魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アニマルコミュニケーション】 預かりボランティアさんのための電話セッション

昨年の10月はじめ、動物愛護センターに足を運び、ボランティア登録してきました。
それ以来、ほぼ隔週で行っています。
捨てられ、処分される犬達、猫達をみました。ガス室をみてきました。
みんな、可愛い子でした。。 最後まで人間に信頼を寄せて笑っている子もいました。
いったいこの中のどの子が、殺されるような悪いことをしたんでしょうか。
最終日の部屋からたった1頭だけしか、引き出すことができませんでした。。

今後は登録ボランティアとして、自分ができることに取り組んでいきます。


私はアニマルコミュニケーターです。
これまでにのべ100頭以上の動物さんとお話させていただきました。
お話させていただいた中には、保護されて現在の飼い主さんが心をくだいているのに、なかなか気持ちの通じ合わない子が多々おりました。
けれども、アニマルコミュニケーションで、その子の気持ちを聞くことで、問題行動が自然と収まったり、飼い主さんを信頼を寄せてくれるようになったりするケースもありました。

実は、我が家の5頭の犬猫達も、うち4頭が保護したり、里子として譲り受けたコです。
アニマルコミュニケーションを始めた動機には、そういった子達を少しでも減らしたい、保護活動に役立てたいという気持ちがありました。 

そこで、<預かりボランティア ラブオファー電話セッション>として、
保護した動物さんの電話セッションを受付いたします。

・里親さんがなかなか決まらない
・どんな里親さんを望んでいるのか
・問題行動の理由は?
・過去のトラウマを癒したい


などなど、ご質問ください。


【今までの相談例】

・噛みつく小型犬の場合
 →以前の飼い主の虐待を癒し、翌日から噛みつかなくなった。→里親決定!

・7回お見合いしても里親が決まらなかった子猫の場合
 →保護主さんから離れたくなかった。→保護主さんが里親に。

・迷い猫か捨て猫かわからなかった場合
 →無責任な元飼い主で、いなくなっても探していない。 →里親探し開始。

・保護後たらい回しにされ攻撃的にになっていた大型犬の場合
 →預かりを理解してもらい、新しい家族を探すと約束。攻撃性が収まった。 →里親決定!



【条件】
預かりボランティアをしている方、もしくは偶然動物を保護してしまって里親募集している方で
里子に出そうとしている動物さんであること。
ただし、ご自分のおうちのコに迎える場合には、通常セッションになります。



*********************
<内容テンプレート>


1.保護主さんの呼び名
2.動物の名前(呼び方にご要望があれば記入してください)
3.動物の年齢(だいたいでかまいません)
4.動物の性別
5.お住まいの県名
6.検証可能な質問1
7.検証可能な質問2
8.聞いてみたいこと1
9.聞いてみたいこと2
10.聞いてみたいこと3
11.保護主さんから伝えたいこと
※ 写真貼付 必須

**********************

<内容テンプレート>をコピーしてご利用ください。

※ 写真は、必ず必要です。
  1頭だけで写っている、ハッキリした大きいものをお願いします。
  顔が正面を向いているもの。(カメラ目線ならなお良い)
  全身、少なくとも上半身は写っているもの。
  1枚選ぶのが難しければ、2、3枚投稿してください。
  携帯からの写真で小さすぎるものは不可です。

※ 保護主さんの呼び名について
  自分のことをなんと呼んで語りかけていますか?
  たとえば、「ママ」「おかあさん」「お姉ちゃん」「みゆ」・・・
  自分のことを「私」と呼んでいるという方は、
  動物さんは 保護主さんのことをなんと呼ぶと思いますか?
  それを教えてください。

※ 検証可能な質問2つ
  保護主さんが答えをハッキリご存知の質問です。
  たとえば・・
 ・好きな食べ物は何?
 ・食器は何色?
 ・どんなところで寝ているの?
 ・何人家族?
 ・一緒に住んでいる動物は何頭?
 ・お散歩はどこが好き?
 ・大好きなおやつは?

※ 聞いてみたいこと3つ
  聞いてみたいと思っていることを自由にどうぞ!
  たとえば・・
 ・一番楽しいことは?
 ・どうして○○するの?
 ・他のワンちゃんと遊ぶの好き?
 ・○○について、どう思ってる? 
 ・体調はどう?


※ 保護主さんから伝えたいこと
「大好きだよ」「ありがとう」など、何でも結構です♪
 (直接 伝えても通じますし、その方が動物も喜びます。)
ただし、「吠えないで!」「飛びかからないで!」などのメッセージは、
動物が理解したとしても すぐに実行してくれないケースが多いようです。
実行したら良い事がある(おやつ)などの経験が必要ですし、
人間と同じで頭ではわかっていても、なかなか性格や習慣を変えられない
ケースがあるという事を、ご理解いただきますようお願いいたします。
まずはアニマルコミュニケーションを通して、動物にも心がある事を理解し、
日々のコミュニケーションにお役立てください。


【回答について】
電話でセッションできる方を募集いたします。
申し訳ございませんが、電話代はご負担くださいませ。
携帯電話(ソフトバンク)、IPフォン、スカイプ、いずれかでのセッションです。
時間は約30分、料金は3000円以上のラブオファーとさせていただきます。
電話セッションは、みゆマリエスの記憶にほとんど残りませんので
セッション中はメモをおとりください。
後日内容確認を希望されても、お答えすることはできません。
どうぞ、ご理解ください。

【料金・ラブオファーについて】
ラブオファーとは、愛の会費と訳されていますが、自分が受け取ったと思う分だけを支払うものです。
3000円以上のお気持ちの金額を指定口座へお振り込み下さい。




保護した子の写真が必要ですので、こちらのコメント欄からはお申し込みできません。
お申し込みは『アニマルコミュニケーション練習』コミュ、またはメール(ac.miyumariesアットgmail.com)までお願いいたします。 ※アットは@に置き換えてください。


アニマルコミュニケーションの詳しい感想はこちらをご覧ください。


私は具体的なセッション、結果を出すセッションを心がけています。


ありがとうございます。




=================
  ブログランキングに参加してます
=================

一人でも多くの方に読んでいただきたいので
応援ポチをお願いいたします。

1ポチ 
2ポチにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

たいへん励みになってます。ありがとうございます。
スポンサーサイト

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 動物愛護センター報告 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。