魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急遽! アニマルコミュニケーションデビュー!! 

横浜すぴこんで、アニマルコミュニケーションすることが決まりました(驚愕)

なんてこったい!!

自分が一番驚いています(爆)

たいへんありがたいことに、予約も続々いただいております。

残りあと、3枠です。ありがとうございます。

出展内容

予約状況

イベントもやってます
動物さんと飼い主さんのための遠隔一斉ヒーリング

スポンサーサイト

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション セッションのご案内 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/31【第8回】飼い主さんと動物さんのための遠隔一斉ヒーリング【ラブオファー制】

毎月新月に大好評をいただいております『飼い主さんと動物さんのための遠隔一斉ヒーリング』を
今月も企画いたしました。

ヒーリングの目的は『絆を深める』
動物さんと飼い主さん、一緒に暮らすご家族、離れて暮らすご家族、実家の動物さん・・・
まとめてヒーリングいたします♪

動物さんが、飼い主さんとの絆が深まり、暮らしやすくなることは、そのまま飼い主さんの幸せでもありますよね。
さらに、ヒーリングを受けたことで、体調がよくなったり、問題行動が改善したり、
何かしらのよい効果があったとの嬉しい報告も多数寄せられております。
1回めのヒーリングでは何も感じなかった方も、回を重ねるごとに実感していただけるようになりました。
中には、アニマルコミュニケーション能力、ヒーリング能力が開発された方もいらっしゃいます。

ご家族の方には、ヒーリングのことを話してご一緒にお受けいただいてもいいですし、
話しにくい方は、話さなくてかまいません。
お一人お一人の守護霊さんに許可をいただいてからヒーリングを行っております。

初めての方はもちろん、過去、練習に協力していただいた方も、前回のヒーリングを受けられてた方も
どなたでも、何匹でも、 お気軽にご参加いただけます♪
よろしくお願いいたします。


【日 時】 リアルタイム 2008年8月31日(日) 新月 22:00~ 30分間
※ 今回は、8月29日22:00~9月2日0:00まで受け取れるよう設定しました。
  ヒーリングのお申し込みは、9月1日0:00まで受け付けております。
  ご都合のよい、落ち着いた時間にお受け取りくださいね。


【遠隔ヒーリングについて】
1.今回は、参加される多数の飼い主さんと動物さんに 一斉に遠隔ヒーリングいたします。
ヒーリングの最中は、横になるか、イスに座るか、あぐらなど、お好きな楽な姿勢で
ゆったりとお過ごしください。 また、とても眠くなるので車の運転は避けてください。
そのまま眠ってしまってもかまいません。

2.ヒーリング前後には、お水を飲んでください。
これは、ヒーリングで浮き上がってきた身体の邪気(悪い想念ではなく、老廃物です)を
早く抜くためです。
お茶ではなく、常温のお水を用意してくださいね。

3.動物さんを抱っこしてもいいですし、抱っこが難しいようなら、
動物さんの写真を持つか、抱っこしているイメージを持っていてくださいね。
動物さんがじっとしていなくてもかまいません。
ちゃんと届いていますので、好きにさせてあげて大丈夫です。


4.遠隔ヒーリングを同時に受けることで、飼い主さんと動物さんがより親密になります。
飼い主さん、または動物さんの身体に不調がある場合でも、お互いに
「悪いところをもらう」ということはありませんので、安心してください。

5.リラックスして静かに過ごしていると、
敏感な方は、ヒーリングの最中に、手先がピリピリしたり、空気圧を感じたり、
暖かさや重さを感じたりします。
また、スピリチュアルの素質のある方は、
自然と身体が揺れたり、色や光が見えたり、音が聞こえたりする場合もあります。
アニマルコミュニケーションが始まった方もいらっしゃいました。

6.ヒーリング後~翌日は、一時的に風邪のような症状が出る場合があります。
(だるい、重い、眠い、下痢、おう吐、湿疹、発熱、咳、関節の痛みなど)
からだが不要なものを排泄するときに起こる自然な作用ですので、
「悪いのが出てるんだなぁ、もっと出しちゃえ~」と気楽にとらえ、お水を多めに飲んで、
薬など服用せず、身体を休めたり、生活のテンポを緩め、ゆったりと過ごしましょう。

一時的に悪化したような気がしますが、反応を経過すると、
以前よりすっきり軽い状態になったことを実感できると思います。

また稀に、エネルギーに敏感になり、ヒーリングなどの能力が開発されてしまう方もいらっしゃいます。
あらかじめ、ご了承くださいませ。

もちろん、何も感じない、変化がないという方もいらっしゃいますが、
ヒーリングは届いておりますのでご安心ください。


【時間をずらして受け取る場合】
ヒーリングの日時が、飼い主さん自身の都合が悪かったり、落ち着かないことがあるかと思います。
その場合は、22時を過ぎても慌てず、まず落ち着ける環境を作ってくださいね。
そして落ち着いてから、「これから、みゆマリエスのヒーリングを受け取ります」と
声に出して言ってください。
それが合図となって約30分間、ヒーリングが流れるよう設定してあります。
おふとんに入りながら、そのまま眠ってしまってもいいです。

設定された期間中、いつでも受け取れます。
ただし、お一人様、1回限りとなっております。

このルールは次回以降も使えますので、ご活用くださいね。

お申し込みはmixi『アニマルコミュニケーション練習』コミュでのみ受け付けております

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| イベント ニュームーンアニマルヒーリング | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽! 9.6横浜すぴこん出展します♪

いつもいつもありがとうございます。
7.21東京すぴこんもおかげさまで、満員御礼となりました。
お早めにご予約くださいませ♪


■ブース名:
《トランスファクター殿下クゥロゥ&みゆマリエス》
■日 時:  2008年9月6日(土)
        10:30~18:00
■会 場:  横浜ワールドポーターズ
詳細は → 横浜すぴこんHP

電球セッションを事前予約いただいた方の中から、
総額9000円以上のセッションにお申し込みいただいた方先着6名様に、1500円の入場料が無料になる招待券をプレゼントいたします。その他の方にも、入場料が200円引きになるチラシをお送りいたします。

電球ご予約は yusei.wooha@gmail.com またはmixiのメッセージで件名を『横浜すぴこん予約』とし、第3希望日時までみゆマリエス宛にお願いいたします。
チラシだけ欲しいという方も、お気軽にお申し出くださいね♪

9.6予約状況はこちら


殿下クゥロゥ セッションメニュー

並行次元語セッション   
         《料金》 30分  6000円
              1時間 11000円

自己実現にむけて具体的かつ親身にお答えいたします。
仕事、人生、親子、家族、友人、健康、食事、ダイエット 、過去世、恋愛、結婚、住宅、土地、
霊的なトラブル、浄化、エナジーカラー診断 ・・・ まずは ご相談ください。

◇ スピリチュアル・コーチング
◇ 守護霊(マスターガイド)との対話
◇ 食事ガイダンス
◇ エナジーカラー調整
◇ オーラの強力な浄化
◇ パワーストーンカスタマイズ
◇ 過去世リーディング
◇ リーディング(先祖・身内・知人・ペットの動物)
◇ 霊的なトラブル
◇ 経営相談

セッションでは、あなたの希望を伺いながら、
その時点のあなたに最善なセッション内容で進みます。

◎すぴこんで寄せられた感想の一部です◎

「並行次元語は、不思議と耳に心地よく、もっと聞いていたかった」
「具体的で力強い言葉をいただきました」
「とても親身になっていただき、耳の痛いことも言われても暖かく感じ入りました」
「スピリチュアルだけに逃げない現実的な回答で、普通の私にもわかりやすかったです」
「当たりすぎて怖い・・・(笑)」
「他の誰とも違う、大きな大きなエネルギーでした」
「今日から行動してみます!!」
殿下クゥロゥのセッションのご感想



みゆマリエス セッションメニュー 新メニュー続々登場!

アニマルコミュニケーション 《料金》 20分 3000円
(延長10分ごとに+1000円となります)

一緒に暮らす動物さんが何を考えているのか、聞いてみませんか?
動物さんとチャネリングでお話しします。写真をお持ちください。
飼い主さんが動物さんに聞いてみたいことを質問したり、
動物さんへの気持ちを伝えます。
動物さんからのメッセージもお伝えします。

みゆマリエスのアニマルコミュニケーションのご感想



ビューティーフェイス 造顔ヒーリング 《料金》  30分 5000円

サイキックヒーリングを美顔用に特化したスペシャルヒーリングです。
「私が証明です」(笑) 40歳のすっぴんを見に来てください。
効果は、美白・リフトアップ・小顔・左右対称・・・
施術の前後の写真を見比べていただくとはっきりと実感していただけます。お楽しみに!

サイキックヒーリング  《料金》 30分 6000円 
(サイキックプロテクション込み)  
サイキックサージャリー(霊的手術)、気功鍼、エネルギー整体を組み合わせた 、とてもパワフルなセッションです。背骨にエネルギーを流し、背骨本来の姿を思い出してもらうことで身体全体が整います。顔の形が変わった、骨盤の位置が整った、膝の皿が動いた等、体感していただけます。目に見えないブロックを取って浄化し、新しいエネルギーで満たします。あなたの魂の奥深くから癒し、 あなた自身が本来もっている輝きを引き出します。

女神ヒーリング  《料金》 40分 9000円
(お得!サイキックプロテクション、サイキックヒーリング込み)
みゆマリエスオリジナルのヒーリングです。 サイキックヒーリングで心身を整えた後、 オーラの12層にあるその人自身の女神の過去世の封印を解き、12層以下のトラウマを開放します。 心の癖、習慣が変わることにより、依存、嫉妬から開放されます。
「原因不明の不安が軽くなった」「ヒーリング能力が上がった」」「目的意識が芽生えた」「行動的になった」「等の声が寄せられています。
あなたの本当の望みを思い出してくださいね。


◎すぴこんで寄せられた感想の一部です◎

「ヒーリング中、白や青い光が見えました」
「悲しくないのに涙が出て驚きました」
「マッサージを受けたような、身体の温かさ」
「一瞬、おでこが カーッと熱くなりました」
「膝や骨盤が ミシミシ動きました」
「顔がリフトアップし、家族にビックリされました」
「とても優しい細やかなエネルギーで無重力の感じ」
「視界がクリアになって、見え方が変わりました」
「20年来のゆがみが取れました」
「ブーツがゆるくなりました」
「家族に 猫背が治っていると言われました」
「気持ちがよくて寝ていました」
「今まで会ったことのないような、でも懐かしいような別の星の存在を感じました」
「体が勝手に動くので驚きました」
「歌が聞こえ、とても心地よかったです」
「紫の雲のようなオーロラのようなものが見えました」
みゆマリエスのヒーリングのご感想



ご縁のある方に繋がりますように

ありがとうございました



■『ゆとろぎの里 神里塾』コミュ
次回は9月13日(土)です。
毎回15~20人でワイワイ楽しくやってます。
野菜中心のごはん、森の散歩、神社掃除、儀式、BBQともりだくさん!
遊びにきてね~☆

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| イベント 東京スピリチュアルマーケット | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23.ボク、ちゃんとオシッコできてるよ    コロナくん(犬)

コロナママさん&コロナくんにキリ番10分間のアニマルコミュニケーションの
ご感想をいただきました。ありがとうございます。




魔法のしっぽのキリ番33333をゲットしました~

このキリ番をゲットすると10分間のアニマルコミュニケーションを
してもらえます
そして昨日10分間のアニマルコミュニケーションをみゆさんに
してもらいました

パパとママの聞きたいこと・・
それはコロナがはみち~をどうしてするのか。
コロナは小さいころちゃんとち~ができてました。
それがだんだん大人になるにつれ、マーキングするようになり・・
マーキングはなおりましたがラグやマットの上ではすぐそそう
しちゃいます。
最近大分ましにはなったけどはみち~だけは直りません

コロナ

みゆさんに電話をするときとっても緊張
電話に出られたみゆさんはとってもやさしい穏やかな声の方でした

コロナとのセッションをはじめますで始まり・・・
コロナがどんな状態かというと…
パパのお膝でまったり&ネンネです

みゆさんがコロナ君はやさしくおだやかな子で吠えたりしないしとってもいい子に育ってますって

聞いた瞬間お~当たってる~って思いました。お外では吠えないし家の中でもほとんど吠えません。


そしてコロナにどうしてはみち~するのか聞いてもらいました。

コロナは「僕ちゃんとできてるよ。だってしみこむ場所でしてるでしょ。
だからできてるよ」って言ってますと…

やっぱりそうか~
コロナはいつもち~をするときいつもパパとママの顔を見ます。
し終わったあと、私達が何も言わないとすぐにまたち~をしに行きます。

だからちゃんとできてるのに何でほめてくれないのって思ってる
のかなって思ってました。

みゆさんがコロナにパパとママがシートでしってって言ってることを
伝えてもらいました。

コロナがわかった・・・といってるようですが、きっとあんまりわかって
いないかもしれませんって。

みゆさんがコロナはシートとカーペットの違いをあまりわかっていない
感じなのでカーペットをとってしまったらといわれました。
とることはできるけどフローリングだとすべるし
小さい頃足がパキパキなったのでまたなると怖いので・・と私。

みゆさんがそれなら時間がかかるかもしれないけど、失敗したら無視。
ロボットのように無言でかたずける。
成功したらめちゃめちゃほめてあげるようにしてくださいと・・・
ここで10分の時間がたっちゃいました。
あっと言う間に終わってしまって。私が一番緊張していたのかも

コロナは幸せかどうか聞けばよかった~と後悔

みゆさんに電話を切ろうをしたほぼ同じ頃急にコロナも活動をし始めました。偶然かな

みゆさんありがとうございました
コロナの気持ちが確認できてよかったです。
コロナが失敗していないって思うのであればと思い、
あの後、失敗する部分のカーペットを外しそこにもトイレシーツを置いてます。
はみち~は相変わらずですがカーペットの上でのそそうも今のところしていません。

またコロナの気持ちや私達が悩んだときにはお願いしたいと思っています。
その時はよろしくお願いします。
素敵な経験をさせてもらってありがとうございました。


こちらこそありがとうございました。
コロナくんは「パパとママのこと、大好き♪」って言ってましたよ^^
幸せかどうかの答えはこれですね♪
コロナパパさんママさんとコロナくんの絆がよりいっそう深く
結ばれますよう、心からお祈りしています。




いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22.おじいちゃんとおばあちゃんと暮らしてたの  サンドくん(犬)

サンドのママさん&サンドくんにアニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。
ありがとうございます。



先日はありがとうございました。
サンド(マルチーズ♂)のこと 心配が減りました。

咳の事・・・興奮すると咳(むせり)がでて たんがからんだようになり なかなかおさまりません。
夏頃には 三日三晩止まらなくなり その時は毒(除草剤)を微量ですが舐めてしまったのですが、
その後も 明け方むせりはじめ 何時間も止まらなかったり
とありました。
マリエスさんに見てもらった所、本犬にとってはは大したこと無いそうです。^_^;
確かに獣医さんに『気管も肺も心臓も大丈夫』と言われてます。
ただマリエスさんは 心臓の方がちょっと、、と、いうことでした。  
マルチーズ特有の疾病なので 予備軍として気をつけたいと思いました。

多頭飼いの事・・・ウットウシイと やはり思ってるようですね^_^; でも好き。
そうだよね、だってみんな側で寝てるもんね。

以前の事・・・サンドは保健所譲渡の子です。
その時期 ブリーダー遺棄のマルチーズ五頭ほどもいました。
門番さんは おバァさんの犬と いってたのですが どちらか気になっていました。
マリエスさんは 年配の夫婦に飼われていた。と、
納得です(ホッ)
サンドは おばぁさんも好きだけど おじぃさんが好きなのです。
ディサービスの車とかに駆け寄って行きます。
遺棄するようなブリーダーの所でなくて良かった。
これには小5の娘も喜んで 『マルちゃん』ていう名前か
どうかも聞いてくれればヨカッタのにと言っていました(^_-)-☆

先住猫の事・・・縞猫と白に水玉 が マリエスさんには
みえたようです。どちらも亡くなっているんですが
白に水玉は今居る猫(姫)です。本当は 真っ白な猫なので
サンドの中で 柄が混ざってしまったのかな(すごい 柄までわかるなんて(@_@;))
サンドの為のセッションでしたが シロとトラ(も多分)か゛
サンドの事かわいいって思ってくれていたことが 一番訊けて嬉しかったことです。 

馬鹿げた事なのか みんなが思う事なのか あの世に行ったら 
亡くなった子たちと逢って今度はずっと居たいと思います(T_T)
AC受けて良かったです。



サンドくんは、とっても穏やかでイイコでした。
老夫婦に可愛がられていた雰囲気があり、何故だろうと思っていたら、
保健所譲渡の子だったのですね。
手放す理由はあったのですが、それまではちゃんと愛情いっぱいに育っています。
娘さんのご質問の『マルちゃん』、そうですね、確かにそんな感じの呼び名を感じますね。
娘さんはACの素質ありですね^^
こちらこそありがとうございました。


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

21.オレに指図するな!!  マヨくん(犬)

きみさん&マヨちゃんに10分間のキリ番アニマルコミニケーションのご感想をいただきました。
ありがとうございます。



キリ番プレゼントのアニマルコミニケーションお願いしました。
あらかじめうちの愛犬10歳の気難しい性格のわんこマヨの写真おくりました。
質問はずばり、
「どうしていつも怒っているの?」でした。
はじめお電話しているとき、マヨが少し吠えてました。

マヨ

それが、みゆさんに聞こえたかのか、
みゆさんのお答えは
『オレに指図するな!!』って言ってますね。

え~と私はマヨに指図ってあんまりしないほうなんですけど・・・

でも、妙にマヨの吠えているときのセリフとしてぴったり。

マヨちゃんは、右耳から首筋にかけて血流が圧迫されている感じがあって
血が頭に昇ってますね。


わたしはマヨは痛いのでしょうか?とききました。

痛みではなく、常にイライラしておこりっぽくなってます。

実は、飼い主の私も怪我の後遺症で右首に圧迫痛の障害あります。
ときにとても具合わるく頭に血が昇ったような状態になります。
みゆさんがおっしゃるには、
飼い主さんの体調にわんこは影響うけます。ワンコ自身は自覚なくても、
飼い主さんの病気の症状の一部を引き受けているのです。
マヨちゃんは全身の毛穴が開いているような感じ、とても触れられることに敏感になってます。


10歳にしては若々しく元気健康なマヨですが、不機嫌なことの多いのが悩みです。
触られることが苦手で、臆病ですぐ歯をむいたり扱いにくいマヨ。
でも、理由はちゃんとあったんだと思いました。
10年も一緒に暮らしてきて、たまに噛まれて痛くて情けなかったけれど、
理由を聞けば納得。障害は治らないければ受け入れるしかありませんが、
まず、飼い主わたしが元気で愉快な気分にならなくてはと思いました。
みゆさん、ありがとうございました。
こちらのサイトにめぐり合えたのも何かの縁、どうか今後もよろしくお願いします。



先日は、短い時間でしたがありがとうございました。
「指図するな!」というより「かまうな!触るな!」というニュアンスだったかもしれません。
ぜひ、ヒーリングにご参加続けていただいて、きみさんごご自身の心身を癒してくださいね。
ヒーリングを続けていけば、反応も徐々に軽くなっていきますから。
まずは悪いもの、いらないものを手放しちゃいましょうね。
それがマヨちゃんの健康にも繋がっていくと思います。
ありがとうございました。


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19.お母さん、顔をあげて   ヤマトくん(猫)

海さん&ヤマトくんにアニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。
ありがとうございます。



ヤマトとのお別れ。その後の私は抜け殻でボロボロでした。
1年半経っても時々泣き崩れてしまう。
今をしっかり生きるためにアニマルコミュにケーターのみゆマリエスさんにセッションして頂きました。
その内容を少しご紹介しますd(^-^)ネ!

ヤマト

息を引き取った場所は?

「家でお母さんに見取ってもらった。和室、布団、お母さんも一緒。」

その通りです。
最後の数日間私はほとんど眠る事もせずヤマトに着きっきりで看病していました。もうヤマトは十分頑張ったから送ってあげなくてはと思い、最後の瞬間を1人にはさせたくない。絶対に私の腕の中で看取るんだと決めていたのです。
そしてヤマトが息を引き取ったのは和室のお布団の上で私が腕枕をして添い寝しながらでした。

「その頃のヤマトの体調。背中が痛い・肩甲骨の辺りが硬い固まってる感じ・心臓キーンとする感じ。」

心臓病を抱えていたので心臓肥大のせいで圧迫されて背中まで痛んだんだろうと思います。

「首を伸ばして息をする感じ」

気管が狭まっていたので呼吸しにくかったんですね。きっと。正に最後の数日間首を伸ばし何とか楽な姿勢を探しているようでした。

何故肉体から離れなくてはいけなかったの?

「何故という理由はない。 身体が動かなくなったからその時点で離れるしかない。
肉体はこの世での乗り物。故障したら離れるでしょう?そういうことだよ。」


動物は本当に「死」を冷静に受け入れているのだなぁと思いました。

最後の1ヵ月お母さんの為にがんばってくれたの?

「うん。だんだん動かなくなってくのは判っていた。
僕はすぐにも降りる事は出来たけど、お母さんには時間が必要だった。
動物はみんな死ぬのを恐れない。怖くない。
人間は死・別れを恐れるよね?
お母さんが別れを恐れずに要られるようになるまでとどまっていようと思ったけど限界だった。
寝たきりでも生きていて欲しかったよね?
でも僕はあの朝決断したんだ。
お母さんもうそんなに悲しまないで。
いつか必ずお別れがあるでしょ。
それが早いか遅いか。
どれだけ長く一緒に過ごしたかではなくどれだけ濃く一緒にいたかだよね。」


あの朝決断して肉体という乗り物から降りたんですね。
十分に濃い時間を一緒に過ごしてきました。ヤマトと過ごした日々に悔いはありません。
私が過去であった猫の中で私に出来る最大限のことを全てできたし、ヤマトを愛する事で私もヤマトから愛情を沢山もらって幸せな歳月でした。
人間だから執着の念や別れの悲しみが強すぎてしまいます。
でもそれこそが今後の私の学びなんだと教えられたように思います。

お母さんが妹を迎えたことどう思ってる?

「別にかまわない。僕に気兼ねしないで。
むしろ良かったと思ってる。
僕を思ってくれるのは嬉しいけど僕の事はもう過去だよね。
妹と暮らすことで現実が見るようになったでしょ。
今を生きる。
今、目の前にいるのは「妹」なんだよ。
お母さん顔をあげて。
前を向いて。
あんまり僕に心配かけさせないで。」


心配かけてゴメンなさい。これを書いてる今、お母さんは顔を上げて前を向けるようになったよ!!

[伝えてほしいこと]
大好きだよヤマト。姿が見えなくてもお母さんはあなたが好き。沢山の気付きをありがとう。


「お母さんの愛は深くて大事にされ幸せだったよ。
今度は妹や他の猫たちにしてあげてね。

僕は十分愛されたから。
とても満足しているんだよ。
ありがとう、おかあさん。」

海 満足してるという言葉がとても嬉しかった。
ヤマトへの気持ちを引きずって泣き暮らすのではなくヤマトと暮した歳月に自信を持って、
今を生きている仲間たちと分かち合いたいと思います!

また私のところに生まれ変わってきてくれる?

「残念だけどお母さんの所にはいかないよ。お母さんの学びにならないから。」

残念だけど納得。きっとあれ以上学びようがないよね。私たちはそれ位深い絆で結ばれてる。

生前にも練習生の方にアニマルコミュニケーションをして頂いたことがありますが、
ヤマトは一貫して「今を生きる」ことを説いてくれる大人で器の大きい子です。

私はヤマトが居なかったら今生きていなかったと思います。彼が唯一の生きる理由だったから。
ヤマト亡き後私は何度もヤマトのそばへ行きたいと思いましたが叶いませんでした。(叶っちゃダメだよね~たらーっ(汗))

今回のセッションのおかげでやっと本当の意味でヤマトとの別れを受け入れられたように思います。

私は今を生きていかなきゃd(^-^)ネ!
風花と共に。
そしてほかの猫たちの為にできる事もお母さんの出来る範囲でまたやってみるからね。

ヤマト、ありがとう。


ヤマトくんの言葉のひとつひとつに、海さんへの愛があふれていて、、、私も海さんも泣きながらのセッションでしたね。ヤマトくん、ありがとうございました。


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18.ボク、ずっと居ていいの?     モンブランさん&太郎くん(猫)

モンブランさん&太郎くんにアニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。
ありがとうございました。



太郎が来て1週間くらいの頃、

ちょうど前から予約をしていた、アニマルコミュニケーションを受けました。

昨年の9月上旬の事です、確か。横浜のすぴこんでしたね。


太郎

太郎:多分、アニマルコミュニケーションの頃、僕は一人でお留守番だったから、半分眠たそうにしていたんだニャ。この頃は、この顎枕がお気に入りだったんだニャ。

アニマルコミュニケーションが始まった直後、いきなり、みゆマリエスさんは泣いていました。

ポロポロと涙を流しながら。

え?え?え?でしょ~。

もう、何を言われても良いように、ティッシュやハンカチを用意して待機していたのに、見てくれている みゆマリエスさんがいきなり泣いているんですよ。

どうやら、太郎がみゆマリエスさんにメッセージを送ってきたみたいなんです。

「僕、僕、本当に大変だったんだよう(涙)。

僕、前の飼い主さんの事、本当に大好きだったんだ。

僕のこと、本当に可愛がってくれたんだ。

なのに、僕はおうちに帰れなくなってしまって、どうしよう、どうしよう…!って。

僕は小さい頃に人の手に渡ったから、猫との付き合い方が分からないんだ。

だから、回りの野良猫に苛められて。

いっぱい、いっぱい 苛められたんだよ!

本当に、沢山、意地悪されたんだ!

しかも、ご飯の取り方も分からなくて、お腹もペコペコ。

本当に本当に辛かったんだ、心細くて、どうしよう!どうしよう!って毎日を過ごしていたんだ。

本当に途方に暮れてたんだ。

それで、もうダメだ~って思ったところで、小学生の子供たちに助けられたんだよ。」

30分のアニマルコミュニケーションでは、質問事項を絞った方が良いって聞いていたから、色々と聞きたい事があったけど、質問を考えて、考えて、しぼって、メモって来たのだけど、質問以外の話から入る展開に唖然。

だけど、太郎の耳は喧嘩の跡があるので…、跡というより、耳の端っこが、齧られたのか、切れちゃっているものね。写真では分からないけど。みゆマリエスさんの話を聞いて、野良猫に苛められていたっていうのは納得でした。

太郎2

太郎:本当に嫌な思いを沢山したんだニャ(涙)。

そして、ようやく質問タイム。

私の事は、お姉ちゃんと呼ぶ事で決定。

質問1 : 「体調はどう?」 (太郎は猫エイズに右耳に潰瘍があり耳垂れ付き)

回答1 : 「最近は、落ち着いているよ。」

質問2 : 「お姉ちゃんにされて嫌な事はある?」

回答2 : 「別にないけど、何かする時は、前もって一言、声を掛けてよね。それから、僕は、本当に野良猫に苛められたから、猫だけは嫌なんだ。本当に猫だけは嫌だ。ずっと一人っ子がいい!ずっと一人っ子がいいよ!僕は自分の事、猫だとも犬だとも思っていない。」

その頃、無言のまま、抱きかかえたりしていたので、本当に納得。それから、留守がちなので、太郎の為に、もう1匹猫を飼おうか迷っていたので、その迷いはなくなりました。

質問3 : 「入れない部屋がある事をどう思う?」

回答3 : 「僕は居候だから、仕方がないと思っているよ。」

       その頃は、太郎はリビングダイニング+キッチンのみの出入りでした。

質問4 : 「獣医さんに行くのは嫌?」

回答4 : 「治さなきゃいけないって分かっているから、僕なりに我慢しているよ。」

質問5 : 「太郎は、どうして、自分の毛が禿げちゃうまで、毛繕いをしちゃうの?自分を噛んだりするの?」

回答5 : 「野良猫に苛められた時のトラウマなんだ。気持ちを落ち着かせようと思って毛繕いしているうちに夢中になって、毛が禿げちゃうんだ。頭の中に、いきなり、フッって、その時の感情が蘇るんだよ。本当に、いきなりフッって、野良猫時代の辛い思い出が蘇るんだよ。だから、気持ちを落ち着けるのに一生懸命なんだ。」

質問6 : 「太郎は、前の飼い主さんに捨てられたの?」

回答6 : 「捨てられたんじゃないよ。僕がおうちに帰れなくなってしまったんだ。本当に前の飼い主さんは、僕の事を可愛がってくれて、飼い主さんの事、大好きなんだ。でも、今、戻りたいとまでは思っていないけど。

前の飼い主さんが本当に良くしてくれたから、僕は、人間に対しては良い感情を持っているんだ。」

質問7 : 「おうちにある、お掃除の機械なんだけど。ルンバって、丸い白い、動く機械ね。あれは、私たちのお部屋を綺麗にしてくれるものだから、あれが動いている時は、高い所に上がれば、危ないものではないんだよ。」

回答7 : …、特に回答はなかったみたいですが、その後、ルンバが動いていると、ものすごい形相をして高い所へ走って上るようになりました。失敗したなぁ。高い所に上れば危なくない…は裏を返したら、高い所に上ってなきゃ危ないになっちゃったのかも。太郎が悪戯をして…って心配はなくなったけど、あの形相を見ると、ちょっと可哀想な感じも。漫画だったら、汗とか出ているような形相だよね…。近づかないで…の方が良かったかな。でも、ルンバの動きって予測不可能だから、そのままで良いかな。

最後に太郎へのメッセージとして…

「お姉ちゃんは、お仕事で、帰りが遅くなったり、出張に行ったりして、一時的に、保護主さんの家に預けたりするかもしれない。でも、絶対にちゃんと帰って来るから、不安にならずに待っていてね。太郎は、ずっと、お姉ちゃんのおうちに居ていいんだよ。」

(太郎は、保護して戴いていた頃、何軒かの温かい保護主さんのお宅で何週間かずつ交替で面倒をみてもらっていたのです。)

そのメッセージに対しての回答が…

「え?ずっと居ていい?。僕は、そのずっと居ていいっていう内容に戸惑っているよ。だって、僕が居たら、お姉ちゃんに迷惑が掛かるんじゃないの?お姉ちゃんに迷惑じゃないの?僕がずっと居たら、お姉ちゃんに迷惑だよね。」

その後、もう一度、迷惑ではないから、ずっと居ていいとメッセージを送ってもらいました。



正直、質問が沢山出来ちゃった方だったと思います。多分、30分だと、普通は、こんなに沢山の質問は出来ないかも。太郎の訴えかけが強烈だったのか…、もしや、猫にも早口とかあるのかな?

みゆマリエスさんは、少しは落ち着いていましたが、まだ涙が残っていました。

太郎は、猫なのに、自己主張も激しくないし、本当に、素直で、優しい子だと褒めて戴きました。

その後、太郎は、段々と、変わっていきます。

本当に、迷いが吹っ切れて、太郎の事も分かって、アニマルコミュニケーションを受けて良かった。

成猫で里親募集のネコちゃんは、色々な感情を抱えているんじゃないかって思います。

そんなネコちゃんは、飼い始めに、アニマルコミュニケーションを受けてみたら良いんじゃないかなって思います。

猫は数匹いた方が良いって、本なんかには書いてあったりするけど、マニュアル通りじゃない事って沢山あるのですね。

また、段々と変わっていく状況は続きで…。


おっとりニャンコ日記



放浪の旅のお話、太郎くんは誰かに聞いて欲しかったんでしょうね。
最初から堰を切ったように、お話が始まりました。
その旅で感じていた、心細さや、恐怖、痛み、悲しみが私に伝わってきて、自然と涙が出てしました。
人間でもそうですが、誰かに話せると、心が癒されますよね。
すると、行動が変わってきます。

太郎くんのその後の変化、楽しみにしております。
ありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17.「お父さん、お母さん、ありがとう」    さくらちゃん(犬)

さくらママさん&さくらちゃんに、キリ番アニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。
ありがとうございます。


キリ番プレゼントで10分間ミニミニアニマルコミュニケーションをしていただくため、お電話をした時はドキドキしておりました。
やさしそうなお声でご挨拶された後、私からの質問は特に限定せず、さくらがして欲しいことやしたいこと何でも教えて欲しいと。。。お願いしました。
さくら

その結果
1.「さくらはちょっと怖がりで穏やかで優しい子ですね。」
2.しばらく写真から読み取って。。。「泣きたくなるような感謝の気持ちをお父さん、お母さんに持っています。」と、みゆマリエスさんご自身も涙声でした。
3.「どちらか一人ではなく、お父さん、お母さんと3人で散歩するのが一番楽しい。」
4.そして「鶏肉が大好き。」
5.「保護されていた子ですか?草むらで一人ぽっちで困っている様子のイメージが伝わってきます。」
6.最後に私が何か痛いところや具合の悪いところが無いか聞きましたら「体調は大丈夫」とのことでした。

私の感想
1.さくらの性格は、まさにその通りでぴったりです。
2.私たち夫婦もさくらに毎日「さくらはお父さんとお母さんの宝物だよ」と語りかけ、生後2ヶ月ころから8年以上大切に育ててきました。
いつも人間に語りかけるように話しているのでお互いにほとんどのコミュニケーションは取れますが、そんな風に感謝してくれていると聞き、あらためて感動しました。
3.それは私たちも分かっていたので、なるべく皆で歩くようにしようと思います。
4.ご飯は赤ちゃん犬の時から今まで、全て手作り食を食べさせています。
おやつもササミや牛の赤身固まり肉、サツマイモ、カボチャ等を圧力鍋で蒸してカットしオーブンで焼いたりして作っています。
人間でも犬でも医食同源だと考えていますので健康で長生きしてもらうため、手作りしていますが本当に美味しそうに食べてくれるので作るのも楽しみです。
その中でもササミが大好きだったんですね。
5.生後二ヶ月頃、草むらで一人でぽつんと居たさくらを近所の方が発見され、我が家の子になりました。
6.時々気になることがありますが大した事はないのでしょう。今まで通り注意深く観察を続けて、元気で長生きして欲しいです。


ミニミニアニマルコミュニケーションとは思えない位、充実した内容のコミュニケーションでした。
またお聞きしたいことができたら、是非お願いしたいと思います。
本当に有難うございました。


さくらちゃんは、「お父さん、お母さん、ありがとう」って泣いていました。
なんでそんなに泣くの~?と思いながら、もらい泣きしちゃったんですが、
草むらで一人ぼっちで居たさくらちゃんを受け入れて、大切に大切に慈しみ育ててもらったことへの感謝だったんですね。
私のほうこそ、とても幸せなセッションをさせていただきました。ありがとうございました。


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16.「かーちゃんのこと、尊敬してるよ」   レイラちゃん(犬) 

うみさん&レイラちゃんに、キリ番アニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。
ありがとうございます。




ブログを通じてのお友達で、アニマルコミュニケーターになられた方がいます。

みゆマリエスさん。

実はレイラがまだ小さかった頃から、みゆさんちのミカさんというラブのお姐さんに惚れて
よくブログを見せてもらってました。

ブログをやめてしまわれてからはすっかりご無沙汰していたのですが
最近犬保護活動のことで、りゅうママさんから紹介された人がみゆさんでした~。


このたびキリ番記念ミニアニマルコミュニケーションに当選
1クエスチョン、10分間のアニマルコミュニケーションをプレゼントしてもらいました。

私からの質問は「ヤマトとうまくやっていけそう?」

さてさてレイラは何て答えてくれるんでしょう。

 レイちゃんはとっても聡明な子。

 共感能力に優れていて、人に対しても犬に対しても、その場の空気をよく読んで、
 合わせていくことができる。

 かーちゃんがワンコの保護活動をしていることもよくわかっていて、
 どの子が保護されたとか、どこのお家に行く、とか、とてもよく聞いている。

 そしてかーちゃんがそういう活動をしていることを、とてもエラいと思っている。


…かーちゃん、感激

 だからヤマトが保護されて、うちに来ることになったというのもわかっていた。

 ただ、、、なに、この ガサツな子!信じらんないっ! と思った(!)。


…そうでしょうねぇ、、、なんせKYでアンポンタンのおこちゃまですからねぇ。

 最近、少しマシになってきたから、まあ、なんとかやっていけそう。

だいぶガマンしてくれてたみたいです。

レイラはおねえさんできるんだねぇ、なんて言ってたけど、レイラもがんばってくれたんだよね。

レイラの話を聞いていて、レイラはウチの娘に似てるなあ、と思いました
やっぱり同じかーちゃんで育った娘は似てくるんですかね

今回、質問はこのひとつだけだったし、びっくりするようなことは何も無かったけど、
いつも見ているレイラらしい答えで、とても納得できました。

レイラはみゆさんとよくお話できたそうです。

いつも私が人に話しかけるのと同じように、話をしてるからとのこと。

話しかけられたことがあまりない動物さんは、コミュニケーターさんが語りかけてくることにビックリしてしまって、ちゃんとお話できなかったりするんですって。

ま、これで、レイラは何でもよーくわかっててやってるってことがよくわかったわよね。

おばあちゃんのスキを見ておかずを狙うことも、ワンワン騒いでわがまま言うことも。

次にチャンスがあったら、ヤマトとお話してもらいましょうか。

「なんでアンタはそんなにアンポンタンなの!?」ってね。

レイラ


レイラちゃんは、子犬の頃をブログで読んで知っているので
逆にドキドキしちゃいました(笑)
アニマルコミュニケーションは、知っている動物さんの場合、
コミュニケーター自身の先入観が邪魔して、
正しい情報を受け取れない可能性もあるんですね^^;
ですから、これからアニマルコミュニケーションを依頼しようとお考えの方は、
今はあまり仲良くしないでくださいね(笑) 終わってから仲良くしてくださいm(_ _)m

レイラちゃんとヤマトくんのブログはレイラとお散歩をご覧くださいね♪

レイラちゃん、うみさん、ありがとうございました☆


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15.「今さら仲良くできないよー」ヴィータくん&アレックスちゃん(猫) 

mi-kaさん&ヴィータくん・アレックスちゃん(猫)にご感想をいただきました。
ありがとうございます。



昨年の夏に横浜であったスピリチュアルマーケットでのアニマルコミュニケーションです。

お願いしたのは何度かお会いしたことのある“みゆマリエス”さん
アニマルコミュニケーションを受けるのは初めてです。
(いろんなパワーをお持ちの方で、アニマルコミュニケーション以外のヒーリングを受けたことがあります)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 2008.9.6

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  

【ヴィータ(4才) について】



聞いてみたいこと(1)

●処方食について
   
「おいしくない…」

当時、ヴィ-タには慢性腎不全&ストラバイト再発予防のため、病院でオススメされた処方食を食べさせていました。

でも全然食べない…。

あんまり食べてくれないので、処方食以外にもヴィータの体に良さそうなものを調べて取り寄せて食べさせていました。

でも、それも食べない…。
  
そうか、おいしくないのか…。

●c/dとユーレティック、どっちがおいしい?

「味はどっちも…」


●何か好きなカリカリはある?

「シーバはおいしい」

●尿のphを下げると言われているクランベリーはどう?

「まずくもない。おいしくもないけど。口に入ったら食べるだけ。」


●では唯一、良く食べてくれたウェットフードはおいしい?

「それは、おいしい」

●処方食のc/d(ウェットフード)はどう?

「匂いがイヤ」


そうか~、処方食はしょうがないからシーバをたくさん入れてあげるから食べようね。
→ブレンドの仕方によってはモリモリ食べるようになりました





聞いてみたいこと(2)

●夜はどうして一人で寝るの?

「一人で寝たい」
「“家族”と押しつけられるのはイヤ」←窮屈に感じるらしい
「遠慮してるわけじゃない」

まるで思春期の男の子のよう…だそうです。
これはどのAC(アニマルコミュニケーター)さんも言いますね。
皆さんには同じヴィータ像が見えているのですね。

そっか、一人でいたいならしょうがない

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【アレックス(15才) について】




写真をみゆさんに見せると…

みゆさん:右目は少し見えにくいみたいですね。
     「痛くはない。不自由でもない。もとからだから平気」と言ってます。

もともと右目に星のようなキズがありました。
歳をとるにつれてだんだん大きくなってきました。
小さい頃、病院で見てもらったら「何でもない」と言われて
そのままにしてました。

不自由ではない、とのことなので、気にしないでそのままにします

さて、本題。ヴィータとアレックスの関係がよくないので聞きました。
(ヴィータがウチに来たばかりの頃、ヴィータから見てアレックスは私の愛情を
独り占めしているように見えたらしく、嫉妬心でアレックスをいじめていた。
一時はアレックスは体調を崩してしまった。
アニマルコミュニケーションを重ねて、今はいじめることはなくなったけど
アレックスが心を開かない…。


●なんでそんなにヴィータのことを嫌がるの?

「今さら仲良くできないよー!」
「ヴィータは図々しいしデリカシーがない」
「ヴィータは私のこと無視してほしい」

アレックスとしては距離感を保って頑張っている。

「これ以上はイヤ」

そうかそうか、アレックスは精一杯我慢してるもんね。
見てわかるよ。頑張ってたんだね。
ごめんね。これ以上は言わないから…。

ヴィータ&アレックス

この距離が精一杯のようです。
間に私が挟まれていますが…。


●では質問を変えて…ヒロちゃん(私のダンナ)のこと、どう思ってる?

「前はキライだった」
「みかちゃんが選んだひとだから受け入れる」
「まぁ…好き」

そうか~、好きになってくれたか(笑)
確かに昔はキライだったよね。ヒロちゃん、しつこいしねえ。
アレックスが「イヤだ」て言ってるのに、チョッカイ出すしねえ。



でも最近はすごいベタベタしてるように見えるんですけど?
大好きになってきてるんじゃないの

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



写真を見ながらアニマルコミュニケーションをする…というのを初めて目の当たりにしました。

今まではメールでのやりとりしかしたことがなかったので。

普通に会話する感じで動物たちともお話しているのですね~。
30分くらいの時間でこれだけお話できました。

きっといろんなやり方があるんだろう、と思いましたが、
いや~、すごいわ

みゆさん、ありがとうございました


mi-kaさん、ヴィータくん、アレックスちゃん、ありがとうございました♪
mi-kaさんは、東京都内でフリーで活動する美容師さんです。
石けんシャンプーを使うなど、環境や健康に配慮していらっしゃる数少ない美容師さんです
肌の弱い方はもちろん、合成シャンプーに抵抗のある方も安心して施術していただけますよ^^
「お誕生日の月に来店されますと1000円割引にさせていただきます」とのことです。
mi-kaさん、応援しています☆


美容師mi-kaの LOHAS DIARY 

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14.「もっと一緒にいたかった」      ラパンちゃん(猫)

ミケコさん&ラパンちゃんにご感想をいただきました。
ありがとうございます。


私は亡き愛猫ラパンを中心とした1時間のアニマルコミュニケーションをお願いしました。

☆真っ先にみゆさんが感じとってくれた、ラパンの性格が、、、
まさに!!うちのコ、ラパンでした。
私はビックリと言うか、、とても衝撃的でした。
そこにラパンとみゆさんの、心、魂の会話があることを確信しました。

☆それから病気の頃のラパンを感じて下さった時、
みゆさんが「体が熱い」と。。。
これは私も気になっていた事でした。
ラパンの体をさわってみても冷たいんです。
お医者さんからも温かくしているように言われていました。
でもラパンは毛布やあんかなど嫌がり、家の中でも一番寒い部屋にいました。
…ラパンの体の中は熱かったのですね。その頃の行動に納得できました。

☆そしてみゆさん通してのラパンの数々の想い。
「もっと一緒にいたかった」
「もっと一緒にいられると思っていた」
「自分でもわからないうちに」
「みんなにお別れできなかった」

…もう、私ったら号泣でしたが、、、
ラパンの闘病生活はとても短いものでした。
突然の発症。それから1ヶ月も経たないうちに、逝ってしまったので。
調子の良い日は外にも行ったり、ごはんも食べていましたし。
まさか、まさか、こんなに早く死が訪れるとは思いもしませんでした。

Q.ラパンは亡くなったことをわかっているのか?今はどんな気持ち?
A.「苦しくなくなったからそれはわかっている」
「みんなにもお別れした」
「苦しくない、寂しくない、体のない生活に慣れてきた」

…これには安心しました。
最期の苦しむ顔を思い出すたびに胸が張り裂けそうで、後悔ばかりでしたから。

Q.うちでの生活は幸せだった?

A.「気楽だった」

…これには笑いました。
そりゃもうラパンがいかに快適に過ごせるか日々、つとめてまいりましたから、私。(笑)

Q.いつかまた会える?
A.「いつも会っているじゃない」
「ももとちゃーちゃんが心配だから見ている」

…私としては“転生してまた一緒に暮らせる"
そんな劇的なことを夢見ていましたが(笑)
でも、ラパンの言葉で、愛情に包まれた感じがします。
片想いじゃないんだなぁ。…って。


うちには もも、ちゃーちゃん、かーさん、3匹の猫がいます。
ももとちゃーちゃん、仲悪いです。そのコたちの事もお話しさせていただきましたが、あまりにも長くなりそうなのでこの辺にします。


みゆマリエス様にものすごーく、、とてつもなく、感謝しております。
私の気持ちがどんなに救われたことか。。
そして、お話ししていただいて、ラパン、もも、ちゃーちゃん、かーさん、嬉しかったと思います。

みゆさん、本当にありがとうございました。

とても素晴らしいコミュニケーター様に出会えたこと。
mixiにこの「アニマルコミュニケーション」に関するコミュニティーがあったこと。
皆様に感謝致します。
ありがとうございました。

みゆ様宛とゆうより私のまとめ的な文章になってしまったことお許し下さい。
養成講座楽しみにしています☆

長々と失礼いたしました。



ミケコさん、先日はありがとうございました。
ラパンちゃんの無念が伝わってきて、私も号泣でした。
ラパンちゃんは賢くて、ももちゃん、ちゃーちゃんを家に連れてきた子でしたね。
今でも、ももちゃん、ちゃーちゃん、かーさんを、そしてミケコさんを見守っています。

ラパンちゃんの深い愛情に触れさせていただいて、私も感謝です。
ラパンちゃんとももちゃん、ちゃーちゃん、かーさん、ミケコさんの絆が
よりいっそう深く結ばれますよう、お祈りいたします。ありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13.なぜだっーー! どうして?!    灰斗くん(猫)        

預かりボランティアゆんさんと預かりっ子灰斗くんにご感想をいただきました。
ありがとうございます。



今回、みゆマリエスさんとおっしゃる、アニマルコミュニケーターさんに、
灰斗とのセッションをお願いしました。

うちに来てから一週間、どうにも感情が落ち着かない灰斗。
なにをそんなに苛立っているのか?が、どうしても知りたかったんです。

まず、みゆさんから言われたことは、
「灰斗くんはプライドの高い子ですね~。」でした。
みゆさんが話しかけた時の、灰斗の第一声は、
「お前は、信用ができる人間なのか?!」と言ったそうです。


【聞いてみたいこと1:痛いところとか気持ちの悪いところはない?】

=みゆさん=

「背中が盛り上がる(毛が逆立っている)ようなイメージと
 腰の少し上ら辺の左側が、熱を持っているようなイメージ。
 あと、耳が痒い!」

=感想=

背中はおそらく、背中にできた毛玉のせいで、引っぱられるような
引っつれるような感じなんじゃないかと思います。
昨日、病院で毛玉を全部刈ってもらったんですが、
その感触がまだ残ってたんでしょうね。

腰の辺りの熱を持っている部分というのが気になります。
現状では健康状態に問題は出ていないのですが、
チェックをしておこうと思います。

>後日、腎臓結石がみつかりました。

「耳が痒い」か~。
アメリカンカールなので、耳の中は常に汚れ気味です。(^^;;
耳ダニはいないという診断なのですが、耳掃除をしっかりやってあげようと思います。


【聞いてみたいこと2:なんでいつも怒ってるの?】

=みゆさん=

「「なぜだーっ!!どうして?!!」という、叫び・・・慟哭というか、
 泣き叫んでいるような激しい感情が流れ込んできました。
 灰斗くんの中には、まだ前の飼い主さんへの感情が渦巻いているようです。

 飼い主さん(女性)が倒れている周りを、灰斗くんがウロウロ歩き回っている
 イメージが伝わってきました。

 とてもかわいがられていた様子です。
 ピアノの音が聞こえる部屋で、目を細めて幸せそうに寝そべっていた
 イメージを伝えてきてくれました。

 その飼い主さんが突然、目の前から姿を消してしまった。(亡くなってるのかも・・・)

 飼い主さんがどうなったのか?なぜ自分がここにいるのか?
 だれも説明をしてくれないことに苛立っているみたいです。

 撫でて欲しくて寄っていくけど、撫でてもらっているうちに、
 幸せだった頃のことが頭に浮かんで、また同時に、
 怒りがふつふつと蘇ってきて、怒る。という状態のようです。」

=感想=

胸が締め付けられるように痛かったです・・・。
灰斗は私の想像を超えた痛みを抱えていたんですね。
灰斗は飼い主さんを愛していた。だからこそ、突然の別れや
説明もなく移動をさせられたことが、許せなかったんですね。

センターに持ち込まれた灰斗。私は、ありがちな「自分勝手な飼い主像」を
勝手に思い浮かべていましたが、それは間違いだったんですね。
飼い主さんは、灰斗のことをかわいがっていたけど、
お別れしなくちゃいけない理由がそこにはあったんですね。。。


【聞いてみたいこと3:なにをされたら嬉しい?】

=みゆさん=

「質問が漠然としすぎて伝わりづらかったので、なにが食べたい?と聞きなおしたところ、
 「カリカリより缶詰が好き」って返ってきました(笑)」

=感想=

了解しました<(゚∇゚)ビシッ
シビアな話から急に缶詰の話に切り替わる辺りが笑えます(笑)


【ゆんから灰斗に伝えたいこと】

 「灰斗はいい子だから。もう大丈夫だから。 だから、安心して、ゆっくりくつろいで。」

=みゆさん=

「「話(みゆさんと私の会話)は全部聞いていた。だいたい事情は分かった。」
 って言ってますね。
 灰斗くんは、話し方がおっさんぽいって言うか、大人っぽいと言うか・・・(笑)」

ゆん:「「上から目線」な感じなんですかね?」

みゆさん:「そうそう(笑)」

=感想=

笑えました(笑)
プライドが高くて上から目線?そんなキャラクターだったんですね。

ちなみに、「他のネコのことがストレスになってないかどうか?という問いにも、

「別に嫌じゃない。今は出入りするネコを観察している。
 (灰斗から)「仲良くして」とは言えない。下出には出れない。」

・・・・・らしいです。プライド高いな~(≧m≦)ププッ


今はコクシ治療中なのでケージ住まいなのですが、それが逆に灰斗にとっては
「落ち着ける場所」になっているようです。

「ケージの中が自分のなわばり。ここから出たらどこに行っていいか分からない」

と言っているそうなので、コクシ治療後は、ケージを拠点に、
灰斗のペースでお部屋フリーにしてあげたいと思います。

また、みゆさんからは、
「今の家は仮のお家で、将来に本当のお家に移動することになることは、伝えておいて」
とのアドバイスを受けました。そうじゃないと、「また裏切られた」って思ってしまうと・・・。

それもそうですよね。。。今まで預かりっ子にきちんと伝えたことはなかったのですが、
灰斗はネコ一倍感受性が強いみたいなので、ちゃんと話をしていこうと思います。

みゆさんとお話したおかげで、灰斗は少しふっきれたみたいで、
セッション後のスキンシップは、それはもうゴロスリの嵐♪
なかなか離してくれなくて、大変でした(*^^*)

これからも灰斗と、たくさん、色んなことをお話して、
少しずつでも、私のことを信用してもらえるように、
頑張っていきたいと思います!

みゆさん、ありがとうございました!!




灰斗くんは里親募集中です。
詳しくは
にくきゅ~日記 

灰斗がOnly Oneになれる場所・・・
こちらもあわせてお読みください。


保護主ゆんさんの覚悟と思いが伝わってきます。
灰斗くんに、新しい家族がみつかりますように。。
心からお祈りしております。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12.「ママともっと仲良くなりたい」        まぁちゃん(ウサギ)

東京都 かりんさん&まぁちゃんにご感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



私が初めてアニマルコミュニケーション(以下AC)を知ったのは
テレビでした。
外国(多分アメリカ?)の中年の女性が牧場で馬と話をしていました
その馬は、「冬の間はお客さん(人間)がこないから暇だな~」といっているとか、
馬とコミュニケーションしたことを話しておられました。
その時は、ふーん、そんなこともあるのかなぁ。。人間が動物とおしゃべりする??
まっ、もしかしたらそんなこともアリかもな~くらいの感覚でテレビをみていました。

そして何年か後
私はうさぎと暮らし始め
そのうさぎさんを通じて、たくさんの方と知り合うことができました
その上、知り合った方々は本当に良い方ばかり!!
そして、その方々はACなどに興味をもち、積極的に動物たちに関わろうとする方々です。
自然と私もACに興味を持ち始め、気がついたらセッションを受けていました♪

対象はうちのまぁちゃんです
まぁちゃんは、生後6ヶ月の時に頭を打ってから1年~半年に1回くらい眼振・ローリング発作があり、
2年前には左の足指を骨折してしまいました。
私は、自分がもっと注意していれば防げた事故なので、ずーっとまぁちゃんに申し訳ない気持ちで接していました。
なので、まぁちゃんを大切に大切に可愛がっていました(つもりになっていました)
けれど、まぁちゃんは、もうひとりいるうさぎさんとは対照的で大人しく、甘えてはくれるけど警戒されている、という懐いていそうで懐いていない状態でした。
まぁちゃんとの関係が少しでも良い方向に向かえば!!と思ってうけたセッションの結果は。。

まぁちゃんは「そんなにごめんねっていっぱい言われても困るな。
怪我や病気はママのせいだとは思っていないし、
ママが近寄ると、まぁにママの心配な気持ちが移りそうだし、
まぁがママに近づくとママを心配させてしまう。
それに、ママのもう一人のうさぎさんと自分との付き合い方が違う。。
もう一人のうさぎさんと付き合ってる時はママはデレデレしている。。。
まぁはもっとママと仲良くしたいしデレデレしたい!ママもっと話して!!
ママに話しかけられたら嬉しい♪」
と言っている。とのことでした。

そして最後にまぁちゃんは
「まぁのペースで甘えるから受け止めてね♪」って言ったそうです。
そして、コミュニケーターさんからのアドバイスは
「もっとかりんさんから近づいていって。まぁちゃんからのアクションを喜んであげてね」
というものでした。
私の今までの接し方を振り返ってみると、腫れ物に触るような感じだったかな?と思います。
私としては大切に可愛がっているつもりだったのですが、
それが、まぁちゃんにとっては「大事にされているようで壁を感じる」と感じさせたのでしょう。。

もちろん、ACを信じない方もおられると思います。
けれど、動物も感情はあるのです!!
嬉しい・悲しい・痛い・苦しい!!など、思っていることや感じていることって沢山あるのです!!
動物と暮らしたり、動物と関わっている人間が
本当にその動物のことを知りたい・分かりたい!!
って思った時にACは大きな力となってくれると思います♪
(もちろん、飼い主さんと動物が自然と分かり合えていることも沢山あると思いますが。。)


ACのセッション後のまぁちゃんですが。。

まず、ケージの中の陣取る位置が変わりました
今までは、右奥でネコのように丸まっていることが多かったですが
セッション後は
扉のすぐ前に横を向いて丸まっているか
扉に向かって前を向いて丸まっています
で、でろ~んと横になっている姿も多くなりました♪
そして、私を見つけると
ムクッと立ち上がって扉の前に来るようになりました!!

実はまぁちゃん、かなりのネコ派でマイペース
今までも甘えたい時だけ私の側に来ていたようですが
最近は、ネコ派でマイペースなのは基本変わらないのですが
「ねえ~、撫でて!!」とか「かまってよ~♪」
というオーラをもの凄く感じるようになりました!
きっとまぁちゃんは「大切にされているけど、壁を感じていた」から
甘えたくてもセーブしていたのだろうと思います
まぁちゃんなりに私を見ていて、甘えてよさそうな時にきていたのでしょう。。
今は、その『壁』をこわしつつある時期でしょうか。。
おすましまぁちゃんの時もありますが
最近はケージの中にいても、サークルに出して遊んでる時も
「かまって~!甘えたいの~♪」と自ら近寄ってくることが多くなりました!

隣のケージにいるもう一人のうさぎさんを相手している時も、今までは
ケージの中から、ず~~~っと怖いくらい(ねっとり系の)真剣な視線を感じていたのですが、
今は「まだかな?終わったらまたきてくれるよね♪」って感じのうるうる系の視線を感じます

親ばかというか、飼い主バカなのですが
今までも超かわゆいうさちゃんだったのですが
セッション後は、表情にやわらかさが出てきたのか
この上ないベビーフェイスのプリティーうさにになりました!!

セッション後いろんな事に変化が見られました
けど、一番に感じることは
表情と、行動の変化です
やわらかい表情と
リラックスして、自分から私に近寄ることが多くなりました!!

実は、私自身セッションを受けるのが怖かったのと
自分自身に余裕のない時期だったので
何度かキャンセルしようかとも思ったのですが
思い切ってセッションを受けて本当に良かったと思います




ご感想ありがとうございます。
まぁちゃんはママに今までの気持ちを受け止めてもらって、
安心して自分を出せるようになったのだと思います。
掛け違えていたボタンのようなお互いの気持ちが通じ合う場に立ち合わせていただいて、
私も感動しました。ありがとうございました(^-^)

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11.「僕の方が強いから心配しないで!!」     ゾロくん(ウサギ)

東京都 あべおさん&ゾロくんにご感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



■ 検証可能な質問1 :好きな食べ物は?
果物。りんご、梨、スイカかブドウみたいなもの

ゾロさんは果物大好きですね~
梨はシャクシャク食べてた記憶があります。
ただしそんなに沢山あげたことがない。なぜなら私が食べたいから(汗
強欲な飼い主でごめんよ~。今度からいっぱいあげるからね!

でもスイカかブドウっていうのは分からないかな~
…と思ったのですが、後から考えると乾燥させたコーンのことかも!と思いました。
紫色のコーンがあって、見た目はブドウに似てるので…
早速あげてみたらものすごく食いつきがよかったです^^


■ 検証可能な質問2 :一緒に暮らしている動物は何匹?
立ち耳の茶色のうさぎが1匹。

これは違うかも…
というよりは生まれてからこの方うさぎしか見たことのないゾロさんには猫がうさぎに見えてるのか??
とするとこれはウナちゃんのことなのかしら…


■ 検証可能な質問3 :お腹がすいたとき何をする?
お皿を両手でひっくり返す、または後足をダンダン。

足ダン(スタンピング)は最近あまりしなくなったけれど、お皿はやってますね~。
見事にあたりです。
ひっくり返すといってもエサ入れは付属の金具をケージにひっかけるタイプなので、
それをガッチャンガッチャンと物凄い音を立てて揺する感じです(--;
揺すりすぎてたまに知恵の輪みたいになってて人間でもなかなか取れないときがあります…。


■ 聞いてみたいこと1 :最近家族が増えたけど、どんな風に思ってる?こわい?
怖くないよ!むしろもっと猫のことを知りたい。
ケージごしだと性格とかよくわかんない。
僕の方が先にこの家に来たのに、なんで僕がケージの中で猫はフリーなの?
むしろ猫がケージに入ればいいのに!

猫と一緒に部屋で遊びたい。猫に僕の存在を知ってほしい。
たぶん猫とケンカしても僕の方が強いから心配しないで!!


最後の一言が爆笑。
ゾロさん、それ根拠のない自信ですから…(笑
でもほんとにケンカしても勝つかもね、うちのビビリー相手なら(笑

猫のことを怖がってるわけではないようでほんとに安心しました。
しかも一緒に遊びたがってるとは…
そして自分が先住だ!という意識があるとは…
確かにゾロなら言いそうな台詞ではあります。何せ「海賊狩り」だからね。


■ 聞いてみたいこと2 :私にしてほしいことはどんなこと?
これは前の質問にかぶるので省略。
相方と一緒に見張りつつ、にゃんずと遊ばせる時間を増やさなきゃ!


■ 飼い主さんから伝えたいこと :ゾロのことは本当に大切に思ってるんだよ。これからもずーっと長生きしてね。
僕も姉さんのこと大好きだよ!

これは嬉しかった~~
ウサギさんは感情の起伏が見えづらいので、私たちのことどう思ってるのかわかって嬉しい^^

**********************


全体にゾロらしい、自らを狩られる側とまったく思っていない本能のなさが伺えて面白かったです(笑
コミュニケータの方も
「大人しそうに見えたのに。こんなことお伝えしていいのかしら~」
とちょっと苦笑気味でした。
大丈夫です、さすがに鵜呑みにはしないで、人間の監視の下にちょっとずつ遊ばせますから♪ 

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10.「お互いに学びがあったよね」        マミコちゃん(猫)

東京都 ゆきねーさん&マミコちゃんにご感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



先ほどはマミコとセッションしていただき ありがとうございました。
急な時間変更のお願いにも、快くご対応くださって本当にありがとうございます♪


早速ですが、感想トピ。。書かせていただきますね(*^v^*)


===========================
◆検証可能な質問1 / 仲良しだった猫の柄はどんなのかな?

【みゆさんのお答え】
スリムで・・・白い猫さんが浮かぶ
他にも3匹くらいいる
マミコと同じような柄の仔・・・もっとグレーの濃いサバトラっぽい仔。
黒い仔も見える。白も混じってる。。。黒白さんのような・・・
足先が白くてソックス履いてるような・・・。

【私の答え】
マミコはお外にいた時代が長いので、私の知らないところで
仲良くしていた仔がいたのかもしれません。。
私が知っている仲良しの仔は、マミコと同じキジトラの男の子で
マミコよりもっと黒いキジ部分が濃い感じの仔です。

マミコはいつも孤独で、1人でいるのを見ることが多かったのですが
私の知らないところで、仲良しの仔がいたのだと思うと
なんだか嬉しかったです。。


====================================
◆検証可能な質問2 / 好きだった場所はどこかな?

【みゆさんのお答え】
狭いところ・・・家具の隙間のような。。
おねーたまのそば・・・足元にいるイメージ

【私の答え】
最後の1ヶ月間、家の中で過ごしたときはベットの下など狭いところが好きでした。。
外にいた5年ほどの間は、クルマの上から私のことを見下す(笑)のが好きでした。
私の足元にいるイメージは。。。意外でした☆

全く人馴れしていない仔でしたので触ることもできず、
私のそばには30cm以内近づいたことがないくらいの仔なので・・・(-。-;)

マミコの心の中では、私の足元にスリスリしていてくれたのかなーと
いい風に捉えて、ひとりニマニマすることにします♪


==============================
◆検証可能な質問3 / 命の灯が消えてしまった場所はどこ?

【みゆさんのお答え】
おうち・・・と言ってます。
んー。。でも・・・身体に管がついてる感じがするので病院なのかな?

【私の答え】
マミコは病院で亡くなりました。。
でも、マミコの気持ちの中では「おうちで息絶えた」という気持ちで
いてくれたことに、なんだかホッとしました。。
病院で逝かせてしまったことをとても悔やんでおりましたので。。

================================
◆聞いてみたいこと1 / マミコの体にいったい何が起こったの?

【みゆさんのお答え】
※「お答え」というか、みゆさんご自身の身体が
感じ取ってくださったこと。。ですね☆

アタマの芯が痛い
手足が麻痺・・・身体に血がいかなくなる感じ
脳に何か起こった感じ・・・
脳内の身体にいく神経が動かない感じ
亡くなるまで1週間以内?短い期間・・・
身体から魂が離れたり出たりしてた

マミコの中ではおうちのなかでこの人生は終わりと思った。
だから、実際に亡くなった病院じゃなくて
おうちで命の灯が消えたと思ったのかも。。

【私の答え】
大正解です☆
マミコは、何の前触れもなく
ある日、仕事から帰ったら部屋の真ん中で横たわっていて
そのときにはすでに全身麻痺の状態で、目だけがかろうじて
動くような・・・そんな状態でした。

すぐに病院に運んだのですが、原因も分からずで その夜、そのまま入院させたのですが
翌朝・・・病院から「亡くなった」と電話が入りました。

なぜ突然、全身麻痺になってしまったのか
獣医さんも分からないようでした・・・。

【その後、気になること。。。】
お電話のときに聞きそびれてしまいましたが
みゆさんご自身の身体は、その後不調ではないのでしょうか。。
マミコのことを、ご自分の身体を犠牲にしてまで
感じてくださってありがとうございます。。


===============================
◆聞いてみたいこと2 / 最後の日々はとてもイヤな毎日だった?

【マミコからのお話】
いやではない。
新しい毎日だった。
おねーたまのこと外にいるときから見てたからよく知ってたけど
おっかないのと、戸惑いの気持ちでいた。
おもしろい日々だった。
おねーたまの足元に近づきたかった。
これからお互いもっと知ろうというときに残念だった。

猫は運命を受け入れるんだよ
猫には「もし○○だったら」はないんだよ
身体が動かなくなったときも「どうして?」「なんで?」は思わなかった
次の人生で続きをやれるから。。猫はみんな知ってるよ
今度は家の仔の生活をやってみたいかな。

【私の想い】
人馴れしていなかったマミコを、ウチの仔にしたい!・・・という
私の勝手な想いから、保護してしまって
マミコには苦痛を与えただけだったんじゃないかと、とても後悔していたので
そんな風に感じててくれてホッとしました。。

マミコが亡くなってから、しばらくずっと
「私がマミコを保護しなければ・・・今でもお外で元気にしていたかも。。」とか
「どうして病院に置いてきてしまったんだろう・・・家に連れて帰ってあげてれば・・・」等と
“たら” “れば” なことばかり考えていたので
『猫には「もし○○だったら・・・」というのはないんだよ』って
言ってくれたのかもしれないですね。。

マミたん・・・ありがとう♪


====================================

◆飼い主さんから伝えたいこと / おねーたまの気持ちを押し付けてごめんね。。
マミたんのこと、大好きだったから一緒にいたかったの。。
許してね・・・。

【マミコからのお話】
おねーたまのために必要な日々だった。
おねーたまがマミコとお別れするために必要な日々だったんだよ。
もしも外にいたら、マミコが急にいなくなった!って思ったよね?
お家に入らなかったら、外猫のヒトリで終わってたよね?
短い間しか一緒にいられなかったけど
お互いに学びがあったよね
ドラマがあったよね

マミコにとっては計算通りの人生だったんだよ
おねーたまありがとう
猫のみんなに愛情かけてくれてありがとう

【私の想い】
マミコったら・・・(号泣)
私がお世話してる外猫さんの姿が見えなくなると
いつもとても心配しているのを知っていたのかな。。
急にごはんを食べに来てくれなくなった仔のことは
いつまでも気になって。。心配で仕方ないのです・・・。

だから、私がマミコのことをずっと気に病まないように
自分の最期をみせるために・・・
他の新入り外猫さんの不妊手術のために仕掛けた捕獲器に
うっかり入ってくれたのだと思います。。

マミコの子供たちを保護したのが、私の保護活動の始まりでした。
これ以上、野良猫たちが増えないよう、外猫さんの不妊手術を
始めたのも、マミコと出会ったからなんです・・・。

色んなことを教えてくれたマミコ・・・本当にありがとう。。

もっと一緒に暮らしたかったけど・・・
またどこかで会えるよね(*^v^*)

マミコの子供かどうか分からないけど、マミコそっくりのあの仔のことも
大切に可愛がっていくね。

============================


みゆさん・・・本当にありがとうございました。
マミコの仙人のような悟りきった言葉の数々に(笑)
とてもマミコらしさを感じました。。

マミコとお話してくださって、ありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いいたします。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

画像は、マミコがお外にいた頃の変顔です。。(笑)
照れ屋のマミコが「アタシ仙人なんかじゃないわよー!」って言ってるようで。。
思わず貼っちゃいました(゜▽゜*)☆

ちなみに。。コレもクルマの上から私を見下ろしてるところです・・・(笑)

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9.「身体が熱いの」           花ちゃん(猫)   

東京都 Aさん&花ちゃんにご感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03





◆.検証可能な質問1 : トイレの場所は?

 みゆさん…リビング、キッチンとの境目、リビング側、端の方。

*脱衣所にありますが、リビングの端を通り、キッチンとの境目のドアから脱衣所に行きます。
 彼女にすれば、脱衣する所より、そこに至るまでの経路で表現したのかと思います。


◆.検証可能な質問2 : ごはんの入れ物?

 みゆさん…1回目 : 瀬戸物、黄色、緑の模様。
        2回目 : 白い深めの皿。

 ★最初、私が「カリカリ」と表現したため、再度、聞いて頂きました。
  家では、カリカリとは言わないので普段の表現に変えて頂きました。
  
 *カリカリは主食で無地の黄色の入れ物です。
  魚は副食で白の陶器の小鉢、中に緑と金色の縁取りです。

  ごはんの表現がずれたため彼女が迷ったのかと思います。
      
 
◆.聞いてみたいこと1 : 何かして欲しいことがあれば何?

 みゆさん…いつも寝ているところに白い敷物を敷いて欲しい。
        自分がゴージャスで良い気分になる。

 *白い敷物は、医療用の特殊なムートンです。
  “とこずれ”の治療にも使用する、フカフカでムレず
  とっても寝心地の良い敷物ですが・・・。
  お昼寝・ゴロ寝の方にもですか。。。


◆.聞いてみたいこと2 : 体調はどう?

 みゆさん…身体が熱い。

 *私も気になっていました。
  受診しましたが身体的には異常はなく
  外気温?にしても伸びて寝たり、ヘソ天していないので
  よくわからず様子みていました。


◆.飼い主さんから伝えたいこと : 花ちゃん、大好き。
                      いつもありがと。

 みゆさん…「そんなのわかっているよ!」
        「いつもゴハンに苦労しているみたいだけど
         このゴハンは変えるつもりはないから!」

 *わかりました。頑張ります。フード・ジプシーで苦労しましたが、
  これを食べ続けてくれるのであれば良しです。


少し緊張していましたが、みゆさんの声で緊張もほぐれありがたかったです。
セッションとは直接関係のない話しまでお聞きしてしまいすみませんでした。

花ちゃんとお話しして下さり 本当にありがとうございました。


後日談もいただきました。


◆.聞いてみたいこと2:体調は?

上記の質問で「身体が熱い」というものの理由がわからなかったのですが
先日、肛門腺が炎症を起こし熱を持っているのがわかりました。
熱源はこれでした。
すぐ病院で切開排膿して頂き元気にしております。
腰から尻尾の付け根にかけての熱っぽさも消失しました。

今、ここで起こっていることが…って。とってもびっくりしました。

もし、体調が悪く病院に行く時など先生と動物の中を通訳できたら
動物にも先生にも価値があるのではないのかって
とっても真剣に考えてしましました。
一家に一人か、各動物病院に一人いたら。。。

みゆさんに熱っぽい感じを教えて頂き注意していたことも
効したのかと思っています。

本当にありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8.「みんなを見てるのが楽しい」   ちゃはやくん(フェレット)

大阪府 かよさん&ちゃはやくんにご感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



ではさっそく。。。

◆.検証可能な質問1 ・・・一緒に住んでる動物は何匹?
【みゆさん】フェレットが3匹?女の子?
→フェレット1匹(女の子)、犬一匹(女の子)、猫一匹(元男の子)、が正解。
ちゃさんは他の子たちをみんな自分と同等と思ってるのかも知れないです。犬とか猫とか区別してないのかも。
猫はあやうく姫ちゃんと名づけられそうだったくらい女の子っぽい子なので、ちゃさんにも女の子扱いされてるのかも(汗

☆. 検証可能な質問2の質問がいろんな意味に取れて質問しにくい、答えが取りにくい、ということで急遽変更して聞いていただいた質問・・・ハンモック以外でどこで寝るのが好き?
【みゆさん】ソファの上とか、後ろに回り込んでとか。
→床においてある羽毛布団の上で寝たり、中にもぐりこんで寝たりしています。
そういえば、クローゼットの中の家具の横の隙間に入り込んで寝るのも好きです。

◆.検証可能な質問2 ・・・一番好きなご飯の食べ方は?
【みゆさん】立ち上がって?ふやかして?(でも立ち上がった姿勢でふやかしたもの食べれないし…???)
→立ち上がって食べるっていうのは、わたしが手で一粒ずつフードをあげるときのことだと思います。ちょうだい!ちょうだい!って立ち上がっておねだりするので。
最近はふやかしフードはあげてないけど(歯石がつくので)、前にあげてたときはごっつ喜んで食べてました。
立ち上がって、とふやかして、っていうのは別々の食べ方だったようです。っていうか一番好きなご飯の食べ方って聞いてるのに2つも答えを出すちゃさん。決めきれなかったのかも…。

◆.検証可能な質問3・・・寝るときは、誰と寝てる?
【みゆさん】フェレットの女の子。
→ばっちりそのまま正解です。ケージで一緒に寝てます。

◆.聞いてみたいこと1・・部屋(ケージ)の温度はどう?暑かったり寒かったりしない?
【みゆさん】寒かった。今はそうでもない。一緒に寝てる子が「寒い!どうにかしてよ!」とちゃさんに文句を言っていた。
→寒い、じゃなくて寒かった、でよかったです。ケージ移動前の場所は部屋で一番冷房が効くところだったのですが、寒いかなぁと思って移動させた後だったので。
もう一匹のフェレ子はそんなキャラですw

◆.聞いてみたいこと2・・・温度調整以外で何かしてほしいことはある?
【みゆさん】甘い、まるっこい、手で持って食べるものを食べたい。(チョコ?いやまさか?)
→フェレットチュートイっていうのをずっと前にあげたことがあります。チョコ風味(あくまで風味のみ)で、新品状態では星型なんだけど、とがった部分を先に食べちゃって丸くなってました。そういえば大喜びして抱え込んでカミカミしながら食べてました。それのことですねー。またあげてみます。でも甘いのあまりよくないんだけど…ちゃさん、欲しがるなよ…。

◆.飼い主さんから伝えたいこと
ちゃさんがウチに来てから他の子達も来て ちゃさん一人をかまう時間が減ってゴメンね。
してほしいことがあったら教えてね。
(すごく色々話していただきましたが、かいつまんで…)
【みゆさん】他の子たちがわいわいしてるのを見てるのが楽しい。ぼくだけだったときは ねーさんがぼくのすることを気にして全部見てて、そんなに見てなくても大丈夫なのにってちょっとしんどかった。今はいろんな個性の子がいるからおもしろいよ。
→ちゃさんは離れたところからみんなを見てるときがあって、疎外感を感じてるんじゃないかと気になってました。観察してたのですね。わたしがあまり気にしすぎるほうがかえって良くないですね。この話をしてもらって、気持ちが軽くなりました。ちゃさんがこの話をしたかったのもあって、みゆさんとのご縁とセッションを受けるチャンスがもらえたのかもと思います。ちゃさん、この話のときだけ他の話よりずっと饒舌でしたよねwあらためて、みゆさん、ありがとうございました。

おまけ
【みゆさん】セッション前にちゃさんと話してみたが、おっとりして口数が少なくて、ホントにつながってるのかな?と思うくらいだった。
→ちゃさん、かなりおっとりしてます。ガンガン自己主張するタイプではないです。


なんだか、みゆさんと他にもいろんな話をしたい!と思っちゃいました。
ではでは、貴重なお時間とセッションをありがとうございました。今後の活動を楽しみにしています。



後日談もいただきました。

ちゃはやですが、あれからなんだか元気いっぱいな遊び方をするようになりました。
おっとりまったりで あまり自己主張が強くないちゃはやだけに、
思っていたことを言うって解放することができたことが
ヒーリングにもなっちゃったんじゃないかと思います。
ハイテンションに遊んでる姿を見るのはわたしも楽しく嬉しいです。
ありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7.「マクドナルドは苦手だよ」      Galaxyくん(犬)

東京都 Dog Starさん&Galaxyくんにご感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



みゆマリエスさま
先日は電話セッションありがとうございました。
緊張して私がトンチンカンな受け答えをしてたようですみません。
夜に主人に電話セッションの話をしましたら
あ!と気づくことばかりでした。
感激している次第です、ありがとうございました。

検証結果です。
◆.検証可能な質問1:お散歩は何処が好き?
☆大きな川、湖、   体育館、運動場のある公園、  住宅街1周してくる感じ

正解です。
月に一度は行く北軽の散歩はいつも池の周りを歩いています。
初めて散歩した彩湖の事だと私は思っていましたが
主人に「違うよ、いつも散歩している北軽の池の事だよ!」と言われて
そうだった!と気づいた次第です。
体育館、運動場のある遊歩道もいつも散歩で行きますし、
住宅街を回って来るのも日課です。

◆.検証可能な質問2:大好きなおやつは?
☆骨ガムみたいな物、 小さな物

正解です。
骨ガムはそれはそれは大好きです。
小さな物、それはいつもお留守番とかご褒美の時にあげる小さなおやつです。

◆.検証可能な質問3:お留守番は何処?
☆格子のような物

正解です。
ケージに入っています。このケージは大好きで眠い時にも自分から入って寝ています。

◆.聞いてみたいこと1:マクドナルドの前を通るのを嫌がるのどうして?
☆マクドナルドの匂い、嫌な事があった。
今は嫌な事が何だったかは忘れたけど嫌なものは嫌だから。

嫌な事を忘れたけど嫌なものは嫌・・・
これはGalaxyらしいと主人共々納得してました(笑)
とても根アカで優しいGalaxyですが
嫌な事に関しては頑固一徹です。
お話してくださったようによそのマックへ行って
嫌な事がなかった・・・という風に検証してこようと思っています。

◆.聞いてみたいこよ2:何でも齧っちゃうのはどうしてなの?
☆齧るのがすき、分解するのが楽しい。
ぬいぐるみは本能的にワクワクする

そうですね、齧っている時は夢中ですが他の犬に取られまいとしています。
楽しいんでしょうね。ゴックンさえしなければそれもいいのですが
今度、バスタオルで噛み易いおもちゃを作ってみます。

◆.飼い主さんから伝えたいこと2:兄弟で我が家に来てくれてありがとう!
いつも賑やかで傍にいるだけで元気を貰っているよ。かけがえのない可愛い子です。
☆ママありがとう!
兄弟がいて淋しくない、楽しいよ。
理解しようとしてくれるのがわかるよ、これからもよろしく。


☆甘えん坊で優しくて頭をグリグリ押し付ける、
はい、これがGalaxyの甘える時の癖です。
主人もビックリしていました。

緊張して対応が上手く出来なくて失礼しました、
Galaxyの事がより理解できたようでとても楽しい時間でした。
本当にありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6.「みんなと仲良くしたいの」     衣紗ちゃん

メキシコ・シティ まだ雪だるまさん&衣紗ちゃんにご感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03


*セッションを受けた動機は、
衣紗の他人好き&犬好きに少し異常とも思われる部分があり
その辺の所を訊いてみたかったのと←すっかり聞き忘れまし
私との日々の暮らしをどう思っているのかを知りたくて受けました。

他人好きというのは、お散歩デビューのその日から
人を見ると、声をかけて欲しい撫でて欲しいという欲求が強く
遠くに人をみつけると自分の所に来るまで是が非でも動かないという態度だったのです。
それも嬉しくて仕方ないという大はしゃぎぶりで、
待ちわびた人に数年ぶりで会えたみたいな…
飼い主の私達が一度もしてもらった事のない様な喜び方なのです涙

ところが、そういう人達であっても毎日の様に会う様になると、
名前を呼ばれても完全に無視するんです。
可愛がってもらってる人と知らない人が一緒にいたら、
迷わず知らない人に挨拶して大はしゃぎなのです。
犬というのは親しい人に、より愛情表現や会えて嬉しいという気持ちを
表現するものだと思っていたので
その態度が不思議で不思議で…

犬でも人でも、
私が絶対に近づきたくないなぁと思える相手であっても
(犬なら、凶暴で衣紗に対して唸っていたり、オフリードで
どう見ても襲い掛かってきそうな場合でも
ラリッている様な人や、強盗になりそうな感じの人にも)
挨拶する~!ときかなくて本当に困る程でした。

それで過去生で、人や他の犬と仲良くしないと
自分の為に良くないという事を
身を持って学んできたコなのかと思ったりでした。


◆検証可能な質問1 :衣紗の家族は誰?

AC:主人と私というお答えで
主人の方は、茶色っぽい髪の様に見えて
大きいというかガッチリしていて結構毛深い感じとのおこたえでした。

*我が家は主人と私に衣紗 後は緑亀2匹の家族?構成です。
主人は銀髪交じりの黒髪ですが、家の中の電気を暖色の
やわらかいオレンジ色にしているので衣紗には茶系に見えてる?

背は高くないのですが、
スポーツやジムでやる様な運動を良くしているので
上半身は胸板が厚く腕も太いです。
毛むくじゃらまでは行きませんが、腕や足は結構生えてる方かな

◆検証可能な質問2 :好きなお散歩場所は?

AC:石畳の場所 噴水

*石畳の場所と噴水とみゆさんから言われた時に 
すぐにここの事かなと思い当たる場所がありました。

◆聞いてみたいこと1 
 :知らない人達やたまに逢う人達には大はしゃぎでコンニチハってするのに、
なんで毎日会う様になった人達には
名前を呼ばれても無視するようになっちゃうの?

AC:とても好奇心旺盛だから
そして毎日会ってる人達は、 もう知ってるんだから
(挨拶しなくても)良いじゃない
その辺の所を察してよという感じ お姫様タイプ 

*分る様な気がしました

◆聞いてみたいこと2
  :ママぶぅに言いたい事、お願いしたい事はあるかな?

これは衣紗からと言うよりも、衣紗の守護霊さまから食事についての
アドヴァイスを受けました。
胃腸の方、消化器官が弱めなので(下痢するとかの意味ではなくて)
ドライフードならふやかして欲しい スープ系の食事
後は生命力のある物を与えて欲しい。
鶏かうさぎ、野菜なら人参を生のまま少し摩り下ろして与えて欲しい。
化学物質の解毒を促す食事

又アレルギーについては、湿度の問題で
飲み水や食品から摂取する水分の他にも湿度不足を指摘されました。

*我が家では、獣医さんから言われている
皮膚アレルギー対策の為のドライフード+手作り食トッピングが多く
確かに、
たまに化学物質の様な口臭がする時があるとみゆさんにお答えしました。

今は8割方の食事に
栄養スープの素や椎茸や昆布スープをかけて与えています。

又、早速一番乾燥が酷い寝室にはソルトランプと
携帯型オアシス(ホテルの部屋での乾燥対策用の携帯型加湿フィルター)を置きました。
雨季なので毎日の様に雷豪雨なんですけど…室内は乾燥が酷いです。

◆飼い主さんから伝えたいこと
  :衣紗が皆とお友達になりたい癒してあげたいというのは
  とっても良い事だと思うけど
  中には、遊びたくないコも怖がりのコも
  お家を守ったり飼い主さんを守ったりお仕事中のコもいるから
  そういうコ達の事もわかってあげてね
  それは人間でも同じだよ。

AC:そんな事まで考えた事なかった。

みゆさんから
「皆と仲良くしたいという衣紗の気持ちは分るけど~」という言い方より
はっきり駄目という意志表示を出すべきで
衣紗との間に合図を決めておくと良いでしょうとアドバイスを受けました。

*勿論、まだ遊びたかったり挨拶したくて座り込んで待ったりしてますが
前よりは少し早く諦める様になった気がします。

それと、これは質問などとは異なりますが
みゆさんに、衣紗は鮮やかな青い敷物に座わるのが好きな様だと言われ
私がブルーやグリーンが好きなので
我が家にはそういった色のソファや敷物等が多いので驚きました。
これで本当に、犬は色盲じゃないんだという事が分りました。


*セッション後について
少し諦めが早くなった様に感じます。
そして、友達わんこ達に対しても、相手の出方によって
少しそっけないとも思える様な態度をする事もあります。

が、数日間、ある場所に異常に執着しまして
何が起きたのか
これが続くようなら又ACのお願いしないと駄目かなと思っていましたが
2日間だけで、今は前の様にさっと通り過ぎる感じになりました。

それと、これは遠隔ヒーリングの相乗効果もあるかも知れないので
ACをしたからとは一概には言えないのですが
衣紗が良く私に向かって声を出す様になりました。
吠えるのではなく、アァウとかンゥ~とかです。


みゆさん色々とありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5.「仲良くなっても別れがあるのが悲しい 傷つく・・・」  あけびちゃん

千葉県 満月さん&あけびちゃんに感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



あけび

みゆちゃん
この間は電話セッションありがとうでっす。

●検証可能な質問1
「今家に居る犬は何匹?」

「みかん・自分」
これは不正解でしたね(笑)
今少し前に卒業した元保護犬が、ショートステイに来ていた時期でした。


●検証可能な質問2
「何で遊ぶのが一番好き?」

あけび「ボール」
大正解!
あけび「でも最近遊んでないと言ってる」
あらら・・・(汗)
そう言えば最近遊んであげてないかもー反省!毎日でも遊びます!


●検証可能な質問3
「一緒に暮らしてる人間は何人?」

あけび「お父さん、お母さん」
もちろん正解。
みゆちゃん曰く「知ってるので逆に難しかった:笑。家族が増えてたりして・・って思ったり」
確かにそうですねぇ。逆に難しかったかもですね。


●聞いてみたいこと1
みかんのことは好き?

あけび「好き。気むずかしいことがあるのみーちゃん。最近おかしいの」


●聞いてみたいこと2
預かりっこが来るのがいや?

イヤだと言ってる。
あけび「仲良くなっても別れがあるのが悲しい 傷つく・・・」
    「ずーずーしい預かりっこが嫌い。攻撃的な子も嫌い。母さんがイライラするから。」

あちゃー絶対言われると思いましたよ~~
私心が狭いのですぐイライラしちゃうんですよねぇ。。。反省。もの凄く反省



●飼い主さんから伝えたいこと
あーちゃんは優しい子だと母さん知っています。
だから新しい家族を待つ子達が来たら、いいお姉さんになってあげてね。

あけび「突然来て、突然いなくなるのがストレス。どんな子が来るのか教えて欲しい。
     新しい飼い主が決まったら教えて。途中経過も教えて欲しい。」

はい。あーちゃんごめんね。今度からはきっちり説明します。


その他。

「大きめな預かりっこは縄張り意識が出る。なんで入ってくるの?と思う」
うーん困った。大型犬もたまに来るので、対策を考えねば。

「猫の方が好き。おっぱいあげたいくらい」
これは納得。
仔猫が来るとまるで守護神のようにケージを守り離れないので。

みかんが最近おかしいことをとても心配していると聞き、注意してみています。
確かに少しおかしいかなぁとも。
私は雷が多発しているからだと思うのですが、もっと根本的に深いものだったら怖いですね。

今度みかんをお願いするかもしれませんその時はよろしくです。


「みーちゃんはちょっとこんなあんな感じなので、私を頼って」

ありがとうあーちゃん!頼りにしてるよ!

     

みゆちゃん本当にありがとう。
みかんに比べあけびはマイペールなのかちょと表情が読みにくくて(みかんが表情出し過ぎって感じだけど)手がかからない分二の次みたいになっちゃってたので気になってました。
でも予想以上にしっかりした子で安心しました。


色即☆是空

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4.「お姫様扱いしてちょうだい」       珊瑚ちゃん(犬)

広島県 アッサムさん&珊瑚ちゃんに感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



みゆマリエスさん、ACありがとうございました。

●検証可能な質問1 :家の車の色は何色?

  回答:白っぽい色、4人乗り、あまり大きくない
    :2台
    :もう1台はオレンジっぽいピンク。パール。

  検証:私の車はシルバーグレーです。白っぽいって言うのは
     当たっていると思います。ホンダのフィットなので当たっています。
    :2台見えるとの事で、父の車かと思いましたが、父の車は
     ダークシルバーで私の車より黒いです。
     オレンジっぽいピンクでパールとなると、私の車の隣の車だと
     思います。境も無しで並んでいるので、これも当たっています。

●検証可能な質問2 :いつも遊んでいるおもちゃは何?

  回答:丸るくって、柔らかい、ピューピューと鳴るようなおもちゃ

  検証:1枚目の様なロープのおもちゃしか持っていません。
     しかし、赤ちゃんの頃遊んでいたのは、柔らかいピューピュー
     と鳴るおもちゃで遊んでいました。
     今でも、小さいぬいぐるみを見ると自分のおもちゃと勘違いして
     欲しがるので、多分好きなおもちゃを珊瑚が見せたのかも
     しれません。

●検証可能な質問3 :珊瑚のごはんはどんなもの?

  回答:白っぽいお肉、鶏肉、ニンジン、レタス(グリーン系の野菜)
     カフェごはんみたい

  検証:2枚目が珊瑚のごはんです。
     ドライフードではなく手作り食です。
     画像は、馬肉が入っていますが、この日のごはんに入っているのは
     白身の魚です。だから、当たっています。

●聞いてみたいこと1 :どうして、人や他のワンコにガウガウ言うの?

  検証:イヤだ    
    :あっち行って
    :失礼よ
    :急に来るのが嫌
    :怖いんじゃぁ無い
    :勝手に来る方が失礼なんだもん

   私:やっぱりって思いました。
     もしかしてトラウマがあるのかなぁって、気になっていましたが
     トラウマになるような事は無いし、疑問だったんです。
     やっぱり、ただ怖いんですね。(本人は否定していますが…。)
     急に来られるとガウガウ言うのですが、ある一定の距離を保って
     無関心だと、ガウガウ言わないんです。

●聞いてみたいこと2 :一番楽しい事は何?

  回答:お出掛け大好き
    :抱っこしてのお出掛け
    :対等な目線でいるのが好き

   私:意外でした。お出掛けは嫌いでは無いと思いましたが
     まさか、その答えが出るとは…。
     『散歩』か『ごはん』だと思っていました。
     実は立ち話等をしていると、仲間に入りたがり足元だと
     ワンワン鳴くので抱っこすると、鳴き止み話をしている人の顔を
     見ています。
     今まで、ガウガウ言うので、もしかしてお出掛けは嫌いなのでは…。
     と思っていましたが、気にせず、お出掛けして来ます。

●飼い主さんから伝えたいこと :珊ちゃん、ママや家族だけでなく、珊瑚と会う人みんな、珊瑚の事が好きで可愛いって言ってくれてるよ。だから安心してね。ママは珊瑚の事が大好きよ。ママの子になってくれてありがとね。

  回答:珊瑚もママの子になってうれしい。
     だって、甘やかしてくれるし、嫌っていう事はしないんだもん。

   私:( ̄∇ ̄;)ハッハッハ甘やかしているつもりはないんだけど、確かに
     家族全員甘いかも…。近所の人まで…。
     余り、怒られる様な事はしないので…。


今回は珊瑚のお姫様ぶりが、良~く、解りました。
みゆマリエスさんから珊瑚はお姫様扱いしてほしいそうです。との事で
大笑いしてしまいました。
どこのお姫様がごはんをガッつくの?
トムとジェリーのトムのように壁に激突して、そのままの形でゆっくり落ちていく、お姫様って居ないわよ。
素直にただ怖いって言えば良いのにね。

話をし始めてから、珊瑚が側に来て聞き耳を立てていました。
そして、聞いてみたい事1の時に珊瑚が私の横に来て
『あんまり、言わないで~』みたいな顔をしていたら、みゆマリエスさんが
笑いながら『言わないで~』って言っていますよ。って言われて
やっぱりそうなんだって感動しました。
そして、『可愛い』とか『良い子ね』とか褒められると嬉しいそうです。
と言われて、試してみました。

その画像です。
カメラを向けると、そっぽを向くか、下を向くんですが
『珊ちゃん可~愛いね』って言うと顔を上げて撮らせてくれました。
何度もです。
今まで、『おかし』や『おもちゃ』で試してもダメだったのに…。
驚きました。
『ブタもおだてりゃ、木に登る』姫に話を聞いて頂き、楽しい時間を
ありがとうございました。
9月に家族旅行へ行くのが楽しみになりました。
みんなで楽しい思い出を作って来ます。    

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.「大満足の人生でした」            りょうさん(犬)

北海道 ふ (・ω・U)さん&りょうさん(柴犬)に感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



みゆさんこんにちは^^
先日はお電話でのセッションありがとうございました。

●検証可能な質問1:好きな食べ物は何かな?

@回答:チーズ・ささみ、こまかく割いたもの
  
*検証:チーズは涼の1番大好きな食べ物です!
チーズが1番最初に出てきて嬉しさと驚きで思わず
「凄い!」と言ってしまいましたw
ささみは毎食ご飯に混ぜて与えてました。
細かくしないとささみだけしか食べてくれないので^^;
           

●検証可能な質問2:おねちゃんはいつもりょうさんの事をなんて呼んでたかな?

@回答:りょん・・・とかりょりょとか~

*検証:りょうんちゃん・りょうりょうなどと呼んでました^^


●聞いてみたいこと1:何かして欲しい事とか伝えたい事とかあったら
なんでもいいから教えてくれるかな?

@回答: 大満足な人生でした。
おねちゃん、悲しまずに聞いて欲しいのだけれども、
次に生まれ変わったら別のおうちに行きます。
この世に別の体験をしに行きます。

*私 :りょうさんが生まれ変わったてまた会える日を心待ちにしていたので、
ちょっと悲しかったです。
でも、色々な事を学ぼうとしているりょうさんの思いは理解出来ますので納得もしました。


●聞いてみたいこと2:新しく柴犬の双子ちゃんを家族に迎えようと思ってるんだけど、
りょうさんは賛成かなかな?反対かな?

@回答: 賛成でも反対でもない。

*私 :正直、りょうさんはしゅうの事を1番心配しているだろうから、
りょうさんなりにしゅうの事を考えた回答をしてくれるものだろうと期待していたので
確かな答えがなかったのは意外でした。

でも、この回答の時にりょうさんがニコちゃんの心配をしていたこと、
りょうさんがニコちゃんに会わせてくれた?ことなどが聞けてビックリした反面、
りょうさんの言葉には思い当たる節が沢山あり~
「聞いてみたいこと」とはかなり脱線した話にも沢山なりましたが
自分達の今の生活を見直す機会を与えてもらったように思います。


●飼い主さんから伝えたいこと:
元気にしてますか?寂しくないですか?
しゅうちゃんの事いつも見守ってくれててありがとね?
しゅうの事はみんなで守っていくから心配しないでね?
今何処に居るのかな?
りょうさんはいつ生まれ変わるのかな?もう生まれ変わってるのかな?
おねちゃんはりょうさんに会いたいです。
抱っこしたりフワフワの毛に顔をうずめたいです。
お顔をいっぱい舐めて欲しいです。
また一緒に暮らそうね?
また会える日をずっと待ってるね?
                 
※この回答は「聞いてみたいこと1」の答えだと思います。

2年前に亡くなった子でしたので、お話が聞けるかちょっと心配でもありましたが
今の状態や生まれ変わる準備をしている事などを聞けて安心しました。
そして、ニコちゃんの事。
こちらには詳しいことは書きませんでしたけれども驚きました。

みゆさんとは今回このような機会を与えて頂き初めてお話したにも関わらず、
みゆさんの声があまりにも可愛らしく、優しく暖かでしたので、
お話してる最中に初めて聞いたみゆさんのお声がまるでりょうさん本人が
お話してるように何度も錯覚してしまい、りょうさんに直接話してるように、
りょうさんに聞いているように時間も忘れて色々と長々と聞いてしまい、
失礼な言葉遣いをしてしまいまして大変申し訳ありませんでした;


お話を聞けたこと、お話できた事をとても感謝しております。
このような機会を与えていただき本当にありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 2.「ニョロニョロしたもので遊びたい」  ももちゃん(猫)

埼玉県 リナさん&ももちゃん(猫)に感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



もも

●検証可能な質問①「大好きな食べ物は?」
・みゆマリエスさんの答え「鳥のささみ。何か白っぽい缶詰」
・私の検証→ももの好物は①鳥のレバー②カニカマ③某メーカーの鳥のささみの缶詰だと思っていました。みゆマリエスさんの見た白っぽいものはたぶん缶詰だと思います。私の思っていた好物の順番とはちょびっと違いました(笑)。


●検証可能な質問②「夜はどこで寝てる?」
・みゆマリエスさんの答え「一段上がった場所で、楕円形のイメージ」
・私の検証→9割正解です!ももは出窓で寝るのですが、キャットタワーからピョンと一段上がった場所で、形は台形の方が近いですが、イメージは伝わりました。


●聞いてみたいこと①「家族のことをどう思っている?」
・「私」→かあさまが私のことをよくみてくれているのは気づいているわ。はじめてのことばかりだから、とまどう。でもかあさまが喜んで笑っていると、それをもっとやろうと思うの。
・「夫」→立っていると怖い。座っていると大丈夫になってきたけど。
おおきなドウブツと生活したことがないから、わからない。
・「さすけ」→ダァーッとか、ファーッってくるから怖い。
同じ部屋にいるぐらいならいいけど・・・。

・私の検証→笑いました。夫のことを『おおきなドウブツ』というあたりに。夫はそんなに大きくはないのですが、ドタドタ歩くので、夫が立ち上がるとももは逃げ腰になるんです。最近はなるべく「立つヨォ、そっちに歩くよー」と声を掛けて動くように心がけています。
私が「ももかわいいねぇ」「もも上手だねぇ」と声を高くして喜ぶとすかさずそれを何度もやる子なので、きっと私の反応を見て色々学び取ってるんだろうなとは感じていたので、思っていた通りの答えをいただきました。
さすけに対して・・・、その通りだと思います。野良時代に近所の猫達に追いかけられていたももなので、追いかけっこ遊びってものがわからなくて、余計にさすけを怖いと感じるのだと思います。


●聞いてみたい事②「して欲しいこと、やりたい事(遊び?)があったら教えて」
・みゆマリエスさんの答え「ニョロニョロしたもので遊びたい」

・私の検証→さっそくいつもの猫ジャラシを封印して、ヒモで遊びました。食いつきのよさに笑いました。目が輝いてるんですよー。3週間ほどたちますが、今では猫じゃらしよりこのヒモが一番のお気に入りのおもちゃに格上げされました(笑)。

ももの野良時代、我が家の玄関前によく干からびたおおきなミミズがあったのですが、アレはももの遊びたおした残骸だったのかな?と微笑みました。


●飼い主(私)から伝えたいこと
「さすけはももの事をとても好きなんだよ。追いかけるのは遊びたいから。そばに来るのは舐めてあげたいからなんだよ。もう少しだけさすけに対して心をオープンにしてみたら、もっと楽しくなるよ。」

・みゆマリエスさんの答え「それは自分のタイミングでやるからほうっておいて。でもかあさまがそう言うなら考えてみるわ。」

・私の検証→爆笑です。まさにツンデレももの台詞でした。


<その他、会話の中でちょこっと出てきたお話>

・元の野良生活に戻りたいかしら?という私のつぶやきに対して、みゆマリエスさんが伝えてくれたももからのメッセージ
「最初はなんでここにいるんだろう?って思った。でも今は雨に打たれなくてうれしい。ゴハンもあるし。かあさまが私を見てくれるから嬉しい。外は怖いからもう戻りたくない。」

・「朝、ごはんたべて、とーさまがいなくなって(会社へ行って)、遊んで、昼寝してっていう、決まったサイクルで生活するのがすき、安心するから。変わったことは苦手」

・雷の音にはどうしても慣れない。雷が鳴っている時はそうっとしておいて欲しい。鳴り終わってもすぐに体が動かないから、声だけかけて。

全て、ビビリーでツンデレなももの、今の生活を象徴した内容でした。


今回も、素敵な体験をありがとうございました

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1.「ひとりで砂浜を走るのが好き」    みーちゃん(犬)

ナオゴロさん&みーちゃん(ラブラドールmix)に感想をいただきました。
ありがとうございます
kao03



みなみ

先日はセッションをありがとうございました。

普段は夜中に1-2度犬に起こされるのですが、その夜は中断なく朝までぐっすり眠れました。
さて、コミュニケーションの検証です。
「」内がみゆマリエスさんの答でした。

*検証可能な質問1   最近はどこで寝てる?

「床の上にペタッと。フローリングの上?」

その通りです。ベッドはあるのですが、最近は暑いせいか、板の間の上にゴザ(い草マット)を敷いた所にペタッと腹這いで寝ています。
室内で転々と場所を変えながら床の上で寝ています。

*検証可能な質問2   好きなオヤツは?

「レバー。チーズ。丸い白っぽい物」

レバーとチーズはあまり回数多くあげたことがありません。
普段よくあげて、みなみが好きそうなのはサツマイモ(紅いも)の白っぽいのを蒸して輪切りにしたものです。
みなみは「野菜だよ」と言ったそうですが、イモを野菜と認識していたのが驚きです。
今度レバー味のものをあげてみようと思います。きっと好きなんですね。


*聞いてみたいこと1  痛い所や具合の悪い所はない?

「左半身。特に左前足。運動する時の足の着き方に注意してほしい。足首関節に問題有り。痛い時は豚足が食べたい。」

これもほぼその通りです。以前から時々突然前足が痛くなって、下につけなくなりました。右だったり、左だったりします。
半年ほど前にもあって(右足)それで獣医さんにいったら、加齢による関節痛と言われました。
そういう時は、豚足を食べさせたり、グルコサミンなどのサプリメントも集中的にやってます。
今後も注意していきます。豚足をもっと頻繁にあげるようにします(笑)。


*聞いてみたいこと2  他の犬達や私達に言いたいことは?

「ひとりで砂浜を走るのが好き。まじめで不器用な性格。臨機応変が苦手。その辺はおかーさんに似てる。」
「ケイとのガウガウ遊びは自分で好きでやっているから大丈夫。でも足が痛くなるとケイが遠慮し始めるから、そうしたら注意してね。ナナとは全く性格がちがうから、言いたいことはないというか関心がない。」

これもその通り。ひとりで海にいると、とってもいい顔をしています。心からうれしそうな。(画像添付)
性格は私に似ている所もありますが、私は臨機応変得意です(笑)。
ナナとの関係はまさに無関心です。「そこにいてもいいけど、私には触らないでね」みたいな。


*飼い主さんから伝えたいこと「みーがいてくれて本当にうれしい」

「そういうことを言われても、どう返していいかわからない。」
「特別待遇をしてほしい」

これもみーの反応を見ていると、その通りな気がします。
よく声に出して「みー、ありがとう。みー大好き」とか言うのですが、困った顔しています。
なるべくみーとの時間を作るように心がけています。他の2匹がグレない程度の特別待遇も、これまでもしてきましたが、今後もより心がけていきます。


今回の結果は、ほぼ予想通りでした。自分が感じていたみーの気持ちがそれほど的はずれではなかったようでうれしかったです。
意外だったのは、パパ大好きでパパだけにシッポを振っているのかと思ったら、私も好きで、私には「シッポ振らなくてもわかってるでしょ」と感じているらしいこと。
そうか、そうだったのか。うれしいです。
思春期の少年のようなはにかみ屋さん、というみゆさんの表現もわかりやすかったです。

みーは捨てられて放浪しているのを保護した子ですが、本当に欠点のない子で、お利口です。

そして我が家の犬が増えても、犬のリーダーとしてしっかり取り仕切り、教育してくれています。本当にありがたいです。

そんなみーに頼ることで、ストレスをかけていないかが心配でした。
年令も年令なので、今回の結果を参考に、よりみーと1対1の時間を増やして、これまで以上に親密な関係を結んでいきたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。