魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11.「僕の方が強いから心配しないで!!」     ゾロくん(ウサギ)

東京都 あべおさん&ゾロくんにご感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



■ 検証可能な質問1 :好きな食べ物は?
果物。りんご、梨、スイカかブドウみたいなもの

ゾロさんは果物大好きですね~
梨はシャクシャク食べてた記憶があります。
ただしそんなに沢山あげたことがない。なぜなら私が食べたいから(汗
強欲な飼い主でごめんよ~。今度からいっぱいあげるからね!

でもスイカかブドウっていうのは分からないかな~
…と思ったのですが、後から考えると乾燥させたコーンのことかも!と思いました。
紫色のコーンがあって、見た目はブドウに似てるので…
早速あげてみたらものすごく食いつきがよかったです^^


■ 検証可能な質問2 :一緒に暮らしている動物は何匹?
立ち耳の茶色のうさぎが1匹。

これは違うかも…
というよりは生まれてからこの方うさぎしか見たことのないゾロさんには猫がうさぎに見えてるのか??
とするとこれはウナちゃんのことなのかしら…


■ 検証可能な質問3 :お腹がすいたとき何をする?
お皿を両手でひっくり返す、または後足をダンダン。

足ダン(スタンピング)は最近あまりしなくなったけれど、お皿はやってますね~。
見事にあたりです。
ひっくり返すといってもエサ入れは付属の金具をケージにひっかけるタイプなので、
それをガッチャンガッチャンと物凄い音を立てて揺する感じです(--;
揺すりすぎてたまに知恵の輪みたいになってて人間でもなかなか取れないときがあります…。


■ 聞いてみたいこと1 :最近家族が増えたけど、どんな風に思ってる?こわい?
怖くないよ!むしろもっと猫のことを知りたい。
ケージごしだと性格とかよくわかんない。
僕の方が先にこの家に来たのに、なんで僕がケージの中で猫はフリーなの?
むしろ猫がケージに入ればいいのに!

猫と一緒に部屋で遊びたい。猫に僕の存在を知ってほしい。
たぶん猫とケンカしても僕の方が強いから心配しないで!!


最後の一言が爆笑。
ゾロさん、それ根拠のない自信ですから…(笑
でもほんとにケンカしても勝つかもね、うちのビビリー相手なら(笑

猫のことを怖がってるわけではないようでほんとに安心しました。
しかも一緒に遊びたがってるとは…
そして自分が先住だ!という意識があるとは…
確かにゾロなら言いそうな台詞ではあります。何せ「海賊狩り」だからね。


■ 聞いてみたいこと2 :私にしてほしいことはどんなこと?
これは前の質問にかぶるので省略。
相方と一緒に見張りつつ、にゃんずと遊ばせる時間を増やさなきゃ!


■ 飼い主さんから伝えたいこと :ゾロのことは本当に大切に思ってるんだよ。これからもずーっと長生きしてね。
僕も姉さんのこと大好きだよ!

これは嬉しかった~~
ウサギさんは感情の起伏が見えづらいので、私たちのことどう思ってるのかわかって嬉しい^^

**********************


全体にゾロらしい、自らを狩られる側とまったく思っていない本能のなさが伺えて面白かったです(笑
コミュニケータの方も
「大人しそうに見えたのに。こんなことお伝えしていいのかしら~」
とちょっと苦笑気味でした。
大丈夫です、さすがに鵜呑みにはしないで、人間の監視の下にちょっとずつ遊ばせますから♪ 

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

