魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 2.「ニョロニョロしたもので遊びたい」  ももちゃん(猫)

埼玉県 リナさん&ももちゃん(猫)に感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



もも

●検証可能な質問①「大好きな食べ物は?」
・みゆマリエスさんの答え「鳥のささみ。何か白っぽい缶詰」
・私の検証→ももの好物は①鳥のレバー②カニカマ③某メーカーの鳥のささみの缶詰だと思っていました。みゆマリエスさんの見た白っぽいものはたぶん缶詰だと思います。私の思っていた好物の順番とはちょびっと違いました(笑)。


●検証可能な質問②「夜はどこで寝てる?」
・みゆマリエスさんの答え「一段上がった場所で、楕円形のイメージ」
・私の検証→9割正解です!ももは出窓で寝るのですが、キャットタワーからピョンと一段上がった場所で、形は台形の方が近いですが、イメージは伝わりました。


●聞いてみたいこと①「家族のことをどう思っている?」
・「私」→かあさまが私のことをよくみてくれているのは気づいているわ。はじめてのことばかりだから、とまどう。でもかあさまが喜んで笑っていると、それをもっとやろうと思うの。
・「夫」→立っていると怖い。座っていると大丈夫になってきたけど。
おおきなドウブツと生活したことがないから、わからない。
・「さすけ」→ダァーッとか、ファーッってくるから怖い。
同じ部屋にいるぐらいならいいけど・・・。

・私の検証→笑いました。夫のことを『おおきなドウブツ』というあたりに。夫はそんなに大きくはないのですが、ドタドタ歩くので、夫が立ち上がるとももは逃げ腰になるんです。最近はなるべく「立つヨォ、そっちに歩くよー」と声を掛けて動くように心がけています。
私が「ももかわいいねぇ」「もも上手だねぇ」と声を高くして喜ぶとすかさずそれを何度もやる子なので、きっと私の反応を見て色々学び取ってるんだろうなとは感じていたので、思っていた通りの答えをいただきました。
さすけに対して・・・、その通りだと思います。野良時代に近所の猫達に追いかけられていたももなので、追いかけっこ遊びってものがわからなくて、余計にさすけを怖いと感じるのだと思います。


●聞いてみたい事②「して欲しいこと、やりたい事(遊び?)があったら教えて」
・みゆマリエスさんの答え「ニョロニョロしたもので遊びたい」

・私の検証→さっそくいつもの猫ジャラシを封印して、ヒモで遊びました。食いつきのよさに笑いました。目が輝いてるんですよー。3週間ほどたちますが、今では猫じゃらしよりこのヒモが一番のお気に入りのおもちゃに格上げされました(笑)。

ももの野良時代、我が家の玄関前によく干からびたおおきなミミズがあったのですが、アレはももの遊びたおした残骸だったのかな?と微笑みました。


●飼い主(私)から伝えたいこと
「さすけはももの事をとても好きなんだよ。追いかけるのは遊びたいから。そばに来るのは舐めてあげたいからなんだよ。もう少しだけさすけに対して心をオープンにしてみたら、もっと楽しくなるよ。」

・みゆマリエスさんの答え「それは自分のタイミングでやるからほうっておいて。でもかあさまがそう言うなら考えてみるわ。」

・私の検証→爆笑です。まさにツンデレももの台詞でした。


<その他、会話の中でちょこっと出てきたお話>

・元の野良生活に戻りたいかしら?という私のつぶやきに対して、みゆマリエスさんが伝えてくれたももからのメッセージ
「最初はなんでここにいるんだろう?って思った。でも今は雨に打たれなくてうれしい。ゴハンもあるし。かあさまが私を見てくれるから嬉しい。外は怖いからもう戻りたくない。」

・「朝、ごはんたべて、とーさまがいなくなって(会社へ行って)、遊んで、昼寝してっていう、決まったサイクルで生活するのがすき、安心するから。変わったことは苦手」

・雷の音にはどうしても慣れない。雷が鳴っている時はそうっとしておいて欲しい。鳴り終わってもすぐに体が動かないから、声だけかけて。

全て、ビビリーでツンデレなももの、今の生活を象徴した内容でした。


今回も、素敵な体験をありがとうございました

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

