
千葉県動物愛護センターとボランティアの取り組みが放送されます。

9/23(水)
【特集】捨て犬 新しい家族に会えるのか

-「一頭でも多く救いたい」

死の淵から新しい家族へ命を届けるボランティア。
その途中…
ボランティアの腕の中で命が消えていく
                 現実の厳しさ。
絶えず捨て犬に愛情を注ぐ思いとは…

「センターの現実を見てほしい」

捨て犬に新しい家族は見つかるのか…



ぜひ番組宛に感想を送ってください。
http://www.chiba-tv.com/newschiba21/goiken.html





今晩(23日)、フジテレビの「ニュースJAPAN」23:30~で、
『命の現場 vol3.愛護センターの取り組み』
が、放送されます。

一昨日、昨日の番組内容は、フジニュースネットワークのサイトに詳しく載っています。
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163363.html
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163413.html

ぜひごらん頂き、番組に感想を送って下さい。
反響が大きければ、また放送してもらえます。

合わせて、取材して欲しい内容があれば、どんどん書いて送って下さい。
番組は取材対象や、視聴者が何に興味をもっているのか知りたがっています。


http://wwwz.fujitv.co.jp/nj/index.html
(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)

携帯サイトはコチラ
http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/m/998000026.cgi?url=/m/nj/index.html&bcd=998000026&type=M

昨日の放送、youtubeはコチラ
【ご注意】本来は、youtubeに番組動画をアップすることは著作権法に違反することです。
番組に意見を送る際、「youtubeで見ました」と書く人が多く、番組側も文書で見ると
削除せざるをえません。ご注意下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=qZwEZIv2oa0


____________

転載大歓迎!
____________


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| お知らせ | 08:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩23:30 フジテレビ「ニュースJAPAN」 『命の現場 vol1.子犬の工場』 放送  【転載大歓迎】 

今晩(22日)、フジテレビの「ニュースJAPAN」23:30~で、
『命の現場 vol1.子犬の工場』
が、放送されます。

昨日は 命の現場 vol.1「ショーケースの子犬は夢をみるか…」
深夜営業、8週齢未満の子犬販売について、
紹介して下さいました。

フジニュースネットワークのサイトに詳しく載っています
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163363.html

ぜひごらん頂き、番組に感想を送って下さい。
反響が大きければ、また放送してもらえます。

合わせて、取材して欲しい内容があれば、どんどん書いて送って下さい。
番組は取材対象や、視聴者が何に興味をもっているのか知りたがっています。


http://wwwz.fujitv.co.jp/nj/index.html
(サイトの左下に感想を送れるフォームがあります)

携帯サイトはコチラ
http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/m/998000026.cgi?url=/m/nj/index.html&bcd=998000026&type=M

昨日の放送、youtubeはコチラ
【ご注意】本来は、youtubeに番組動画をアップすることは著作権法に違反することです。
番組に意見を送る際、「youtubeで見ました」と書く人が多く、番組側も文書で見ると
削除せざるをえません。ご注意下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=qZwEZIv2oa0


____________

転載大歓迎!
____________

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| お知らせ | 18:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩二夜連続 21:00~ ちばテレビ 『明日消える命』 放送 【転載大歓迎】

千葉県の方限定のお知らせです。


『ちばテレビ』で今日(22日)、明日(23日)二夜連続 21時~
千葉県動物愛護センターなどの様子が放送されます。
http://www.chiba-tv.com/newschiba21/


9/22(火)
【特集】明日消える命…捨てられた犬猫の現実


-「命を捨てに来た」

動物愛護センターで毎日とどまることのない殺処分

首輪をつけたまま死を待つ犬、
小さな箱に詰められた子猫…
ペットブームの影で粗末に扱われている命
センターの人が目の当たりにしている現実とは



9/23(水)
【特集】捨て犬 新しい家族に会えるのか

-「一頭でも多く救いたい」

死の淵から新しい家族へ命を届けるボランティア。
その途中…
ボランティアの腕の中で命が消えていく
                 現実の厳しさ。
絶えず捨て犬に愛情を注ぐ思いとは…

「センターの現実を見てほしい」

捨て犬に新しい家族は見つかるのか…



ぜひ番組宛に感想を送ってください。
http://www.chiba-tv.com/newschiba21/goiken.html

____________

転載大歓迎!
____________



日本では、昨年1年間だけで犬10万頭、猫24万匹が殺処分されました。
千葉県動物愛護センターに限っても犬4747頭、猫5841匹が殺処分されています。
千葉県だけでも、平均で毎日30匹の命が消えています。。

この命の中から少しでも助けることは大事だけれど、いかんせん、限界があります。
不幸な命を生ませない努力、持ち込ませない努力が必要です。

実は、千葉県は殺処分数が全国ワースト2位なんです。
千葉県民として、とても恥ずかしく悲しいです。

千葉県は、都会的なのは東京に隣接した一部の市だけであって、
大部分は農業と漁業の盛んなのどかな県なんです。

うちの近所の方はホント親切で、よそ者の私達を快く受け入れてくれたいい人ばかり。
その人達の口からも、こんな言葉が出ます。

犬は吠えるのが仕事、噛んで当たり前。
去勢すると番犬にならなくなる。
避妊はかわいそう。
勝手にかかって産んだ。
逃げてもそのうち帰ってくるさー。

よく言えば牧歌的。
だからうちの犬が脱走しても、皆さんおおらかに見守ってくださいます。
ありがたいことに。。。


悪く言えば30年前から時間が止まっています。。。
意識の底上げが必要なんです。


私にはボランティアなんてできない・・・
でも何かしたいと思った方、いらっしゃると思います。

そんな方には、とってもとっても重要な任務があります。

それは、犬バカ・猫バカ・親バカな飼い主になって、正しい知識を身につけ、
愛情たっぷりな様子を自慢することです。

そしてその中にサラリと、
「マイクロチップ入れてるんだー 迷子になっても絶対みつかるように」とか
「次の子はセンターから迎えるんだー」とか
「センターって、最後こんな風に殺されちゃうんだよー、悲しすぎる」とか
「子犬や子猫がたくさん捨てられてるんだって。買うより、もらってきたら?」とか
「捨てるんだったら産ませなきゃいいのにね。いつどこで間違いがあるかわからないし、うちは避妊したよ」とか
世間話の中に、情報を埋め込んでいってくれたらいいなー。

フツーの人は、悲惨すぎる話やお説教くさい話には耳を閉ざしてしまうんです。

だから、こんなこと当たり前だよねーという風に、フツーの人を巻き込んで世論が動いていくのが
一番簡単な底上げになりますよね。


それから、マスコミ。
動物愛護関係の番組や報道をみたら、ぜひ感想メールを各社宛に送ってください。
マスコミは視聴率や反響がよければ、ますます取り上げますから(^^)
森田健●知事宛に、あの熱い心を動かすような陳情を書く。
なんてことも、すぐできることですね(^^)


私達が今すぐにできることは、

1.生体販売のペットショップから買わないこと。
  もし2頭目を考えているなら、里親という選択肢も考えてみる。

2.自分の飼っている動物の避妊・去勢し、その子を生涯大事にすること。

3.迷子札・マイクロチップを装着すること。

4.そして、それを周囲の人に勧めることです。


それが当たり前だよね、とサラッと言える世の中を創っていきましょうよ。私達の手で。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 動物愛護センター報告 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/19【第21回】 ニュームーン アニマルヒーリング

毎月新月に行ってまいりました『飼い主さんと動物さんのための遠隔一斉ヒーリング』の名称を改め、よりパワーアップしたヒーリングをお送りいたします。


新月ヒーリングの目的は『絆を深める』
動物さんと飼い主さん、一緒に暮らすご家族、離れて暮らすご家族、実家の動物さん、亡くなった動物さん・・・
まとめてヒーリングいたします♪

ご家族の方には、ヒーリングのことを話してご一緒にお受けいただいてもいいですし、話しにくい方は、話さなくてかまいません。
お一人お一人のマスター方に許可をいただいてからヒーリングを行っております。


今回の新月直後の月は乙女座にあり、心身の浄化が、とても効果的に行われるでしょう。
浄化やダイエットに興味がある方は、一日果物や野菜だけの食事をしたり、
果物や野菜ジュースときれいなお水だけをいただいてプチデトックスをすると、とても効果があがります。
根菜のスープや温野菜サラダを塩の味付けだけでいただくのも、身体を健康にするでしょう。


新月はアニマルさんの成長を促し、満月は飼い主さんの成長を促す。
新月は不安・不和・トラウマの解消とそれに伴う浄化、
満月は安心・包まれる、進化・活躍、といったキーワードが浮かんできます。

新月も満月も ですが、
特に新月ヒーリングは、犬より猫の方が、敏感な波動のようです
犬だと昼より夜、受け取った方が 活性化に繋がるようです

新月だけ受けるよりも、満月とセットが望ましいです。
新月に不具合が発生し、満月で是正・調整が行われていったりもするかもしれません
新月にはストレス発散、
満月には希望に満ちたやる気を誘う事に繋がっていくようです。

新月満月ともに、
広い意味での覚醒、ヒーリングの基礎的なものが身に付きやすく
チャネリング能力がアップします。

ヒーリングの効果はお一人お一人によって違います。
新月満月、両方ともご参加いただくことが望ましいですが、
ご自分が惹かれるほう、ご自分に必要と思われるほう、にご参加いただくのがいいと思います。


【日 時】 リアルタイム 2009年9月19日(土) 新月 22:00~ 15分間
ヒーリングの受け取り期間は、2009年9月17日22:00~9月20日23:59まで。コールインでもお受け取りいただけます。
ヒーリングのお申し込みは、9月19日23:59まで受け付けております。

ご都合のよい、落ち着いた時間にお受け取りくださいね。
※ お受け取りの際は、「みゆマリエスのヒーリングを受け取ります」と宣言してくださるだけで大丈夫です。

【リアルタイム】
その時間、みゆマリエスが瞑想状態でヒーリングを送ります。
初めてご参加の方には、「みゆと一緒に瞑想している」ことで安心いただける方式です。
何回もヒーリングを受けて慣れてきますと、コールインでも簡単に受け取れますよ。


【コールイン】
期間中、お好きな時間に受け取ることをいいます。
リアルタイムの日時が、飼い主さん自身の都合が悪かったり、落ち着かないことがあるかと思います。
その場合は、22時を過ぎても慌てず、まず落ち着ける環境を作ってくださいね。
そして落ち着いてから、「これから、みゆマリエスのヒーリングを受け取ります」と声に出して言ってください。
それが合図となって約15分間、ヒーリングが流れるよう設定してあります。
おふとんに入りながら、そのまま眠ってしまってもいいです。

設定された期間中、いつでも何回でも受け取れます。


【ヒーリングの受け取り方】

1 横になるか、イスに座るか、あぐらなど、お好きな楽な姿勢でゆったりとお過ごしください。
  また、とても眠くなるので車の運転は避けてください。
  そのまま眠ってしまってもかまいません。

2 ヒーリング前後には、お水を飲んでください。
  これは、ヒーリングで浮き上がってきた身体の邪気(悪い想念ではなく、老廃物です)
  を早く抜くためです。
  お茶ではなく、常温~人肌のお水を用意してくださいね。

3 「これから、みゆマリエスのヒーリングを受け取ります」と声に出して言ってください。
  
4 一緒に受け取る家族や動物さんを、ひとりずつ、1頭ずつ、姿を思い浮かべます。
  亡くなっている場合も同様です。
  イメージが難しい方は、写真を持っているもの効果的です。
 
※ 動物さんがじっとしていなくてもかまいません。
  ちゃんと届いていますので、動物さんの好きな場所、好きな姿勢で受け取らせてあげてくださいね。

※ イメージが終わったら、ぽか~んとします。眠かったら寝てください。
   ずっと集中している必要はありません。
   

5 リラックスして静かに過ごしていると、
  敏感な方は、ヒーリングの最中に、手先がピリピリしたり、空気圧を感じたり、
  暖かさや重さを感じたりします。
  悲しくないのに涙が出たり、胸が温かくなったりします。
  また、スピリチュアルの素養のある方は、
  自然と身体が揺れたり、色や光が見えたり、音や声が聞こえたりする場合もあります。
  また言葉や音、歌、ハミングを出したくなる人もいます。
  その場合は出しちゃっていいんですよ^^
  身体の動きも、ダンスのような激しい動きが出る場合もあります。
  どれも、自然なことなのです。驚かれるでしょうが、自然に任せてくださいね。


6 ヒーリング後~数日は、一時的に風邪のような症状が出る場合があります。
  (だるい、重い、眠い、下痢、おう吐、湿疹、発熱、咳、関節の痛みなど)
  からだが不要なものを排泄するときに起こる自然な作用ですので、
  「悪いのが出てるんだなぁ、もっと出しちゃえ~♪」と気楽にとらえ、薬など服用せず、
  お水を多めに飲んで、身体を休めたり、生活のテンポを緩め、ゆったりと過ごしましょう。

  一時的に悪化したような気がしますが、反応を経過すると、
  以前よりすっきり軽い状態になったことを実感できると思います。

  また稀に、エネルギーに敏感になり、アニマルコミュニケーションやヒーリングなどの能力が
  開発されてしまう方もいらっしゃいます。あらかじめ、ご了承くださいませ。

  もちろん、何も感じない、変化がないという方もいらっしゃいますが、
  ヒーリングは届いておりますのでご安心ください。

【ご注意】
新月のエネルギーはとてもパワフルで影響力が強いため、反応が強くでる場合もあります。そのため、妊娠中の方、からだが極度に弱っていらっしゃる方はヒーリングをお控えください。家族に対しても同様です。自己責任でお受け取りください。

人・動物を問わず、ヒーリングを受けた後に、
急な体調不良がありましたら、ご遠慮なさらず、ご相談くださいね。

miyumaries★gmail.com(★は@に変えてください)



【料金・ラブオファーについて】
ラブオファーとは、愛の会費と訳されていますが、自分が受け取ったと思う分だけを支払うものです。
効果を感じた方は、お気持ちの金額を指定口座へお振り込み下さい。

なんらかの効果を感じられた方は1000円以上。
料金は飼い主さんお一人で何頭でも1000円ですよ^^
1000円じゃ安すぎると思われた方はいくらでもプラスしてください(笑)
1000円×頭数でも、私のほうは全然かまいません(爆)
もちろん効果を感じられなければ、お支払いいただかなくて結構です。
無理なくお支払いいただける金額をお任せします、というのが、ラブオファーです。

また、それによって今回のヒーリングや今後のアニマルコミュニケーションに全く影響はございませんし、動物さんの寿命が縮むなんてことはありませんので、どうかご自身が納得する形でご参加くださいね。


【お申し込み】
mixiの『実践アニマルコミュニケーション』コミュからのみ、お申し込みいただけます。
過去のヒーリングの感想もあわせてご覧くださいませ。
mixiに入っていない方はご招待いたしますので、メールフォームから『mixi希望』とお申し込みください。
mixi入会後、『実践アニマルコミュニケーション』コミュからお申し込みください。


毎回100人以上の飼い主さんとその家族さん、120匹以上の動物さんにご参加いただいております。
いつもいつもありがとうございます。


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| イベント ニュームーンアニマルヒーリング | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事保護されました

エア無事保護されました。

浅草警察署よりエアを保護している旨のご連絡を頂き、

里親様が警察署に出向いて、確かにエアであることを確認しました。

今は里親様と共に自宅に戻っています。

皆様ご協力ありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| お知らせ | 23:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【足立区】 迷子です

迷子です!ご協力をお願いします!!!

動物愛護センターからお届け直後の迷子ですので、
名前を呼んでも反応しないと思われます

途中経過など詳しくは↓↓↓

コチラで確認をお願いいたします


エア1

エア2

【 名前 】    エア (仮名で馴染みがないため呼んでも反応しません)
【 性別 】    女の子 (未避妊)
【 年齢 】    2~3歳
【 体重 】    10キロ程度の中型犬 (痩せています)
【 犬種 】    雑種
【 毛色 】    黒毛で胸元が白、足先は一部白、目は茶色
【 逸走日時 】 9月6日(日) 午後4時頃
【 逸走場所 】 東京都足立区千住寿町
          脱走後30分程は里親様宅近辺で姿が確認されています
【 特徴 】     右耳が垂れていて、尻尾は巻き尾
          脱走時は茶色のダブルリング首輪を着用 (迷子札なし)
          首輪に噛みちぎったオレンジ色のリード付き (長さ30センチ位)

【 連絡先 】   soratara39☆yahoo.co.jp (☆を@に変換して下さい)

※ 姿を見かけましたら追いかけず、上記連絡先まで
   ・ 目撃時間
   ・ 目撃場所
   ・ どちら方面へ向かったか


   それをご連絡して欲しいそうです。よろしくお願いします。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| お知らせ | 13:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海、行ってきたお

0908260024.jpg

とうとう、カメラが壊れた・・・(T-T)




9/4~9/6 遠隔一斉ヒーリング 『フルムーン エンパワーメント』
 効果があったらラッキー! お気軽にご参加ください♪


9/6(日) アニマルコミュニケーション同伴セッション
 まだまだお席が空いております♪


本日のジャック


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 我が家のワンズ&ニャンズ | 00:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/4~9/6 遠隔一斉ヒーリング 『フルムーン エンパワーメント』

今月も満月のエネルギーをいただいて、
ブログの読者様限定の遠隔一斉ヒーリングを行います。
一緒に暮らす動物と受け取っていただけますし、ご家族だけ、ご自分だけでもかまいません。

今回はラブオファーとさせていただきます。

2478705_large.jpg

満月が地球、そして人間の意識に深く影響を与えていることは、よく知られていることです。
人間は、太古の昔から月の力をいただいてきました。
それは、占いやスピリチュアルな側面だけでなく、出産や農作業など現実生活にも生かされているほど身近なものでした。
その満月の力をいただくヒーリング『フルムーン エンパワーメント』を行います。
月のエネルギーで、心と身体と魂を調和させ、より成長を促すヒーリングです。


※※以下、友人のチャネラーLefuaさんにエネルギー解析していただきました※※


満月は、飼い主さんの成長を促します
ボランティア精神、エコ的活動への関心
まだそういった活動をしていらっしゃらない方にはそれを促進させ、
既に活動をしている方には、それがうまく運ぶようにもなりやすい
広い意味で「革新」「活躍」する事に喜びを覚えるとか
与えられる気運がアップする事もあるようです

競技会やショーに出している場合は、新月よりも満月にした方が、
互いのコンタクトが撮り易い、距離が短くなる
アニマルさんが妊娠している場合は、満月が合いそうです

ちなみに、
新月は、基本的に
和解、不和を取り除く
不協和音からの離脱

心にある「わだかまり」「不安」を解き放つ
アニマルさんと飼い主さんが「協力しあえる」関係性を築くのに役立つ
アニマルさんが「成長する」「賢くなる・お利巧になる」
蓄積したトラウマの解消となりそうです


新月も満月も ですが、
特に新月ヒーリングは、犬より猫の方が、敏感な波動のようです
犬だと昼より夜、受け取った方が 活性化に繋がるようです

新月だけ受けるよりも、満月とセットが望ましいです。
新月に不具合が発生し、満月で是正・調整が行われていったりもするかもしれません
新月にはストレス発散
満月には希望に満ちたやる気を誘う事に繋がっていくようです

新月満月ともに、
広い意味での覚醒、ヒーリングの基礎的なものが身に付きやすく
チャネリング能力がアップします


※※以上、友人のチャネラーLefuaさんにエネルギー解析していただきました※※
http://lefua.yoka-yoka.jp/



新月はアニマルさんの成長を促し、満月は飼い主さんの成長を促す。
新月は不安・不和・トラウマの解消とそれに伴う浄化、
満月は安心・包まれる、進化・活躍、といったキーワードが浮かんできます。

ヒーリングの効果はお一人お一人によって違います。
新月満月、両方ともご参加いただくことが望ましいですが、
ご自分が惹かれるほう、ご自分に必要と思われるほう、にご参加いただくのがいいと思います。



参加の方法は、ランキングバナーをクリックしていただきます。
すると、そのエネルギーが1回5分間送られるように設定しています。
もちろん、3つとも押していただいても大丈夫ですよ。
〈その場合は、全部で15分間のヒーリングになります)


埋め込むエネルギーは以下のとおりです。


満月ヒーリング 『フルムーン エンパワーメント』

人気ブログランキングへ 健康(身体の調和) 
 安心(心の調和)    
ブログランキング・にほんブログ村へ 成長(魂の調和)


携帯電話からの方はこちら。
健康(身体の調和) 
安心(心の調和)
成長(魂の調和)


3つ続けてクリックしても、お受け取りは1回にまとめて、15分(5分×3ヒーリング:健康→安心→成長の順で)流れるようになっています。
お受け取りの際は、「みゆマリエスのヒーリングを受け取ります」と宣言してくださるだけで大丈夫です。


今回は、時間設定がいつもと異なります。ご注意ください。

【日 時】  2009年9月6日 1時02分(満月)
ヒーリング受け取り期間は、月が満ちる前48時間前9月4日1時02分から、満月直前2009年9月6日 1時02分まで(48時間)。【コールイン】でお受け取りください。

参加のお申し込みは、8月6日0時47分まで。
それ以降に書きこみされても、エネルギーは送られません(そのように設定します)ので、ご注意ください。





【コールインとは】

設定している時間内で自分の都合が良い時に、いつでもエネルギーを受けられる方式のことです。
クリック&受け取りは一日に1回だけですが、もちろん、毎日クリックして、毎日お受け取りいただいてもかまいません。
なお、このようなシステムの都合上、お受け取りになるのは、クリックしてくださったご本人のみです。
ただし、同居のご家族、同居のアニマルさんに送ることはできます。亡くなっていても、現在別居中でも、過去に同居していれば大丈夫です。


【参加方法】

参加をご希望の方は、ランキングバナーをクリックしていただきます。
クリックした後、この記事のコメント欄にハンドルネームとお住まいの都道府県をお書きになり、一言コメントをいただけるとうれしいです。鍵コメでも大丈夫です。
お申し込みコメントについては一つ一つお返事できませんが、すごくすごく楽しみに目を通しております。

ご参加いただいた方は、ぜひ感想を感想用の記事にお書き込みください。(後日UPします)




【料金・ラブオファーについて】

ラブオファーとは、愛の会費と訳されていますが、自分が受け取ったと思う分だけを支払うものです。
効果を感じた方は、お気持ちの金額を下記口座へお振り込み下さい。

なんらかの効果を感じられた方は1000円以上。
1000円じゃ安すぎると思われた方はいくらでもプラスしてください(笑)
1000円×頭数でも、私のほうは全然かまいません(爆)
もちろん効果を感じられなければ、お支払いいただかなくて結構です。
無理なくお支払いいただける金額をお任せします、というのが、ラブオファーです。


★ゆうちょ銀行(ゆうちょ同士ですと振込み手数料が無料です)
記号10050-2 番号60006151

★ゆうちょ銀行(他行から振込みの場合)
店番008 普通6000615

★千葉銀行 八日市場支店 普通 3355413

いずれも振込先の名義は イセミユキ です。

お振込みの期限はありませんし、ご連絡も特に必要ありません。
都合のよいときにお振込みください。ありがとうございます。




【ヒーリングの受け取り方】

1 横になるか、イスに座るか、あぐらなど、お好きな楽な姿勢でゆったりとお過ごしください。
  また、とても眠くなるので車の運転は避けてください。
  そのまま眠ってしまってもかまいません。

2 ヒーリング前後には、お水を飲んでください。
  これは、ヒーリングで浮き上がってきた身体の邪気(悪い想念ではなく、老廃物です)
  を早く抜くためです。
  お茶ではなく、常温~人肌のお水を用意してくださいね。

3 「これから、みゆマリエスのヒーリングを受け取ります」と声に出して言ってください。

4 家族やアニマルさんも一緒に受け取る場合、 
  「これから、みゆマリエスのヒーリングを、私を介して○○(名前)が受け取ります。」
  とひとりずつ、1頭ずつ、姿を思い浮かべながら宣言します。亡くなっている場合も同様です。
  家族の多い方、慌てなくていいですよ(笑) 宣言が終わったら、ヒーリングスタートです。
 
※ アニマルさんがじっとしていなくてもかまいません。
 ちゃんと届いていますので、アニマルさんの好きな場所、好きな姿勢で受け取らせてあげてくださいね。
  
※ 宣言が終わったら、ぽか~んとします。

  ずっと集中している必要はありません。
  眠かったら眠っちゃってください。 そのほうが上手に受け取れますよ。

5 リラックスして静かに過ごしていると、
  敏感な方は、ヒーリングの最中に、手先がピリピリしたり、空気圧を感じたり、
  暖かさや重さを感じたりします。
  悲しくないのに涙が出たり、胸が温かくなったりします。
  また、スピリチュアルの素養のある方は、
  自然と身体が揺れたり、色や光が見えたり、音や声が聞こえたりする場合もあります。
  また言葉や音、歌、ハミングを出したくなる人もいます。
  その場合は出しちゃっていいんですよ^^
  身体の動きも、ダンスのような激しい動きが出る場合もあります。
  どれも、自然なことなのです。驚かれるでしょうが、自然に任せてくださいね。


6 ヒーリング後~翌日は、一時的に風邪のような症状が出る場合があります。
  (だるい、重い、眠い、下痢、おう吐、湿疹、発熱、咳、関節の痛みなど)
  からだが不要なものを排泄するときに起こる自然な作用ですので、
  「悪いのが出てるんだなぁ、もっと出しちゃえ~♪」と気楽にとらえ、薬など服用せず、
  お水を多めに飲んで、身体を休めたり、生活のテンポを緩め、ゆったりと過ごしましょう。

  一時的に悪化したような気がしますが、反応を経過すると、
  以前よりすっきり軽い状態になったことを実感できると思います。

  また稀に、エネルギーに敏感になり、アニマルコミュニケーションやヒーリングなどの能力が
  開発されてしまう方もいらっしゃいます。あらかじめ、ご了承くださいませ。

  もちろん、何も感じない、変化がないという方もいらっしゃいますが、
  ヒーリングは届いておりますのでご安心ください。


【ご注意】
満月のエネルギーはとてもパワフルで影響力が強いため、反応が強くでる場合もあります。そのため、妊娠中の方、からだが極度に弱っていらっしゃる方はヒーリングをお控えください。家族に対しても同様です。自己責任でお受け取りくださいね。



7 ヒーリング終了後の感想は、感想用の記事のコメント欄に書き込んで下さいね。
  質問などがあれば、お答えしていきます。
  人・動物を問わず、ヒーリングを受けた後に、
  急な体調不良がありましたら、ご遠慮なさらず、ご相談くださいね。

  miyumaries★gmail.com(★は@に変えてください)


ご参加お待ちしております♪ お気軽にどうぞ☆

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| イベント フルムーンエンパワーメント | 23:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

