魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10.「お互いに学びがあったよね」        マミコちゃん(猫)

東京都 ゆきねーさん&マミコちゃんにご感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



先ほどはマミコとセッションしていただき ありがとうございました。
急な時間変更のお願いにも、快くご対応くださって本当にありがとうございます♪


早速ですが、感想トピ。。書かせていただきますね(*^v^*)


===========================
◆検証可能な質問1 / 仲良しだった猫の柄はどんなのかな?

【みゆさんのお答え】
スリムで・・・白い猫さんが浮かぶ
他にも3匹くらいいる
マミコと同じような柄の仔・・・もっとグレーの濃いサバトラっぽい仔。
黒い仔も見える。白も混じってる。。。黒白さんのような・・・
足先が白くてソックス履いてるような・・・。

【私の答え】
マミコはお外にいた時代が長いので、私の知らないところで
仲良くしていた仔がいたのかもしれません。。
私が知っている仲良しの仔は、マミコと同じキジトラの男の子で
マミコよりもっと黒いキジ部分が濃い感じの仔です。

マミコはいつも孤独で、1人でいるのを見ることが多かったのですが
私の知らないところで、仲良しの仔がいたのだと思うと
なんだか嬉しかったです。。


====================================
◆検証可能な質問2 / 好きだった場所はどこかな?

【みゆさんのお答え】
狭いところ・・・家具の隙間のような。。
おねーたまのそば・・・足元にいるイメージ

【私の答え】
最後の1ヶ月間、家の中で過ごしたときはベットの下など狭いところが好きでした。。
外にいた5年ほどの間は、クルマの上から私のことを見下す(笑)のが好きでした。
私の足元にいるイメージは。。。意外でした☆

全く人馴れしていない仔でしたので触ることもできず、
私のそばには30cm以内近づいたことがないくらいの仔なので・・・(-。-;)

マミコの心の中では、私の足元にスリスリしていてくれたのかなーと
いい風に捉えて、ひとりニマニマすることにします♪


==============================
◆検証可能な質問3 / 命の灯が消えてしまった場所はどこ?

【みゆさんのお答え】
おうち・・・と言ってます。
んー。。でも・・・身体に管がついてる感じがするので病院なのかな?

【私の答え】
マミコは病院で亡くなりました。。
でも、マミコの気持ちの中では「おうちで息絶えた」という気持ちで
いてくれたことに、なんだかホッとしました。。
病院で逝かせてしまったことをとても悔やんでおりましたので。。

================================
◆聞いてみたいこと1 / マミコの体にいったい何が起こったの?

【みゆさんのお答え】
※「お答え」というか、みゆさんご自身の身体が
感じ取ってくださったこと。。ですね☆

アタマの芯が痛い
手足が麻痺・・・身体に血がいかなくなる感じ
脳に何か起こった感じ・・・
脳内の身体にいく神経が動かない感じ
亡くなるまで1週間以内?短い期間・・・
身体から魂が離れたり出たりしてた

マミコの中ではおうちのなかでこの人生は終わりと思った。
だから、実際に亡くなった病院じゃなくて
おうちで命の灯が消えたと思ったのかも。。

【私の答え】
大正解です☆
マミコは、何の前触れもなく
ある日、仕事から帰ったら部屋の真ん中で横たわっていて
そのときにはすでに全身麻痺の状態で、目だけがかろうじて
動くような・・・そんな状態でした。

すぐに病院に運んだのですが、原因も分からずで その夜、そのまま入院させたのですが
翌朝・・・病院から「亡くなった」と電話が入りました。

なぜ突然、全身麻痺になってしまったのか
獣医さんも分からないようでした・・・。

【その後、気になること。。。】
お電話のときに聞きそびれてしまいましたが
みゆさんご自身の身体は、その後不調ではないのでしょうか。。
マミコのことを、ご自分の身体を犠牲にしてまで
感じてくださってありがとうございます。。


===============================
◆聞いてみたいこと2 / 最後の日々はとてもイヤな毎日だった?

【マミコからのお話】
いやではない。
新しい毎日だった。
おねーたまのこと外にいるときから見てたからよく知ってたけど
おっかないのと、戸惑いの気持ちでいた。
おもしろい日々だった。
おねーたまの足元に近づきたかった。
これからお互いもっと知ろうというときに残念だった。

猫は運命を受け入れるんだよ
猫には「もし○○だったら」はないんだよ
身体が動かなくなったときも「どうして?」「なんで?」は思わなかった
次の人生で続きをやれるから。。猫はみんな知ってるよ
今度は家の仔の生活をやってみたいかな。

【私の想い】
人馴れしていなかったマミコを、ウチの仔にしたい!・・・という
私の勝手な想いから、保護してしまって
マミコには苦痛を与えただけだったんじゃないかと、とても後悔していたので
そんな風に感じててくれてホッとしました。。

マミコが亡くなってから、しばらくずっと
「私がマミコを保護しなければ・・・今でもお外で元気にしていたかも。。」とか
「どうして病院に置いてきてしまったんだろう・・・家に連れて帰ってあげてれば・・・」等と
“たら” “れば” なことばかり考えていたので
『猫には「もし○○だったら・・・」というのはないんだよ』って
言ってくれたのかもしれないですね。。

マミたん・・・ありがとう♪


====================================

◆飼い主さんから伝えたいこと / おねーたまの気持ちを押し付けてごめんね。。
マミたんのこと、大好きだったから一緒にいたかったの。。
許してね・・・。

【マミコからのお話】
おねーたまのために必要な日々だった。
おねーたまがマミコとお別れするために必要な日々だったんだよ。
もしも外にいたら、マミコが急にいなくなった!って思ったよね?
お家に入らなかったら、外猫のヒトリで終わってたよね?
短い間しか一緒にいられなかったけど
お互いに学びがあったよね
ドラマがあったよね

マミコにとっては計算通りの人生だったんだよ
おねーたまありがとう
猫のみんなに愛情かけてくれてありがとう

【私の想い】
マミコったら・・・(号泣)
私がお世話してる外猫さんの姿が見えなくなると
いつもとても心配しているのを知っていたのかな。。
急にごはんを食べに来てくれなくなった仔のことは
いつまでも気になって。。心配で仕方ないのです・・・。

だから、私がマミコのことをずっと気に病まないように
自分の最期をみせるために・・・
他の新入り外猫さんの不妊手術のために仕掛けた捕獲器に
うっかり入ってくれたのだと思います。。

マミコの子供たちを保護したのが、私の保護活動の始まりでした。
これ以上、野良猫たちが増えないよう、外猫さんの不妊手術を
始めたのも、マミコと出会ったからなんです・・・。

色んなことを教えてくれたマミコ・・・本当にありがとう。。

もっと一緒に暮らしたかったけど・・・
またどこかで会えるよね(*^v^*)

マミコの子供かどうか分からないけど、マミコそっくりのあの仔のことも
大切に可愛がっていくね。

============================


みゆさん・・・本当にありがとうございました。
マミコの仙人のような悟りきった言葉の数々に(笑)
とてもマミコらしさを感じました。。

マミコとお話してくださって、ありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いいたします。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

画像は、マミコがお外にいた頃の変顔です。。(笑)
照れ屋のマミコが「アタシ仙人なんかじゃないわよー!」って言ってるようで。。
思わず貼っちゃいました(゜▽゜*)☆

ちなみに。。コレもクルマの上から私を見下ろしてるところです・・・(笑)

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

