魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーションのご感想いただきました 【ぷりんちゃん】

寒い日が続きますね~☆

前回12月の東京スピマで、アニマルコミュニケーションさせていただいた
Yさん、ぷりんちゃんからご感想をいただきました。
ありがとうございます。



みゆマリエスさま

東京スピマにてセッションを受けましたYです。
先日は、本当にありがとうございました。

声を掛けるとわき目も振らずに 飛んできました。
最初にぷりんの印象をお聞きしてびっくり!
猪突猛進、ぷりんの生前の姿そのものでした。

「ベロをしまえる様になった でも出すことも出来るよ」が第一声 
家族でよくぷりんに「ベロが出てるよ」と声を掛けていましたので・・・(汗)
乾いていて痛そうだったので、「よかったねぷりん」

亡くなる時の様子から心配していましたが
元気で楽しいとの事、「ほ!」と安心しました。

迷子で私の元に来たぷりん
一生懸命に私を守ってくれようとしていたとお聞きして
悲しい涙から嬉しい涙に変えるきっかけをいただけました。

「諦めなければ 大丈夫だよ」
一番驚きました、亡くなってからず~と頭から離れない言葉でした。
辛そうなぷりんにもう少し側に居て欲しい自分の気持ちも諦めてしまいました・・・
ぷりんからの遺言 大切にして行きます。

わんこ達への感謝の気持ちを伝えてもらうのを忘れてしまったのですが
ありがとうと大好きだよは、日々伝えて行こうと思います。
一生忘れないように(^_^)

亡くなったコとのセッションお疲れになったと思います。
本当にありがとうございました。
寒い日が続いています お体ご自愛下さい。





迷子でYさんの元へきたぷりんちゃん。
出会うべくして出会ったのでしょう。
ぷりんちゃんとYさんのお互いを思いやる気持ちに、何度も胸を打たれました。

Yさん、ぷりんちゃんの絆がますます深く結ばれますよう、お祈りいたします。


次回の東京スピマは、今週末(2月21日)です。
アニマルコミュニケーションが若干空いております。
よろしければ、ご予約くださいね。

東京スピマの詳細はこちらです。
お待ちしております。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマル食事ガイダンスのご感想いただきました 【まっくん】

先日、ハッピーラブズのチャリティーセッションにご参加いただきました、
まっくんママさんから、殿下クゥロゥの『アニマル食事ガイダンス』のご感想をいただきました。
まっくんママさん、まっくん、ありがとうございます。


殿下クゥロゥ様。

こんにちは。
先日ハッピーラブズのふれあい会にて食事ガイダンスを
して頂いたまっくんママです。
黒ラブのMAXと猫の天・凛・恋を見て頂いた者です。


食事ガイダンス、ありがとうございました。
とっても参考になりました。
そしてとても素晴しい時間を過ごせました。
もっと先生とお話していたかったです。

あれから3週間教えていただいた食事を実践しています。
(ちょっとサボっちゃった日も数日・・汗)
食事を変えて3週間ですが、
目が白くなっていたのが随分輝きが増しきました。
皮膚は10日目位から脱皮?って位大きいフケがポロポロと
剥けています。(皮膚の状態はとっても良いです)
場所は腰がメインで背中全体です。
口の匂いは無くなりました。(たまに酸っぱ臭い匂いでした。)

今は急に痩せたり太ったりしないように食事量の調整に気を使っています。
食事事態には毎日食べさせる物と食べさせてはいけない物が
はっきりしたので作るのもとっても楽になりました。
そして自信を持って食べさせる事が出来るので嬉しいです。


私のブログに食事ガイダンスの記事を書いてあるのですが良かったら見てください。
「黒ラブまっくん」
http://himetitti.exblog.jp/



実践してくださってありがとうございます!
食事ガイダンス後のまっくんの変化や、まっくんママのお気持ちがとても嬉しいです。

数日サボったって、平気!
長い目でみて、とんとんになればいいんです。
私なんて、しょっちゅうサボって、殿下に「それでいいのか」とツッコまれますよ(笑)


ハピラブの皆さんは、もともと手作り食に取り組んでいらっしゃる方が多く、
殿下のガイダンスもすんなり受け入れてくださって、実践してくださっています。
殿下も私も、ガイダンサー冥利に尽きると感謝しています。
こちらこそありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーションのご感想いただきました 【ラブちゃん】

先日のハピラブチャリティーセッションのご感想をいただきました。

みかこさん、ラブちゃん、ありがとうございました。


すいらんでのアニマルコミュニケーションありがとうございました。

ラブが元飼い主さんにとっても可愛がって貰っていたことが分かり安心しました。

ラブの落ち着きや優しい様子を見てきっと大切にされていたのだろうと思っていたので、

大きくうなずいてしまいました。

ラブを手放さなくてはいけなくなったお母さんの気持ちを伝えて頂き、

私にも辛い気持ちが分かる気がして涙が止まりませんでした。



そして、ラブの気持ちを聴き…


「フルタイムで働いているために寂しくはないか?」

と質問をすると、

「そんなわがまま言えないよ」


涙涙涙……


涙が後から後から込み上げて止まりませんでした。

本当にありがとうございました。



あれからラブはとっても甘えるようになり、

家族の前で先住犬ともじゃれ合うようになりました。

いつまでも一緒に居たいと想うのが本当の気持ちです。




元飼い主さんによってセンターに持ち込まれたというラブちゃん。

センターに持ち込むなんて、どんなにかひどい飼い主だったんだろう・・・

という先入観はくつがえされました。

ラブちゃんに注がれた、元飼い主さんの愛情。祈り。護り。

ラブちゃんを通して語られた事情に、私自身も身につまされました。

誰もが起こり得ることかもしれません。

だからこそ、万が一のときに、愛する家族を誰に託すか、考えておく必要があります。



ラブちゃんとみかこさんがよりいっそう深い絆で結ばれますよう、

お祈りしています。

ありがとうございました☆



ブログにご紹介してくださった方はご一報いただけると嬉しいです。

10分間のフォローセッションをさせていただきます♪



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーションのご感想いただきました 【ムンタ君】

先日のハピラブチャリティーセッションのご感想をいただきました。

りなさん、ムンタくん、ありがとうございました。



ふれあい会つづき~アニマルコミュニケーション、食事ガイダンス~


イベントにて、なんともありがたい企画があり早々に予約させていただいていました。

何を聞こうかさんざん悩みましたが、食事ガイダンス1時間、アニマルコミュニケーション30分の枠をとる事が出来

たくさんお話を聞くことができました。

半信半疑な気持ちも受けてみれば、1分後には疑う余地もなくなるほど驚くものでした

忘れてしまうと嫌だったので記録としてメモ書きしておきました。書いといて良かった
(ガイダンスが先でしたが、まずはコミュニケーションから・・・)


みゆマリエス先生のアニマルコミュニケーションでは、ムンタのてんかんについてお聞きしました。

私・・・てんかん発作の時わかる?

ムンタ・・・頭の中ではじける。手足がバラバラになる。

私・・・発作の時何してほしい?

ムンタ・・・意識がなくなるからわからない。

先生・・・イメージだと頭に電気みたいなのが走って、その瞬間マリオネットを手から離したみたいに崩れ落ちる感じ。

私・・・発作の前ぶれはある?

ムンタ・・・目の焦点が合わなくなる。


発作の時の対応として伝授していただいた方法→地球にいるよう伝え自分のエネルギーいっぱい送ること!!
そしてママがついてるから大丈夫!!と。

やはり、心配や不安に思っている事は伝わり犬も不安になるそうです。何が起きても大丈夫!と構えている方が安心するそうです。

ムンタからのメッセージは今は私の心にしまっておきます。。。

munnta.jpg

殿下クゥロゥ先生の食事ガイダンスでは、その子にあった食事内容の他にとにかく何でもわかってしまいます!
家の中も家族も丸見えです(οдО;)
言わなくても全部見えてます~(爆)
もう、驚きすぎてひっくり返りそうになりました・・・

私・・・不安な事ある?

ムンタ・・・不安な事は何もない。ここに来た一年で落ち着いた。

先生・・・後ろ脚がずいぶん弱い。もう少し体重を落とした方がいい。
首のコルセットが強いストレスになっている。

あとは私からの質問形式ではなく先生が見えたものや伝わってきたものです。


先生が写真をみて吹き出しました・・・

私・・・何でしょうΣ( ̄□ ̄;)

先生・・・娘さんは女の子だけど、活発なの?(笑)

私・・・はい、めちゃくちゃ活発です。。。

先生・・・ムンタが活発すぎて困る時があるって(笑)まぁ、もう少ししたらすごくいい関係になるよ~


先生・・・(しばし沈黙)ムンタは心を閉ざしてる。情報が伝わってこない。人を見てる。。。
なっちゃん(私の事)には心開いてるね。ママだと思ってるね。

私・・・えっ!!彼女のつもりでいたんですけど・・・

先生・・・(大笑い)
ムンタ彼女だと思ってないよ。ママだと思ってるよ(笑)
あれ?一緒に寝てるでしょう!

私・・・はい。走って痛めてさせてしまい、脚を温めるといいと聞いたのでこたつで一緒に寝てます。夜間トイレ介助もするのですぐに起きれるようにしてました。。。

先生・・・それだよ!脚治ったでしょ!

私・・・はい。。。介助いらなくなりました。

先生・・・そこからムンタの中ではママになったみたいだよ(笑)

私・・・(T_T)彼女でいたかった(T_T)

先生・・・ママでいてあげないとだめだよ(笑)
ママだけど、なつこって呼んでるよ。

私・・・許します(´ψψ`)


先生・・・○○さん(旦那の事)の事をムンタ好きだね。大好きだから振り向いてもらいたいって言ってる。
パパって呼びたいけど呼べないって。


私・・・(旦那の相談)
当たりすぎて鳥肌もんでした。けど一応省略。

先生・・・マッサージしてるんだ~匂い柑橘系なの?

私・・・はい。最近柑橘系が好きでブレンドしてマッサージしてます。

先生・・・ムンタ柑橘系やだって(笑)

私・・・Σ( ̄□ ̄;)

先生・・・硫黄みたいな匂いが好きみたいだよ。

私・・・硫黄って・・・

先生・・・あっ、甘いのも好きだって~あと毎日続けてほしいって(笑)
首が多いみたいだけど、お腹と背中と腰もね(笑)

私・・・(_´Д`)
私のさっきの涙は・・・

ムンタの過去

聞いていいものか迷いましたが聞いちゃいました。。。

ムンタはもしかしたら迷子になっていたのかも・・・と思ったことがありましたがやはり捨てられたそうです。

忘れられないものとなっているとも・・以下ムンタの言葉です。。。()は先生の言葉。

ムンタ・・・前の家は雑でご飯があるときと一日何もないときがあった。

おかぁさんと男の子(女の子みたいな中学生の男の子だと)はかわいがってくれた。

鳥がいてきらいだった(おとうさんが可愛がっているニワトリみたいな鳥がたくさんいてムンタと仲が悪かった。おとうさんはムンタを嫌っていた。)

病気が原因ですてられた。(癲癇発作もこの時からあった)

男の人2人に車に乗せられた。

大きい公園(そんな田舎の方じゃないすごく大きい公園だ)でおろされておいてかれた。

(そのあと歩いたみたい。男の人は誰ってきいても答えない。お父さんと息子の様だ。お父さんと息子をかばってるんだね)

そのあとムンタはお話しませんでした。



ムンタの字画が悪いらしく先生より変えた方がいいとお話がありました。

病気っこのムンタにとったら藁にもすがる思いです。ただ癲癇は生まれ持った病気だから治すことはできない。ただ減らすことは出来るはずだとの事でお願いしました。

ムンタの和風な名前から飛躍します・・・・・・

新しい名前はロールル・カミエス ユルクニです!

2月5日に命名して下さいとのことでしたので、2月5日よりカミエスと読んでください

エスでもいいそうです~

ムンタも納得したそうです

字画の女王リータンさんにお話ししたら、「やっぱりね~」と・・・

それもそのはず、ムンタはもともと「むんた」だったんです。

リータンさんにせめてカタカナにして~と、でもカタカナもいまいちだったそうで・・・

リータンさん~ようやくムンタ改名します^_^;

ご参考までに4画、9画は特に良くないそうです。。。


今回不思議で貴重な体験ができましたこと本当にありがたく感謝しております。

テレビの世界が現実にあり、自分がこんな経験出来るとはおもってもみませんでした。

ムンタの心のトラウマを消していけるよう楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。

ムンタ~お話してくれてありがと~何があっても守るから安心してね



りなのワンワン日記と時々子育て
http://senanamunta.blog104.fc2.com/



殿下セッションのレポートを書いてくださる方は少ないので、
大変ありがたいです。

殿下ファンが増えること、間違いなしです!
ありがとうございます(^^)

それと、先生はやめてくださいな(^^)
みゆさん、殿下と気軽に呼んでください♪

ムンタ改めカミエス君とりなさんがよりいっそう深い絆で結ばれますよう、
お祈りしています。

ありがとうございました☆



ブログにご紹介してくださった方はご一報いただけると嬉しいです。

10分間のフォローセッションをさせていただきます♪

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーションのご感想いただきました 【コナン君】

先日のハピラブチャリティーセッションのご感想をいただきました。

Kohaさん、コナンくん、ありがとうございました。



先日のアニマルコミニュケーションの結果^^

先生と対坐して、見せた写真はこれと

コナン1
これ
コナン2

そして、、、、「聞きたいことを三つほど」紙に書いて渡し、、、、、

しばらくの間先生は、写真を見つめてから、手をかざしたりして~

いくつかのお話をしてくれたんだけど、それはみんな当てはまってることばかりだった~^^;

コナンは多摩センターから引き出して、預かりさんのところで1カ月ほど過ごしていたときに「吠え」が原因で近所から苦情が出て家に異動になった子;;

年齢は推定4歳くらい、、、、、私にもそれぐらいしか情報がないので過去のことは全く分からないけど、毛質や排泄習慣、番犬として生きてきた様子は外飼いだろうなと思っていた。

先生に「トラウマはありますか?」「今、不満など言いたいことは?」「過去はどんな様子で飼育放棄されたのか」聞いてほしいと告げ

伝えてほしいことはありますか?というので「信頼してね。あなたを一生守るよ」とお願いしました^^

先生は写真を見ただけで本人(コナン)には会ってないのにこう言ったんだー^^


『あ~、、、この子ずっと外飼いで、最初可愛がられてたけど、番犬として吠えていたらウルサイからどんどん犬小屋が(玄関の横→庭の隅っこ)に行かされてるね~。躾とか無縁の飼い方で、結局もてあましちゃって持ち込まれてるね、、、』

『よく吠えるね~、、ま~番犬だったから仕方ないけど。そして落ち着きがないって言うか、いつもワクワクしててテンション高いな、、』

『今はとにかく(楽しいよー、言いたいこと?あまりないよ。毎日楽しい)ってしか言わないなぁ、、』 っていうから

「何が楽しいんですかねー?」って聞いたら

『お家の中に入れるのが嬉しい。ご飯が嬉しい。毎日ワクワクするだって(笑)あまり不満はないよーって言ってるよ。この子自立心って言うかあまり依存しないで生きてきたからあまり細かいこと気にしてないみたいだよ」って^^;

「あまり目を見つめてくれない、、アイコンタクトしてくれないんです;;信頼されてないのかな」って言ったら

『もともとそういう習慣のない飼われ方だったから気にしないでって。逆にあまり見られると怖い。』って言われた(笑)

『トラウマ?、、、う~ん、、、ないよ』とも、、、^^;

『み~ちゃんより僕のほうが強いし頭もいい。み~ちゃんは扱いやすい』とも言ってるそうだ(笑)

その他に色々細かいところのアドバイスを受けたけど、なんで本人(コナン)と会ってもいないのに、こんなにわかるんだろう、、、って事ばかり~~;;

『怒られてもそれさえ、かまってもらえてると思って喜んでるね~』とかさ~

噂には聞いていたけど、スゲ~~~~~~スゲ~~~~~~ってびっくり~。

それでもまだ半信半疑なところは少~しあったけど、あれからずっとコナンと接するときに、妄想でもいいやと思って
「こないだ先生に聞いたよ^^楽しいって聞いて安心したよ」とか、
「無理してアイコンタクトしなくていいよ」とか、心の中で話しかけてみたりして^m^

そしたら、コナンがあきらかに変わったの~!!!

目を今まで以上に見てくれたり、
み~ちゃんがしつこい時私の後ろに隠れに来たり、
今までしなかったような仕草して甘えたり、

親馬鹿かな~

親馬鹿なのかな~(爆)

いや、私にしか分からない、ちょっとしたトコロなんだけど、とにかく違うの「何かが」

本当は、コナンのことで悩みがあったわけじゃないんだ^^

でもコナンの過去がちょっとでも知りたかっただけ。
だけどコナンにはもう、どうでもいいことらしいから、それならそれでいいんだー^^

興味がある方は是非『みゆマリエス先生』のサイトを見てみてね^^

遊星WOOHA
http://yusei-wooha.jp

遠隔ヒーリングなどもやってくれるそうです^^v

ご主人のスピリチュアルガイダンサー『殿下クゥロゥ先生』も、ふれあい会で
見てもらったメンバーが、かなり当たってて怖~い;;って言ってました、、、。

う~~~~~~~~!!!
み~ちゃんと小春も見てもらっちゃおうかな~~~^m^


ブログ『こはみ~コナンのお仲間たち』


えっ^^; こんなにフランクな口調でしたか。。。^^;;
失礼いたしました。
(セッション中のことは、はっきりとは覚えていないのです)


コナン君に変化があったんですね(^^)
そういうお声を聞くのが、一番嬉しいです。
その後、どうなったかな~って気になるものです。

妄想でもなんでもいいじゃないですか(笑)
関係が良くなったんですから。
でも妄想じゃないですよ、ちゃんと伝わっています(^^)


それと、先生はやめてくださいな(^^)
みゆさん、殿下と気軽に呼んでください♪

コナン君とkohaさんがよりいっそう深い絆で結ばれますよう、
お祈りしています。

ありがとうございました☆



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘔吐しなくなりました      Eさん&ショコラくん

 Eさん&ショコラくんからアニマルコミュニケーションの感想をいただきました。
ありがとうございました。


先日セッションを受けた佐世保市のEです。(ショコラのセッション)

あれから毎日 無農薬野菜を食べさせていますが全く嘔吐しなくなりました。
(ついでに人間も無農薬野菜を今度から求めることにしました)

カリカリフードにお野菜のトッピングでよく食べるようになっています。 
教えてもらったスープも喜んで飲んでいます。

また、昨日病院で腹部エコー レントゲン 血液検査と一通り再検査しましたが
殆んど異常は見つかりませんでした。

まだ 本人の苦痛度はわかりませんが 暫く 食事とヒーリングで験してみて
またご相談させていただくつもりです。

本当にあのセッションを境にぴたっと嘔吐はなくなりました。

いったい 何だったの あの心配の日々は 
今まで医療費に消えていた 私のお金たち~~って感じです(笑)

今は見かけは元気そのものって感じです^^ 本当にありがとうございました。



ショコラくんは、病院でも原因不明と診断された嘔吐でしたね。
それなのに、私にわかるかしら・・・とドキドキしながらセッションにのぞみました。

すごい頭痛と背中の痛み、中毒のような症状を私の体に感じました。
と同時に、草むらで匂いをかぐショコラくんの姿・・・

それをお伝えしただけで、なぜ嘔吐がとまるのか。私にも謎のメカニズムです。

ですが、アニマルコミュニケーションは医療行為ではありませんし、私も医学的知識はありません。
ですから治療に関しては、獣医様に必ずご相談してくださいね。

ショコラくんとEさん、ご家族の絆がよりいっそう深まりますよう、お祈りいたします。


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ありがとう」         みじんこさん&大くん+5猫さん

 みじんこさん&大くん+5猫さんにアニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。
ありがとうございます。



先日アニマルコミュニケーションを受けさせて頂いた宮崎のみじんこてす。
コミュニケーションを通していろんなことをお話し色々なことを知ることが出来大変感謝しております。
私自身緊張することもなくのびのびと素敵な時間を過ごさせて頂くことができました。ありがとうございました。

ではネコさんがたの様子です。
いつもは外が大好きな「大」君なんですがコミュニケーションの時からずっと側に居て(寝てました)
終わった後は恥ずかしいくらいじっと見つめてくれ、「ありがとう」を何度も言ってくれてるようで
声は聞こえませんが話しかけているのを感じとることが出来ました。
目をそらしてしまいたいくらいな真剣な眼差しでとっても暖かくびっくりしました。
「こちらこそいつもありがとうね」と伝えました。

またいつも側に居る「雪」はなかなか帰って来ず(笑)
帰ってきたときに「雪の気持ちはわかってるよ」と伝えました。
まだあの魔法の言葉は伝えていませんが。ウフフフ。

そして残念ながら短命で逝ってしまった「もか」。
心配をよそに亡くなってもなお元気で、いっときの間は側に居てくれるとのこと、
とってもうれしいです。ありがとうね「もか」。

また亡くなってもなお心配かけ続けてしまった「なな」、申し訳なかったです。
これからは手助けのために側に居てくれるとのこと、とてもうれしいです。
ただ迷惑かけないようにします。ありがとうね、「なな」。
そしてハンターの「ふく」、不思議な「花」。

このコミュニケーションを通して動物さんの幸せは飼い主次第であるということ、
出会い、命の尊さを実感させられました。
みゆさん、ありがとうございました。すっきりしました、一歩前進出来そうです。


猫さん6匹と連続でお話させていただきました。確か、20分ずつでしたね。
どの子も個性豊かで、泣いたり笑ったり、楽しいセッションでした。

やきもち焼きの「雪」ちゃんのその後が気になるところです(笑)
近々、フォローセッションをいたしますから、お話させてくださいね。

みじんこさんと猫ちゃん達の絆がよりいっそう深まりますようお祈りいたします。


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ココはナオの分身でしょ?」        竹本奈緒さん&ココちゃん

竹本奈緒さん&ココちゃんからアニマルコミュニケーションの感想をいただきました。
ありがとうございます。




先日はココのことで大変お世話になりました。

あれから、母や妹に原因を話し(オフレコの部分は話してませんが)

父には母から伝えてもらい、もう一度、よく話し合ってほしい旨を伝えました。



私も毎日、ココにメッセージを送りました。

父と母の苦悩を一身に背負わないでほしいこと、私は近くにいるのでいつでも

助けてあげられるのだから心配しなくて大丈夫だよと。

大切な家族のココが元気でいてくれるのが、何より幸せであることを。



次の日から、牛乳をよく飲むようになり、食欲も少しずつ出てきたそうで、

動物病院の先生からも、バリウム検査までしなくてもいいかもしれませんと言われ、

まずは薬で様子をみることになりました。

前は食べたらそのまま吐いていたのが、吐く回数と量もかなり少なくなってきたと

母から連絡がありました。

そして驚いたのは、今朝のメールです。

昨日は一度も吐かず、

今朝7時前にココが自らごはんをほしいと伝えてきたそうです。

すごい勢いで食べて、薬もちゃんと飲んだとのことです。

こんなに早く結果が現れるなんて、奇跡としか言えません。



明日は私も一緒に経過診察で動物病院に行きますが、あとはココの体力が

徐々に回復してくれることを願うばかりです。



今回の経験は、衝撃と共に深い感動を受けました。

辛いことですが、家族の問題をもう一度見つめるきっかけをくれた出来事でした。

「ココはナオの分身でしょ?」は忘れられません。

一緒に住んでた頃、冗談で、

「今日の私たち、毛色と洋服の配色が似てるね」なんて言ったことを思い出してしまいました。


また進展がありましたら、ご報告したいと思います。

本当にありがとうございました。心より、御礼申し上げます。



竹本奈緒



ココちゃんは、家族の抱えている問題を敏感に感じ取っていました。
それが「嘔吐」という症状を作りだしていました。
家族が、お互いに思っていることを伝え合っただけで、ココちゃんの症状は軽くなっていったのです。

今回のケースのように、不調の原因が心にある場合、
アニマルコミュニケーションがお役に立てることは多々あります。

ですが、アニマルコミュニケーションは医療行為ではありませんし、私も医学的知識はありません。
ですから治療に関しては、獣医様にご相談して治療を続けてくださいね。

ココちゃんと奈緒さん、ご家族の絆がよりいっそう深まりますよう、お祈りいたします。


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「梓は梓だよ」         潤子さん&カールくん&梓ちゃん

矢作潤子さん&カールくん&梓ちゃんから
アニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。



昨日は、大変にありがとうございました。
お電話中もですが、あれから一日中、今も、涙が止まりません。
それを慰めてくれるように梓がそばから離れません。

カールと再会できた喜びでいっぱいです。
見守っていてくれたこと、梓を選んでくれたのもカールの気持ちが働いたこと、もう少し見守ってくれるため時々来てくれることなど、全てが嬉しかったです。

まず最初にカールの姿として、お尻を当ててスリスリくにゃくにゃすることや、伏せ(両手の間に顔を挟み)で上目で見るところは、まさにカールの特徴でした。
重くて大きなお尻を、私がよろけてしまう位擦り寄せてきました。
いない悲しさがまだ先に立ってしまっていて、この楽しいカールの特徴の仕草は忘れかけていました。
よく、私は笑いながら、よろけていました。私にくっついていると安心していたようでした。
病院へ1か月毎日のように車で通いましたが、その時も、私にお尻をくっつけて寄り掛かっていました。

「次の子を娘のために飼いたいからカールが選んでね」とお願いしたことも、みゆさんは、言い当ててくださいまして、驚きと喜びで一杯でした。
また、「これ以上だとママに負担をかけるから」とカールが言ったことも、死ぬ二日前、カールが私を一時間くらい見つめていて時、感じていたことでした。
本当に疲れ切っていました。カール自身も限界に近かったと思います。
でも、最後まで、私のことを考え抜いて、私のために生き抜いてくれたカールに最大の感謝をしています。

愛するものと平凡だけど共に生きることが、もっとも幸せであることをカールは教えてくれました。
生命同士の、優しい交流こそ、最高の幸せであり、一番大切なことでした。
カールは今の生での役目を立派に終わらせたのだと思います。
でも、勝手ですが、もう少し、私たち家族を見守って、時々来てほしいです。
その時、少し教えてほしい、とまで思うのは我が儘ですね。

私の次の生でも、カールは一緒に生きたいと言ってくれました。
この言葉は、私への最高のプレゼントでした。
こんな未熟な飼い主だったのに、慕ってくれてありがとう、喜びをくれてありがとう、と心から思います。


梓のことも、大変にありがとうございました。
ミルクを飲み付けていたなと感じることから、お話しのように、女の子に世話されていたと思います。
放棄されてしまった梓は、うちで絶対そばから離さず守り抜きます。
カールの選んでくれた梓は、カールと共通する点を沢山持っている、非常に優しさ溢れる子です。
でも、「梓は梓」といかにも言いそうな女の子ですから、明るくますます可愛がって参ります。

カールと会わせてくださり、本当にありがとうございました。深い安心と気力を頂きました。
心より感謝を申し上げます。

矢作潤子。


潤子さん、ありがとうございました。
潤子さんとカールくんの、お互いを思いやるお気持ちに
何度も胸が熱くなるセッションでした。

梓ちゃんにカールくんの面影を重ねていたことに、
梓ちゃんは「梓は梓なの」と自己主張していましたね。
潤子さんはすぐにそれを受け止めてくださいました。

私も本当に幸せなセッションでした。
潤子さんとカールくん、梓ちゃんの絆がよりいっそう深く結ばれますよう
お祈りいたします。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またオレを捨てるのか!?      タイガーくん(犬)

アロマさん&タイガーくん(コーギー)に預かりボランティア電話セッション
ご感想をいただきました。 ありがとうございます。

タイガーくんは一度里子に出されましたが、
里親の元でネグレクト(飼育放棄)されたまま4年過ごした子です。
ボランティア団体が取り戻しに動き、元の預かりボランティアさんのところに戻ってきました。
しかし、預かりさんを噛んでしまい・・・





タイガーはすごく挑戦的な感じで、私と電話しながらタイガーと話すことが難しいという事で
まずタイガーと先に話してもらって、その内容を後から私に伝えてもらうセッションでした。

みゆさんが最初にタイガーから受け取ったイメージとしては、
草ボーボーの中を走っているイメージ、遊びたいストレスを感じているよう。
そしてタイガーの気持ちは、
「今さらオヤジヅラするな!」「また捨てるのか!?」「オレのことが恐いだろ!」
ということでした。
私の元から里子に出て、また戻ってくるまでの4年間は、
腫れ物に触るような扱い、信頼できる人がいなく自分で自分を守るしかなかった。
リーダーもいなくて自分がリーダーだと思ってきた。
そして、「オレはやっかい者なのか!?」という問いかけ、
「オレに命令するな!」「オレとちゃんと向き合え!」と話していて、
どこまで自分に付き合って向き合ってくれるのか私を試している、
という事でした。

このセッションを依頼したのは、パパさんがタイガーに噛まれた事がきっかけです。
パパさんを噛んだ時のタイガーは
「接する時間が短いのに、無理やりやられてムカついた」と話していました。
みゆさんからタイガーの声を聞いて、どれも全部合っているというか、
当てはまる事ばかりでショックが大きかったです。
そして、こんな風に思うようにしてしまったこと、
タイガーの4年間を思うと悲しかった。
パパさんがタイガーに噛まれた事で、私自身タイガーを恐いと思う気持ちもあったけど、
正面からちゃんとタイガーと接しようって思いました。
このセッションで、タイガーが自分で自分を守る事をしなくてもいいように、
タイガーが頼れる里親さんを探そうって決めました。

その後のセッションでのタイガーの気持ちは、
(確か↑のセッションから1ヶ月後くらいだったと思います)
前よりも落ち着いた。自分の気持ちをわかってもらえてよかった
と話していました。
自分の事を興奮しやすいともわかっていたようです。
小さく丸まって寝てる時が一番落ち着く。
でも、寂しい気持ちもあって、それは自分はまた他の家に行かなければ
いけないのに、ローズとネロリはずっとここにいられる、
自分だけまた・・・・みたいな寂しさでした。
タイガーは私達の事をずっと覚えていたようで、迎えに来てくれたのが
本当はすごくすごく嬉しかったって話していました。
無関心にされる事が一番イヤで、私がタイガーの事を気にかけているのがわかるらしく
それが嬉しいとも話していました。

セッションの内容はこんな感じでした。
初回のセッション後も困った事はあったし、
怒った事もありましたけど、明らかに表情は変わってましたよ。
表情は、日にちが経つほど良く変わっていきました。
タイガーも変わりましたけど、私の気持ちも変わったから
良い方向へ向ったのかもしれませんね。
セッションしてもらわずに、タイガーを恐いと思ったままだったら
また腫れ物に触るような感じで接していただろうなって思います。
タイガーの気持ちがわかって本当に良かったと思っています。





タイガーくんは元里親と室内飼いを約束して渡したにもかかわらず、
外飼いにされ、あげく飼育放棄されました。
その間、元預かりさんは取り戻しに奔走しましたが、
非を認めない元里親が引渡しを拒否。時間だけが過ぎてゆきました。。

その間に、タイガーくんの心は荒み、預かりさんですら信じられずに噛んでしまったのです。
しかし、その心の奥底では、預かりさんが迎えにきてくれるのをずっとずっと待っていたんですね。
預かりさんは、里親さんの家庭の事情や立ち入ったことも聞きますが、
それは、ご家庭と里子との相性を見極めさせていただくためです。
わが子の未来を託すのですから。

今では、新しい里親さんとのご縁も繋がり、穏やかに幸せに暮らしているタイガーくんです。
どうか末永く幸せでありますよう、心からお祈りいたします。




「私の感想も載せてもいいですよ」という方がいらっしゃいましたら、お寄せくださいませ。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「母さんが強くてびっくりした」     さだはるくん(犬)

預かりボランティアの満月さん&預かりっ子のさだはるくんに、
アニマルコミュニケーションの感想をいただきました。
ありがとうございます。

さだはるくんは、当時、愛護センターから救出されたばかりの預かりっ子。
センターから引き出したものの、人に対する攻撃性が強く、犬歯も削られており、
普通に里子に出すには扱いの難しい子だったのです。。。

以下、満月さんのレポートです。



さだはるのアニマルコミュニケーションを今日してもらいました。
みゆちゃんは何日も前からさだに話しかけてくれていたんだけど
まったく答えてくれないと連絡をもらいました。
検証可能な質問3個下さいって言われて。
理由は本当にさだから声が帰ってきてるのかの検証確認のため。

で、一応私もさだに「みゆちゃんが聞きに来るから答えてあげてね」って
何度か言ったんだけど。
さだに言い聞かせたのが良かったのか、みゆちゃんを信用したのか
今まで頑なだったさだがいきなり話し出したそうです。


まずみゆちゃんが聞いた声(言葉イメージ)は「殺されるーーー!」という
さだのパニック気味の叫びみたいなもの。


さだの生活男女二人暮らし。子供は無し。
夫婦というよりたまに男性が来ている感じ。
ママ(女)さんは優しい。まじめ。さだはるのしつけを一生懸命していた。
男に対して従順。恐れていた感じ。
「犬を飼っていいか?」と何度もお願いしてさだはるを迎えたらしい。
男性にイイコだと思って欲しいからしつけもちゃんとしていた。
さだはるも落ち着いて暮らしていた。その頃は男性もさだはるに優しかった。
でも男性は手が出るタイプ。ややDVぎみ? ママはよく叩かれていた。
男が来るときはさだはケージに入れていた。

ある時に男がママを殴った。その時さだはるはケージに居なかったらしい。
男に向かってさだが吼えた。吠え立てたさだはるを男が尋常じゃない力で押さえつけた。
ママがそれを止める。男、ママを殴る。さらにさだを押さえつけ首を絞める。
「殺される!」
パニック気味に暴れ噛みついた。
男は大けがを負った。

それ以来男は「捨ててこい」とママを責めた。
その間にさだに対して虐待もあったらしい。(蹴られてた感じもあるの)
ママは犬歯を削ったりしてお願いしたが男は許さなかった。
その期間はだいたい3ヵ月ぐらい。

センターへは男が持ち込んだか連れて行って放置したか、
とにかく男が連れ出した。そして今に至る。


噛むことに関して、自分を守るために噛むのはしょうがないと思っている。
人間を信頼していない。
とはいえ、「私たちを信頼できるか?」という質問に
「信頼とは日々の積み重ねだ。(仮)父さんと(仮)母さんはそれをしてくれている」
と答えている。(ヘヘヘ ウレシイ)

やっぱりアレは恐怖からのパニックだったのかって納得。
ああなると自分でも止められないんだって。
ひたすら周りのものすべて人間の手でも体でも、なんでも噛みまくる。
さだはるの目の色もあっという間に狂気の目になっちゃうの。
分かるんだ。目の色が変わるってまさしくあの時のさだの目。
甘やかされて俺様になったから噛んでるって子じゃないって。


「我が家は居心地いい?」って聞いてもらったの。
そしたら

「母さんが強くてびっくりした」だって。

笑っちゃった。

でも保護活動をしていくうえで
メンタルケアの大切さを考えさせられるアニマルコミュニケーションでした。


アニマルコミュニケーション後のさだちゃんは心無しが穏やかになってる気がします。
なんか優しい目になってきています。

このまま落ち着き人間への信頼を取り戻して欲しいね。




満月さん、さだはるくん、ありがとうございました。


さだちゃんのアニマルコミュニケーションは、私も衝撃的でした。

ママは弱かったのか、男がDVだったのか、
本当にそうだったのか、なんて確かめようのないこと。
私もそれが当たっているかどうか、自信はありません。

ただ、さだちゃんの「殺されるーーー!!」っていう
叫び、恐怖、痛みは本物だと感じました。

そして、結果として、さだちゃんの心が癒されて、
穏やかになって、新しい家族にめぐりあえたのなら
それはそれでいいと思うのです。

さだちゃんは翌日からピタリと噛まなくなりました。
(ガウガウはありますが、狂気じみたパニックはなくなりました)

そして、今。
小さいお子さんのいる新しい家族の元で幸せに暮らしています。
人に噛み付いた過去があるなんて、微塵も感じられません。

よかったね、さだちゃん。今までの分も幸せに!

さだはる

今回、満月さんとさだ母さんから、
預かりボランティアさんと預かりっ子のために
ぜひ、さだちゃんの体験談を紹介してくださいとのお申し出があり、
公開させていただきました。

満月さん、さだ母さん、ありがとうございます。

さだちゃんの新しいおうち、もんもり家族
満月さんのブログ 色即☆是空もご覧くださいね。



預かりボランティアさん、ご相談ください。

手前味噌というか、自画自賛ですが^^;
預かりっ子のアニマルコミュニケーションを受けていただくことで、
里親さんとのご縁が見つかりやすくなります。

1.預かりっ子自身の心の傷が癒えます。
2.預かりっ子の問題行動が解決するため、里親さんが探しやすくなります。


★ピートくん
ボクはパパとママの手の温かさを覚えている

★灰斗くん
なぜだーーっ! どうして?!
灰斗がOnly Oneになれる場所・・・
嬉しいお知らせが続々と


心のケアのひとつの手段として、
預かりボランティアさんのための電話セッションをご活用していただければと思います。




いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23.ボク、ちゃんとオシッコできてるよ    コロナくん(犬)

コロナママさん&コロナくんにキリ番10分間のアニマルコミュニケーションの
ご感想をいただきました。ありがとうございます。




魔法のしっぽのキリ番33333をゲットしました~

このキリ番をゲットすると10分間のアニマルコミュニケーションを
してもらえます
そして昨日10分間のアニマルコミュニケーションをみゆさんに
してもらいました

パパとママの聞きたいこと・・
それはコロナがはみち~をどうしてするのか。
コロナは小さいころちゃんとち~ができてました。
それがだんだん大人になるにつれ、マーキングするようになり・・
マーキングはなおりましたがラグやマットの上ではすぐそそう
しちゃいます。
最近大分ましにはなったけどはみち~だけは直りません

コロナ

みゆさんに電話をするときとっても緊張
電話に出られたみゆさんはとってもやさしい穏やかな声の方でした

コロナとのセッションをはじめますで始まり・・・
コロナがどんな状態かというと…
パパのお膝でまったり&ネンネです

みゆさんがコロナ君はやさしくおだやかな子で吠えたりしないしとってもいい子に育ってますって

聞いた瞬間お~当たってる~って思いました。お外では吠えないし家の中でもほとんど吠えません。


そしてコロナにどうしてはみち~するのか聞いてもらいました。

コロナは「僕ちゃんとできてるよ。だってしみこむ場所でしてるでしょ。
だからできてるよ」って言ってますと…

やっぱりそうか~
コロナはいつもち~をするときいつもパパとママの顔を見ます。
し終わったあと、私達が何も言わないとすぐにまたち~をしに行きます。

だからちゃんとできてるのに何でほめてくれないのって思ってる
のかなって思ってました。

みゆさんがコロナにパパとママがシートでしってって言ってることを
伝えてもらいました。

コロナがわかった・・・といってるようですが、きっとあんまりわかって
いないかもしれませんって。

みゆさんがコロナはシートとカーペットの違いをあまりわかっていない
感じなのでカーペットをとってしまったらといわれました。
とることはできるけどフローリングだとすべるし
小さい頃足がパキパキなったのでまたなると怖いので・・と私。

みゆさんがそれなら時間がかかるかもしれないけど、失敗したら無視。
ロボットのように無言でかたずける。
成功したらめちゃめちゃほめてあげるようにしてくださいと・・・
ここで10分の時間がたっちゃいました。
あっと言う間に終わってしまって。私が一番緊張していたのかも

コロナは幸せかどうか聞けばよかった~と後悔

みゆさんに電話を切ろうをしたほぼ同じ頃急にコロナも活動をし始めました。偶然かな

みゆさんありがとうございました
コロナの気持ちが確認できてよかったです。
コロナが失敗していないって思うのであればと思い、
あの後、失敗する部分のカーペットを外しそこにもトイレシーツを置いてます。
はみち~は相変わらずですがカーペットの上でのそそうも今のところしていません。

またコロナの気持ちや私達が悩んだときにはお願いしたいと思っています。
その時はよろしくお願いします。
素敵な経験をさせてもらってありがとうございました。


こちらこそありがとうございました。
コロナくんは「パパとママのこと、大好き♪」って言ってましたよ^^
幸せかどうかの答えはこれですね♪
コロナパパさんママさんとコロナくんの絆がよりいっそう深く
結ばれますよう、心からお祈りしています。




いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22.おじいちゃんとおばあちゃんと暮らしてたの  サンドくん(犬)

サンドのママさん&サンドくんにアニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。
ありがとうございます。



先日はありがとうございました。
サンド(マルチーズ♂)のこと 心配が減りました。

咳の事・・・興奮すると咳(むせり)がでて たんがからんだようになり なかなかおさまりません。
夏頃には 三日三晩止まらなくなり その時は毒(除草剤)を微量ですが舐めてしまったのですが、
その後も 明け方むせりはじめ 何時間も止まらなかったり
とありました。
マリエスさんに見てもらった所、本犬にとってはは大したこと無いそうです。^_^;
確かに獣医さんに『気管も肺も心臓も大丈夫』と言われてます。
ただマリエスさんは 心臓の方がちょっと、、と、いうことでした。  
マルチーズ特有の疾病なので 予備軍として気をつけたいと思いました。

多頭飼いの事・・・ウットウシイと やはり思ってるようですね^_^; でも好き。
そうだよね、だってみんな側で寝てるもんね。

以前の事・・・サンドは保健所譲渡の子です。
その時期 ブリーダー遺棄のマルチーズ五頭ほどもいました。
門番さんは おバァさんの犬と いってたのですが どちらか気になっていました。
マリエスさんは 年配の夫婦に飼われていた。と、
納得です(ホッ)
サンドは おばぁさんも好きだけど おじぃさんが好きなのです。
ディサービスの車とかに駆け寄って行きます。
遺棄するようなブリーダーの所でなくて良かった。
これには小5の娘も喜んで 『マルちゃん』ていう名前か
どうかも聞いてくれればヨカッタのにと言っていました(^_-)-☆

先住猫の事・・・縞猫と白に水玉 が マリエスさんには
みえたようです。どちらも亡くなっているんですが
白に水玉は今居る猫(姫)です。本当は 真っ白な猫なので
サンドの中で 柄が混ざってしまったのかな(すごい 柄までわかるなんて(@_@;))
サンドの為のセッションでしたが シロとトラ(も多分)か゛
サンドの事かわいいって思ってくれていたことが 一番訊けて嬉しかったことです。 

馬鹿げた事なのか みんなが思う事なのか あの世に行ったら 
亡くなった子たちと逢って今度はずっと居たいと思います(T_T)
AC受けて良かったです。



サンドくんは、とっても穏やかでイイコでした。
老夫婦に可愛がられていた雰囲気があり、何故だろうと思っていたら、
保健所譲渡の子だったのですね。
手放す理由はあったのですが、それまではちゃんと愛情いっぱいに育っています。
娘さんのご質問の『マルちゃん』、そうですね、確かにそんな感じの呼び名を感じますね。
娘さんはACの素質ありですね^^
こちらこそありがとうございました。


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

21.オレに指図するな!!  マヨくん(犬)

きみさん&マヨちゃんに10分間のキリ番アニマルコミニケーションのご感想をいただきました。
ありがとうございます。



キリ番プレゼントのアニマルコミニケーションお願いしました。
あらかじめうちの愛犬10歳の気難しい性格のわんこマヨの写真おくりました。
質問はずばり、
「どうしていつも怒っているの?」でした。
はじめお電話しているとき、マヨが少し吠えてました。

マヨ

それが、みゆさんに聞こえたかのか、
みゆさんのお答えは
『オレに指図するな!!』って言ってますね。

え~と私はマヨに指図ってあんまりしないほうなんですけど・・・

でも、妙にマヨの吠えているときのセリフとしてぴったり。

マヨちゃんは、右耳から首筋にかけて血流が圧迫されている感じがあって
血が頭に昇ってますね。


わたしはマヨは痛いのでしょうか?とききました。

痛みではなく、常にイライラしておこりっぽくなってます。

実は、飼い主の私も怪我の後遺症で右首に圧迫痛の障害あります。
ときにとても具合わるく頭に血が昇ったような状態になります。
みゆさんがおっしゃるには、
飼い主さんの体調にわんこは影響うけます。ワンコ自身は自覚なくても、
飼い主さんの病気の症状の一部を引き受けているのです。
マヨちゃんは全身の毛穴が開いているような感じ、とても触れられることに敏感になってます。


10歳にしては若々しく元気健康なマヨですが、不機嫌なことの多いのが悩みです。
触られることが苦手で、臆病ですぐ歯をむいたり扱いにくいマヨ。
でも、理由はちゃんとあったんだと思いました。
10年も一緒に暮らしてきて、たまに噛まれて痛くて情けなかったけれど、
理由を聞けば納得。障害は治らないければ受け入れるしかありませんが、
まず、飼い主わたしが元気で愉快な気分にならなくてはと思いました。
みゆさん、ありがとうございました。
こちらのサイトにめぐり合えたのも何かの縁、どうか今後もよろしくお願いします。



先日は、短い時間でしたがありがとうございました。
「指図するな!」というより「かまうな!触るな!」というニュアンスだったかもしれません。
ぜひ、ヒーリングにご参加続けていただいて、きみさんごご自身の心身を癒してくださいね。
ヒーリングを続けていけば、反応も徐々に軽くなっていきますから。
まずは悪いもの、いらないものを手放しちゃいましょうね。
それがマヨちゃんの健康にも繋がっていくと思います。
ありがとうございました。


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19.お母さん、顔をあげて   ヤマトくん(猫)

海さん&ヤマトくんにアニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。
ありがとうございます。



ヤマトとのお別れ。その後の私は抜け殻でボロボロでした。
1年半経っても時々泣き崩れてしまう。
今をしっかり生きるためにアニマルコミュにケーターのみゆマリエスさんにセッションして頂きました。
その内容を少しご紹介しますd(^-^)ネ!

ヤマト

息を引き取った場所は?

「家でお母さんに見取ってもらった。和室、布団、お母さんも一緒。」

その通りです。
最後の数日間私はほとんど眠る事もせずヤマトに着きっきりで看病していました。もうヤマトは十分頑張ったから送ってあげなくてはと思い、最後の瞬間を1人にはさせたくない。絶対に私の腕の中で看取るんだと決めていたのです。
そしてヤマトが息を引き取ったのは和室のお布団の上で私が腕枕をして添い寝しながらでした。

「その頃のヤマトの体調。背中が痛い・肩甲骨の辺りが硬い固まってる感じ・心臓キーンとする感じ。」

心臓病を抱えていたので心臓肥大のせいで圧迫されて背中まで痛んだんだろうと思います。

「首を伸ばして息をする感じ」

気管が狭まっていたので呼吸しにくかったんですね。きっと。正に最後の数日間首を伸ばし何とか楽な姿勢を探しているようでした。

何故肉体から離れなくてはいけなかったの?

「何故という理由はない。 身体が動かなくなったからその時点で離れるしかない。
肉体はこの世での乗り物。故障したら離れるでしょう?そういうことだよ。」


動物は本当に「死」を冷静に受け入れているのだなぁと思いました。

最後の1ヵ月お母さんの為にがんばってくれたの?

「うん。だんだん動かなくなってくのは判っていた。
僕はすぐにも降りる事は出来たけど、お母さんには時間が必要だった。
動物はみんな死ぬのを恐れない。怖くない。
人間は死・別れを恐れるよね?
お母さんが別れを恐れずに要られるようになるまでとどまっていようと思ったけど限界だった。
寝たきりでも生きていて欲しかったよね?
でも僕はあの朝決断したんだ。
お母さんもうそんなに悲しまないで。
いつか必ずお別れがあるでしょ。
それが早いか遅いか。
どれだけ長く一緒に過ごしたかではなくどれだけ濃く一緒にいたかだよね。」


あの朝決断して肉体という乗り物から降りたんですね。
十分に濃い時間を一緒に過ごしてきました。ヤマトと過ごした日々に悔いはありません。
私が過去であった猫の中で私に出来る最大限のことを全てできたし、ヤマトを愛する事で私もヤマトから愛情を沢山もらって幸せな歳月でした。
人間だから執着の念や別れの悲しみが強すぎてしまいます。
でもそれこそが今後の私の学びなんだと教えられたように思います。

お母さんが妹を迎えたことどう思ってる?

「別にかまわない。僕に気兼ねしないで。
むしろ良かったと思ってる。
僕を思ってくれるのは嬉しいけど僕の事はもう過去だよね。
妹と暮らすことで現実が見るようになったでしょ。
今を生きる。
今、目の前にいるのは「妹」なんだよ。
お母さん顔をあげて。
前を向いて。
あんまり僕に心配かけさせないで。」


心配かけてゴメンなさい。これを書いてる今、お母さんは顔を上げて前を向けるようになったよ!!

[伝えてほしいこと]
大好きだよヤマト。姿が見えなくてもお母さんはあなたが好き。沢山の気付きをありがとう。


「お母さんの愛は深くて大事にされ幸せだったよ。
今度は妹や他の猫たちにしてあげてね。

僕は十分愛されたから。
とても満足しているんだよ。
ありがとう、おかあさん。」

海 満足してるという言葉がとても嬉しかった。
ヤマトへの気持ちを引きずって泣き暮らすのではなくヤマトと暮した歳月に自信を持って、
今を生きている仲間たちと分かち合いたいと思います!

また私のところに生まれ変わってきてくれる?

「残念だけどお母さんの所にはいかないよ。お母さんの学びにならないから。」

残念だけど納得。きっとあれ以上学びようがないよね。私たちはそれ位深い絆で結ばれてる。

生前にも練習生の方にアニマルコミュニケーションをして頂いたことがありますが、
ヤマトは一貫して「今を生きる」ことを説いてくれる大人で器の大きい子です。

私はヤマトが居なかったら今生きていなかったと思います。彼が唯一の生きる理由だったから。
ヤマト亡き後私は何度もヤマトのそばへ行きたいと思いましたが叶いませんでした。(叶っちゃダメだよね~たらーっ(汗))

今回のセッションのおかげでやっと本当の意味でヤマトとの別れを受け入れられたように思います。

私は今を生きていかなきゃd(^-^)ネ!
風花と共に。
そしてほかの猫たちの為にできる事もお母さんの出来る範囲でまたやってみるからね。

ヤマト、ありがとう。


ヤマトくんの言葉のひとつひとつに、海さんへの愛があふれていて、、、私も海さんも泣きながらのセッションでしたね。ヤマトくん、ありがとうございました。


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18.ボク、ずっと居ていいの?     モンブランさん&太郎くん(猫)

モンブランさん&太郎くんにアニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。
ありがとうございました。



太郎が来て1週間くらいの頃、

ちょうど前から予約をしていた、アニマルコミュニケーションを受けました。

昨年の9月上旬の事です、確か。横浜のすぴこんでしたね。


太郎

太郎:多分、アニマルコミュニケーションの頃、僕は一人でお留守番だったから、半分眠たそうにしていたんだニャ。この頃は、この顎枕がお気に入りだったんだニャ。

アニマルコミュニケーションが始まった直後、いきなり、みゆマリエスさんは泣いていました。

ポロポロと涙を流しながら。

え?え?え?でしょ~。

もう、何を言われても良いように、ティッシュやハンカチを用意して待機していたのに、見てくれている みゆマリエスさんがいきなり泣いているんですよ。

どうやら、太郎がみゆマリエスさんにメッセージを送ってきたみたいなんです。

「僕、僕、本当に大変だったんだよう(涙)。

僕、前の飼い主さんの事、本当に大好きだったんだ。

僕のこと、本当に可愛がってくれたんだ。

なのに、僕はおうちに帰れなくなってしまって、どうしよう、どうしよう…!って。

僕は小さい頃に人の手に渡ったから、猫との付き合い方が分からないんだ。

だから、回りの野良猫に苛められて。

いっぱい、いっぱい 苛められたんだよ!

本当に、沢山、意地悪されたんだ!

しかも、ご飯の取り方も分からなくて、お腹もペコペコ。

本当に本当に辛かったんだ、心細くて、どうしよう!どうしよう!って毎日を過ごしていたんだ。

本当に途方に暮れてたんだ。

それで、もうダメだ~って思ったところで、小学生の子供たちに助けられたんだよ。」

30分のアニマルコミュニケーションでは、質問事項を絞った方が良いって聞いていたから、色々と聞きたい事があったけど、質問を考えて、考えて、しぼって、メモって来たのだけど、質問以外の話から入る展開に唖然。

だけど、太郎の耳は喧嘩の跡があるので…、跡というより、耳の端っこが、齧られたのか、切れちゃっているものね。写真では分からないけど。みゆマリエスさんの話を聞いて、野良猫に苛められていたっていうのは納得でした。

太郎2

太郎:本当に嫌な思いを沢山したんだニャ(涙)。

そして、ようやく質問タイム。

私の事は、お姉ちゃんと呼ぶ事で決定。

質問1 : 「体調はどう?」 (太郎は猫エイズに右耳に潰瘍があり耳垂れ付き)

回答1 : 「最近は、落ち着いているよ。」

質問2 : 「お姉ちゃんにされて嫌な事はある?」

回答2 : 「別にないけど、何かする時は、前もって一言、声を掛けてよね。それから、僕は、本当に野良猫に苛められたから、猫だけは嫌なんだ。本当に猫だけは嫌だ。ずっと一人っ子がいい!ずっと一人っ子がいいよ!僕は自分の事、猫だとも犬だとも思っていない。」

その頃、無言のまま、抱きかかえたりしていたので、本当に納得。それから、留守がちなので、太郎の為に、もう1匹猫を飼おうか迷っていたので、その迷いはなくなりました。

質問3 : 「入れない部屋がある事をどう思う?」

回答3 : 「僕は居候だから、仕方がないと思っているよ。」

       その頃は、太郎はリビングダイニング+キッチンのみの出入りでした。

質問4 : 「獣医さんに行くのは嫌?」

回答4 : 「治さなきゃいけないって分かっているから、僕なりに我慢しているよ。」

質問5 : 「太郎は、どうして、自分の毛が禿げちゃうまで、毛繕いをしちゃうの?自分を噛んだりするの?」

回答5 : 「野良猫に苛められた時のトラウマなんだ。気持ちを落ち着かせようと思って毛繕いしているうちに夢中になって、毛が禿げちゃうんだ。頭の中に、いきなり、フッって、その時の感情が蘇るんだよ。本当に、いきなりフッって、野良猫時代の辛い思い出が蘇るんだよ。だから、気持ちを落ち着けるのに一生懸命なんだ。」

質問6 : 「太郎は、前の飼い主さんに捨てられたの?」

回答6 : 「捨てられたんじゃないよ。僕がおうちに帰れなくなってしまったんだ。本当に前の飼い主さんは、僕の事を可愛がってくれて、飼い主さんの事、大好きなんだ。でも、今、戻りたいとまでは思っていないけど。

前の飼い主さんが本当に良くしてくれたから、僕は、人間に対しては良い感情を持っているんだ。」

質問7 : 「おうちにある、お掃除の機械なんだけど。ルンバって、丸い白い、動く機械ね。あれは、私たちのお部屋を綺麗にしてくれるものだから、あれが動いている時は、高い所に上がれば、危ないものではないんだよ。」

回答7 : …、特に回答はなかったみたいですが、その後、ルンバが動いていると、ものすごい形相をして高い所へ走って上るようになりました。失敗したなぁ。高い所に上れば危なくない…は裏を返したら、高い所に上ってなきゃ危ないになっちゃったのかも。太郎が悪戯をして…って心配はなくなったけど、あの形相を見ると、ちょっと可哀想な感じも。漫画だったら、汗とか出ているような形相だよね…。近づかないで…の方が良かったかな。でも、ルンバの動きって予測不可能だから、そのままで良いかな。

最後に太郎へのメッセージとして…

「お姉ちゃんは、お仕事で、帰りが遅くなったり、出張に行ったりして、一時的に、保護主さんの家に預けたりするかもしれない。でも、絶対にちゃんと帰って来るから、不安にならずに待っていてね。太郎は、ずっと、お姉ちゃんのおうちに居ていいんだよ。」

(太郎は、保護して戴いていた頃、何軒かの温かい保護主さんのお宅で何週間かずつ交替で面倒をみてもらっていたのです。)

そのメッセージに対しての回答が…

「え?ずっと居ていい?。僕は、そのずっと居ていいっていう内容に戸惑っているよ。だって、僕が居たら、お姉ちゃんに迷惑が掛かるんじゃないの?お姉ちゃんに迷惑じゃないの?僕がずっと居たら、お姉ちゃんに迷惑だよね。」

その後、もう一度、迷惑ではないから、ずっと居ていいとメッセージを送ってもらいました。



正直、質問が沢山出来ちゃった方だったと思います。多分、30分だと、普通は、こんなに沢山の質問は出来ないかも。太郎の訴えかけが強烈だったのか…、もしや、猫にも早口とかあるのかな?

みゆマリエスさんは、少しは落ち着いていましたが、まだ涙が残っていました。

太郎は、猫なのに、自己主張も激しくないし、本当に、素直で、優しい子だと褒めて戴きました。

その後、太郎は、段々と、変わっていきます。

本当に、迷いが吹っ切れて、太郎の事も分かって、アニマルコミュニケーションを受けて良かった。

成猫で里親募集のネコちゃんは、色々な感情を抱えているんじゃないかって思います。

そんなネコちゃんは、飼い始めに、アニマルコミュニケーションを受けてみたら良いんじゃないかなって思います。

猫は数匹いた方が良いって、本なんかには書いてあったりするけど、マニュアル通りじゃない事って沢山あるのですね。

また、段々と変わっていく状況は続きで…。


おっとりニャンコ日記



放浪の旅のお話、太郎くんは誰かに聞いて欲しかったんでしょうね。
最初から堰を切ったように、お話が始まりました。
その旅で感じていた、心細さや、恐怖、痛み、悲しみが私に伝わってきて、自然と涙が出てしました。
人間でもそうですが、誰かに話せると、心が癒されますよね。
すると、行動が変わってきます。

太郎くんのその後の変化、楽しみにしております。
ありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17.「お父さん、お母さん、ありがとう」    さくらちゃん(犬)

さくらママさん&さくらちゃんに、キリ番アニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。
ありがとうございます。


キリ番プレゼントで10分間ミニミニアニマルコミュニケーションをしていただくため、お電話をした時はドキドキしておりました。
やさしそうなお声でご挨拶された後、私からの質問は特に限定せず、さくらがして欲しいことやしたいこと何でも教えて欲しいと。。。お願いしました。
さくら

その結果
1.「さくらはちょっと怖がりで穏やかで優しい子ですね。」
2.しばらく写真から読み取って。。。「泣きたくなるような感謝の気持ちをお父さん、お母さんに持っています。」と、みゆマリエスさんご自身も涙声でした。
3.「どちらか一人ではなく、お父さん、お母さんと3人で散歩するのが一番楽しい。」
4.そして「鶏肉が大好き。」
5.「保護されていた子ですか?草むらで一人ぽっちで困っている様子のイメージが伝わってきます。」
6.最後に私が何か痛いところや具合の悪いところが無いか聞きましたら「体調は大丈夫」とのことでした。

私の感想
1.さくらの性格は、まさにその通りでぴったりです。
2.私たち夫婦もさくらに毎日「さくらはお父さんとお母さんの宝物だよ」と語りかけ、生後2ヶ月ころから8年以上大切に育ててきました。
いつも人間に語りかけるように話しているのでお互いにほとんどのコミュニケーションは取れますが、そんな風に感謝してくれていると聞き、あらためて感動しました。
3.それは私たちも分かっていたので、なるべく皆で歩くようにしようと思います。
4.ご飯は赤ちゃん犬の時から今まで、全て手作り食を食べさせています。
おやつもササミや牛の赤身固まり肉、サツマイモ、カボチャ等を圧力鍋で蒸してカットしオーブンで焼いたりして作っています。
人間でも犬でも医食同源だと考えていますので健康で長生きしてもらうため、手作りしていますが本当に美味しそうに食べてくれるので作るのも楽しみです。
その中でもササミが大好きだったんですね。
5.生後二ヶ月頃、草むらで一人でぽつんと居たさくらを近所の方が発見され、我が家の子になりました。
6.時々気になることがありますが大した事はないのでしょう。今まで通り注意深く観察を続けて、元気で長生きして欲しいです。


ミニミニアニマルコミュニケーションとは思えない位、充実した内容のコミュニケーションでした。
またお聞きしたいことができたら、是非お願いしたいと思います。
本当に有難うございました。


さくらちゃんは、「お父さん、お母さん、ありがとう」って泣いていました。
なんでそんなに泣くの~?と思いながら、もらい泣きしちゃったんですが、
草むらで一人ぼっちで居たさくらちゃんを受け入れて、大切に大切に慈しみ育ててもらったことへの感謝だったんですね。
私のほうこそ、とても幸せなセッションをさせていただきました。ありがとうございました。


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16.「かーちゃんのこと、尊敬してるよ」   レイラちゃん(犬) 

うみさん&レイラちゃんに、キリ番アニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。
ありがとうございます。




ブログを通じてのお友達で、アニマルコミュニケーターになられた方がいます。

みゆマリエスさん。

実はレイラがまだ小さかった頃から、みゆさんちのミカさんというラブのお姐さんに惚れて
よくブログを見せてもらってました。

ブログをやめてしまわれてからはすっかりご無沙汰していたのですが
最近犬保護活動のことで、りゅうママさんから紹介された人がみゆさんでした~。


このたびキリ番記念ミニアニマルコミュニケーションに当選
1クエスチョン、10分間のアニマルコミュニケーションをプレゼントしてもらいました。

私からの質問は「ヤマトとうまくやっていけそう?」

さてさてレイラは何て答えてくれるんでしょう。

 レイちゃんはとっても聡明な子。

 共感能力に優れていて、人に対しても犬に対しても、その場の空気をよく読んで、
 合わせていくことができる。

 かーちゃんがワンコの保護活動をしていることもよくわかっていて、
 どの子が保護されたとか、どこのお家に行く、とか、とてもよく聞いている。

 そしてかーちゃんがそういう活動をしていることを、とてもエラいと思っている。


…かーちゃん、感激

 だからヤマトが保護されて、うちに来ることになったというのもわかっていた。

 ただ、、、なに、この ガサツな子!信じらんないっ! と思った(!)。


…そうでしょうねぇ、、、なんせKYでアンポンタンのおこちゃまですからねぇ。

 最近、少しマシになってきたから、まあ、なんとかやっていけそう。

だいぶガマンしてくれてたみたいです。

レイラはおねえさんできるんだねぇ、なんて言ってたけど、レイラもがんばってくれたんだよね。

レイラの話を聞いていて、レイラはウチの娘に似てるなあ、と思いました
やっぱり同じかーちゃんで育った娘は似てくるんですかね

今回、質問はこのひとつだけだったし、びっくりするようなことは何も無かったけど、
いつも見ているレイラらしい答えで、とても納得できました。

レイラはみゆさんとよくお話できたそうです。

いつも私が人に話しかけるのと同じように、話をしてるからとのこと。

話しかけられたことがあまりない動物さんは、コミュニケーターさんが語りかけてくることにビックリしてしまって、ちゃんとお話できなかったりするんですって。

ま、これで、レイラは何でもよーくわかっててやってるってことがよくわかったわよね。

おばあちゃんのスキを見ておかずを狙うことも、ワンワン騒いでわがまま言うことも。

次にチャンスがあったら、ヤマトとお話してもらいましょうか。

「なんでアンタはそんなにアンポンタンなの!?」ってね。

レイラ


レイラちゃんは、子犬の頃をブログで読んで知っているので
逆にドキドキしちゃいました(笑)
アニマルコミュニケーションは、知っている動物さんの場合、
コミュニケーター自身の先入観が邪魔して、
正しい情報を受け取れない可能性もあるんですね^^;
ですから、これからアニマルコミュニケーションを依頼しようとお考えの方は、
今はあまり仲良くしないでくださいね(笑) 終わってから仲良くしてくださいm(_ _)m

レイラちゃんとヤマトくんのブログはレイラとお散歩をご覧くださいね♪

レイラちゃん、うみさん、ありがとうございました☆


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15.「今さら仲良くできないよー」ヴィータくん&アレックスちゃん(猫) 

mi-kaさん&ヴィータくん・アレックスちゃん(猫)にご感想をいただきました。
ありがとうございます。



昨年の夏に横浜であったスピリチュアルマーケットでのアニマルコミュニケーションです。

お願いしたのは何度かお会いしたことのある“みゆマリエス”さん
アニマルコミュニケーションを受けるのは初めてです。
(いろんなパワーをお持ちの方で、アニマルコミュニケーション以外のヒーリングを受けたことがあります)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 2008.9.6

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  

【ヴィータ(4才) について】



聞いてみたいこと(1)

●処方食について
   
「おいしくない…」

当時、ヴィ-タには慢性腎不全&ストラバイト再発予防のため、病院でオススメされた処方食を食べさせていました。

でも全然食べない…。

あんまり食べてくれないので、処方食以外にもヴィータの体に良さそうなものを調べて取り寄せて食べさせていました。

でも、それも食べない…。
  
そうか、おいしくないのか…。

●c/dとユーレティック、どっちがおいしい?

「味はどっちも…」


●何か好きなカリカリはある?

「シーバはおいしい」

●尿のphを下げると言われているクランベリーはどう?

「まずくもない。おいしくもないけど。口に入ったら食べるだけ。」


●では唯一、良く食べてくれたウェットフードはおいしい?

「それは、おいしい」

●処方食のc/d(ウェットフード)はどう?

「匂いがイヤ」


そうか~、処方食はしょうがないからシーバをたくさん入れてあげるから食べようね。
→ブレンドの仕方によってはモリモリ食べるようになりました





聞いてみたいこと(2)

●夜はどうして一人で寝るの?

「一人で寝たい」
「“家族”と押しつけられるのはイヤ」←窮屈に感じるらしい
「遠慮してるわけじゃない」

まるで思春期の男の子のよう…だそうです。
これはどのAC(アニマルコミュニケーター)さんも言いますね。
皆さんには同じヴィータ像が見えているのですね。

そっか、一人でいたいならしょうがない

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【アレックス(15才) について】




写真をみゆさんに見せると…

みゆさん:右目は少し見えにくいみたいですね。
     「痛くはない。不自由でもない。もとからだから平気」と言ってます。

もともと右目に星のようなキズがありました。
歳をとるにつれてだんだん大きくなってきました。
小さい頃、病院で見てもらったら「何でもない」と言われて
そのままにしてました。

不自由ではない、とのことなので、気にしないでそのままにします

さて、本題。ヴィータとアレックスの関係がよくないので聞きました。
(ヴィータがウチに来たばかりの頃、ヴィータから見てアレックスは私の愛情を
独り占めしているように見えたらしく、嫉妬心でアレックスをいじめていた。
一時はアレックスは体調を崩してしまった。
アニマルコミュニケーションを重ねて、今はいじめることはなくなったけど
アレックスが心を開かない…。


●なんでそんなにヴィータのことを嫌がるの?

「今さら仲良くできないよー!」
「ヴィータは図々しいしデリカシーがない」
「ヴィータは私のこと無視してほしい」

アレックスとしては距離感を保って頑張っている。

「これ以上はイヤ」

そうかそうか、アレックスは精一杯我慢してるもんね。
見てわかるよ。頑張ってたんだね。
ごめんね。これ以上は言わないから…。

ヴィータ&アレックス

この距離が精一杯のようです。
間に私が挟まれていますが…。


●では質問を変えて…ヒロちゃん(私のダンナ)のこと、どう思ってる?

「前はキライだった」
「みかちゃんが選んだひとだから受け入れる」
「まぁ…好き」

そうか~、好きになってくれたか(笑)
確かに昔はキライだったよね。ヒロちゃん、しつこいしねえ。
アレックスが「イヤだ」て言ってるのに、チョッカイ出すしねえ。



でも最近はすごいベタベタしてるように見えるんですけど?
大好きになってきてるんじゃないの

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



写真を見ながらアニマルコミュニケーションをする…というのを初めて目の当たりにしました。

今まではメールでのやりとりしかしたことがなかったので。

普通に会話する感じで動物たちともお話しているのですね~。
30分くらいの時間でこれだけお話できました。

きっといろんなやり方があるんだろう、と思いましたが、
いや~、すごいわ

みゆさん、ありがとうございました


mi-kaさん、ヴィータくん、アレックスちゃん、ありがとうございました♪
mi-kaさんは、東京都内でフリーで活動する美容師さんです。
石けんシャンプーを使うなど、環境や健康に配慮していらっしゃる数少ない美容師さんです
肌の弱い方はもちろん、合成シャンプーに抵抗のある方も安心して施術していただけますよ^^
「お誕生日の月に来店されますと1000円割引にさせていただきます」とのことです。
mi-kaさん、応援しています☆


美容師mi-kaの LOHAS DIARY 

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14.「もっと一緒にいたかった」      ラパンちゃん(猫)

ミケコさん&ラパンちゃんにご感想をいただきました。
ありがとうございます。


私は亡き愛猫ラパンを中心とした1時間のアニマルコミュニケーションをお願いしました。

☆真っ先にみゆさんが感じとってくれた、ラパンの性格が、、、
まさに!!うちのコ、ラパンでした。
私はビックリと言うか、、とても衝撃的でした。
そこにラパンとみゆさんの、心、魂の会話があることを確信しました。

☆それから病気の頃のラパンを感じて下さった時、
みゆさんが「体が熱い」と。。。
これは私も気になっていた事でした。
ラパンの体をさわってみても冷たいんです。
お医者さんからも温かくしているように言われていました。
でもラパンは毛布やあんかなど嫌がり、家の中でも一番寒い部屋にいました。
…ラパンの体の中は熱かったのですね。その頃の行動に納得できました。

☆そしてみゆさん通してのラパンの数々の想い。
「もっと一緒にいたかった」
「もっと一緒にいられると思っていた」
「自分でもわからないうちに」
「みんなにお別れできなかった」

…もう、私ったら号泣でしたが、、、
ラパンの闘病生活はとても短いものでした。
突然の発症。それから1ヶ月も経たないうちに、逝ってしまったので。
調子の良い日は外にも行ったり、ごはんも食べていましたし。
まさか、まさか、こんなに早く死が訪れるとは思いもしませんでした。

Q.ラパンは亡くなったことをわかっているのか?今はどんな気持ち?
A.「苦しくなくなったからそれはわかっている」
「みんなにもお別れした」
「苦しくない、寂しくない、体のない生活に慣れてきた」

…これには安心しました。
最期の苦しむ顔を思い出すたびに胸が張り裂けそうで、後悔ばかりでしたから。

Q.うちでの生活は幸せだった?

A.「気楽だった」

…これには笑いました。
そりゃもうラパンがいかに快適に過ごせるか日々、つとめてまいりましたから、私。(笑)

Q.いつかまた会える?
A.「いつも会っているじゃない」
「ももとちゃーちゃんが心配だから見ている」

…私としては“転生してまた一緒に暮らせる"
そんな劇的なことを夢見ていましたが(笑)
でも、ラパンの言葉で、愛情に包まれた感じがします。
片想いじゃないんだなぁ。…って。


うちには もも、ちゃーちゃん、かーさん、3匹の猫がいます。
ももとちゃーちゃん、仲悪いです。そのコたちの事もお話しさせていただきましたが、あまりにも長くなりそうなのでこの辺にします。


みゆマリエス様にものすごーく、、とてつもなく、感謝しております。
私の気持ちがどんなに救われたことか。。
そして、お話ししていただいて、ラパン、もも、ちゃーちゃん、かーさん、嬉しかったと思います。

みゆさん、本当にありがとうございました。

とても素晴らしいコミュニケーター様に出会えたこと。
mixiにこの「アニマルコミュニケーション」に関するコミュニティーがあったこと。
皆様に感謝致します。
ありがとうございました。

みゆ様宛とゆうより私のまとめ的な文章になってしまったことお許し下さい。
養成講座楽しみにしています☆

長々と失礼いたしました。



ミケコさん、先日はありがとうございました。
ラパンちゃんの無念が伝わってきて、私も号泣でした。
ラパンちゃんは賢くて、ももちゃん、ちゃーちゃんを家に連れてきた子でしたね。
今でも、ももちゃん、ちゃーちゃん、かーさんを、そしてミケコさんを見守っています。

ラパンちゃんの深い愛情に触れさせていただいて、私も感謝です。
ラパンちゃんとももちゃん、ちゃーちゃん、かーさん、ミケコさんの絆が
よりいっそう深く結ばれますよう、お祈りいたします。ありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| アニマルコミュニケーション 体験者の声 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

