魔法のしっぽ

アニマルコミュニケーション&ヒーリング+動物愛護センターボランティア日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【殿下の日記より】福島県いわき市立湯本第二中学校へ届けてきました(その2)

4月1日(金)

街には活気があった

この避難所は山間にある

途中途中の丘は崩れ 片側通行であったり

いたるところ通行止めのフェンスが置いてあった

常磐道も水戸を過ぎるあたりから

道路が寸断され 段差があり ドカンと車が跳ね上がる 

片側通行の箇所が多く 

走り辛かった

日立まで行くと道路は正常のようだ

向かうは「常磐道いわき湯本」

いわき湯本から10km先の常磐道は災害のため

すべて通行止めになっている

放射能の30km圏内になるからだろう

見えない影 放射線

この避難所は40km地点にある・・・・

中学校の駐車場には

大きなクルーザーが一台 奥に見える

学校の入り口に車をつけ

担当の職員さんを呼び出してもらう

中は忙しそうだ

60歳くらいの被災者の方々が

忙しそうに物資を運んでいた


挨拶も早々に

「物資来たぞ」と大きな声が聞こえる

10人ぐらいがどこともなくスリッパで駆け寄ってきた

車から物資をかき出した

「個人の方でこんなに届いたのは初めてです」と

ポツリと言われた 

がっちりした若い職員さん 

体育の先生だろうか・・・・

すると小柄な女性の先生がメモとペンを持ち

住所 電話番号 名前を聞かれた

「お金大変だったんじゃないですか

あまり無理をしないで下さい」

とねぎらいの言葉をいただいた

応援してくれるたくさんの仲間から

義援金を送っていただいている

だからボクも動けます

ボクはみんなの代わりにお届けしているだけです

無理はしていませんのでご安心して下さい

ホッとしたように笑顔を返された  


すると

ガーっと坂道を上がってくる

大きなランドクルーザー 大型ホロ付トラック

入り口のボクの車を移動させる

大型ホロ付トラックが横付け

前後の大きなタイヤに角材のような物を固定する

車輪止め

迷彩服 ヘルメット 顔には白いマスク

自衛隊

みな若く 口数少なく凛としている

無言のまま 

ふんわり厚めの布団をスーッと敏速に運びこむ

次はランドクルーザーを横付け 手際がいい

毛布などをサーっと機敏に運び込む

次々に自衛隊の車両があわただしく到着する

物資を運び込んでいる

機敏に動く姿は頼もしい


海外のメディアは日本の自衛隊を高く称え評価している

何百人分の炊き出しをし 

暖かな食材を被災者の方々に配布するが

日本の自衛隊は自衛食の

「冷たい缶詰」を食べている

大きな風呂を沸かし被災者の方々を丁重に向かえ

温かな風呂に入れる

日本の自衛隊は20日も風呂に入らないのに

自分達のことは全て後回し 被災者を第一に優先

日本のメディアは中々このような活動を話題にしない

また報道でも取り上げない

海外のメディア関係者はなぜと思っている・・・・

自衛隊の活動には感謝しています


中から子ども達も出てきた

カッコイイ

おお すげえ~

自衛隊 迷彩

にぎやかさが増した

場が和む

市立第二中学校

子どもは ときにうるさいこともあるが

子どもは力をくれる

そのエネルギーが浄化となり 

元気 希望の源に繋がる


入り口右横にサンドイッチ板

メガネをかけた40歳位の職員さんに

横にいた背の高い65歳位の男性を紹介された

顔は白い髭面 被災して剃っていないか・・・・

「2階まで水に漬かり 

ちょうど階段の上の手すりに捕まっていた

顔まで何度も水に襲われたが

身体と手がちぎれそうだ・・・・

手を放さず 死にもの狂い・・・・

その上には母親が寝ていた・・・・


危機一髪のところで・・・・・

難を逃れた・・・・

上に寝ていた母親も無事・・・・」

良かったですねと ボク・・・・

「サンドイッチ板に掲示されている写真を見てほしい・・・・」

木が無造作に積み重なるように 

めちゃくちゃ・・・・?

言われなければなんだか分からない写真を指差し

「これが自分達の住まい 

家だ・・・・ 

跡形も無くなった・・・・

帰るところがなくなった・・・・」

そう笑って言っている・・・・

・・・・

静かに奥に消えていった・・・・

白い髭面の背の高い65歳位の男性

後姿・・・・

言葉にならない・・・・

無常の破壊者 津波


次々到着する自衛隊の物資 

あわただしさの中で職員の方々と話をさせてもらった

「会社関係や自衛隊の物資はとにかく一度に大量

1つの物が大量に届く

例えばバナナ2000本 ポッキー1000個とか

これはこれで凄くありがたく安心できる

個人の方からは色々な物資の種類入っている

必要なものを考えて小回りがきいている

数は少ないが助かります」と


「家を失い 新しいところに移っても お金も宛ても無い

せめて避難所から出て行く時には 食料を持たしてあげたい

いつかここを出なければいけない いつか・・・・

せめて数日でも食べ物があれば・・・・

保存のきく食べ物は本当にありがたい

レトルト 缶詰 チンのごはん 

魚の真空パック 日持ちするもの」


「食事は大人に合わせて作るため

子どもが喜ぶものも食べさせたい 

ハンバーグ ウィンナー ハムなど喜ぶだろう

チャーハン 乳製品 ヨーグルトを食べたがっている

豚 牛 鶏 肉に飢えているだろうな・・・・」

子ども達が食べれないのは本当に気の毒に思う

なんとか食べさせてあげたい

+++++++++++++++++++++

物資を用意できる方は、ボクらを介せず直接
送ることも可能です
タイムラグが減り 現場もとても喜ぶと思います

現場の状況は刻々と変わります
まずは電話で問い合わせをしてください


いわき市立湯本第二中学校 物資担当まで
tel 024-642-2376

【避難者数】

77~78名(女性約40、男性約30、小学生8)

※非難中の女性の人数詳細(3/27 10:10現在)
70歳以上:21名、50~60歳代:14名、30~40歳代:6名、
20歳台:2名、小学生:4名とのことでした。
被災者の転入転出が激しく、日々人数が増減します。

【希望する物資(4/2 17時 m_keiri 更新) 】 希望の強さ度合いを”★”印の数で明示しています。
★★★靴 : サイズ問わず。(新品を基本とさせてください。)

★★野菜ジュース
★★レトルト食品(暖めるだけで食べれるハンバーグ、魚類。電子レンジは2台あり。電子レンジで食べられるものでも大丈夫)
★★缶詰食品
★★ヨーグルトや乳製品(生物は輸送日数、輸送中保冷をご配慮お願いします。)

★ペットボトルの水(飲料用)

★ウエットティッシュ

★ガソリンの携行缶(新品。3~4つまで)

★冷蔵庫。なるべく新しく今後長期に使えるもの。(輸送中故障が無いよう送っていただける場合)

★★化粧水、お化粧セットのようなもの、つめきり他身だしなみを整えるもの。

※下記の斜線のものはおかげさまで充足し、募集終了とさせていただきました。

・下着(上下・新品)、特に女性用
・衣類。古着で全然OK。特にズボンが不足中。女性用も含めてももひきのようなものがあると助かります。
・ジャムやバター
・野菜やビタミンがとれるもの。(生物は輸送日数をご配慮お願いします。)
・足湯が出来るような大きめのバケツ
・リュックサックやバッグ類
・キャスターバッグ。(今後の移動に向けて。リュックサックやバッグ類はおかげさまで揃い始めました。)
・毛布を持つための縛り紐

・生活水を貯めるためのポリタンク(配給は1日1回ある)
・洗濯機・・・送料にご負担にならなければ。
・足につけるような保湿クリーム(個人が持てるサイズ希望)
・軽石など かかとをこするもの
・あかすり



【送付先】
佐川急便、ヤマト運輸
〒972-8321
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝10
いわき市立湯本第二中学校 校長宛
tel 024-642-2376

メールでの連絡先
yumoto2-jh@city.iwaki.fukushima.jp

現在、ゆうぱっくの福島県いわき市内の宅配は営業所止めのみとなっております。


+++++++++++++++++++++++++++++++

【速報・第二便】 

【近い内にいわき市立湯本第二中学校に行きます】

担当者の職員から

市立湯本第二中学校緊急車両(校長代表印)を押された 

通行許可証を頂いた

担当の職員の方にも同じように帰り際に言われた

「個人の方でこんなに持ってきてくださったのは初めてです

無理しないでください」と

応援してくれるたくさんの仲間から

義援金を送っていただいている

だからボクも動けます

ボクはみんなの代わりにお届けしているだけです

無理はしていませんのでご安心して下さい


ボク一人では

動くことも届けることもできなかっただろう

みんなが応援してくれるからできるんだ

みんなの暖かい気持ちを届けています

みんないつもありがとう~~♪


10L以上入るガソリン携行缶(金属製)

注)ポリタンクにガソリンは入れられません

揮発性があるため法律で定められています

携行缶をお持ちの方がいらっしゃいましたら

譲っていただけるとありがたいです

中古でもかまいません

メッセいただければ住所など返信いたします


義援金 ありがたいです

もしカンパ等、ご協力してくださる方がいらっしゃいましたら、

ちばみどり農業共同組合
豊和(とよわ)支店
0004545 遊星WOOHA(ユウセイウーハ)

までお願いいたします。

たくさんのお気持ち、ありがとうございます

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原発への祈り

このたびは日本観測史上最大の巨大地震で、被害に遭われて
亡くなられた方々と動物達のご冥福をお祈りいたします。
併せて、被災された方々と動物達のご無事をお祈りしますとともに
一刻もはやく、地震に伴う津波等の災害がおさまることを深く
願うことを止みません。

人命優先で被災地の動物達の救助は後回しになっているでしょう。
救助の手が届くまで、どうかどうか生き延びて、と祈らずにはいられません。

被災した動物達へのヒーリングを行っています。
迷子の動物達が、どうか飼い主さんの元に戻りますように。
必死で働く救助犬が、作業中、安全に護られますように。
野生動物、鳥達が、どうかどうか生き延びますように。

そして亡くなった動物達へ。
痛みや恐怖、苦しみを抱えたまま地上にとどまっている魂が
光へ還りますように。

たくさんの命が護られ、癒されますように。
希望の光を受け取りますように。

もちろん、動物だけでなく、離れ離れになった飼い主さん、
被災された方々、救助に向かった方々、危険な中で作業を続ける方々、
その土地の植物や鉱物、海、大地、原子力発電所にも
ヒーリングを送っております。

ヒーリングする中で、原発から受け取ったメッセージを
シェアさせていただきます。

++++++++++++++++++++++

動物達の声と同じように、原発の声を聞きました。

原発を感じていたら、胸が痛くなりました。

悲しい。。。

原発は自分に向けられた拒絶や恐怖に、すごく悲しんでいる。

今までがんばってきたんだよ。

あそこでつくられた電気は全部、首都圏に送られていたんだよ。

それが地震がきて壊れたからって、責められて。。。

悪魔みたいに 汚いものみたいに。。。

自分でも止められなくて怖いよって。。。



原発を愛してあげて。

子供を慈しむように、抱きしめて。

もう怖くないよ、って。



原発さん、責めてごめんね。

あなた一人に責任を負わせてしまいましたが、

責任は作った私たち一人ひとりにあります。

どうかどうか許してください。

今まで電気を作ってくれてありがとう。

ゆっくりとゆっくりと動きを止めてね。

原発さん、あなたを心から愛してます。


++++++++++++++++++++

私自身、脱原発をずっと言い続けてきました。
ずっと「原発なんていらない」って言ってきました。
だから原発の声を聞いて、戸惑いました。
どう思われるかは、皆様の自由です。
「いらない」「怖い」という気持ちが、状況を迷走させているのでは
と感じましたので、シェアさせていただきました。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クー、旅立ちました

クーは今朝7:10に旅立ちました。


3時過ぎにポカリを飲ませて、私は少し寝ました。

6時半過ぎ、殿下に起こされると、

そこには顔をあげ、まっすぐ目をこちらにむけるクーが。

「いい顔してるよ」

「あ、本当だぁ。もう大丈夫だねぇ」

すっかり安心する私達。


ところが、ポカリを口に含ませると、

突然、心臓発作が。

苦しそうに手足を突っ張らせ、大きく息を吐くクー。

腕に抱きあげ、心臓マッサージと人口呼吸する殿下と私。

何度も何度も名前を呼びました。



なのに、クーは逝ってしまいました。



絶対、大丈夫と根拠なく信じていました。

一瞬、何が起こったのかわかりませんでした。。



ごめんね、クー。。。

これから療養生活が始まると思ったのに。

あともう少しだけ一緒にいられると思ったのに。

いっぱいやってあげたいことがあったよ。

クー寝姿


クーの寝顔はとても可愛くて。

春の日差しは穏やかで。

庭の桜は7本とも満開で。

殿下も私も子供のように泣きじゃくっています。


雨の夜、生後1ヶ月のクーを拾ってから17年11ヶ月。

夢のようだなぁ。。

大好きだよ、クーちゃん。

クーお花



ご報告が遅くなってすみませんでした。

たくさんのアドバイスとお心遣いをいただき、
クーも私も殿下も幸せです。

ありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【迷子の捜索】 アニマルコミュニケーションのご感想いただきました 【りーちゃん】

ねこさま王国のありこさんから、アニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。

ありこさん、りーちゃん、ありがとうございます。



最近、迷子の相談を聞いていると、飼主さんの気持ちが痛いほどわかり、よく、りーが行方不明だった時の事を思い出してしまいます。

りーが行方不明のとき、本当に私は情緒不安定だったと思います。

当時は良いと言われる事は何でも試してみました。

チラシもまき・・毎日山に捜索も行き・・・スペシャル捕獲機を作ったり・・餌の個袋を何十個って作ったり・・(山に撒くため)

 そして、その他にはもちろん「困った時の神頼み」も!!

 まず、一時預かりママのKさんが持ってきてくれたのですが、お札!!
帰ってくる・・っていうおまじないだそうです。

 「立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今帰り来む」

 和歌なのですが、作者 中納言行平(ちゅうなごんゆきひら)

 意味は、「ここでお別れして因幡の国に行くが、あの因幡の山の峰に生えている松の名のように、あなたがわたしを待っていると聞いたなら、すぐに帰ってこよう。」→(帰ってくる気持ちにさせる?)

 これを書いて玄関に(外に見えるように)逆さまにして貼るといいと聞き、後、高いところで発見した時には、その子がいつも居た場所にも貼るといいと聞き。。。

 もちろん、貼っていました。

 このおまじないは、すごく有名みたいで、私が新聞に愛猫が行方不明・・っていう広告を出した時にも、何名かの方が、心配してお電話で教えてくれました。

 後、願い事を書いてお寺に奉納するお札。(メンバーさんがしてくれた)

 でも、それらって待つしかないし、確証も無いんですよね・・。

 そして、日にちが経つと、生きているのか・・・死んでいるのか・・・ってとっても不安になっていき。。。落ち込む日が増えていったんです。。。

 そんな時に教えてもらったのが、「アニマルコミュニケーター」さんの存在。

アニマルコミュニケーションとは?

 動物の送ってくるイメージや感情を、さらに微細にキャッチする。

 もちろん、透視能力とかがあってどこにいるか分かるわけではないのですが、
「気持ち」がわかるそうです。

 いま、どんな気持ちでいるのか?

 今、どんな状況にいるのか??

 私の声は聞こえているのか??

 それらを聞きたい私は「魔法のしっぽ」のみゆマリエスさんにメールを送り、
お話する事が出来ました。

 当然、気の重い相談だったと思います。

 当時、りーちゃんの気持ちを聞いたときには、相当落ち込み・・・でも、希望も持てました。

 今はあまり覚えていないのですが、

私 「りーは今どんな気持ちなんでしょう・・・」

み 「全身の毛を逆立てて、恐怖で一杯です。赤ちゃんのように怖いよー!怖いよー!って鳴いています」

  「でも、時間が経ち、自分でも何とかしなくっちゃって思い始めてもいます」

  「恐怖心があると言う事は、生きているって事です。死んだ動物ならば心穏やかになるので・・」

 ・・・・・これって私に重要でした。

 怖くて泣き叫んでいる私の猫。怖い思いをさせてしまっている事で涙も出ましたが、第三者に、生きているって断言された事が、私の捜索の気持ちが更に高まり、初めは泣いてばかりで、食事もとれず、眠ることも出来ずにいた私を元気付けてくれました。

 「声は聞こえない。匂いはわかる」とも言われたもんだから、よけいな事しなくなって、野生動物の研究家みたいになって、毎日、コツコツと足跡や、餌の食べ方や、他の野生動物のテリトリーを調べ上げ、家の猫トイレの砂を撒き、りーのテリトリーを作り、途方もなく広い山の中で、捕獲できたんだろうと思います。

 時間が経つと、あきらめの気持ちも出てきてしまいますが、私の場合、途中からすごくやる気が出てきたんです。

 それからは本当に元気に毎日ご飯も食べ(山を登る体力を着ける為)、山へ行きました(雨の日以外)

 眠ることはあまり出来なかったですが。。。

5190a55a-s.jpg
↑今では山暮らしなんて、すっかり忘れたかのような当猫りー

今は家に、かわいい愛猫たちが7匹全員そろって毎日お出迎えしてくれる事が
本当に幸せです。

 行方不明の猫さんがいる飼主さんにも、早く、こんな幸せな時間が戻るよう心からお祈りします。




ありこさんは、福井で猫の保護活動を精力的になさっています。

そのありこさんの愛猫りーちゃんが脱走し、心ない人に捕獲され山に捨てられたのです。

憔悴しきったありこさん、それでも保護活動を続けるありこさんの姿に心打たれ、

微力ながら御協力させていただきました。

もちろん、アニマルコミュニケーションをしたからといって、りーちゃんが見つかる保証は何もありません。

ですが、ありこさんはあきらめずに探し続けました。

ありこさんのそのお気持ちが、りーちゃんに届いたのですね。

戻ってきてくれて本当によかった!

(詳細はねこさま王国2009.9.12~2009.10.6の記事をお読みください。)



りーちゃんとありこさんがよりいっそう深い絆で結ばれますよう、

お祈りしています。

ありがとうございました☆



ブログにご紹介してくださった方はご一報いただけると嬉しいです。

10分間のフォローセッションをさせていただきます♪

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーションチャリティーセッション☆

1月17日は、ハッピーラブズのプチふれあい会
チャリティーセッションをさせていただきました。

スタッフの方、皆様からお気遣いいただき、
気持ちよくセッションさせていただきました。
ありがとうございました。

10時から始まって、途中30分休憩し、わが家の犬達を遊ばせ、
16時まで時間いっぱいお話させていただきました。
「お客さんが来なかったら、犬達と遊んでいるから~」と言っていた殿下も
ほぼ全部枠が埋まり、大忙し!

涙を流されていた方が多かったように思います。。。

セッション中は、特別な意識状態のため、
殿下も私もセッションの内容の記憶がほとんどありません。
ちょうど、夢から覚めた直後は夢の内容を覚えているけれど、
しばらく経つと忘れてしまうような感じです。

そんなわけで、感想メール、楽しみにしています♪
感想を送っていただいた方には、
電話で10分間のフォローセッションをさせていただきますね。
どしどし送ってくださ~い☆ 

その後の懇親会にも参加させていただいて楽しかったです。
イベント中は慌しくてスタッフさんともお話できませんでしたが
ゆっくりお話することができました。
本当にありがとうございました。



我が家には、ミカという12歳の女の子のイエローラブがいます。

私がアニマルコミュニケーターになる以前。
ブログを始めたばかりの頃、知り合ったお友達が、
ハピラブスタッフのウイアネさん、りゅうママさん、うみさんでした。

そのときには、皆さんの活動に頭が下がる思いで、
預かりができない自分を歯がゆく思ったりして、
いつか何かの形で協力できたら・・・とずっーと思っていました。

その願いが叶って嬉しかったです。


願えば叶う。 


本当にその通り。


だから、どんな願いを持つか、って大事。


そして、何か行動すること。


部屋に引きこもったまま願っていたって何も変わらない。


行動が、願いを叶える方向へ連れて行ってくれます。


そして願いを持ち続けること。


諦めなかったら願いは叶います。


私は諦めが悪いのです(笑)




ハピラブのスタッフさんや、預かりさん、里親さん、
みんなステキな方でした。


皆に幸せが降り注ぎますように。。。



帰りの車中では、運転しながらうつらうつらしてしまい(危)
帰宅後はお布団にバタンキューでした。
ドッグランにテントを建ててという慣れない環境で、
犬達は乱入してくるし(笑)、セッションが終わっても帰らない犬もいるし(笑)
いつもより集中力が必要だったからかもしれません。
次回はラン内でも奥まった場所か、ラン外の奥がいいですぅ~(望)


ミカはじめ、ココ、バン、ターク、ネチ、マルー、6頭の犬達は
車の中で静かにお留守番してくれていました。
セッションが終わってから日が暮れるまでの1時間、
やっとドッグランで遊べました。

すいらんはいろいろなランがあるんだけど、
うちの子達が好きなのは、アジリティのあるラン。
1本橋とかトンネルとか。みんな大好きです。
「できないよぅ~」と尻込みしていたバンもマルーも、
他の子が楽しそうにやって、殿下と私が喜んでいるのをみると、
やってみようって気になるみたい。
12歳のミカも、チワワのネチも楽しそう♪

あと、アップダウンのあるランも好き。
斜面を登ったり駆け下りたり、茂みに隠れた殿下を探したり。
全身を使って走り回っている子達を見るのは、本当に楽しい♪
アイリッシュセターのココアも、タークも、みんないい笑顔です。

あ! 写真撮るの忘れた(>▽<)!!

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーペーパー当選者発表!&遠隔一斉ヒーリングご参加ありがとうございました☆

大変お待たせいたしましたっ!!!



フリーペーパーの当選者は・・・・



パンパカパーン!!






まだ雪だるまさん、ナオちゃん、vanillaさん、

miyuさん、みすずさん、パピねぇさん、



以上、ご応募してくださった方、全員とさせていただきま~す(^^) どうもありがとう!!

お送り先の住所とお名前を、メールで(miyumaries★gmail.com ★を@に変えてください)
お知らせください。

お待ちしております☆




新年早々、遠隔一斉ヒーリング 『満月と初日の出のお年玉』
たくさんの皆様にご参加いただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございました♪


12月31日の夜は、本当に浄化の作用が強くて、
何度も鳥肌が立って、涙が流れました。
殿下と紅白歌合戦を見ていたんだけどね(笑)

番組が終わって、外に出ました。

凛とする空気の中、満月が青、黄色、ピンクのオーラを放って
輝いていました。

自分の心の根っこにある、蓋を閉めていたある思いを
今なら手放せる、と思いました。

そのとたん、感情の嵐が沸き起こり、号泣しながら、
一方で静かに感情をみつめていました。

感情を大事にとっておいて、ちょっとずつ繰り返し味わうことは、
執着を生み、やっかいな問題を引き起こします。

感情を味わい尽くしたら、もうそこから学ぶことはない、と
静かに手放します。

新年に持ち越さないように、という計らいでしょうか。
次々に浄化していきます。

反省し、改善策を考えたら、後は前進するしかない。
太陽からは、前進のエネルギーをいただきました。

夢をかなえるには、
部屋に引きこもって、前向きなことを考えていても、何も変わりません。
小さな一歩を踏み出してみることが大事です。

くじけても、失敗しても、休んでもいいんです。
行動した、という経験値は0にはなりません。
行動する前と行動した後では、少し成長しています。
失敗したと落ち込むよりも、少しだけできた自分を褒めてあげてください。

またそこから始めればいいんです。

大丈夫、大丈夫(^-^)


というメッセージをいただきました。




皆様の元にも、『満月と初日の出のお年玉』は届きましたでしょうか?


ヒーリングのご感想はこの記事のコメント欄に↓お願いいたします。
メールで感想をいただくことが多いのですが、よろしければこちらにも差し支えない程度に書いていただけると嬉しいです。
即レスは難しいですが、お返事するよう心がけております。
質問などがあれば、お答えしていきます。

あ、それと。

人・動物を問わず、ヒーリングを受けた後に、
急な体調不良がありましたら、ご遠慮なさらず、ご相談くださいね。

miyumaries★gmail.com(★は@に変えてください)


ご感想お待ちしております♪ お気軽にどうぞ☆

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 00:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブの奇跡

9月の末に千葉県動物愛護センターから引き出したマルー

我が家で暮らし始めて、約3ヶ月が経ちました。

最初は、人慣れしていなくて、とても怯えていました

しかもお腹の中には・・・



無事、手術が終わっても、1週間、ウンともスンとも言わず。

犬達に会わせると、さっそくミカ姐にくっついて眠るマルー。

誰が守ってくれるか、わかるのね。

やさしく遊びに誘うバン。

犬達にはすぐに気を許し、

私のストーカーを始めたマルーでしたが、

大柄で声の大きい殿下には、全然心を開きません。。。



朝は必ず警戒吠え。

抱っこしても、イヤイヤして逃げてしまいます。

殿下は、マルーのことが大好きなのに。。。

落ち込みようったら、見ていて気の毒なほどでした(笑)



12月24日の朝。

リビングに入ってきた殿下に吠えません。

「あれ?」と思っていると、ソファに座った殿下の横に

ちょこんと寝そべり、くつろいでいます。

そうやって、少しずつ、人を許せる気持ちが増えていくといいね。

0912240175.jpg

ステキなクリスマスのプレゼント、ありがとう。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/16 21:02 ニュームーン アニマルヒーリング vol.24

 告知が遅くなり申し訳ありません~(^^)

明日22:00~ ヒーリング開始です



今年最後のアニマルヒーリングです。
新月は特に浄化の力が強い日です。
今年の汚れは今年のうちに。年末大掃除しちゃいましょう♪

【日 時】 リアルタイム 2009年12月16日(水) 新月 21:02~ 15分間
ヒーリングの受け取り期間は、2009年12月14日22:00~12月17日23:59まで。
コールインでもお受け取りいただけます。
ヒーリングのお申し込みは、12月16日23:59まで受け付けております。


ご参加ありがとうございます。
お一人お一人にレスできなくて申し訳ありません^^;
ホントにホントに嬉しく、1頭1頭にヒーリングを送っております。 ありがとうございます☆
詳細・お申し込みはこちらへ↓お願いいたします。

12/16 21:02 ニュームーン アニマルヒーリング vol.24
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48897713&comm_id=1062985

mixi会員の方がご参加いただけます。
mixi入会ご希望の方は、『mixi希望』とメールフォームからご連絡ください。


まだ参加したことのない方も「効果があったらラッキー♪」くらいのお気軽なお気持ちでどうぞ!
お待ちしております☆

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 09:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・

最近めっきり出番の少ない我が家の犬達。

コピー ~ ターク1

右から反時計回りに。
ココア (アイリッシュセター メス 7歳半)
バン (立ち耳MIX オス 1歳半)
ターク (シェルティMIX オス 推定3歳)
ミカ (ラブラドール メス あと数日で12歳)
マルー (トイプードル メス 推定1歳半)
ネチ (チワワ オス 推定2歳半)




Q: この中で、一番の問題児はだーれだ?



≫ 続きを読む


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【12/3 16:30まで】 遠隔一斉ヒーリング まだまだ受け付けております

昨晩は、いつになく素晴らしい満月でしたね~(^^)
何度も何度も、夜空を見上げては見とれていました。
ヒーリングを実感できた方も多いんじゃないかしら。

たくさんの皆様にご参加いただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます♪

遠隔一斉ヒーリング 『フルムーン エンパワーメント』のヒーリング受け取り期間は、
月が満ちる24時間前12月1日16時30分から、満月24時間後12月3日16時30分まで(48時間)。
【コールイン】でお受け取りください。
参加のお申し込みは、12月3日16時15分まで、受け付けております。
詳細とお申し込みは、遠隔一斉ヒーリング 『フルムーン エンパワーメント』をご覧くださいね。


お申し込みコメントについては
アニマルコミュニケーションについて関心をもってくださる方、
保護活動に暖かい言葉を寄せてくださる方、
ホントにありがたいなぁと思って読んでいます。

闘病中や亡くなった動物さんと一緒に受けられた方。。。お辛いですね。
微力ながら、少しでも励みと癒しになればと思います。

前回のヒーリングの後日談も、とても嬉しく励みになります。

一つ一つお返事できませんが、私にもエネルギーをいただけて、
すごくすごく嬉しいです。ありがとうございます。


宣言が終わったら、ぽか~んとするのがコツです。
どうかリラックスして、お気軽にお受け取りくださいね。


ヒーリングのご感想はこの記事のコメント欄に↓お願いいたします。
メールで感想をいただくことが多いのですが、よろしければこちらにも差し支えない程度に書いていただけると嬉しいです。
即レスは難しいですが、お返事するよう心がけております。
質問などがあれば、お答えしていきます。

あ、それと。

人・動物を問わず、ヒーリングを受けた後に、
急な体調不良がありましたら、ご遠慮なさらず、ご相談くださいね。

miyumaries★gmail.com(★は@に変えてください)


ご感想お待ちしております♪ お気軽にどうぞ☆

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度の新入りは!?

今日も千葉県動物愛護センターに行ってきました。

センターレポはないんですが(申し訳ありません)、

先日、大いびきで寝ていたビーグルミックスを引き出してきました。

0912010035.jpg

可愛いでしょ?

こんな顔して、

センターでは、クッタと小競り合い。

センターの大部屋で、大いびき、寝言付き。只者ではありません。

ずーーーーーっと吠えている。

ビーグル特有の、身体に似合わない野太い声です。

だから、他のボラさんも引き出しを断念しました。都会では飼えません。



車の中でもずーーーーーーっと吠えてました。

簡易クレートもぶっ壊されました。

(簡易クレートを持っていった私がバカなんですけど(^^;)

車の中を、うんこ臭ーーーい身体で歩き回られました(泣)

でも、この子、すっごくいい子です。

私にはなぜか、掘り出し物だってわかるんです(^ー^)

0912010055.jpg

帰宅したら、即行シャンプー。

うんこ臭いだけじゃなく、センターでありとあらゆる菌をもらってますから。

私は使い捨てのレインコートにレインズボン、ビニールキャップで防御してます。

もちろん、車も即行、消毒しましたよ。


やっぱり良い子!

大人しく洗われています。


和室の廊下に隔離してますが、バタンキューで眠っています。

そして目がさめると、思い出したようにずーーーっと吠えています。


うちの犬達は、「またか・・・」といった感じで

穏やかに過ごしています。


犬達が穏やかなことが、ビーグル君を安心させるのでしょう。

またすぐ、眠りにつきます。


今夜は、ゆっくりお休みなさい(^-^)





満月ヒーリング、12/3 16:30まで実施中です。

お気軽にご参加ください♪

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャック、ばかちん返上 

先日、ドッグトレーナーのますみさんのセッション見学&勉強会に行ってきました。

この方、普段はロスに住んでいらっしゃいまして、
シェパードとかピットブルとか、大型の犬で、
しかも他のトレーナーから見放されたような攻撃的な犬の指導をしてるすごい方です。

ますみさんブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/dogwhispere138/
http://ameblo.jp/d911/

プライバシーの関係もありますので詳細は書けませんが、
センターから引き出してから数ヶ月もの間、誰も触ることができなかった犬に
飼い主さんが触ることができた、感動的なセッションでした。
ますみさんの指導はもちろん素晴らしかったですし、
何より飼い主さんの、「全然あきらめていない」「やれることは何でもする」という姿勢に
心を打たれました。

たった3回、ジャックにマジ噛みされたくらいで、
心が折れそうになった私とは大違いですわ(笑)

今回はアニマルコミュニケーションは封印して、一参加者として、
勉強させていただきました。

とは言っても、私の勉強方法はちと変わっています(笑)
レクチャーを覚えるのではなく、ますみさんになりきって、
犬の見方、扱い方、考え方、を吸収するのです。

すっごい面白かった~♪


さっそく翌日、ジャックに会いにUPTOWNcafeへ。
ジャックは私が保護した迷子犬なんですが、
タークやバンの上位に立ちたいチャレンジャーなもんで^^;
縁あってUPTOWNcafeさんに預かってもらっています。

とってもいいヤツなんだけど、虐待されていたせいか、
最初は手を怖がりました。そして、キレる。
私も、違うシチュエーションで3回、マジ噛みされてます。

でも、キレるサインが出るから、まだマシかもしれない。
叱ると逆に興奮して攻撃性の増す子なので、
エイミーママにはキレるサインが出たら、ただちにかかわるのをやめ、
スーっと無視することを徹底してもらいました。
それだけで、かなり甘噛みが減って歯をあてなくなりました。

もちろん、エイミーママをはじめ、ご家族やご友人、
cafeのお客さんがとても可愛がってくれて。
だからこそジャックは、噛んで我がままを通すことより、
無視されるほうが耐えられなくなり、我慢できるようになったのです。

うちにいたときには、殿下を怖がっていたジャック。

殿下にマズルを触らせたり、お腹を出したことなんてありません。

0911020184.jpg

こんな風に甘えられるようになった、ジャック。
殿下も感慨深げです。

0911020189.jpg

エイミーママに預かってもらってよかったね!



なりきりますみさん(関係ないけど、よりぬきサザエさんみたいだ・笑)の私。

みゆ 「これからお勉強するからね」

ジャック 「えええ? ぼくちん、お勉強するですか?」

0911020183.jpg

ジャック、緊張してお耳がひっくり返ってます。



みゆ 「お散歩ってどうするんだっけ~?」

0911020200.jpg

ジャック 「こうですかぁーー?」

0911020199.jpg

みゆ 「ち、がーーーう!」

0911020191.jpg

ジャック 「ヒエーー」




ちょうど15分間のレッスンが終わった頃、

エイミーママが顔をだしてくれました。(お店は営業中)

「エイミーママにいいとこ見せようか、ジャック?」と声をかけると

ジャック、本当に得意げにがんばったの(^^)


0911020194.jpg

ジャック 「見ててね」

0911020201.jpg

リードを指でつまんでいるだけなの、わかります?

0911020202.jpg

アイコンタクトもバッチリ、

今までで一番いい脚側歩行を見せてくれましたよ。




もうばかちんと言わせない!
http://uptowncafe.exblog.jp/12249332/

やっぱばかちんだったのか・・・
http://uptowncafe.exblog.jp/12274971/

こちらもよろしく☆


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/2~11/4 遠隔一斉ヒーリング 『フルムーン エンパワーメント』

今月も満月のエネルギーをいただいて、
ブログの読者様限定の遠隔一斉ヒーリングを行います。
一緒に暮らす動物と受け取っていただけますし、ご家族だけ、ご自分だけでもかまいません。

今回はラブオファーとさせていただきます。

2478705_large.jpg

満月が地球、そして人間の意識に深く影響を与えていることは、よく知られていることです。
人間は、太古の昔から月の力をいただいてきました。
それは、占いやスピリチュアルな側面だけでなく、出産や農作業など現実生活にも生かされているほど身近なものでした。
その満月の力をいただくヒーリング『フルムーン エンパワーメント』を行います。
月のエネルギーで、心と身体と魂を調和させ、より成長を促すヒーリングです。


※※以下、友人のチャネラーLefuaさんにエネルギー解析していただきました※※


満月は、飼い主さんの成長を促します
ボランティア精神、エコ的活動への関心
まだそういった活動をしていらっしゃらない方にはそれを促進させ、
既に活動をしている方には、それがうまく運ぶようにもなりやすい
広い意味で「革新」「活躍」する事に喜びを覚えるとか
与えられる気運がアップする事もあるようです

競技会やショーに出している場合は、新月よりも満月にした方が、
互いのコンタクトが撮り易い、距離が短くなる
アニマルさんが妊娠している場合は、満月が合いそうです

ちなみに、
新月は、基本的に
和解、不和を取り除く
不協和音からの離脱

心にある「わだかまり」「不安」を解き放つ
アニマルさんと飼い主さんが「協力しあえる」関係性を築くのに役立つ
アニマルさんが「成長する」「賢くなる・お利巧になる」
蓄積したトラウマの解消となりそうです


新月も満月も ですが、
特に新月ヒーリングは、犬より猫の方が、敏感な波動のようです
犬だと昼より夜、受け取った方が 活性化に繋がるようです

新月だけ受けるよりも、満月とセットが望ましいです。
新月に不具合が発生し、満月で是正・調整が行われていったりもするかもしれません
新月にはストレス発散
満月には希望に満ちたやる気を誘う事に繋がっていくようです

新月満月ともに、
広い意味での覚醒、ヒーリングの基礎的なものが身に付きやすく
チャネリング能力がアップします


※※以上、友人のチャネラーLefuaさんにエネルギー解析していただきました※※
http://lefua.yoka-yoka.jp/



新月はアニマルさんの成長を促し、満月は飼い主さんの成長を促す。
新月は不安・不和・トラウマの解消とそれに伴う浄化、
満月は安心・包まれる、進化・活躍、といったキーワードが浮かんできます。

ヒーリングの効果はお一人お一人によって違います。
新月満月、両方ともご参加いただくことが望ましいですが、
ご自分が惹かれるほう、ご自分に必要と思われるほう、にご参加いただくのがいいと思います。



参加の方法は、ランキングバナーをクリックしていただきます。
すると、そのエネルギーが1回5分間送られるように設定しています。
もちろん、3つとも押していただいても大丈夫ですよ。
〈その場合は、全部で15分間のヒーリングになります)


埋め込むエネルギーは以下のとおりです。


満月ヒーリング 『フルムーン エンパワーメント』

人気ブログランキングへ 健康(身体の調和) 
 安心(心の調和)    
ブログランキング・にほんブログ村へ 成長(魂の調和)


携帯電話からの方はこちら。
健康(身体の調和) 
安心(心の調和)
成長(魂の調和)


3つ続けてクリックしても、お受け取りは1回にまとめて、15分(5分×3ヒーリング:健康→安心→成長の順で)流れるようになっています。
お受け取りの際は、「みゆマリエスのヒーリングを受け取ります」と宣言してくださるだけで大丈夫です。


今回は、時間設定がいつもと異なります。ご注意ください。

【日 時】  2009年11月3日 4時14分(満月)
ヒーリング受け取り期間は、月が満ちる24時間前11月2日4時14分から、満月24時間後2009年11月4日4時14分まで(48時間)。【コールイン】でお受け取りください。

参加のお申し込みは、11月4日3時59分まで。
それ以降に書きこみされても、エネルギーは送られません(そのように設定します)ので、ご注意ください。





【コールインとは】

設定している時間内で自分の都合が良い時に、いつでもエネルギーを受けられる方式のことです。
クリック&受け取りは一日に1回だけですが、もちろん、毎日クリックして、毎日お受け取りいただいてもかまいません。
なお、このようなシステムの都合上、お受け取りになるのは、クリックしてくださったご本人のみです。
ただし、同居のご家族、同居のアニマルさんに送ることはできます。亡くなっていても、現在別居中でも、過去に同居していれば大丈夫です。


【参加方法】

参加をご希望の方は、ランキングバナーをクリックしていただきます。
クリックした後、この記事のコメント欄にハンドルネームとお住まいの都道府県をお書きになり、一言コメントをいただけるとうれしいです。鍵コメでも大丈夫です。
お申し込みコメントについては一つ一つお返事できませんが、すごくすごく楽しみに目を通しております。

ご参加いただいた方は、ぜひ感想を感想用の記事にお書き込みください。(後日UPします)




【料金・ラブオファーについて】

ラブオファーとは、愛の会費と訳されていますが、自分が受け取ったと思う分だけを支払うものです。
効果を感じた方は、お気持ちの金額を下記口座へお振り込み下さい。

なんらかの効果を感じられた方は1000円以上。
1000円じゃ安すぎると思われた方はいくらでもプラスしてください(笑)
1000円×頭数でも、私のほうは全然かまいません(爆)
もちろん効果を感じられなければ、お支払いいただかなくて結構です。
無理なくお支払いいただける金額をお任せします、というのが、ラブオファーです。


★ゆうちょ銀行(ゆうちょ同士ですと振込み手数料が無料です)
記号10050-2 番号60006151

★ゆうちょ銀行(他行から振込みの場合)
店番008 普通6000615

★千葉銀行 八日市場支店 普通 3355413

いずれも振込先の名義は イセミユキ です。

お振込みの期限はありませんし、ご連絡も特に必要ありません。
都合のよいときにお振込みください。ありがとうございます。




【ヒーリングの受け取り方】

1 横になるか、イスに座るか、あぐらなど、お好きな楽な姿勢でゆったりとお過ごしください。
  また、とても眠くなるので車の運転は避けてください。
  そのまま眠ってしまってもかまいません。

2 ヒーリング前後には、お水を飲んでください。
  これは、ヒーリングで浮き上がってきた身体の邪気(悪い想念ではなく、老廃物です)
  を早く抜くためです。
  お茶ではなく、常温~人肌のお水を用意してくださいね。

3 「これから、みゆマリエスのヒーリングを受け取ります」と声に出して言ってください。

4 家族やアニマルさんも一緒に受け取る場合、 
  「これから、みゆマリエスのヒーリングを、私を介して○○(名前)が受け取ります。」
  とひとりずつ、1頭ずつ、姿を思い浮かべながら宣言します。亡くなっている場合も同様です。
  家族の多い方、慌てなくていいですよ(笑) 宣言が終わったら、ヒーリングスタートです。
 
※ アニマルさんがじっとしていなくてもかまいません。
 ちゃんと届いていますので、アニマルさんの好きな場所、好きな姿勢で受け取らせてあげてくださいね。
  
※ 宣言が終わったら、ぽか~んとします。

  ずっと集中している必要はありません。
  眠かったら眠っちゃってください。 そのほうが上手に受け取れますよ。

5 リラックスして静かに過ごしていると、
  敏感な方は、ヒーリングの最中に、手先がピリピリしたり、空気圧を感じたり、
  暖かさや重さを感じたりします。
  悲しくないのに涙が出たり、胸が温かくなったりします。
  また、スピリチュアルの素養のある方は、
  自然と身体が揺れたり、色や光が見えたり、音や声が聞こえたりする場合もあります。
  また言葉や音、歌、ハミングを出したくなる人もいます。
  その場合は出しちゃっていいんですよ^^
  身体の動きも、ダンスのような激しい動きが出る場合もあります。
  どれも、自然なことなのです。驚かれるでしょうが、自然に任せてくださいね。


6 ヒーリング後~翌日は、一時的に風邪のような症状が出る場合があります。
  (だるい、重い、眠い、下痢、おう吐、湿疹、発熱、咳、関節の痛みなど)
  からだが不要なものを排泄するときに起こる自然な作用ですので、
  「悪いのが出てるんだなぁ、もっと出しちゃえ~♪」と気楽にとらえ、薬など服用せず、
  お水を多めに飲んで、身体を休めたり、生活のテンポを緩め、ゆったりと過ごしましょう。

  一時的に悪化したような気がしますが、反応を経過すると、
  以前よりすっきり軽い状態になったことを実感できると思います。

  また稀に、エネルギーに敏感になり、アニマルコミュニケーションやヒーリングなどの能力が
  開発されてしまう方もいらっしゃいます。あらかじめ、ご了承くださいませ。

  もちろん、何も感じない、変化がないという方もいらっしゃいますが、
  ヒーリングは届いておりますのでご安心ください。


【ご注意】
満月のエネルギーはとてもパワフルで影響力が強いため、反応が強くでる場合もあります。そのため、妊娠中の方、からだが極度に弱っていらっしゃる方はヒーリングをお控えください。家族に対しても同様です。自己責任でお受け取りくださいね。



7 ヒーリング終了後の感想は、感想用の記事のコメント欄に書き込んで下さいね。
  質問などがあれば、お答えしていきます。
  人・動物を問わず、ヒーリングを受けた後に、
  急な体調不良がありましたら、ご遠慮なさらず、ご相談くださいね。

  miyumaries★gmail.com(★は@に変えてください)



まだ参加したことのない方も「効果があったらラッキー♪」くらいお気軽なお気持ちでにどうぞ!
お待ちしております☆

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 23:23 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルーの手術

先週の金曜日、マルーの手術が行われました。

手術後、獣医さんから電話があって。

「な、なんですか?? も、も、もしかして・・・?!」 

「手術は無事終わりましたよ。
でも、あと2,3日で産まれそうでした。
しかも大きい子が5匹、入っていまして・・・
明日の夕方まで、こちらで様子を見させてください」

わざわざお電話いただいたので、
何かあったのかとドキドキしちゃいました。
先生、ありがとうございました。


確かに、検診から手術の日までの4日間、
ズン、ズン、ズンっと横に大きくなったんですよ。
来週には産まれそうかなーと思ってたんです。
あの日、センターから引き出してきてよかった。
一般の里親さんのところでは対処できず、生まれてしまったかもしれません。
ギリギリセーフでした。

生まれてくるはずだった子犬達のことを思うと胸が痛みましたが、
私は後悔はしていません。
子犬達はすぐに、次の輪廻へと運ばれました。
次に産まれてくるときにはいい環境に産まれてね、と送り出しました。

そして、ヒーリングとマルーの無事をお祈りしてくださった皆様、
ありがとうございました。



マルーのお部屋。
0910010005.jpg

さっそくオシッコできました。

0910010003.jpg

しばらくは、ゆっくり過ごそうね。

0910010026.jpg

犬達、全員集合(笑)


お友達の夢犬屋さんから、救援物資が届きました。
手術後のマルーを気遣っての高栄養食です。

0910030184.jpg

夢犬屋さんは、1点1点手作りの、ロマンティックな可愛いさいっぱいの洋服やさんです。
ありがとうございます。

さっそく興味津々のチルチル。
0910040208.jpg

美味しくてよかったね(^-^)

もちろん、マルーも美味しくいただきました。
画像がなくてすみません(^^;)
ホントにありがとー☆


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい決断  

あああっ! 
獣医さんでの写真を全部消してしまったぁ~~(T-T)


翌朝、かかりつけの獣医さんに連れていきました。
殿下とも「妊娠していたら降ろそう」と十分話し合いました。

だって、この子の状態は、人間に例えるなら、
親(飼い主)にネグレクトされ、栄養失調で、鬱病で、
誰の子かわからない子を妊娠したティーンエイジャー。
そして親の手で、「もういらない」とセンターに持ち込まれたのです。


そりゃあ、無表情にもなるわ。。。



「大丈夫だよ」といいながら
待ち合い室で抱っこしながらお腹に手をおいていると、



くるん!



・・・動きました。



手のひらに感じた、赤ちゃんの命。

私自身は子供を産んだことはないけれど、
その途端、ぐわわーーーーーっと何かこみ上げてきました。
母性ってヤツか?!


どうしよう・・・ 



目の前がぐるぐるする。



赤ちゃんに罪はないのに。 




必死で育っているのに。



どうしよう・・・



0909270107.jpg


診察中も、おとなしくじっとしていていい子。
先生も驚くくらい、とにかく、手足や背中がガリガリなの。
お腹の重みで、足が八の字に開いて、ぺたんと座りこんでしまいます。


【 性別 】 メス
【 犬種 】 プードル?
【 年齢 】 推定1歳ちょっと
【 体重 】 7キロ (9/28現在)
【 状態 】 8種混合ワクチン接種済

フィラリア抗原検査(-)
年齢が若いせいか、大丈夫でした。よかった~(^0^)

耳ダニとマラセチア、回虫あり。
どれも薬で治ります。治療開始しました。  


診察してみると、やっぱり妊娠してました。
しかも40日超えてます。
あと2週間以内に生まれそう。

でも身体の状態、心の状態を考えると、
そして、センターで待っているたくさんの命達を考えると、
やはり生ませることはできません。

私の判断で、赤ちゃんの命を奪うことを決めました。
それは私が一生背負います。

母体優先でいきます。




殿下がマスター(高次元の霊的存在)から名前をつけていただきました。

マルーゴ・キャサーム 

ことだま、という言葉があるように、音にはそれぞれ固有の方向付けがあります。
マルーゴ・キャサーム とは、「健康で長生き」という意味だそうです。
子犬達の分も、幸せで健康で長生きしてもらわないと!
マルーって呼んでね(^-^)


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 22:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそくシャンプーするのだ

みんな興味津々。

0909270077.jpg

0909270079.jpg

0909270081.jpg

0909270086.jpg

みんな、よろしくね!



引き出したトイプーは、その日のうちにさっそくシャンプーです。

0909270090.jpg
何のポーズ?

0909270092.jpg
クレートから出てこないので、上からあけてっと。

0909270103.jpg

大きい毛玉をジョキジョキ。
やっぱり全身バリカンしなくちゃダメだわ。
どなたか、全バリできる方いませんかー?

0909270118.jpg

おとなしい子です。
ふるえてはいないけど、怖くて固まってる。

0909270144.jpg

「もう大丈夫だよ」とヒーリングしながら、抱っこ。

背中はゴツゴツ、背骨は恐竜みたいにギザギ。
手足は細くて筋肉がついていない。
足の裏はやわらかい。
立っていられなくて、すぐヘタリこんでしまいます。

なすがまま、されるがままでした。
ワンともクンとも1回も鳴かないし、嫌がりも逃げようともしない。
しっぽも振らないし、笑いもしない。

無表情。

まるで、心が死んだよう。

一体、どんな育て方をしたら、こんな風になるんだろう。


そして。。。






お腹が大きく膨らんでいます。。。(滝汗)



翌日、とにかく獣医さんに行ってきます。




いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 00:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら、タマ・・・ 第二章

さようなら、タマ・・・
に引き続き、ジャックとネチもさよならしました。


ジャック、男を捨てる


ジャックは手術前と全く変わらず、
相変わらず、落ち着きがありません。

迎えに行ったら、診察室でちびり、待合室のイスにマーキング。
やっぱり、ばかちんです(泣)
てゆーか、タマ取ったの、気づいてないでしょ(笑)

1週間は抗生剤を飲むのと、ケージで静養させたいので
みゆ家に出戻りです。


ネチはダイエットに成功し、
3.8kgから2.8kgのマッチョチワワに変身。

大型犬と一緒の散歩で体力もついたし、
変な呼吸音も出なくなったし(単に痩せたから?)、
手術に臨みました。

前から手術のことは言い聞かせていたんですが、
夜中に急に泣き出したり、車の中でも震えたり、
ネチ、相当ショックだったみたい。。。

私自身が小型犬の麻酔に不安で不安で、
「このまま死んじゃうかも・・・」と思ったのが伝わったんだと思います。

アニマルコミュニケーター目線から見たら、ダメな飼い主だわ(笑)

飼い主の気持ちは伝わるんだから、
手術をするって選択したら腹をくくって、後は成功することを信じなきゃ!



頼りないママでごめんねぇ、ネチ。。。

と振り返ると。

≫ 続きを読む


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月6日(日) アニマルコミュニケーション同伴セッション

9月6日(日)は東京・下北沢での同伴セッションです。

ワンちゃん猫ちゃんと一緒にアニマルコミュニケーションを受けたい
というご要望をたくさんいただいておりましたが、ようやく実現いたしました。
6月、7月とも予約で満員御礼となり、皆様には本当に感謝しております。
ありがとうございます。


東京・下北沢のトリミングサロン「soup*spoon」さんの一室を
お借りして、同伴セッションを行っています。

soup*spoonさんは、とっても可愛らしいお店。

0906040020.jpg

1階がショップとカフェ、2階がトリミング室、3階がセッションルームとなっています。
オーナーの小島麻里さんは知る人ぞ知るカリスマトリマーです。
保護活動にもご協力していただき、保護犬の手入れのアドバイスもいただいたりしています。
お世話になっています。

0906040016.jpg

ネチもシャンプーカットしていただきました。
スタッフの皆さんも動物好きで、明るくてキュートな方ばかり。

0906040019.jpg

とってもステキなセッションルームです。
当面は月1回を予定しております。

soup*spoonさん、ありがとうございます。



~☆ セッションのご案内 ☆~

ワンちゃん猫ちゃんと一緒にアニマルコミュニケーションをお受けいただけます。
ただし、ワンちゃん猫ちゃんのストレスを第一に考えますので、
病気・体調不良の子、極度の人見知り、環境の変化が苦手な子は
決して無理をしないでください。写真でのセッションが可能です。

9月も残暑が厳しいですから、動物の体調には細心の注意を払ってください。
繰り返しますが、決して無理をしないことです。
対面でも写真でも遜色なくお話できます。ご安心ください。

亡くなっている場合も写真でのセッションとなります。
より集中力が必要となりますので、
セッション料金はプラス2000円とさせていただきます。


セッションの様子はこちらを参考になさってください。
アニマルコミュニケーション 体験者の声
soup*spoonさんでのセッションの様子


★日時: 9月6日(日) 10:40~14:40


★場所: soup*spoon (東京・下北沢)
  世田谷区北沢2-7-2
  03-3485-1249


★完全予約制
 セッションは個室で、飼い主さん・動物さんとご一緒に行います。
 お申し込みは、当日の朝9:00まで受け付けております。
 必ずご予約ください。

★料金
 30分 7000円 (1頭)
 60分 12000円 (2~3頭)
 亡くなっている場合は+2000円 


★キャンセル料
 前日キャンセルは料金の半額、
 当日キャンセルは料金の全額、お支払いお願いいたします。


★お申し込み方法
 件名を【○月○日 同伴セッション】とし、
 ac.miyumaries★gmail.com(★を@に変えてください)宛に
 ご希望のお時間を第3希望までお知らせください。
 30分は1枠、60分は2枠でのお申し込みとなります。 
 亡くなっている場合はその旨もご記入ください。


★9月6日(日) セッション予約状況

10:40
11:20
12:00
12:40 
13:20
14:00
14:40 終了


★次回は、10月3日(土)開催予定です。


★ご注意
 セッション前に排泄を済ませてきてください。
 男の子はマナーベルトをご着用ください。
 ワンちゃん猫ちゃんのストレスを第一に考えますので、
 病気・体調不良の子、極度の人見知り、環境の変化が苦手な子は
 決して無理をしないでください。
 写真をお持ちになる場合は、カメラ目線のものをお願いいたします。


それでは皆様、お待ちしております。

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃあー! 犯人は誰だ!?

0908120060.jpg

 トイレがたいへんなことに!!



≫ 続きを読む


いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャック、旅に出る 

0907310138.jpg

ぼくちん、お散歩が上手にできるようになったよ~

0907310157.jpg

階段も引っ張らないで一緒に上れるよ

0907310152.jpg

「ジャックは天才っ!」って褒められるんだ

0907310145.jpg

やっほー (やっぱりマーキングはやめられない)

0907310146.jpg

やっほー (やっぱり草むら好き)

0907310147.jpg

うんちもりもり

0907310148.jpg

じゃあね!


ジャック、いったいどこへ・・・





ここだ!

いつもいつもありがとうございます。

ランキングバナーをクリックすると、ちょこっとヒーリングをお受け取りできます。


   人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ
   浄化 クリアリング   調和 ハーモニー  守護 プロテクション

応援ありがとうございます☆

| 未分類 | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

