魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形、行ってきます♪  ~セッションお休みのお知らせ

山形県山形市。
私の生まれ故郷なんですが、
ここしばらく帰っていませんでした。
たぶん5年くらい?(笑)

この年齢になったら親孝行もせなあかんし(笑)
死を身近に感じるようになると、
生きているうちに会ってお礼が言いたい、
お世話になった人に会いたい、
なんて若い頃にはなかった気持ちも生まれてくる。

蔵王、山寺、出羽三山、
どこも子供の頃から親しんだ懐かしい場所。
今にして思うと、すごく守られていた。
大好きな八幡様にも会いたいわ~☆

ミカ姐も12歳6ヶ月。
まだまだ元気だけれど、
そろそろ長旅が難しくなってくる。
もしかしたら、これが最後かもしれない。

そんな気持ちから山形に帰ることにしました。


7月8月の山形って、鬼のように暑いんです!
子供の頃って、38度がフツーだった(笑)
アスファルトがぐにゃぐにゃ溶けて、
コーラの王冠やビー玉を押し込めて遊んだりしたっけ。

帰るなら、今しかないでしょ!!
思い立ったら吉日。

というわけで6月6日から1週間ほど留守にします。
ネット環境がありませんので、
メールでのお申し込みやお問い合わせに
すぐにご返信できません。
帰ってきてからの対応となります。
セッションの再開は6月18日からとなります。
ご了承くださいね。


旅の様子は『携帯百景』から報告します。



ツィッター
https://twitter.com/mahounoshippo

ツィログ
http://twilog.org/mahounoshippo

携帯百景
http://movapic.com/mahounoshippo

携帯電話からは『携帯百景』がオススメです♪

見てね~♪



毎月恒例の東京スピマ、前回も満員御礼となりました。
ありがとうございました。
6月~9月はお休みいたします。
さすがに犬達を車に待たせて参加できませんので・・・
涼しくなったらお会いしましょう☆

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション エッセイ | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身体症状とアニマルコミュニケーション

名古屋から帰ってきて以来、忙しさに拍車がかかってます。
朝は犬6頭の散歩、昼は直売所、夕方の散歩、夜はアニマルコミュニケーション。
合間に猫と遊び、もちろん殿下のお世話も怠れません(笑)

6/27、28、29の名古屋セッション。のべ30頭とお話させていただきました。満員御礼、ありがとうございました!
7/5の下北沢セッション。こちらも前日までに予約で満員御礼、ありがとうございました!
7/11の神里塾。毎回、濃ゆいです。ありがとうございました!
7/15には千葉県庁。森田健作知事に呼ばれとある会合へ。 が、会えなかった(笑)
久しぶりのオフには海で遊び倒し、熱中症で倒れる(爆)

気絶したように寝オチする毎日です。
睡眠時間を削るしかないのかしら?(笑)
3時間睡眠とか、憧れます♪

子供の頃から眠るのが趣味ってくらい、いつでもどこでも眠れちゃうんです。
楽しいよね~、夢見るのって。

実はアニマルコミュニケーションって、夢を見るのと似ています。
目が醒めてしばらくは覚えているんですけど、メモしないとすぐに忘れてしまうんです。
ほんのり印象だけが残っているという。。。

けれども、夢じゃないと思えるのは、
動物の身体症状を自分の身体で感じるからです。
痛み、強張り、姿勢・歩き方の癖。

飼い主さんにお話を伺う前に、動物の身体について感じたことをお話させていただいています。
今までも、半身の麻痺、股関節の可動、骨折の跡、腰痛、発熱、心臓の痛み、咳。。。
等、指摘させていただきましたが、いずれも飼い主さんの心当たりがあるか、
獣医さんで治療中のものでした。
中には、獣医さんで異常が見つかり緊急手術になったケースもありました。

もちろん、私は獣医ではありませんから、診断はできません。
どこが痛いのか、どんな風に痛いのか、感じとってお伝えいたします。
ただし、無痛の癌など、動物自身に自覚症状がないものについては、難しいです。
また最近では、アニマルコミュニケーションに理解がある複数の獣医さんに検証をご協力いただくこともあります。


たまに「病院に行きたいか、行きたくないか、聞いてほしい」という依頼がありますが・・・



動物は、「行きたくない」っていうに決まってるじゃん。(笑)



動物にとって、病気は自分で治すもの。治れば生きるだけ、治らなければ死ぬだけ。
「病院で治す」という概念はないんですよ。


あるアニマルコミュニケーターが「行きたくないって言ってます」と飼い主さんに伝え、
飼い主さんもそれを鵜呑みにして病院に連れていかず手遅れになってしまった、なんて話を伝え聞きましたが。



どっちも、アホじゃん。



じゃあ、自分のお子さんが明らかに具合が悪そうで、でも「病院に行きたくない」と言うんだったら、そのまま放置するんですか?

私だったら、
「あなたが大好きだから。早く元気になってもらいたいから。一日でも長く一緒にいたいから。だから病院に連れて行くね」と説明して、嫌がっても連れていきます。
それは動物であっても同じことです。

もちろん、治療方法・治療方針は、親=飼い主さんがよくよく情報収集して決断してください。
そして決断したら、後悔しない。
親=飼い主さんが、「必ず治る。大丈夫だよ」とドーンと構えていてくださいね。


ちなみに私自身は「病気は自分で治すもの。治れば生きるだけ、治らなければ死ぬだけ。」という死生観に共感するので(^^;)
怪我や急性の病気には西洋医学的な治療法を、慢性的な病気には自己治癒力を高める治療法や食事療法を選びますね。


あ、それと。

動物の身体症状は、私がもらったりすることはありません。
アニマルコミュニケーションのセッションが終わったら、消えますから、安心してくださいね。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション エッセイ | 02:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋にきています

20090628083806

ケータイからの初投稿ですo(^-^)o
メールの返信、お待たせして申し訳ございません。
返信は火曜日以降になります。
よろしくお願いしますm(__)m


昨日から名古屋にきています。
千葉の田舎から始発で2時間、東京から新幹線で1時間40分。
ずーーーっと寝てたせいか(-_-)zzz、
思いの外、近かったわ(笑)


ティンカーベルさんは名古屋市の郊外にありました。
広々としたドッグランのある犬の幼稚園です。

昨日は10頭のワンちゃんとお話させていただきました。
笑いあり涙ありの、それぞれにドラマチックなセッションで、私の涙腺も緩みっぱなしでした。
このような仕事をさせていただけて本当に幸せです。
今後の変化をぜひ観察してくださいね。
ありがとうございます♪


本日も引き続きセッションです。
今日はどんなお話を聞かせていただけるのかな☆
とっても楽しみにお待ちしております。



夜は夜で、4年前から親交のあるハッピーラブズのメンバーと食事会でした♪
名古屋メシ、美味しかったです。味噌串かつ、どて煮、手羽先、味噌煮込みきしめん。
りゅうママ、うみさん、アレンママ、お会いできて楽しかったよ~☆
ありがとうございました!


さて、我が家のワンニャン達は、殿下がみてくれています。
一人一人に3日間お出かけしてくるとお話してきたけど、
イイコにしてるかな(^o^)
殿下、ありがとう☆


そして迷子のワンコ、ジャックは。。。

またしてもUPTOWNcafeさんへお願い(^人^)


みゆ家にいる間に(1つも記事がなくてすまん。。。ジャックf^_^;)
全身を触らせてくれるようになり、フリーダムなお散歩も少し上手になりました。
オリコウさんじゃないの~☆

ジャックは近隣の役所と警察に迷い犬として届けたけれど、問い合わせはないみたい。。。
この辺りでは、犬がいなくなっても探さないんです。。。


UPTOWNcafeさんでは、ジャック用の小屋まで作ってくれました。
リンクはこちら↓、ジャックの様子を読んでね♪

http://uptowncafe.exblog.jp/i3/

UPTOWNcafeさん、お世話になります、ありがとう☆


写真は名古屋名物モーニング。
ではでは、今日もよろしくお願いしま~すo(^-^)o

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション エッセイ | 08:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八百屋に就職しました

えーと、ご無沙汰しておりました。
も~、いっそがしくて、時間配分ができなくなっておりました^^;
ほぼ毎日、アニマルコミュニケーションのセッションが入っておりまして
4月の枠はいっぱいです。ただいまお申し込みいただくと5月のセッションになります。
ありがとうございます☆


なのに、なのに!
4月から直売所で働き始めました!(無茶?)

野菜の生産者さん達が共同出資した、小さな小さな直売所です。
無農薬や減農薬のお野菜と、花や野菜の苗を売っています。

そこで、接客したり、生産者さんと話したり、草花の世話をしたり、
こっそりヤギさんやブタさんと遊んだり。

すごく楽しい♪

実は私、アニマルコミュニケーションと同じくらい、
こーゆー仕事がしたかったのよ~(笑)

もともと、農や食、身体、環境にものすごく関心があったしね。

てゆーか、私の中では当たり前に、すべて繋がってる。

動物好きの人は、地球は人間だけのものじゃないとすぐに気づくはず。
なのに、人間は環境破壊をして、動物や植物、鉱物にすっごい迷惑かけてる。
絶滅の危機に瀕している。
大好きな野生動物を絶滅に追いやっているのは、開発している企業じゃありません。
便利な生活を求める私自身がさせているんです。
誰かが悪いんじゃない。私にも責任の一端はある。
せめて、自分の出すものくらい気を使おうと、合成洗剤をやめて石鹸にして早10年。
重曹、布ナプキン、ヘナ・・・

食べることって命に直結してるから、食べ物にも興味があったし。
すると、食べ物の作られ方も気になってくる。
農薬反対と叫ぶより、1本の無農薬野菜を食べよう。
自給率と環境負荷を考えるなら、国産のものを選ぼう。
輸入したオーガニック食品もいいけど、地元の農家さんを応援しよう。
(北朝鮮より自給率が低いって知ってました?)

こんな風に身の回りのことから、できることを取り入れてきたのでした。

もちろん、完璧にできるわけじゃなく。

車にも乗るし、電気も使うし。
100円ショップでもホームセンターでも買っちゃうし。

それでもいいじゃん。
全くやらないより、やれることはやったほうがね。

2009_0406代々木0055
ま、のんびりとにゃ~。


やっとペースがつかめてきたので、またブログの更新ができると思います。
応援してくださいね!

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション エッセイ | 23:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物と輪廻転生

動物は 人間よりはるかに輪廻転生について理解しています。

レスキューされた動物への関わり方についての質問が出たとき、
アニマルコミュニケーションの指導者ローレン・マッコール先生は、こう答えました。

ローレン先生ご自身が、レスキューされた動物にアニマルコミュニケーションした経験から言えることは、過去に何が起こったかは 動物にとって重要なことではない、ということです。
シェルターに入っている85%の動物が、「今、いい生活をさせてもらって、ホントに楽。ありがとう」といいます。
そして15%の動物が「家族はどうしちゃったんだろう?」と心配していますが、それもだんだん忘れて、今ここでの生活に集中していきます。
心に深い傷を負った動物もいますが、それはほんの一握りです。

それは、動物が、人間よりはるかに「今、ここ」を楽しむ存在であり
それが自身の課題であると知っているからです。

動物は死を恐れません。
死は 肉体の苦痛から解放される手段であり
死は 光に還ることであり
死は 新しい生への移行であると知っているからです。

動物は
なぜ 今の体を選んで生まれてきたのか
なぜ 今の家族と一緒に暮らすことを選んだのか
現世で何を教え、何を学ぶのか
前世は どうだったのか  すべてを知って 受け入れています。

動物は 人間よりはるかに輪廻転生について理解しています。



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション エッセイ | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物と話せますよ?

誰でも動物と話せるのになぁ。。。

「動物や植物と話せる能力」、
自分にあったらうれしいと思う特殊能力ランキング
の、9位にランクインしていました。



そんな特殊な能力じゃないですよ^^

アニマルコミュニケーションは、動物とテレパシーでお話します。
テレパシーって、なんか怪しそう、特別な人にしかできない、そう思うかもしれません。
でも実は、人間なら誰でも、もともと持っている能力なんです。
ただ、使わないことで、その能力はだんだん眠ってしまっただけなのです。


動物は身振りや表情、テレパシーで自分の感情や伝えたい事などを飼い主さんに送っています。
飼い主さんは、「水かな?」「ごはんかな?」「散歩だね?」「私も大好きよ」と読み取れますよね。
この、動物の送ってくるイメージや感情を、さらに微細にキャッチするのがアニマルコミュニケーションです。私は実際に会うより、写真から読み取るほうが得意です。

アニマルコミュニケーションによって、身体的な問題、精神的なストレス、問題行動の原因、飼い主への要望などさまざまなことがわかります。

動物の心の声を聴き、一緒に考え、話し合い、家族の一員としての信頼や理解、愛、絆を深めることができます。

動物にも人間と同じように 感情、意思、思考、心、魂があります。
そのことを知ったとき、地球上は人間だけのものではないという思いを強く持つでしょう。




=================
  ブログランキングに参加してます
=================

ただいま急降下中! 応援よろしくお願いいたします☆

1ポチ 人気ブログが勢ぞろい 100位目指してます☆
2ポチにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 犬猫 お好きなほうにポチっとね。  

1日3ポチから2ポチにさせていただきました☆

たいへん励みになってます。応援ありがとう!(^▽^)!



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション エッセイ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アニマルコミュニケーション】 亡くなったリュウとの対話

私のアニマルコミュニケーションエッセイです。
mixiの犬コミュにコメントした文章に加筆しました。



12年前に亡くしたリュウ(立ち耳の白柴ミックス犬)の骨壷を
昨年までずっと持っていました。
私が子供の頃から一緒だった子です。

13歳、不慮の事故で亡くなりました。
死なせてしまったという後悔でいっぱいでした。
持ち家でなかったこともあり、庭に埋めるにしても墓地に入れるにしても、
引越してしまったら会えなくなると思うと、手放せませんでした。。


その後、私はアニマルコミュニケーターとなり、
一番気になっていたことを聞いてみました。

「みゆちゃん、ボクは骨壷の中にはいないよ」

わかっているけど、リュウの生きた証だもの・・・

「みゆちゃんは、魂が骨壷の中やお墓、土の中にあると思ってるの?」

ううん・・・ そうじゃないのはわかっているけど・・・
リュウに触れられなくなるのは寂しいよ・・・

「魂は、もっと自由だよ。
みゆちゃんが呼べばすぐ飛んでこれる。
こうやって話すこともできる。
骨がしゃべってんじゃないよ(笑)

ずっと傍にいたの、感じなかった?」


・・・感じてたよ・・・
リュウの名前を呼ぶと心があったかくなったもの。


「そろそろボクがボクであったことの輪郭が薄れてきたよ。
転生の準備をしたいんだ。

ボクは骨の身体には、何の興味も未練もない。
ボクの骨は土に返して欲しいな。。

みゆちゃん、悲しまないで。
転生しても、ボクはいなくなるわけじゃない。
ボクの一部はみゆちゃんの中で生き続けるんだよ」



それでも手放すことができなくて・・・
1年前、環境が変わったこともあり、やっと庭の隅に埋めました。

リュウの希望で、骨壷から出して
お花やクローバーと一緒に埋めてあげました。
あと大好きなニボシも(笑)

リュウは「ホッとした~」と喜んでいました。
それを聞いたら、私もリュウのために良かったなぁと素直に思いました。
逆にリュウは、私のために諭してくれたんだと思ってます。



亡くなった後の骨をどうするか。。
飼い主さんにとって、切実な問題だと思います。
墓地に入れる方、庭に埋葬する方、ずっと持ち続ける方・・・
それぞれの方が、それぞれの思いで供養なさっています。

動物は自分の亡骸に執着を持っていない子が多いようです。
供養は残された人間の心の整理のためにあるのかもしれませんね。


これが正解ではありません。
私とリュウの物語、おとぎ話だと思って読んでいただければ幸いです。




==============
ブログランキングに参加してます
==============

1ポチ
 人気ブログが勢ぞろい 100位目指してます☆
2ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ ボランティア部門 5位♪
            ドッグヒーリング部門 1位!  
   

1日3ポチから2ポチにさせていただきました☆
たいへん励みになってます。応援ありがとう!(^▽^)!

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション エッセイ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ&キリ番プレゼント♪

あけましておめでとうございます☆

2008_1229バン0015

昨年中はお世話になりました。

私にとって激動の一年(毎年、こんなことを言っているような気がする・・・)
ようやくアニマルコミュニケーターになるという夢が実現し、
一歩踏み出した年でした。
関わり合ったすべての皆様のおかげです。
ありがとうございました。

本年も、ミカココバンタークーチャチロ、殿下クゥロゥともども
よろしくお願いいたします(^0^)



1111番プレゼントは、
10分間のミニミニアニマルコミュニケーションです☆

キリ番さーーーん、名乗り出てくださいな~~~(^0^)

電話で質問1つ(10分間)に答えるお試しセッションです♪



「アニマルコミュニケーターって何ですか?」

最近聞かれることがあるんですが、

ぶっちゃけて言うと、

『動物版の江原さん』です。


ふっちゃけすぎ?(笑)

でも、あんまり不思議ちゃんぶってもね~~┐(´ー`)┌



「しぐさや表情を読んでいるのでは?」

そう! 
私もそう思ってました(笑)
誰よりも私自身が自分の能力を信じられなくて。

なので、mixiで見ず知らずの人に練習台になってもらい、
動物の名前、年齢、写真だけでお話してみました。

飼い主さんと動物しか知りえない情報を感じてお伝えし、
飼い主さんに検証していただくこと100頭。

病気の発見、問題行動の改善等、
アニマルコミュニケーションした前後で、
明らかに動物さんに変化がありました。

アニマルコミュニケーション体験者の声



いい加減信じろよ、自分(笑)

と自分自身に言い聞かせて、やっと納得して、
アニマルコミュニケーターを名乗る決意をしたのでした。。

あ! 動物さんのいない方にはヒーリングを送りますね!


キリ番はゾロ目にしまーす♪
1111、2222、3333、4444、5555・・・

キリ番4を踏んだ方は、
キリ番の写ったブログ画面を写真に撮って
miyumaries★gmail.com (★を@にしてください)まで送ってくださいね♪

パソコンで画面を画像保存する方法もあるらしいんだけど、
私はわかりません^^;  自分で調べてくださいませ。


お待ちしておりま~す(^0^)






==============
ブログランキングに参加してます
==============

1ポチ
 人気ブログが勢ぞろい
2ポチ
 犬部門20位あたりにいます 
3ポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ ボランティア部門 まさかの10位以内?!


1日3ポチ、たいへん励みになります。ありがとう!(^▽^)!


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション エッセイ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのアニマルコミュニケーション

2006年3月末、突然、動物の声が心の中に聞こえてきました。
それまでも、一緒に暮らしている動物達が何と言っているかはわかりましたが、
それは表情やカーミングシグナルを読んでいるからであって、
アニマルコミュニケーションではないと思っていました。

ある日、全く離れたところにいる友人の犬、レン君の声が聞こえてきたことで、
それが妄想というにはとても強い感情で、泣きながら戸惑いながらも受け入れました。

そのときの記録(2006年04月02日)です。



昨年の秋、友達のアイちゃんのお母さんが亡くなりました。本当に突然でした。
大変なショックを受けただろうに、アイちゃんは、いつも明るく気丈に振舞っていました。
けれども、レン君(小型犬)の元気がだんだんなくなっていきました。


1週間前に会ったレン君は、しっぽが下がってやつれていました。
少しだけでも・・・とヒーリングしようと手を伸ばすと、私の手を怖がって
アイちゃんの陰に隠れてしまいます。

レン君にドンビキされた・・・
初対面じゃないだけに 私も戸惑いました。
「母が亡くなってショックなのはわかるけど、どうしたらいいんだろう?」
とアイちゃん、悩んでいました。



次の日、レン君のことを考えてぼんやりしていると、心の中に声が聞こえてきました。

「・・・・・ごめんなさい・・・・・おねえちゃん・・・・・ごめんなさい・・・・・」 

涙をポロポロ流したレン君の姿。
とても せつないメッセージに胸が詰まりました。
と 同時に アイちゃんに伝えていいものかどうか 迷いました。
メッセージは私の妄想かもしれない・・・
アイちゃんがショックを受けるかもしれない・・・
でもレン君のこの状態は あまりにせつない・・・
頭の中が堂々巡りして、2日間悩んだすえ、
アイちゃんにメールで伝えることを決めました。 


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:****

アイちゃんへ

月曜日、レン君のことを思い出して ぼんやりしていたら
心の中で 声が聞こえてきました。


「ごめんなさい

おねえちゃん、ごめんなさい

お母さんを守れなかった

おねえちゃんに、『ママのことお願いね』って頼まれてたのに

言いつけ守れなくてごめんなさい

お母さんが帰ってこないのはボクのせいなの

いつも一番近くにいたのは ボクだから

ボクがお母さんを助けなきゃいけなかった

でも ボク 何もできなかったの

おねえちゃんを いっぱいいっぱい泣かせた 

ボクのせいなんだ」


レン君は とっても責任を感じているの。
お母さんを守れなかったって自分を責めているの。
アイちゃんも泣かせてしまったのも、自分が守れなかったからって。


「ボク 弱虫だけど、男だから お母さんとおねえちゃんを守るのがボクの仕事なの

ボク がんばったよ でも もう がんばれないの」


レン君は お母さんのこともアイちゃんのことも とっても愛してる。
その愛する二人を守るっていうお仕事を全うできなかったことで
無力感でいっぱいになってるのね。


「お母さんが亡くなったのはレン君のせいじゃないんだよ」って
イメージの中で言ってあげたんだけど、でもまだ泣いてるの。
もしかしたら、亡くなったことも よく理解していないかもしれない。
私じゃまだ 力不足で 伝えてあげられないみたい。

辛いだろうけど、アイちゃん、
アイちゃんがレン君に伝えてあげて。

伝え方(略)

こうすることで、レン君の心の負担を減らしてあげてください。
はじめは伝わったかわからないかもしれないけど、何回か挑戦してみて。
わからないことがあったら、なんでもメールしてください。

レン君のメッセージを そのまま伝えたら、 アイちゃん、ショックかもしれない。
と思ったんだけど・・・、レン君からのメッセージは愛なんだと思うの。

どうか アイちゃんも「レン君の心に気づいてあげられなかった」なんて自分を責めずに
(そうしたら また レン君が「おねえちゃんを泣かせた」って傷つくよ。 似たもの同士だね(^-^)
レン君と一緒に「お母さんからの愛」のイメージをわかちあってください。
もしかしたら、本当にお母さんの存在が感じられるかもしれないよ(^-^)


みゆ


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:****

アイちゃんは「心当たりがある」とメッセージを受け止めてくれました。

お母さんはレン君と二人きりのときに倒れられ、

レン君はなんとかしようと必死だったそうです。

そして、Aちゃん自身の気づきも・・・。

「うまくイメージできないの」といいながらも

毎晩、レン君に語りかけてくれました。

昨日 会ったレン君は 以前より元気になっていました。 

1週間前とは別犬のように 私にごあいさつしてくれました。

「みゆちゃーーーん!! 会いたかったの!!!!」と

しっぽをブンブン振って飛びついてきてくれました。

目を丸くするアイちゃんと私。

悲しい気持ちを吐露して、お母さんの死を受け入れたのでしょう、

レン君の心が軽くなったのがわかりました。


動物は 人間が愛する以上に 人間を愛してくれている。

動物は 人間の鏡となって 一緒に学ぶチャレンジをしてくれている。

・・・それだけじゃない。たくさん たくさん 教えてもらったよ。

アイちゃん、レン君、学ばせてくれて ありがとう。本当に感謝しています。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション エッセイ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

